• ベストアンサー

草原抒情(叙情?)の歌詞

中国の歌で草原抒情(叙情?)という歌があるのですが、 日本語でも歌われていましたよね。 日本語バージョンおよび中国バージョンの歌詞を知っている 方がいらっしゃいましたら教えてください。 日本語バージョンは確か「はるか~」から始まった と思います。よろしくお願いします。

• 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

上記の歌いだしなら、「草原情歌」ですね。 「はるか離れた そのまた向こう」の日本語の歌詞は、NHK「みんなのうた」のバージョンです。 中国語の歌詞・楽譜は参考URLにあります。 日本語の歌詞は、ここでは紹介できません。 「みんなのうた」の歌集等でお調べください。

参考URL:
http://www.s-park.net/utanokai/repa/ge%20ci%201995/caoyuanqing.htm
lovewing
質問者

お礼

お返事がだいぶ遅くなってしまって申し訳ありませんでした。 草原情歌でした。すみません。 ありがとうございました。日本語の歌詞は探して見ます。