• ベストアンサー

明日死ぬほど飲まされます

明日大学の部活の新歓があって、伝統的に1年生の僕は死ぬほど飲まされる事になってるみたいです。 正直、自分はお酒が超弱いので気が気じゃありません。 とりあえずウコンの力とか牛乳とか買って飲んでから行こうとは思ってますが、他に何かよい対策は無いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

こんばんは。二十歳まで酒を飲まず、野球サークルで酒デビューし、 20歳にして冥界をさまよったものですw 私が実践したり、目にしたテクニックを列挙しておきます。 ・酒をつぐ側にまわる ・コンパをばっくれる(仕方ないと思わせる言い訳を用意) ・わざと口に多く含んで、気持ち悪そうに吐き出すw ・飲みきれない分は頭からかぶる ・適当なところで、気持ち悪そうにして便所からずっと出ない  (これは今後も酒をすすめられない、とアピールできるよ) ・店員の人に秘密に話を通しておいて、ウーロンハイといいながら  実はウーロン茶(外見上酒がはいっているかどうかわからない  酒には有効。ま、ビールがメインだろうケド) ・イッキをする時は、立ち上がって飲み干す!ただし、途中で3,4  回飲みきれないような仕草を交え、超気合で1杯飲み干したように  見せる。 あとは周りがバカかどうかが運命をにぎるね。辛そうな奴におかまい なしの連中だったら、辛いと思うよ。実際毎年酒で死ぬ奴はいる。 自分を守るのは自分しかない。 部長や非常に影響力のある人に今から携帯電話で自分が酒に弱いことを 説明してかばってくれるよう本気でお願いするのも良いだろう。後で しっかりお礼を言うようにね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (14)

回答No.15

大学ですよね? 匿名で良いので学生部に速攻電話しましょう。 「今日、部活で新入生歓迎会があります○○部ですが、未成年にお酒を飲ませようとしています。場所は△△って店です」って電話して下さい。 その部の部長は呼び出し、顧問は指導に乗り出します。 私の大学では新歓で新入生が亡くなっています。 それで新歓には顧問が必ず着いて行くことになりました。 内緒でするとか悪質な場合は部活が停止処分になります。 絶対に飲んではいけませんよ。 ここの回答でも「飲んでも大丈夫」とか「そうじゃないと面白くないよ」とかいう意見が出るでしょうが、死んでは元も子もありませんからね。

walrus07
質問者

お礼

沢山のご回答本当にありがとうございます。 昨日行って来って今まで潰れていてお礼が遅くなった事と、時間の都合で個別にお礼できなくなってしまった事、本当にすいません。 今でもちょっと気持ち悪いのですが何とか生きてますので無事に切り抜けてよかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bouhan_kun
  • ベストアンサー率19% (1032/5208)
回答No.14

顔にペイントしていきましょう。で、グレートムタばりに、口に含んだトタン、毒霧噴射しましょう。受けも良いし、飲まなくても良い。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kensaku46
  • ベストアンサー率21% (259/1214)
回答No.13

・飲んだふりをして、酔ったふりをして寝る ・↑で、暴れる。飲ませる方が悪い。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tbx
  • ベストアンサー率15% (24/155)
回答No.12

あらかじめ電話で店側に未成年であることを伝えておいて 入店の際に追い返してもらうように段取りしてもらうのがいいでしょ 最近は未成年に酒だすと店が処分されるので 神経質になってる筈

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#37729
noname#37729
回答No.11

そんな部活、即刻辞めた方がいいです。 友人の弟は、そういう状況で、急性アルコール中毒で死亡しました。 >明日死ぬほど飲まされます。 そんなこと言ってるけど、冗談じゃ済まなくなりますよ。 お酒が弱いんだったら、尚更。 ウコンの力とか牛乳なんて言ってる場合じゃないでしょう? 命が大事だったら、明日はとりあえず欠席すること。 やっとここまで育ててきた親御さんのことを考えて。 これから大学生活を謳歌するんでしょ。あなたも。 私は本気で言ってます。 あなたも本気で考えてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sinpa625
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.9

私も未成年の飲酒には反対です。 飲みすぎて吐いて吐いて、意識も遠のいてフラフラになって、吐くものがなくなっても吐きたくなって、次は胃液しか吐くものがなくなって、その胃液でのどが傷ついて次は血を吐いて...驚かせたなら申し訳ないけれど、前の職場は飲み会が多かったので新人はこんな風になることもしばしばでした。 そこまでお酒が怖いって分かりますか?若いうちはなかなか分からないでしょうね。 ウコンや牛乳なんてまず効かないと思います。 やはりANo.5の言うようにある程度飲んで、場が盛り上がったら寝てしまうのがいいと思います。 それでも飲まされるようなら、無理して飲まずにバーッと口の両端からこぼしてやったらどうですか?それはそれで盛り上がるかもしれませんよ。ただしTシャツの替えは用意して、帰りにはお店の人に謝りましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Ayumi777
  • ベストアンサー率19% (104/529)
回答No.8

