• 締切済み

セルの高さの自動調整

Excelのセルに長い文章を入力したとき、 それが全て表示されるようにセルの高さを 自動調整させるにはどうしたらいいでしょうか? ある文書にて「折り返して全体を表示する」にチェックを入れても 自動調整されず困っております。 入力後にセルの高さや幅をダブルクリックする方法もあると 思うのですが、入力してEnterしたら自動調整されるように したいのです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• muchiking
回答No.2

先ほど、記述した セルの書式設定の入力は 保存することによって残ります。 よって先ほど記述したセルの書式設定をした状態で保存し、入力する人にお渡しすれば、自動調整機能が残っているはずですので入力しただけで自動調整すると思います。 説明がへたでごめんなさい。

mieorange
質問者

お礼

こちらこそ、きちんと理解していなくてごめんなさい。 教えて頂いた通りにやってみたのですが、だめでした。 他に何かありましたらお願い致します。

mieorange
質問者

補足

自分でも引き続き調べてみたら、 一度自動調整した行は自動調整機能が解除されることがわかりました。 書式メニュー → 行 → 自動調整 で自動調整機能が復活するようです。 ありがとうございました。

• muchiking
回答No.1

自動調整したい範囲をドラックしてまとめて指定します。(水色の枠) 指定した範囲の上で、右クリック→セルの書式設定→配置→折り返して全体を表示する でまとめて自動調整されると思います。

mieorange
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 作成したファイルをユーザーに入力してもらう為、 ユーザーが入力したら自動的に調整されるようにしたいのです。 よろしくお願い致します。