• 締切済み

Excelで結合されたセルの幅を自動調整したい

セルを結合して、文章を入力し印刷しようとする 文章が1000字というような長い場合、途中から切れてします。 過去の質問にあったマクロを引用してみましたが、ある程度は自動調整してくれましたが、 全体を表示できません。 マクロ記述はわかりません。是非、知恵をお貸しください EXCELL2003を使用しています

noname#136890

みんなの回答

回答No.2

結合していると自動調整はできないはずです。 別のシートに入力したい、文字を結合していないセルにいれて 自動調整したピクセル数をみて 結合してあるセルを調整しましょう バージョンが不明なのでできるか不明ですが 改行は、Alt+Enterで、できますので いきなり折り返し設定をして入力するのでなく、改行すれば折り返し設定されますので 自分の表現したいしたいところで改行してから自動調整することをお勧めします。

質問者

お礼

ありがとうございます。 「報告書」のフォームとし多数のメンバーに使用してますが、 詳細項目(文字数は制限なし)に入力した際、文字数が多い場合 セルが下方向に延びてくれればいいのです。 また、フォーム自体がユーザーに変えられないように、 シートに保護もかけています。 お知恵をお貸しください

質問者

補足

ありがとうございます。 「報告書」のフォームとし多数のメンバーに使用してますが、 詳細項目(文字数は制限なし)に入力した際、文字数が多い場合 セルが下方向に延びてくれればいいのです。 また、フォーム自体がユーザーに変えられないように、 シートに保護もかけています。 お知恵をお貸しください

• HAL007
回答No.1

仕様なのでどうにもなりません。 1セルの最大表示文字1024文字まで。数式バーで32,767文字。

質問者

お礼

ありがとうございます