• 締切済み

年上の女性

はじめまして。色々悩んでここに相談しようと決めました。自分には好きな年上の女性がいます。その人と仲良くなる為に色々努力しました。最初は俺がお客で彼女が定員さんの関係でした。 ある程度仲良くなり電話番号の交換やメールアドレスの交換もすんなりOKでした。 何回かメールのやり取りで犬の散歩に誘いました。仕事が終わったあとですけど40分ぐらい一緒に散歩しました。その散歩の時からなんですけど彼女の様子が変でした。なにか言いたそうな感じでした。 それから何日が経って。突然ですけどメールが彼女からきました。内容は前から他に付き合ってくれと言われてる人がいてその人と付き合おうと思う。これおかも友達でいてくれるかな。と書いてありました。。本当に辛かったです。 俺は納得いかず次の日彼女に会って話しをしに行きました。彼女は本気みたいでした。なんか目をみてわかりました。これからもメールは俺のタイミングで送ってもいいと言ってくれました。ただ返信はしないと思うと言われました。本当にコテンパにされました。 時間がたって少しづつだけど気持ちに整理をつけています。ねちっこい男だと思われるかも知れないけど俺はまだ彼女の事が好きです。彼女もそれを知ってると思います。最初のころのようにお客と定員の関係に戻った方がいいのでしょうか?彼女の言う友達とはなんでしょうか? 多分なんですけど俺がフラれた理由は、自分の気持ちを一所懸命彼女に伝えようとしました。しかしそれが彼女には息苦しかったのかもしれません。いつの間にか俺は自分の事だけになってしまい彼女を思いやる気持ちを忘れてしまったのかなと今は思っています。 こんなだらしない俺ですけど他に相談する人いなくて・・・。大人のみなさん良いアドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • nttkirai
  • ベストアンサー率13% (60/457)
回答No.2

こんにちは。回答失礼します。 >>多分なんですけど俺がフラれた理由は、自分の気持ちを一所懸命彼女に伝えようとしました。しかしそれが彼女には息苦しかったのかもしれません。いつの間にか俺は自分の事だけになってしまい彼女を思いやる気持ちを忘れてしまったのかなと今は思っています。 えーと。。息苦しいのが理由ではないのでは だってその女性は「前から他に付き合ってくれと言われてる人がいてその人と付き合おうと思う」って言ってるじゃないですか。 それが理由でしょう。納得するしかないですよ。ようするに、彼氏さんがいる女性なんでしょう? 奪い取りますか? 普通に考えて、彼氏がいる、と伝えてまだしつこくしてくる男は、嫌われそうですね。 その女性は「他に好きな人がいるので、ゴメンネ」と言ってるわけですよね。それなのに、なんでその言葉を信じないんですか?あなたのような人の話を聞かない勘違いさんが、女性に恐怖を与えるって、考えたことあります? 怖いです。

sisimaru00
質問者

お礼

nttkiraiさん回答ありがとうございます。 現実を受け止めて納得するように努力します。 本当にひとつ間違えば恐怖を与えてしまいますよね。 とても参考になりました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Us-Timoo
  • ベストアンサー率25% (914/3620)
回答No.1

う~む、まだいいじゃないでしょうかね。 きっと、相手の方も悪い気はしなかったでしょうし、あなたとお話しするのも楽しい時間だったに違いありません。 でも、それが恋愛対象として見れるかどうか、考えられるかどうか、という 段階に来ると、あなたは彼女にとっては物足りなかったのでしょうね。 あなたもまだお若いんでしょうし、相手のことを心の中で想い続けるのは 私個人は悪いことだとは思いません。 …ただ! その気持ちを相手にわかってもらおうとか、彼女と付き合いたいとか 自分にとっての見返りを求めたら、もう終わりです。 相手にとって重い・息苦しい存在になり下がります。 彼女のことを愛しているなら、彼女の幸せを祈って、陰ながら見守ってあげましょうよ。 いずれ、あなたが巡り合う人が現れるはずですから…。

sisimaru00
質問者

お礼

Us-Timooさん回答ありがとうございます。 見返りを求めたり息苦しい存在になったら終わりですよね。恋愛は難しいですね。彼女にはメールも電話しません。 ここに相談して本当によかったです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年上の女性に・・・

