• ベストアンサー

自営業でホームページを開設

自営業でホームページを開設を考えてます。 凝ったつくりは、必要なく 無料同等で利用できる 業者、URL 教えてください。 blog でも可

• smith6
  • お礼率57% (129/223)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

自営業で使うホームページに無料のホームページサービスはあまり向かないと思いますが(広告が付く、独自のURLを使えないなど)、忍者ホームページとかFC2ホームページなどでしょうか。とにかく、「無料 ホームページ」のキーワードで検索すればたくさん見つかります。ただし、ホームページで商品を売るなどの利用の仕方によっては、商用利用可のところを探す必要があります。ブログなら、Seesaa ブログかFC2 ブログがいいでしょう。 プロバイダのホームページを使うと、プロバイダをかえる際に、ホームページも別な場所に移す必要があります(当然、URLも変わる)。

smith6
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の知らないキーワードを教えていただき。。 自分でも探してみます。 他にももし、情報ありましたら、お願いします。

その他の回答 (3)

• nick9090
回答No.4

ブログが一番簡単でいいでしょうね。 「無料 ブログ」で検索すれば山ほど出てきますので、自分が使いやすそうなところを使えばいいと思います。 簡単なのだから、複数使ってみてから絞ればいいと思います。 1日あれば、いくつも調べられます。

smith6
質問者

補足

ありがとうございます

回答No.3

>無料同等で利用できる Webサイトってその会社の顔ですよ。紙媒体の広告と同じです。 そこにすらお金をかけない企業を安心して利用できますか? 広告費をけちる→広告費すら出せない→経営が危ない。 って思われてもいいのですか?

smith6
質問者

補足

回答ありがとうございます。 いただいた回答の一面も考慮させていただきます。 お勧めのサイトはどこでしょうか?

• takuranke
回答No.1

今契約しているISPのサービスにホームページスペースはないのですか? よほど利用料金が安くない限りサービス提供していると思いますけど。

smith6
質問者

お礼

ありがとうございます。 今回はそれ以外で考えてまして。。。