• 締切済み

年上の彼氏持ちの女性を好きになってしまいました

タイトルの通り年上で彼氏持ちの女性を好きになってしまいました。 自分は21歳大学生で、相手の女性は25歳社会人です。 まずは現在の状況を書かせていただきます。長文になりますが良ければ読んでやってください。 彼女とは7、8ヶ月前に趣味の音楽関係で出会いました。 美人でサバサバした女性で、最初に会ったときから完璧すぎて当然彼氏がいるのだろうと思い、狙うだなんて思いが浮かぶはずも無く、向こうもこちらも特別意識のしていない普通に友達という関係で始まりました。 しかし、出会って2、3ヶ月経った頃たまたま少し話し込んだ折に、 「春に彼氏と別れてから今はいない」という話を聞きました。 いま思えばここでアタックしておけば状況が違った気がするのですが、 僕はとくに行動せず、それを聞いてもなお「きっと相手になんかされないだろう」と思ってしまい、現状維持という選択をしてしまいました。 関係性も変わることなくたまに話す程度の「いい友だち」の関係が続いた中、 先々月、以前からちゃんと遊べていなかったので遊びませんかと誘っていたのが突如実現することになったのです。 しかも日程も突然だったので、人が集まらず思いがけず彼女と二人のデートという形になりました。 そして、その3日後に本当に二人きりでちょっと遠出してデートに行きました。 すると、今まで知っていた彼女のイメージが一変してしまったんです。 意外と子供っぽかったり、自分と感覚がすごく似ていたり、歳の差があるのにそれを感じない雰囲気といいますか...俗にいうギャップというやつにやられてしまいました(^ ^;) すでに書いていますが、去年の春に彼氏と別れてフリーというのは聞いていたので、 デートのあとからは自分からメールしてみたり、遊びたいアピールをしてみたり、自分なりになんとか好意を示そうとしました。 彼女もメールをすると楽しそうに返してくれて、なんだか良さそうな雰囲気すら漂っているかのようか感じでした。 しかしまだいま一歩あやふやな感じだったので、もう一度しっかりデートして、そのあとにあわよくば告白してしまおう!と決意し、はっきりとデートのお誘いをしました。 すると、「二人で遊ぶのは構わないんだけど.......周りにも言ってないから○○くん(僕)にもあえて自分から言う必要は無いかなと思ってたんだけど、実は彼氏がいるんだよね・・・(笑) 一応○○くんとそういう関係になってしまわないように言っておくね!」という返事が来たのです。 というわけで、 完全にタイミングを見誤った挙句、告白する前に感付かれて撃沈したわけですが、 やはりいまでも、久しぶりに気持ちを割り切れないほどに好きです。 しかし前述した通り、一般的な彼氏持ちの女性を好きになってしまったパターンと違い、焦って好意を小出しにしてしまったせいで完全にこちらの気持ちを感付かれていて、気まずくなってしまい以前のフラットな関係に戻ることも出来ず、結果話をする頻度もガタ落ちしてしまいました。 こういう場合は一体どうすればいいのでしょうか。 彼氏持ちの相手にすでに好きと感付かれていても諦めきれない場合のアドバイスをいただきたいです。 長文読んでいただきありがとうございました。ぜひ回答よろしくお願いします。 ほかにも、補足で書くべき情報等ございましたらお答えしますのでその際も教えていただけると嬉しいです。

みんなの回答

  • m04
  • ベストアンサー率46% (20/43)
回答No.4

なんで彼氏がいないと言ってる時に告白しなかったんだ~~~w!!! すみません。 20代後半男性です。 状況が友人の話に近すぎて驚きましたw 私の友人も、一つ年上の、性格が明るくサバサバした、 小柄だけど美人の女性に10年前から恋をしています。 (私も共通の知人なのでその女性とは顔見知り) ちなみに友人は、男の視点からすれば、 顔は並より少し上、マジメなヤツ、野心家、というような感じです。 収入はまあまあ。 この10年の間に、手紙で一回、メールで2回、 軽い感じではなく、真剣に告白し、そして全て振られていますw 振られた理由は「良い後輩だから」「彼氏がいるから」と、 まぁそれならしょうがない、といった内容です。 まだ諦めておらず、今度は面と向かって言いたいらしく、 タイミングを見計らってるらしいですw ですが特筆すべきは、 なんと今でも二人で遊びに行ったりしてるんですよね。 頻度は少ないですが、女性の方から誘いの連絡が来たりもするそうなんです。 今もその女性には彼氏がいるらしいです。 女性の性格からいってキープを作る人ではないと思うのですが、 実際には分かりません。(最初は疑いましたが) 恐るべき彼の諦めの悪さと、 そして、彼女の懐の深さですが、 端からみていて、どうしてそこまでして上手くいかないのかと、 正直、私もアドバイスのしようがなく、 もう「頑張れ!」としか言ってませんw 私の友人曰く、 「他に好きな人もできそうにないし、とりあえず良い友達でいる」 「しかし、略奪のようなフェアな事はしたくない」 とかそのような事を言ってました。 確かに立派だとは思いますが、 それが本当に彼にとって幸せなのかは 私にはもう分かりません。 何回も挫けそうになったらしく、 そんなとき友人が別の彼女もできたことがあったそうですが、 どうしても1番はその小柄美人らしく、付き合った女性とはすぐ別れたそうです。 友人が諦める時は、彼女が結婚するときかなぁ、なんて勝手に思ってます。 友人には上手くいって欲しいと切に願いますが… 友人の話ですが、ご参考になれば…… ん~、でも極端すぎて参考にならないか…(- -; 先にも書きましたが、そこまでして片思いを続けることが 良いことなのかどうなのか、分かりませんが、 好きであり続ける事は、本人の自由で良いと思います。 片思いは苦しいでしょうが、 想いが続くまで、そこそこに、頑張ってみてはいかがでしょう。 ただし!決して見返りを求めてはいけませんよ! 見苦しいですから!

