• ベストアンサー

付き合いをやめるべきか。

大学の知り合いと思しき人物から不快な画像を添付した支離滅裂なメールが届きました。実行者は他人の携帯を使って送りつけてきたみたいで僕が返したときには持ち主の元に戻っていました。その人にでは誰が犯人だと問い詰めましたら口止めされているけど、来週には判ると送ってきました。もしわかった場合は付き合いやめるべきなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuttka
  • ベストアンサー率43% (308/711)
回答No.1

誰からかわかったらまずなぜやったのか?冷静に聞いてみてはどうですか?何が理由かわからないので。 っでその理由が納得行かなかったら、辞めるべきだと思いますよ。一緒にいてもそんな不気味な人意味がないですからね。

fadswaoil
質問者

お礼

やっぱ僕もそう思います。気持ち悪い人と一緒にいてもしょうがないですね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 掲示板などで知り合った方と

    インターネットの掲示板等でお知り合いになった方と お会いになったことはありますか?その際、 文章からイメージしたその方と、実際お会いしたその方とは やはり、ギャップがあられましたか?その後もおつきあい(?)は スムーズに続かれましたか?この質問は支離滅裂でしょうか? すみませんこんな国語力で・・

  • クラシックギターについてしまったキズについて

    今年の2月から知り合いからギターを借りていたのですが、先日返却するために乾いたタオルでボディを磨いていたところ、ボディの右下部に小さなヘコみ、キズがありました(画像添付してあります)。借りていたギターなので完璧なコンディションで持ち主の元へ返したいのですが、これはリペア屋に持っていけば直せるものでしょうか? 宜しくお願いします。 

  • 友人との付き合いについて。

    私の知り合いで、その人自身はごく一般の男性なのですが、キャバクラやガールズバー等の飲み屋が大好きで、またゲームセンターが大好きで、その関係からヤクザやネットカフェ難民、元犯罪者、等の堅気以外の人の友人が非常に多いという人がいます。その人自身、元凶悪犯罪者と付き合いがあり、窃盗をやらないか?と誘われ、実際に窃盗罪で逮捕歴があるという人物なのですが、現在は完全に更生し、一般社会人として働いてるという事です。しかし、キャバクラや飲み屋が大好きな為にヤクザ等と知り合う率も非常に高く、そういう人と顔見知り程度の付き合いをしていると公言しています。  こういう人とは、やはり縁を完全に切った方が良いのでしょうか?私は、その友人と個人的に食事に行ったり、電話で話したりするという間柄なのですが、その人の知り合いのヤクザや犯罪者等の人びとの話を聞き出すのが好きで(私自身は、全くの堅気人間・真面目人間の為に、全く一切合財付き合いが無く、想像もつかない世界の為に好奇心が強い)、つい深く付き合ってしまいます。しかし、こういう人とは完全に縁を切った方が良いのかなと思いますが、どうでしょうか?

  • ボーダーと思われる子との付き合い

    知り合いに境界型人格障害ではないかと思われる 子がいます。過食嘔吐とリストカットで入退院の 繰り返し。 他人を神格化した素振りの直後に徹底的な罵倒、 自殺予告、心中への誘い、(同性なのですが) ストーカーまがいの、日に数度の支離滅裂な電話 etc…これも繰り返し。 それが原因で、私自身も不眠と抑鬱状態が起こり 悪化してしまいました。 専門医にまかせて距離を置きたいのですが専門医 には「見守ってやって」と言われています。 彼女の行為は犯罪すれすれで(というべきか厳密 には犯罪行為でもあるのですが)、しかし病気上 法律に頼れませんし縁を切る事が出来ずに困って います。見守るといってもどの程度か…。 ご経験のある方、専門家の方、アドバイスをお願い 致します。

  • 人付き合いや人間関係について

    初めて質問いたします 33歳♂独身です 友達や知り合いとの付き合いが全く上手く行きません。 例えば飲んでいる時に、批判的な事を言われたり、冗談で引っ叩かれたりすると 頭に来てしまい、その人とはその日を境に会わなくなります。 こんな調子ですので、せっかく人と知り合ったり、出会っても 長続きしません。 元はこんな性格ではなかったのですが、30超えてから更に極端になって しまいました。 いい所があるのは分かるのですが、悪い箇所だけが浮き上がってしまい、 許すという事ができません。 自分も「はい」か「いいえ」のどちらかしか答えないような性格ですので 他人も付き合いづらいのだと思います。 こんな生き方でいいものか悩んでいます。どなたかアドバイスください

  • なぜヒトは他人の不幸が好きなのか

    OKWaveでも、Yahoo!知恵袋でも、発言小町でも、週刊誌、 ワイドショー……。 どうして人間は他人の不幸を覗き見て、そのうち どんどん知りたがるのでしょうか? もうひとつ思うのが、犯罪があった時、被害者のことではなく、 犯人の人物像、生い立ち等など、容疑者・被告のことを みんな知りたがりますよね。 どうしてだと思いますか? わたしも他人の不幸に興味を持つこともありますし、 逆に不快になって、見ないようにすることもあります。 他人が不幸だと安心するのでしょうか。