    こんにちは、自分は、19歳の学生です。 友達のお母さん(38歳バツイチ)と関係をもってしまいました。高校の時からその友達とお母さんと一緒にカラオケ等に遊びに行っていたのですが・・・・大学に行ってからは、あまり会わなくなったのですが半年前偶然、町で会って、カラオケや食事をしました。それから、メールや携帯でいろいろ話すようになりました。 バレンタイの時にチョコケーキを焼いたから食べにこないとメールがあり久々に友達の家に(友達は彼女とデートで不在)・・・・そしたらお母さんのあまりに色っぽい姿に、抱きついてしまいました。友達のお母さんは、そのまま自分を受け入れてくれました。 自分は、もともと友達のお母さんが好きだったので、嬉しかったのですが、友達のお母さんから、「Hがしたかったら、いつでも来ていいけど、あなたは、息子の友達で親子ぐらいの年齢差があるから、彼女や結婚なんて考えないで」と・・・・ 凄くショックです。 自分は、出来れば、友達のお母さんと付き合って行きたいです。どうしたら、この気持ちを分かってもらえるか・・・・・ 年下の男性、まして学生では、相手にしてもらえないのか、教えてくださ。

  • 年上の女性を好きになってしまったのですが

    はじめまして。22歳の男性です。 自分よりも5つ上の女性を好きになってしまいました。その方は喫茶店の店長さんで、僕は週1くらいのペースで行っている常連です。 その方は、自分のことを「話しやすい人」とか「おしゃれ」や「カッコいい」とか言ってくれます。それに、その方から好みのタイプを聞かれて優しい人と答えたら、帰り際に、次の日の仕事の心配などしてくれました。アドレスも、その方から聞かれて交換しました(他のお客さんにも聞いていると思いますが)。しかし、年上ということもあり、気を使ってしまいメールを送信することができません↓↓。2度ほどメールしましたが、だいたい1~2往復くらいしかできません。ちなみに、あおの方に彼氏はいないと思います。 ここから質問です。まず、 (1)5つも違っていても恋愛対象であるのか? (2)相手は自分をどう思っているのか? (3)相手が自分に気があるかどうか知るにはどうしたらいいか? みなさん助けてください。お願いします。

  • 年下男性が年上女性に求めるもの

    年下男性が年上女性に求めるもの いつもお世話になっております。 26歳女性です。 先日友達の紹介の紹介という遠いつながりで、 男性を紹介してもらいました。 歳も同じぐらいだろうと気軽な気持ちでメール交換をしているうちに、 相手が23歳だということがわかりました。 会ったことはなく、お互い友人を通して 写真を見たことがあるだけの関係なのですが、 メール交換をしたり、写真をみてみて、 お互いに印象は悪くないようで、 今月中に2人で会うことになりました。 しかし私は3歳も年下の男性と、 2人でデートしたこともお付き合いしたこともありません。 しかも私は歳のわりに頼りない方だと自覚していて できればしっかりした相手を希望しています。 歳のわりにしっかりした人はいますし、 私より若いからといって頼りない人ばかりだとは 思いませんが、 年下の男性との経験がないのでとても不安です。 私は年齢的にも結婚を視野に入れたいのですし、 自分に合う人ならば、若さゆえ、何年か待つことになっても その人と結婚できればいいなと思っています。 そのためには、まずは仲良くなることだと思います。。 とりあえずは、いい人だなと思ったら、 いい印象を持ってもらえるように 話を弾ませたり、楽しい時間を過ごしたいと思っています。 23歳の男性が年上女性にいったい何を求めているのか、 まずはそこからが問題です。 年齢に関係なく、自然体で付き合える人がベストなのは ごもっともなのですが、 日頃出会いもなく、ようやく巡ってきたチャンスなので 頑張りたいのです。 先輩方、未熟な私に教えてください。 よろしくお願いします。

