• ベストアンサー

ホームページの開設の方法

お名前.comというところから、ある名前のURLを提供してもらいました。これをURLとしてホームページを開設する方法をおしえてください。できれば、無料のホームページサービスを利用して開設したいのですが。「お名前.com」に相談したところ、そういうサービスは提供していないということでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

お名前.comはドメインを取得するだけなので、現実的には別途サーバーが必要で、そのドメインとサーバーを結びつける作業(DNS)が必要です。 一番手っ取り早いのはドメイン転送サービスでしょう。 例えば△△.comを取得したとします。 で、yahoo!のgeocities.jpで無料HPを作成したとします。 そしてこのサービスを使うと△△.comにアクセスすると、自動的にgeocities.jpのページが表示されるということです。

sevenas
質問者

お礼

早速、ご回答いただきまして、ありがとうございます。 ドメイン転送サービスを活用してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ホームページの開設の方法

    お名前ドットコムというところで、なになに.comというURLを取得しました。これを活かしたホームページを作成したいのですが、どういう手順になるのでしょうか?

  • ホームページの開設

    ホームページを立上ようとしています。 会社のホームページなので独自ドメインを利用しようと 考えています。 現在、 ・独自ドメインは取得済み(domain.co.jpとします) ・レンタルサーバー(Server1とします)を借りている ・Server1はメールサーバーとして今まで運用、メールアドレス  はもちろん 〇〇〇@domain.co.jp と独自ドメイン利用 こういった状況です。 で、質問なのですが、 質問1  Server1で「www.domain.co.jp」というURLでホームページは  開設可能ですか? 開設するにあたり何かdomain側、Server側  で設定は必要ですか? 質問2  Server1とは別のサーバー(Server2とします)でホームページを  開設、そこでdomain.co.jpを利用して「www.domain.co.jp」  というURLにすることは可能ですか?またその際の設定方法を  を・・・ ※Server1とServer2は同じレンタルサーバーの        サービスです。 といったことなのですが、ど素人なのでさっぱりわかりません。 皆様のお力を貸して下さい。よろしくおねがいします。

  • 自営業でホームページを開設

    自営業でホームページを開設を考えてます。 凝ったつくりは、必要なく 無料同等で利用できる 業者、URL 教えてください。 blog でも可

  • ホームページ開設しようと思っておりまず何をすべきか

    まず始めに私がどのくらい知識があるのかという事を書き記しておきますと、ホームページは1つ所有しており(Jimdoのブラウザ上で基本視覚的に作れるもの)、HTMLやCSSの知識はかじった程度です。(ブログも1つLivedoorブログを所有、ページのデザインの一部を解説サイトを参考にしながら変更) 趣味の写真にてとある気になるホームページを見つけまして、デザインこそシンプルで素人(といっても私よりかは知識があるはずですが)が作った感は否めないものの作りはしっかりしていました。とりわけ気になったのがURLで末尾が.infoとなっており、どこのホームページサービスを使っているのか分からずいいなと思い、この度独自ドメインというのに興味を持ち始めました。(前述したJimdoではURLがJimdofree.comと付いてしまう) なので独自ドメインで開設できるホームページを探していたのですが… このような比較ページにて(https://ferret-plus.com/524)見てみるとFC2やWEBCROW(現在はサービス名が変わった?)など、条件が自分に合うサービスはあることはあるんですが、そのどれもがJimdoのようなホームページ作成サービスではなくてレンタルサーバーのサービス内容になっているように思えます。そもそもレンタルサーバーというのがイマイチよく分かっておらず、恐らくホームページ作成ソフト等で予めホームページのデータを作りそれをアップロード&そのデータにURLを与える(ドメイン?)サービスだと思っているのですが、その手順でページを作った事が無いので素人にも出来るのか、想像がつきません。(定期的な更新には向かないと書いてあるところもありました) 条件としてはURL末尾が自由に決められ、広告が表示されないもので作ってみたいと考えています。サイトの容量(主にページに載せる写真等でしょうか)は色々あるようですが、500MBあれば足りると思います。 自由なドメインを諦めてjimdoで作るべきなのか、無料のホームページ作成ソフトにて作れるものなのか、どの方法をとるべきか迷っています。

  • ホームページを開設するには

    はじめて、質問サイトを利用するものですが 趣味でアクセサリーを製作しておりささやかですがネットにてお店等を開設してみたいのですが ホームページを作成してみたいのですが書物などでJimdo,Wixなど無料開設可能など記事をみて これらをご利用の方おられましたらこれから始めるの当たりどちらがお勧めでしょうか? また、それ以外にお勧めの作成方法などありましたら教えていただければ嬉しいです。 更にショップ=カート機能などはどの様に利用するものでしょうか? 説明が上手くなくてすいませんが何かアドバイス、お待ちしております。

  • 簡単ホームページを開設しましたが、ここに早くアクセスする方法を教えてください。

    簡単ホームページを最近開設しました。ホームページURLやホームページを編集するためのURLをいただきましたが、どんな時にこれを使うのでしょうか。 例えば、gooのホームページ(トップページ〉の検索にURLをいれても「検索結果0」と出てしまいます。 簡単ホームページへ入る方法を教えてください。パスワードやIDを入れないと一般の人は入れないのでしょうか。

  • (音楽)ホームページ開設

    始めて質問します。よろしくお願いします。 個人的に音楽関連の出張サービスを始めたくて、ホームページ開設を考えている者です。 目的は、利用者の確保・サービス内容の確認等です。 インターネットはあまり詳しくないのですが、どのようにホームページを作成する方法が妥当なのかを詳しい方々にお教えいただきたく投稿いたしました。 積極的にお教えいただけると有り難いです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • ホームページ開設

    自分のホームページを開設したいと思っているのですが PC暦1年たらずと言うこともあって どのように開設したらよいのか 全く分かりません… 先日Yahooのジオシティーズを利用して開設を試みたのですが 専門用語ばかりで何が何だか分からず ほんの5分で断念しました… どなたか素人でも簡単にホームページを開設出来る方法、素人が読んでも理解出来るレベルの書籍を知ってたら教えてください。 ※ PCに関する専門用語も全くと言っていいほど分かりません。

  • ホームページの開設について

    自分のホームページを開設しようと思います。 ネットで無料で開設できるサイトがたくさんあります。 最初はお金をかけずにやろうと思います。 無料のおすすめサイトを教えてください。 (ネットについての知識はあまりありません)

  • ホームページの開設

     @niftyの@homepageで自分のURLを取得して、ホームページビルダーで作ったサイトを転送してホームページを開設できますか?

専門家に質問してみよう