  • Outlook Exppressの送信キャンセル

    Outlook Exppressの送信をキャンセルしたいのですが 出来ずに困っています。理由は、重たい画像を添付してしまい。固まってしまったようです。なのでキャンセルしたいのですが、Outlook Exppressを起動すると自動で送受信になり全く動きません。取り消して他のメールを受信する方法は、あるのでしょうか? 今、かなり焦り支離滅裂な文章で申し訳ありません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 人付き合いに疲れました人と関わりたくないです

    明るく前向きで社交的 誰とでも分け隔てなく付き合い 知らない人とも積極的に話して友達になってしまう いつもおしゃれで可愛く人当たりよく優しくいつも笑顔で周りの人たちを元気にしてくれる癒してくれる 人が好き人を大事にするおもしろい コミュニケーション能力がものすごく高く友達が多いみんなの人気者タイプ 自分で書いていて申し訳ないのですがこれがいつも 誰からも言われるわたしです 確かに知り合いは多いです 東京で一人暮らしをしながら近所の人たちはみんな知り合い 行きつけのお店の店員さんもみんな知り合い 飲み屋で隣に座った人もいつの間にか知り合い  毎日のように誰かからお誘いがあります 都合が合えば基本的に断りません いつも人の話を聞いています まじめに一生懸命ちょっとしたユーモアも混ぜながら答えます 相手が楽しいか喜んでいるかって事だけを考えて話します 基本的に自分の事はあまり話しません でも最近わたしも話したい事があったり辛い事を聞いて欲しいときがありました それを少し出した時 きちんと聞いてくれる人はほとんどいませんでした みんな 明るくて元気でおもしろくて自分を楽しませてくれるわたしじゃないとダメみたい それは恋人さえも 「泣き顔はあなたには似合わない あなたの笑顔でみんなが元気になるんだから」とメール みんなが元気になる? じゃあわたしは? わたしが元気ないときはどうしたらいいのって 「そうだよね 今週も笑顔で楽しくがんばろうね」なんて返事をしながらもううんざりです わたしはすごく心配性でいつも何かしら不安で強くないしひとりでよく泣きます 言ってもしょうがないと思って言わないだけで ひどく疲れました みんなが「楽しませてくれるわたし」を利用しているように感じます 知り合いは多くてもひとりも友達がいないように感じます でも周りの人たちも泣き言を言う人はあまりいないので甘えてるだけな気もします 恋人が受け止めてくれなかった事がショックで全部イヤになっているかもしれないです わたしは基本的に明るいです いつも無理して笑っている訳ではなく本当に人と会って話して楽しくて 社交的で人が好きです 笑わせたいし困ってるならできる限り助けたいし ご縁が大事だと思っています でもそうじゃない時もあるんです  泣きたいときとか大丈夫だよって言ってもらいたいときとか 今どうしたらいいかわからないです しばらくひとりでいるのがいいでしょうか 支離滅裂でごめんなさい 何かアドバイスをお願いします

  • メールの添付資料が送れない。

    パソコンに詳しくありませんので質問が支離滅裂かもしれませんが ご容赦ください。 メールにイラストなどの画像を添付して送ると、送信先に何件も 分かれて、届いているみたいで、送信先が開いてみても 添付内容はおろか、何も書かれていないとのことでした。 異なる相手に何回か送りましたが、同じようです。 プロバイダーであるOCNに問い合わせてみた事があるのですが 問題無いので送り先の問題では?という回答でした。 その時はそうなのかと思いましたが、その後もどこに出しても受け取れないようなので 完全にこちらの問題だと思っています。 画像ではなく文章の添付だけなら、届かないと言われた事が無いので やり方は間違ってないと思います。 そんなに難しいやり方が必要とは思えないのですが、何か設定の部分が 間違っているのでしょうか? こちらの受信は問題無く、添付資料が届いています。 それを違う先に添付して、送信すると必ず、何件にも分かれて しかも肝心の内容は届いていないという症状が出ます。 (何件も添付しておらず、1件だけでも同じです。) 今は、ずっと我慢して、DVDに焼いて送っていますが、いつまでもこんな事して いられないと思い質問しました。 メールはOUTLOOKで出しています。 もっとこちらの状態などを書くべきなのでしょうが、何を書いておけばいいのか よくわかりません。 なにとぞ、よろしくお願いします。

  • 添付された写真の経路

    知り合いからメールに添付されてきた写真なのですが、 「添付ファイル ○○○○デスクトップ○○060324・・・・jpg」 となっています。 ○○は人物名です。 私は、相手がメルトモのため、写真のやり取りは携帯から、自分の一度フリーメルに送り、そこから転送という形をとっているのですが、相手の方はどうなんでしょう。デスクトップとあるので、自分のパソコンにしまってある画像を添付しているのでしょうか?

専門家に質問してみよう