• 締切済み

セルの高さの自動調整

Excelのセルに長い文章を入力したとき、 それが全て表示されるようにセルの高さを 自動調整させるにはどうしたらいいでしょうか? ある文書にて「折り返して全体を表示する」にチェックを入れても 自動調整されず困っております。 入力後にセルの高さや幅をダブルクリックする方法もあると 思うのですが、入力してEnterしたら自動調整されるように したいのです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • muchiking
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

先ほど、記述した セルの書式設定の入力は 保存することによって残ります。 よって先ほど記述したセルの書式設定をした状態で保存し、入力する人にお渡しすれば、自動調整機能が残っているはずですので入力しただけで自動調整すると思います。 説明がへたでごめんなさい。

mieorange
質問者

お礼

こちらこそ、きちんと理解していなくてごめんなさい。 教えて頂いた通りにやってみたのですが、だめでした。 他に何かありましたらお願い致します。

mieorange
質問者

補足

自分でも引き続き調べてみたら、 一度自動調整した行は自動調整機能が解除されることがわかりました。 書式メニュー → 行 → 自動調整 で自動調整機能が復活するようです。 ありがとうございました。

  • muchiking
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

自動調整したい範囲をドラックしてまとめて指定します。(水色の枠) 指定した範囲の上で、右クリック→セルの書式設定→配置→折り返して全体を表示する でまとめて自動調整されると思います。

mieorange
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 作成したファイルをユーザーに入力してもらう為、 ユーザーが入力したら自動的に調整されるようにしたいのです。 よろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • エクセルの高さの自動調整

    さっそく、質問ですが、エクセルのセルに長い文章を記入するとき、 自動的に高さを調整する方法はありますか? 具体的に言うと 長い文章を打つ→Enter→セルの高さを自動調整→ 全ての文章が見れる。 今までずっと、 書式の高さを調整するにはマウスか、 書式→高さ、幅の自動調整を使用していました。  --------------------------------------------------------------------------------

  • EXCELで統合したセルの高さ自動調整ができない

    EXCELで質問です。 統合したセルに対して、セルの高さの自動調整がききません。 なぜでしょう。 再現方法 1)セルに大幅にはみだすくらい文字を入力します。 2)下のセルと統合します。 3)折り返して全体を表示するをチェックします。 4)書式>行>自動調整をしても、2行分しか表示されず、3行目以降は手動でセルを広げないと見えません。 3行分セルを統合すると3行まで、4行だと4行分までしか表示されません。 仕様でしょうか。

  • エクセルのセルの行間調整について

    どなたかご存知のかた申し訳ありませんが教えて下さい。 エクセルで1つのセル内を”Alt+Enter”で改行し、数行入力したとします。 その後、行全体が上手く表示されていないので、横の行間をクリックし 自動で1つのセルの行間を調整しようとすると、1行に縮まってしまいます。 このようにならない設定はあるのでしょうか。 宜しく御願い致します。 ※これになる時とならない時があるのですが。 以下イメージです。 -- 30| --|------------------ |aaaaaaa 31|bbbbbbb |ccccccc --|------------------ 32| -- -- 30| --|------------------ |aaaaaaa 31|bbbbbbb |ccccccc --|------------------ ←行間を自動で調整する為、ココをクリック 32| -- -- 30| --|------------------ 31|aaaaaaa --|------------------ 32| --

  • エクセルのセルの高さの自動調整2

    QNo.6773196でエクセルのセルの高さの自動調整について   質問させてもらった者です。 質問2ですが、たとえば別シート(sheet2)のセルA1に (=sheet1!A1)と打ちます。 そして、セルの書式設定から折り返して全体を表示する をSheet 1, Sheet 2のA1に適用します。 それから、Sheet 1のA1に長い文章を打つと、Sheet1のA1は 高さが自動的に調整されますが、Sheet2のA1の高さは 自動調整されません。  Sheet2のA1の高さを自動調整する方法はありますか?

  • EXCEL:セル内での改行について

    エクセルで、セルの書式設定を「折り返して全体を表示する」にしていると セルの中で改行したとき自動的に行の幅が広がると思うのですが、 複数セルを結合している場合、これが利かなくなってしまいます。 つまり、結合セルの中に何行入力しても、もとの行幅サイズから 変わらないので、自分で行幅を広げて調節しなければいけなくて 非常に不便なのですが、解消する方法は無いでしょうか? ちなみに、通常は行番号の下の線をダブルクリックすると 入力されている行数にあわせて行幅を自動調整してくれると思うのですが これも利きません。 よろしくお願い致します。

  • エクセルで結合したセルの高さの自動調整方法?

    エクセル2000、Win2000です。 いくつかのセルを横に結合し、セル内で「折り返して全体を表示する」にしています。 セルを結合してない場合は、入力文字数が多くなっても行の高さを自動調整にすれば、ちゃんと折り返して全部表示されますが、結合したセルの場合は、自動調整がきかず、 いちいち手動で調整しなくてはいけません。 1.結合セルでも自動調整する方法はないですか? 2.ない場合、VBAで行の高さを変えてみようと思いますが、セル内で折り返しているかどうか、および何行に折り返されているかはどう判別すればいいでしょうか?

  • セル内で文字が折り返されてしまう(EXCEL2003)

    今回の場合は、WORDで書いた文字を コピーしてEXCELのセルに貼り付けたところ 1つのセル内に折り返されて表示されてしまいます。 セル幅を手動で広げればいいのですが、 今回は、新規で入力したときのように、隣のセルにはみ出る形にしたいと思っています。 (ちなみに手動での列幅は広げるのはできますが ダブルクリックの自動調整もききません。) そういうものなんでしょうか? いくつかありますので、WORDで書かれた文字をEXCELに貼り付け られるのが理想なのですが・・・。 隣のセルにはみ出した形の表示に変更するにはどうしたらいいでしょうか? セル→配置タブのところはみてみたのですがわかりません。 よろしくお願いします。

  • Excelで結合されたセルの幅を自動調整したい

    セルを結合して、文章を入力し印刷しようとする 文章が1000字というような長い場合、途中から切れてします。 過去の質問にあったマクロを引用してみましたが、ある程度は自動調整してくれましたが、 全体を表示できません。 マクロ記述はわかりません。是非、知恵をお貸しください EXCELL2003を使用しています

  • セルの結合と折り返し表示の操作を簡単に

    エクセルで横に並ぶセルを結合して、さらに入力してある文字を折り返し全体を表示する作業をよく使っています。この場合結合するセルを選択して右クリックで、セルの書式設定を選び、1折り返し全体を表示する、2セルを結合するの1と2のそれぞれにチェックを入れOKをクリックしています。またこの場合行の高さを調整することが必要なので行の番号のところでドラッグして調整しています。高さの調整だけはソフトによっては文字の入力済みの場合自動的に調整してくれるものもありますが現在使用中のものはそれが出来ません。この操作を結合するセルを選択した後もっと簡単にショートカットなどを使い操作する方法がないか教えて下さい。

  • 無料のエクセルクラウドでセルの幅を自動調整

    無料のエクセルクラウドでセルの幅を自動調整する方法を教えてください。 オフライン版ではホーム、セルとか 右クリックからセルの書式設定とかでいけますが クラウド版だとUIが異なります。

専門家に質問してみよう