  • 年上の女性。

    昨日の夜に友達と女性三人とカラオケに行ったのですが、 一人いいなと思う女性がいました。 メールアドレスも交換してメールしたらちゃんと返してくれる のですがメールの文の感じが年上の男に対するような文章です。 話し方も年上と付き合ってたのかなという感じで、 大人の男を演じなければならないのかと不安です。 年上好きの女性は年下の男性には惹かれないのでしょうか? ちなみに自分は19歳で相手は5コ上くらいだったと思います。 誰か教えてください。

  • 年上の女性にどうやったら告白できますか?

    20代後半の男です。ある年上の女性を好きになり3年。今までは友達として食事したり、遊びに行ったりの関係でしたが、ずっと好きという思いはありました。こちらの気持ちに気付いているとは思いますが、向こうはおそらく友達として見ていたと思います。 で私が今秋、仕事の都合で海外赴任する事になり、この思いを持ったまま数年会えなくなるのは辛いと考え、「ずっと好きだったけど、このまま会えなくなるのは辛いので、自分の気持ちを整理したい。好きという気持ちに諦めと付けたい」という「告白と諦め」を含めた内容のメールを送ってしまったんです。もちろんメールに対しての返事なんて来ていません。 自分でもこのやり方は最低だと思っています。今は後悔しているのですが、やはりこんな行動をとった自分が悪いのであるから、もう諦めるべきですよね。。。 数年は帰国も出来ないので、思い続けるのは辛いし、どうしようも無い状況です。 一度直接会って話すべき事だと思いますが、その一歩が踏み出せません。このまま出発すると彼女にとって自分は無責任な告白をした男になると思いますし。 もし会う機会があるなら、諦めるしか道は無くても告白すべきでしょか?それとも逆に迷惑になるのでしょうか?このような場で、回答を求めるべき問題では無いかも知れませんが、何か助言が頂けたらと思います。

  • 知り合った男性が年上なのに敬語を使ってくる

    先日、趣味のサークル関係の知り合いを通して、7歳年上の男性を紹介されました。お互い30代です。 その時は一緒にお酒を飲んで、私はあまり好印象というわけではなかったのですが、その場の雰囲気で携帯の番号とメアドを交換しました。お互いがつがつした感じではなくて、共通の趣味もあるので、飲み友達になろうよみたいな感じでした。 その後、その相手からメールをもらって、何回かメールのやりとりをしたのですが、最初に飲んだ時はため口で、私に対して軽いツッコミもするなど、砕けた会話をしていたのに、なぜかメールは全て敬語なのです。(私は年下なので、当然敬語を使っています) 私は敬語を使う人に対して否定的ではないですし、快いものだとも思いますが、その人とメールをしていても敬語がよそよそしい感じがして楽しめません。 最初は私自身も様子を見て飲み友達になろうと思っていたのですが、最近はその人のメールに返信するのが苦痛になってきました。積極的にメールをくれて仲良くしようという気持ちは伝わるのに、どうしても敬語がひっかかってしまいます。 相手が私と付き合いたいのか、本当に飲み友達になりたいのかは別として、はるかに年下の相手、しかも一度飲んだ相手に対して何故敬語なんでしょうか? もし私が逆の立場だったら、最初は敬語でも、だんだん使わないと思います。 この男性の心理が分かるという方、推測でも良いので教えて下さい。