部活のリーダーに前もって、『体質的に非常にお酒に弱い』ということをそっと伝えておいてはどうでしょうか? そのときの態度を見て、出るか出ないかを決めてもいいと思いますよ。 リーダーが賢ければ、それなりに対処するはずです。 わたしの学生時代にも新歓の飲み会で死んだひとがいます。 その学生さんのお父さんが『大事に育ててきた息子なのに、酒なんかで亡くしてこんなに悔しいことはない・・・』といっていました。 それでも出たいのなら、お酒を飲んだらお水かソフトドリンク(ウーロン茶とか)を大量に飲んで、ひたすらトイレで吐いてしまうことです(汗)毒を飲まされたメンフィス(漫画『王家の紋章』参照)と同じですね~~。 それと飲み物の種類を選ぶこと。蒸留酒(ウイスキーとかブランデーとか)は避けて、ビールのみにすること。おなかが一杯になるのと、アルコール度数が低いので、あまり飲めません。 それから、どんなにはやし立てられても「一気飲み」だけはしないこと。「ぼくはお酒弱いので、一気飲みはできないんです」といっていいのです。 宴がたけなわになる前に、そっと消えてしまう(帰ってしまう)のも手です。あんまり荷物をもたずに行きましょう。 むしろこういう飲み会は、『酔っている空気』を楽しむものなので、 あまり飲まずに、陽気に騒いでいるだけでも結構OKなのかな?とも思います。 部活をやるかやらないかは、あなたが決めていいのです。 なので、あまりにも理不尽とおもったり、嫌いだとおもったら さっさとやめてしまいましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miki12
  • ベストアンサー率28% (720/2495)
回答No.7

ものすごくちびちび飲みながらコップ半分もいかないところで とりあえずトイレ・・と席をたちます。 2、3歩あるいて倒れてください。 で、介抱されたら 「俺ほんっと酒弱い・・もうくらくらしてどきどきして・・」と 口をおさえてください。 それでなおかつ飲めといわれたら途中でしばらくこっそり息を とめて真っ赤になってぐったりしてください。 >とりあえずウコンの力とか牛乳とか買って飲んでから行こうとは思ってますが 体験談ですがこれらにあまり意味はないですよ・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tky-ny
  • ベストアンサー率27% (275/1003)
回答No.6

親がアルコールアレルギーで、自分もどうやらその血を受け継いでおり、以前一度一口ビールを飲んだことがあるけど全身に蕁麻疹ができて意識を失った。親も医師から禁止されているし、自分は20歳未満だから医師には相談できないが親からは絶対に飲むなと言われている。 というのはいかがでしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pessp
  • ベストアンサー率28% (33/115)
回答No.5

部活の新歓って運動部の場合ほんと大変なくらい飲まされるんですよね。 私は女で運動部でもありませんでしたが、友達の話でよく聞かされます。 正直walrus07さんが心配です。 ウコンや牛乳飲んだとしてもだめでしょうね。 未成年だといっても、行ってしまったら飲まざるを得ない状況になるのもわかりきった事です。 一気飲みも強制ですし・・・そして急性アルコール中毒で亡くなられる方もいらっしゃいます。 対策としては、潰れて寝たふりをしましょう。 もしくはお酒を口に含んではトイレかおしぼりに出す。 (これでもアルコールは体内に入りますが・・・) 本当に気をつけてくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ウコンの力に臭いはあるのか?

    お酒を飲む前に牛乳とウコンの力を飲もうと思っています。 ウコンの力は臭いなどありますでしょうか?

  • お酒で酔いにくくする為には…

    タイトル通り、お酒で酔いにくくする為には、どういった事をすれば良いか教えて下さいm(_ _)m 私自身、お酒は割と好きな方なので、月に1・2回外に飲みに出かけます。ただし、ビール・日本酒の類は口に合わなくて飲めないのと、お酒は好きでも体質的には恐らく強くはない為、行ってもせいぜいカクテル(甘口~中口位?の、あまり強くない物)を4~5杯飲む位です。ちなみに宅飲みはたまに気が向けばする程度です。 飲みに行く前には、自分なりの酔い対策として、 ・行く前に軽く食べる(おにぎり等) ・ウコンの力を飲む ・お酒を飲んでる時も、ソフトドリンク(お茶)を間にはさむ(お酒→お酒→ソフトドリンク→お酒…といった具合に) …といった様な事をしています。 これら以外に、酔い対策として何かあったら教えていただけないでしょうか?胃腸薬等も、飲む前に飲んだ方が良いのでしょうか?といっても、胃腸薬と一口に言っても何だか種類があってどれを選んだらいいのやらサッパリです;また、良く聞く「牛乳を飲む」という事については、牛乳そのまんまのもの自体が飲めない為NGです。なお、乳製品ならば大丈夫です。 飲む前・飲んでいる最中に気をつける事等、何でも良いのでぜひ皆様のお知恵を貸して下さい!

