• ベストアンサー

明日死ぬほど飲まされます

明日大学の部活の新歓があって、伝統的に1年生の僕は死ぬほど飲まされる事になってるみたいです。 正直、自分はお酒が超弱いので気が気じゃありません。 とりあえずウコンの力とか牛乳とか買って飲んでから行こうとは思ってますが、他に何かよい対策は無いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.10

こんばんは。二十歳まで酒を飲まず、野球サークルで酒デビューし、 20歳にして冥界をさまよったものですw 私が実践したり、目にしたテクニックを列挙しておきます。 ・酒をつぐ側にまわる ・コンパをばっくれる(仕方ないと思わせる言い訳を用意) ・わざと口に多く含んで、気持ち悪そうに吐き出すw ・飲みきれない分は頭からかぶる ・適当なところで、気持ち悪そうにして便所からずっと出ない  (これは今後も酒をすすめられない、とアピールできるよ) ・店員の人に秘密に話を通しておいて、ウーロンハイといいながら  実はウーロン茶(外見上酒がはいっているかどうかわからない  酒には有効。ま、ビールがメインだろうケド) ・イッキをする時は、立ち上がって飲み干す!ただし、途中で3,4  回飲みきれないような仕草を交え、超気合で1杯飲み干したように  見せる。 あとは周りがバカかどうかが運命をにぎるね。辛そうな奴におかまい なしの連中だったら、辛いと思うよ。実際毎年酒で死ぬ奴はいる。 自分を守るのは自分しかない。 部長や非常に影響力のある人に今から携帯電話で自分が酒に弱いことを 説明してかばってくれるよう本気でお願いするのも良いだろう。後で しっかりお礼を言うようにね。

その他の回答 (14)

回答No.15

大学ですよね? 匿名で良いので学生部に速攻電話しましょう。 「今日、部活で新入生歓迎会があります○○部ですが、未成年にお酒を飲ませようとしています。場所は△△って店です」って電話して下さい。 その部の部長は呼び出し、顧問は指導に乗り出します。 私の大学では新歓で新入生が亡くなっています。 それで新歓には顧問が必ず着いて行くことになりました。 内緒でするとか悪質な場合は部活が停止処分になります。 絶対に飲んではいけませんよ。 ここの回答でも「飲んでも大丈夫」とか「そうじゃないと面白くないよ」とかいう意見が出るでしょうが、死んでは元も子もありませんからね。

walrus07
質問者

お礼

沢山のご回答本当にありがとうございます。 昨日行って来って今まで潰れていてお礼が遅くなった事と、時間の都合で個別にお礼できなくなってしまった事、本当にすいません。 今でもちょっと気持ち悪いのですが何とか生きてますので無事に切り抜けてよかったです。

• bouhan_kun
回答No.14

顔にペイントしていきましょう。で、グレートムタばりに、口に含んだトタン、毒霧噴射しましょう。受けも良いし、飲まなくても良い。

• kensaku46
回答No.13

・飲んだふりをして、酔ったふりをして寝る ・↑で、暴れる。飲ませる方が悪い。

• tbx
回答No.12

あらかじめ電話で店側に未成年であることを伝えておいて 入店の際に追い返してもらうように段取りしてもらうのがいいでしょ 最近は未成年に酒だすと店が処分されるので 神経質になってる筈

noname#37729
noname#37729
回答No.11

そんな部活、即刻辞めた方がいいです。 友人の弟は、そういう状況で、急性アルコール中毒で死亡しました。 >明日死ぬほど飲まされます。 そんなこと言ってるけど、冗談じゃ済まなくなりますよ。 お酒が弱いんだったら、尚更。 ウコンの力とか牛乳なんて言ってる場合じゃないでしょう? 命が大事だったら、明日はとりあえず欠席すること。 やっとここまで育ててきた親御さんのことを考えて。 これから大学生活を謳歌するんでしょ。あなたも。 私は本気で言ってます。 あなたも本気で考えてください。

