• 締切済み

エクセル ムダな結合セルをなくしたい

こちらのカテゴリで良いのかわかりませんが質問させて頂きます。 エクセルの表についてです。 仕事で使う表なのですが、微調整をしやすくするためか 一つ一つのセルが5~10個のセルを合わせた結合セルになっています。 印刷して見る分には問題ないのですが、関数やマクロを使いたいときに とても不便な状態です。 なので、出来る限りムダな結合はなくし、表の形はそのままに 一つのセルを一つの枠として割り振れたらと思っています。 そこで質問なのですが 上記の作業を自動で行ってくれるフリーソフトや簡単な方法はないでしょうか? 表が何十とあるため、手作業で一つ一つ直すのは難しいです。 説明がわかりづらくて申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

みんなの回答

• e0_0e_OK
回答No.1

範囲指定してセル結合のアイコンを2回クリックしたら範囲内の結合が解除出来ませんか。

rate_8240
質問者

補足

結合の解除の仕方は知っています。 解除できても罫線の枠一つにつき、一つのセルとはなりませんので それではあまり意味がありません。