• ベストアンサー

めがねの値段・・・

母が眼の具合が悪く医者に勧められて特製のめがねを作りました。。近くの眼鏡屋さんで。。瞼が下がって見えないため、片方の瞼を上げる機能がついています。値段を聞いてびっくり・・20万円だそうです。ブランドでもなくみかけは本当にただの普通の材質ですが・・。これって騙されたみたいで納得いきません。普通こんなにしませんよね?あげあしをとられてるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#38837
noname#38837
回答No.2

特製のめがねで納得して購入されたんだったら仕方ないですね 最初に見積額を提示されてから製作にかかると思いますけども いくらでもいいから作ってくれ、だったらそれも契約は成立してますからね あげあしじゃなくて足元を見られてるか?ってことでしょうかね フルオーダーだったらそれぐらいするんじゃないですか 今度作り変えるときは別の眼鏡屋さんでも見積もりしてもらうといいですよ でも眼鏡ってケチるとやっぱり後悔しますからねぇ

himawarim
質問者

お礼

ありがとうございます。。そうですね、見積もりも必要でしたね。。 母にもよく言っておきます。何せ病気が絡んでますから細かい事を考えることができなくなってしまうのです・・・(・・;)

その他の回答 (2)

• thorium90
回答No.3

消費生活センター等に相談したほうが良いです。

• kohnewage
回答No.1

この内容でだけでは答えようがないですね。だまされたのかもしれないし、特注品だから高いのかもしれませんので。。私もめがねをかけてますが、私の感覚ではかなり高いものじゃないかと思います。ブランドじゃなければ2,3万だせば、それなりのめがねが買えますので。。そこのめがね屋さんは個人商店ですか?それとも値段をはっきり明記してるようなチェーン店でしょうか?個人のお店の場合、常連さんに支えられてるところもありますし、売り上げもあまり芳しくないと思いますので、だまされたのもありえそうな感じもします。(お店にもよります) どれだけの規模でやってて、どれだけのお客さんがその店で購入してるかとかわかれば(お客の入りでの想像になりますが)もう少しはっきりするかもしれません。あまりはっきりしたことがいえなくてすいません^^;

himawarim
質問者

お礼

ありがとうございます。。騙されてる感が強いですね・・。個人のお店ですし、田舎でお客さんも多いわけではありません。。年寄りなのできっといいように値段をつけられたのでしょう。。今更どうも出来ないですし・・。悔しいです・・・(;_;)