• sinpa625
回答No.9

私も未成年の飲酒には反対です。 飲みすぎて吐いて吐いて、意識も遠のいてフラフラになって、吐くものがなくなっても吐きたくなって、次は胃液しか吐くものがなくなって、その胃液でのどが傷ついて次は血を吐いて...驚かせたなら申し訳ないけれど、前の職場は飲み会が多かったので新人はこんな風になることもしばしばでした。 そこまでお酒が怖いって分かりますか?若いうちはなかなか分からないでしょうね。 ウコンや牛乳なんてまず効かないと思います。 やはりANo.5の言うようにある程度飲んで、場が盛り上がったら寝てしまうのがいいと思います。 それでも飲まされるようなら、無理して飲まずにバーッと口の両端からこぼしてやったらどうですか?それはそれで盛り上がるかもしれませんよ。ただしTシャツの替えは用意して、帰りにはお店の人に謝りましょう。

• Ayumi777
回答No.8

部活のリーダーに前もって、『体質的に非常にお酒に弱い』ということをそっと伝えておいてはどうでしょうか? そのときの態度を見て、出るか出ないかを決めてもいいと思いますよ。 リーダーが賢ければ、それなりに対処するはずです。 わたしの学生時代にも新歓の飲み会で死んだひとがいます。 その学生さんのお父さんが『大事に育ててきた息子なのに、酒なんかで亡くしてこんなに悔しいことはない・・・』といっていました。 それでも出たいのなら、お酒を飲んだらお水かソフトドリンク(ウーロン茶とか)を大量に飲んで、ひたすらトイレで吐いてしまうことです(汗)毒を飲まされたメンフィス(漫画『王家の紋章』参照)と同じですね~~。 それと飲み物の種類を選ぶこと。蒸留酒(ウイスキーとかブランデーとか)は避けて、ビールのみにすること。おなかが一杯になるのと、アルコール度数が低いので、あまり飲めません。 それから、どんなにはやし立てられても「一気飲み」だけはしないこと。「ぼくはお酒弱いので、一気飲みはできないんです」といっていいのです。 宴がたけなわになる前に、そっと消えてしまう(帰ってしまう)のも手です。あんまり荷物をもたずに行きましょう。 むしろこういう飲み会は、『酔っている空気』を楽しむものなので、 あまり飲まずに、陽気に騒いでいるだけでも結構OKなのかな?とも思います。 部活をやるかやらないかは、あなたが決めていいのです。 なので、あまりにも理不尽とおもったり、嫌いだとおもったら さっさとやめてしまいましょう。

• miki12
回答No.7

ものすごくちびちび飲みながらコップ半分もいかないところで とりあえずトイレ・・と席をたちます。 2、3歩あるいて倒れてください。 で、介抱されたら 「俺ほんっと酒弱い・・もうくらくらしてどきどきして・・」と 口をおさえてください。 それでなおかつ飲めといわれたら途中でしばらくこっそり息を とめて真っ赤になってぐったりしてください。 >とりあえずウコンの力とか牛乳とか買って飲んでから行こうとは思ってますが 体験談ですがこれらにあまり意味はないですよ・・・。

• tky-ny
回答No.6

親がアルコールアレルギーで、自分もどうやらその血を受け継いでおり、以前一度一口ビールを飲んだことがあるけど全身に蕁麻疹ができて意識を失った。親も医師から禁止されているし、自分は20歳未満だから医師には相談できないが親からは絶対に飲むなと言われている。 というのはいかがでしょう?

• pessp
回答No.5

部活の新歓って運動部の場合ほんと大変なくらい飲まされるんですよね。 私は女で運動部でもありませんでしたが、友達の話でよく聞かされます。 正直walrus07さんが心配です。 ウコンや牛乳飲んだとしてもだめでしょうね。 未成年だといっても、行ってしまったら飲まざるを得ない状況になるのもわかりきった事です。 一気飲みも強制ですし・・・そして急性アルコール中毒で亡くなられる方もいらっしゃいます。 対策としては、潰れて寝たふりをしましょう。 もしくはお酒を口に含んではトイレかおしぼりに出す。 (これでもアルコールは体内に入りますが・・・) 本当に気をつけてくださいね。