  • 飲み会

    こんにちは。今年大学に入った者ですが、まだ新歓の飲み会に参加したことがありません。高校までは部活や行事の打ち上げでカラオケとかその他行く機会はわりとたくさんありました。が、お酒もあるし、新歓の雰囲気っていまいちよくわかりません。そういうのってどんな感じですか? あと、もう新歓があった他の学科の友達や、別の大学の友達に聞いたところすごく飲まされたって聞きましたが、どこもそんなもんなんでしょうか?自分は(未成年だし)実際ものすごく酒が弱い体質なので飲まされたりしたら嫌なのですが、一気飲みとかはないとしてもほとんどの新入生が結構お酒を飲んでいるみたいなので少し憂鬱です。

  • ウコンの摂取量

    先日、ハウスから出ている「ウコンの力」というものをお酒を飲む前に飲んだところ、次の日の調子がよかったので今日、乾燥ウコン(粉末ではありませんが、細かく砕かれたものです)を50g買ってみました。ウコンの力と同じように二日酔い対策用として使うにはどのくらいの量を飲めばいいのか、またどのように飲むのが効果的なのかご存知でしたら教えてください。

  • 初めてのお酒

    こんばんは。 大学1年の男です。 明日サークルの新歓があるのですが、僕は今までお酒は舐めたことぐらいしかなく、心配です。(アルコール分解酵素はあります) 親は二人ともお酒強いんですが、それって僕に関係ありますか? また、新歓でお酒控えめだと浮きますか?(僕以外はほとんどお酒を飲めます) 酔いにくい方法ってありますか? 教えて下さい!!

  • サークルの新歓での飲酒について

    近々大学のサークルの新歓があります。私は大学1年生ですが、どうしてもお酒を飲みたくありません。 まだ飲んだことはないですし、古風な考え方かもしれませんがハタチまで飲む気はありません。 私がお酒を飲める体質か飲めない体質かわかりませんが、未成年の今、初対面の方々が多く居る場でお酒を飲んで失敗したくないのです。 自分が飲めるか飲めないかはハタチになってからわかるので十分だと思っています。 ですが私が行こうとしているサークルはインカレサークルで他大学と合同です。その他大学というのが、派手で有名な大学です… そこに来る人たちが派手かどうかはわかりませんが、新歓と言うものはお酒を飲む雰囲気には確実になりますよね。 酒を飲めないと言い張る女は、ブスのくせにぶりっ子してんじゃねぇ、ノリ悪い、とか思われるんでしょうか… また、体質的に飲めない、と言っておきながら、ハタチになってからそのサークルでお酒を飲んでいたら「アイツ嘘ついてたのか」とか思われるのでしょうか。

  • 明日サークルに・・・

    今年度、大学3年次に編入学しました。 明日、サークルに初参加する予定なのですが、1年生の方がたくさんいるし、なじめるかどうか物凄く不安です(サークルの3年生には参加しても大丈夫って言われていますが・・)。 最初は、みんなで街を散策とかして、そのあと飲み会とかあるらしいです。 一応、新歓も兼ねているので自己紹介とかあるような気がします。。 どのようなテンション(?)で行けばいいのかよく分りません。 不安ばかりが高まっていきます。 何かアドバイスありましたら、お願い致します。

  • 酔いにくくするには

    酒があまり強い方ではありません。 しかしながら、付き合いで飲まねばならない時もあります。 で、質問なのですが、酔いにくくする方法があったら、教えて 下さい。 「ウコンの力」などはどうでしょう?あれは次の日に残りにくく するものですかね? 牛乳を事前に飲んでおくと胃に膜が出来て、吸収がしにくく 酔いにくくなるということを聞いたことがありますが・・・ よろしくお願いします。

  • 明日、何らかのアクションを起こしたいです。

    大学二年生の男です。 いま、部活の中に好きな先輩がいます。 その人を、GWにデート?に誘いたいのですが、やはりいきなりさそったら変でしょうか? それとさそうとしたらどんな感じで誘えばいいんでしょうか? 一応、あした部活の自主練習があるので、その先輩がいたらなのですが。 勇気がでません。やっぱり断られたら色々と気まずくなりそうですし めっちゃ悩んでます。 これは、前質問した一部コピーなのですが、参考までに 女子部ということもあり、普段はあんまり接点がありません。 部活は男女一緒にやることはあるのですが・・・・ 自分は奥手なので、飲み会の時ぐらいにしか、たくさん話せる機会がありません。(しかも、自分の気が大きくなっている時だけ) また、その先輩とは、以前飲み会のあとミスドに行きましょうっていったら一緒に来てくれたことがあります。 二人で、部活のこととかを30分くらい話しました。そのときも気が大きくなっていたのですが(笑)

  • 酔わない方法とは・・・?

    金曜日に、大学関係の先輩などと飲みに行きます。みんなに飲ませかつ飲まされということが今から予想がつきます。 私はお酒が飲めない訳でもなく特に弱いという訳でもないです。 しかし、最近ずっつとアルコールを口にしていないため昔より弱くなったこと が自分でわかります。 そこで質問なのですが・・ 少しでも酔わないように(酔いにくいように)飲みに行く前にできることはないでしょうか?? (効き目があるかわからないのですが、ウコン茶を飲んでから飲みにいくこ とが習慣になっています。) 他に方法はありますか? 牛乳を飲んで粘膜を・・・とも聞いたことがありますが。。。