  • 14才年上の女性

    はじめまして。 質問させていただきます。 私(20才男)、相手(34才女) 二週間程前、近くのスーパーの店員さんに一目惚れして、連絡先を書いた手紙を渡しました。 最初はメールのやりとりが、ビミョーでしたが、彼女が休みで時間があったとき、メールでテンポよくやりとりできて。電話もしました。 どーやら彼氏持ちであるものの、彼から愛されてない、チューやエッチもしてもらっていない。と言われ。私のこと好きと??と聞かれたり、チューしちゃうよ??とかエッチもしちゃうかもと言った感じのことを言われました。 今までお店で手紙など結構もらったらしいのですが、初めて私にメールしたそうです。 先日、彼女の仕事終わりに奢るから飲みましょって誘って、居酒屋で飲みました。 そしたら突然 横おいで。と言われそのまま、誘われるがままチューして、イチャイチャして、そのままホテルへ誘って関係を持ちました。 初めて会った人とそのままホテルっていうのは初めてで緊張でした。 その後は彼女から 今から彼氏とご飯。ヤキモチ妬いてるの?? 会社の上司から誘われたよ。 私の心を奪ってみなよ。 私のこともう手放せないでしょ。 等々いろいろ、じらしメールを送られます。 これって遊ばれてるだけなんでしょうか?? 明日また会う予定です。友達としてならいいよって言われました。 アドバイスお願いします。

  • 歳上の女性を好きになりました。

    年上の女性を好きになりました。しかし脈ありなのか脈なしなのかわからないのでアドバイスしてくれたら嬉しいです。 自分21歳 相手27歳 職場同じ はじめ自分には彼女がいました。しかし価値観の違いなどで好きではなくなりました。別れようかどうしようか迷ってるときに相手のことを好きになってしまいました。 最初は遊びに誘っても自分に彼女がいたのでずっと断られてました。でも誘い続けると二人で会ってくれるようになり、ちょくちょく会うようになりました。自分は相手のことが好きだったので気持ちを素直に伝えていました。何回か会ってると相手も自分のことを気になりだしたのか、好きだよと言ってくれるようになりました。早く別れておいでと言われたので自分も勇気を出して別れることができました。しかしまだ別れて日が浅いと言うことですぐには付き合えないと言われました。しかし、会ってるときやメールでは好きと言ってくれたり早く会いたいと言ってくれました。 自分は毎日でも会っていたかったのですが会えない日などが出ててきて相手を疑ってしまいました。 自分がわがままを言って会いたいと言い続けたこともあり、前よりも冷めた、前みたいに好きとかって思えないと言われてしまいました。 諦めきれなかったので自分の気持ちを全部言いました。相手はおれの気持ちはわかったから。と言うだけでした。今は付き合えない、好きなんだけど好きじゃない。みたいな感じです。 その話をした後は、好き、会いたいと言ってくれることがなくなり、なんで?って聞くと変に期待させたくないと言われました。好き、早くおいでって言ってくれたからちゃんと彼女とも別れることできた。と言うと、そのときはそう思ってたから言ったけど無責任だったね。と言われてしまいました。 自分は諦められないので、気持ちを素直に伝えています。今でも連絡とっているし遊びに行く約束もしています。自分は本気なので簡単に諦めるつもりはないです。 年も年なのでしっかり考えたいと思っているのか、ただ遊びたいだけなのか全くわかりません。 こういう状況の場合どうすればいいでしょうか。 いろんな意見、アドバイスが聞きたいです。

  • 10歳年上の男性から告白されました。

    少し前のことですが、、、 バイト中に、10歳年上の男性(お客様、以下Aさん)から告白されました。 でも、信じらず、疑いの気持ちが晴れません。 なぜなら、私は、Aさんの顔も名前もわからないからです。 Aさんは、電話でこう言いました。 「今度会って欲しいです。」 「かわいいですよね。僕のタイプです。」 「一目惚れしました。」などなど...(後は覚えてないです;) これらの言葉に私が困っていると、 「今、付き合っている人はいますか?」 「後でメール下さい。」 と言ってきました。 私は、からかわれているのではないか? 本当に私のことを思ってくれているのだろうか…? という疑いと不安な気持ちがありましたが、でも、お客様(Aさん)に失礼があってはいけないと思い、メールをしました。 メールでは、何度も「会って欲しい」と言われました。 しかし、見ず知らずの人と会うことに抵抗がありました。 だから、会うこと、メールを続けることをお断りしました。 しかし、 最初は、見ず知らずのAさんのことが恐く思えていたのに、時間が経って、 今、心のどこかで、Aさんのことが気になっている自分に気が付きました。 本当は良い人だったのかもしれない…とか、 素敵な人だったかもしれない…とか。 私は、一つの出会いを台無しにしてしまったのかな…?って、 Aさんにとっても、自分にとっても、罪悪感を感じるようになりました。 10歳年上の男性(Aさん)はどういう人だと思いますか?

