• ベストアンサー

外構のデザイン

新築中で、もうすぐ完成時期を迎えます。只今、外構を検討段階ですが、エクステリア、玄関まわりのサンプル写真などがあるページを探しています。ご存知の方がありましたら、教えていただきますか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • parder
  • ベストアンサー率41% (106/258)
回答No.1

新築おめでとうございます。 こちらなどはいかがでしょうか? http://www.the-season.net/ http://www.office-takei.com/

546983
質問者

お礼

早速ご回答いただき、ありがとうございます。 教えていただいたページを参考に 担当者と話をすすめることができました。 いよいよ待ちに待った外構工事です。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エクステリア・外構について

    こんにちわ。 今度、新築することになりました。 家の方は大体決まってたのですが、外構のアイデアがまったく決まりません。 そこで、エクステリア・ガーデニング等のホームページを参考にしたいと思うのですが、何か良いホームページはをご存知の方はいらっしゃらないですか? 色々なタイプの外構写真が載っているページがあれば教えて下さい。

  • 外構工事で石畳に傷が付いていましたが、こういうもの

    お世話になります。 先日家を新築し、現在外構の工事を行っているのですが、 玄関アプローチの石畳が昨日完成しており見てみたところ、 天然石にがっつり傷がついておりました。 外構屋さんに確認したところ、 「傷に関しては原材料を切り出す時にできたもので風合いとして見て頂きたく存じます。」 と返事をいただきました。 が、納得いきません。 こういうものなんでしょうか? 参考までに写真を添付させていただきます。 こういった箇所が何カ所かあります。

  • 外構について

    外構について いつもお世話になります。7月に新築が完成する予定ですが、外構工事をする体力(資金)がありません。最低でも駐車場の舗装はしておこうと思いますが、玄関先の植栽や、かっこいい庭など出来そうにありません。そこで、雨対策・雑草対策・防犯対策?として玉砂利(白系)を敷均そうと考えていますが、同じようなことを実際にしている方、良い点、悪い点等ありましたらアドバイス頂けないでしょうか。また、玉砂利を敷均すお金があるなら、これぐらいの庭ならできるよとかの話もありがたいです。ちなみに外構面積は駐車場2台分を含め20坪程度です。よろしくお願いします。

  • 家を新築します。外構でディズニーを取り入れたい。

    結婚を機に、家を新築します。家屋については和モダンをコンセプトにしました。 家については、洋風がよいという妻に我慢して頂き、和がよいという私の意見を主にさせていただきました。 家屋が和モダンなので、外構・エクステリアも和風にしたいと思います。(松の木、竹の垣根・柵、小さなししおどし等検討中) ただ、妻がディズニーが大好きなので、もし和が感じられるもので、ディズニー製品があれば、使いたいと考えています。LIXILさんとタカショーさんで扱っているのは見つけることが出来たのですが、やはり洋風感が強いよと感じました。 ディズニーの和雑貨で天空庵さんは知っているのですが、もう少し大き目の、和な外構・エクステリアで使えるものをご存知でしたら、会社名等をご教授ください。 よろしくお願いします。 石燈籠でミッキーの形とかあれば理想的です。(石屋さんに特注するしかないでしょうか。)

  • 外構プラン考え中なんですが

    現在新築工事中で7月末完成予定であとは外構をどうするのか決めるだけの状態です。 来週月曜日に監督が現地に外構業者連れてきて打ち合わせの予定です。その時に私の要望を事前聞き取りしてもらって作成したプランを持ってきてくれるらしいのですが私自身も数点プラン考えて持っていこうかと思ってます。 自分の希望はいっぱいあるのですが素人なんでどう絵にしていいか困ってます。 そこで外構を考える上での参考になるサイト(とくに見本例が多く掲載されてるところ)などあれば教えていただけると助かります。 ちなみに玄関前以外の外周はコンクリのみとして唯一道路と面する玄関前の長方形の敷地(約8坪)のみを凝ろうかと考えてますがこの約8坪(約6坪は駐車場としても利用)にコンクリ+石柄(どんなものがあるかも知らないんです)を全面貼りするとお幾らくらいになるものなんでしょうか?

  • 外構工事 新築の柱に傷

    新築の家が完成して今は外構工事中です。 新築を請け負った会社とは、別の業者に外構工事をお願いしました。 玄関横のインターホンを門柱に移設するために、リビングのインターホンのモニターの方を外し、そこから配線を伸ばすために壁に大きな穴を開けられた際に柱に傷をつけられました。 大工とクロス業者が来て壁はするとのことですが、傷ついた柱が心配です。 そこから柱が傷んだり、家の強度に問題はないのでしょうか?? また、インターホンの移設はそんな作業をしないといけないものなのでしょうか? 楽しみにしていた新築なので悩んでます。 よろしくお願いします。

  • 外構費用について教えて下さい

    新築するにあたり、建物の方は無事打ち合わせ終了しました。 次に来たのが外構の打ち合わせでした。HMの営業さんから、外構にかかる金額は基準が無いので難しいですよーと言われました。 確かに上を見ると何処までも高額ですよね・・・(涙) 今のところHMと契約している外構屋さんの見積もりで300万です。 しかし、非常にシンプルです・・・本当にコレって300万もするの!?って感じです・・・ 確かに、土地が田舎なので無駄に広いです。 約140坪ありまして、それを2方向ルーバーフェンスで囲むとなると高いのでメッシュフェンスで、駐車場は4台分あるのですが、全てコンクリート打ちにすると高いのでコンクリート部分と砂利を組み合わせて・・・など、悲しいくらいシンプルです・・・トホホ 皆さんは外構にいくらくらい掛けているのですか? もちろん自分で出来るところはやるとして・・・ コストダウンのアイデアなんかも教えてください☆ それと中庭テラス(17m2)に300mmのタイルを敷きたいのですが、いくらくらいかかるのでしょうか? HMと契約している外構屋さんより、個人でやっているエクステリア屋さんの方が、安くて、アイデアを沢山出してくれると聞いたのですが・・・実際どうなんでしょうか・・・?

  • 外溝工事

    新築で外溝工事の打ち合わせを行うのですが、業者に頼むか、自分でやるか検討中です。コスト面を考え自分でやる方向で行きたいのですが、素人の為どうするのか?外溝に詳しい方是非お願いします。 一応、モダン風と考えています。施工は、縦7m、横6m位です。

  • 外構工事で悩んでいます。

    只今マイホームを新築中。 建物の方は殆ど出来上がってきており、 そろそろ外構を考えておりますが、アイデアがまったく浮かびません。 何からどうやって考えていけばいいのかもわからない状態です。 参考になるような外回りのお宅がないか、 住宅地を回ったりしているのですが、 なかなかこれといったお宅はありません。 また近所の書店でガーデニング等の書籍を見ているのですが、 ガーデニングとなるとイングリッシュガーデンのような多種のお花で飾られたようなお庭や カントリー系のお庭作りの本が多く、 私が希望するシンプルでモダンな すっきりとした外回りやお庭作りの本が見つかりません。 そこで何か参考になるような書籍をご存知ありませんでしょうか? 実例が写真で沢山載っているような物を希望しています。 また書籍以外でも「うちはこれを参考にした」というものがございましたら教えて下さい。

  • デザインがいい郵便ポスト

    プロバンス住宅に興味があり、新築に備えてインテリアからエクステリアのプランを検討しています。こだわりのあるデザイン的な情報を集めています。郵便ポストでいいものをご存じの方は是非教えて下さい。