• 締切済み

年上の女性

はじめまして。色々悩んでここに相談しようと決めました。自分には好きな年上の女性がいます。その人と仲良くなる為に色々努力しました。最初は俺がお客で彼女が定員さんの関係でした。 ある程度仲良くなり電話番号の交換やメールアドレスの交換もすんなりOKでした。 何回かメールのやり取りで犬の散歩に誘いました。仕事が終わったあとですけど40分ぐらい一緒に散歩しました。その散歩の時からなんですけど彼女の様子が変でした。なにか言いたそうな感じでした。 それから何日が経って。突然ですけどメールが彼女からきました。内容は前から他に付き合ってくれと言われてる人がいてその人と付き合おうと思う。これおかも友達でいてくれるかな。と書いてありました。。本当に辛かったです。 俺は納得いかず次の日彼女に会って話しをしに行きました。彼女は本気みたいでした。なんか目をみてわかりました。これからもメールは俺のタイミングで送ってもいいと言ってくれました。ただ返信はしないと思うと言われました。本当にコテンパにされました。 時間がたって少しづつだけど気持ちに整理をつけています。ねちっこい男だと思われるかも知れないけど俺はまだ彼女の事が好きです。彼女もそれを知ってると思います。最初のころのようにお客と定員の関係に戻った方がいいのでしょうか?彼女の言う友達とはなんでしょうか? 多分なんですけど俺がフラれた理由は、自分の気持ちを一所懸命彼女に伝えようとしました。しかしそれが彼女には息苦しかったのかもしれません。いつの間にか俺は自分の事だけになってしまい彼女を思いやる気持ちを忘れてしまったのかなと今は思っています。 こんなだらしない俺ですけど他に相談する人いなくて・・・。大人のみなさん良いアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• nttkirai
回答No.2

こんにちは。回答失礼します。 >>多分なんですけど俺がフラれた理由は、自分の気持ちを一所懸命彼女に伝えようとしました。しかしそれが彼女には息苦しかったのかもしれません。いつの間にか俺は自分の事だけになってしまい彼女を思いやる気持ちを忘れてしまったのかなと今は思っています。 えーと。。息苦しいのが理由ではないのでは だってその女性は「前から他に付き合ってくれと言われてる人がいてその人と付き合おうと思う」って言ってるじゃないですか。 それが理由でしょう。納得するしかないですよ。ようするに、彼氏さんがいる女性なんでしょう? 奪い取りますか? 普通に考えて、彼氏がいる、と伝えてまだしつこくしてくる男は、嫌われそうですね。 その女性は「他に好きな人がいるので、ゴメンネ」と言ってるわけですよね。それなのに、なんでその言葉を信じないんですか?あなたのような人の話を聞かない勘違いさんが、女性に恐怖を与えるって、考えたことあります? 怖いです。

sisimaru00
質問者

お礼

nttkiraiさん回答ありがとうございます。 現実を受け止めて納得するように努力します。 本当にひとつ間違えば恐怖を与えてしまいますよね。 とても参考になりました。ありがとうございます。

• Us-Timoo
回答No.1

う~む、まだいいじゃないでしょうかね。 きっと、相手の方も悪い気はしなかったでしょうし、あなたとお話しするのも楽しい時間だったに違いありません。 でも、それが恋愛対象として見れるかどうか、考えられるかどうか、という 段階に来ると、あなたは彼女にとっては物足りなかったのでしょうね。 あなたもまだお若いんでしょうし、相手のことを心の中で想い続けるのは 私個人は悪いことだとは思いません。 …ただ! その気持ちを相手にわかってもらおうとか、彼女と付き合いたいとか 自分にとっての見返りを求めたら、もう終わりです。 相手にとって重い・息苦しい存在になり下がります。 彼女のことを愛しているなら、彼女の幸せを祈って、陰ながら見守ってあげましょうよ。 いずれ、あなたが巡り合う人が現れるはずですから…。

sisimaru00
質問者

お礼

Us-Timooさん回答ありがとうございます。 見返りを求めたり息苦しい存在になったら終わりですよね。恋愛は難しいですね。彼女にはメールも電話しません。 ここに相談して本当によかったです。 ありがとうございました。