  • 年上の彼氏持ちの女性を好きになってしまいました

    タイトルの通り年上で彼氏持ちの女性を好きになってしまいました。 自分は21歳大学生で、相手の女性は25歳社会人です。 まずは現在の状況を書かせていただきます。長文になりますが良ければ読んでやってください。 彼女とは7、8ヶ月前に趣味の音楽関係で出会いました。 美人でサバサバした女性で、最初に会ったときから完璧すぎて当然彼氏がいるのだろうと思い、狙うだなんて思いが浮かぶはずも無く、向こうもこちらも特別意識のしていない普通に友達という関係で始まりました。 しかし、出会って2、3ヶ月経った頃たまたま少し話し込んだ折に、 「春に彼氏と別れてから今はいない」という話を聞きました。 いま思えばここでアタックしておけば状況が違った気がするのですが、 僕はとくに行動せず、それを聞いてもなお「きっと相手になんかされないだろう」と思ってしまい、現状維持という選択をしてしまいました。 関係性も変わることなくたまに話す程度の「いい友だち」の関係が続いた中、 先々月、以前からちゃんと遊べていなかったので遊びませんかと誘っていたのが突如実現することになったのです。 しかも日程も突然だったので、人が集まらず思いがけず彼女と二人のデートという形になりました。 そして、その3日後に本当に二人きりでちょっと遠出してデートに行きました。 すると、今まで知っていた彼女のイメージが一変してしまったんです。 意外と子供っぽかったり、自分と感覚がすごく似ていたり、歳の差があるのにそれを感じない雰囲気といいますか...俗にいうギャップというやつにやられてしまいました(^ ^;) すでに書いていますが、去年の春に彼氏と別れてフリーというのは聞いていたので、 デートのあとからは自分からメールしてみたり、遊びたいアピールをしてみたり、自分なりになんとか好意を示そうとしました。 彼女もメールをすると楽しそうに返してくれて、なんだか良さそうな雰囲気すら漂っているかのようか感じでした。 しかしまだいま一歩あやふやな感じだったので、もう一度しっかりデートして、そのあとにあわよくば告白してしまおう!と決意し、はっきりとデートのお誘いをしました。 すると、「二人で遊ぶのは構わないんだけど.......周りにも言ってないから○○くん(僕)にもあえて自分から言う必要は無いかなと思ってたんだけど、実は彼氏がいるんだよね・・・(笑) 一応○○くんとそういう関係になってしまわないように言っておくね!」という返事が来たのです。 というわけで、 完全にタイミングを見誤った挙句、告白する前に感付かれて撃沈したわけですが、 やはりいまでも、久しぶりに気持ちを割り切れないほどに好きです。 しかし前述した通り、一般的な彼氏持ちの女性を好きになってしまったパターンと違い、焦って好意を小出しにしてしまったせいで完全にこちらの気持ちを感付かれていて、気まずくなってしまい以前のフラットな関係に戻ることも出来ず、結果話をする頻度もガタ落ちしてしまいました。 こういう場合は一体どうすればいいのでしょうか。 彼氏持ちの相手にすでに好きと感付かれていても諦めきれない場合のアドバイスをいただきたいです。 長文読んでいただきありがとうございました。ぜひ回答よろしくお願いします。 ほかにも、補足で書くべき情報等ございましたらお答えしますのでその際も教えていただけると嬉しいです。