yowamushiman
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ほんとうにいつもこういうタイミングを計れなくて・・・情けないです。 友達になってからあれ?この人こんな一面あったんだ。と気付いて好きになってしまうので毎度手遅れです・・・w そしてご友人のお話もありがとうございます。 10年はさすがにすごいですね・・・。 でも思い続けることはいいけどそれが幸せかどうかはわからない。 本当にそうですよね。 しかしもしかしたら自分が歩んでしまうかもしれない道。 そこは本当に気をつけて見極めようとおもいます。 もう少しよく考えて、しばらくはそこそこに頑張ってみようかと思います。

  • k-ayako
  • ベストアンサー率39% (1225/3110)
回答No.3

諦める気持ちはまったくないわけですよね。 正直な話、21歳の学生と25歳の社会人では「相手にならない」と考えるべき。 学生時代にもいろいろ経験すると思うけど、社会に出ればそれまでとは比べ物にならないくらい、いろいろな経験をするものです。 そういう彼女だからこそ、彼氏がいるのにあなたと遊ぶ余裕がある・・・。 「恋愛モード」になっているあなたに気が付くほどですからね、そんな彼女を落とすのは結構、きびしいですよね。 彼女が友達として遊ぶのは構わないって言っているのだから今まで通りの付き合いをするまででしょう。 どんどんあなたは彼女のことが好きになっていくと思います。 それでも常に彼女にアピールを続けるしかないですよね。 彼氏がいると知って引いてしまうというのはある意味、彼女に対する気配りともいえますが、私ならガンガン責めますね。 下手な駆け引きなんてしても無駄だと思います。 あなたの気持ちが変わらないことを知った彼女から避けられるようになってしまうかもしれないです。 でもそうなれば「諦める」気持ちも出てくるかもしれませんよね。 嫌われないように自分の気持ちを伝え続けることもできるかもしれません。 でもそれってすごく中途半端じゃないですか。 だから自分の気持ちはどんどん全面に押し出すべき。 その後の彼女の反応は「出たとこ勝負」になるのは仕方ないと思います。 最初にも書いたけど25歳と21歳、社会人と学生・・・この差はかなり厳しいでしょう。 あなたが中学生とか高校生に告白されているってことを考えればわかりますよね。 遊んであげるけど本命にはなりえない・・・それを覚悟の上でアタックを続けるなら「責め続ける」しかないでしょう。 今の彼ではなく、あなたを選ぶべき理由・・・それが何かわからないから責め続けるしかないんです。

yowamushiman
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の元カノも24歳の社会人で、今までの恋愛関係も年上のお相手しかいないのでそこまで深く考えていなかった部分がありました...でもやはり一般的に考えればそれが普通なのでしょうか。 でも正直頂いた意見は今までになかったものですごく参考になりました。 待ちでチャンスを伺うというのは一般的に言われることでしたがそうではなく覚悟の上ならアタックし続けるしか無い。あなたを選ぶ理由が何かわからないから攻め続けるしかないんです。 最後の言葉がすごく響きました。本当にそのとおりなのかもしれません。 もう少ししっかり考えてみようと思います。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

好きで居続けることは自由です。 しかし、相手のあることですから、受け入れてもらえなければ、諦めきれなかろうがなんだろうが成立しないのも事実。 しばらくは自分自身と対話して、その気持ちがどこまでのものか確かめてみることでしょう。 必ずしも諦める必要は無いのですが、どうにもならない場合もあるわけで、そうなってもいいのかどうかという覚悟の問題になるでしょう。 覚悟があるなら、臥薪嘗胆モードといいますか、今の「お友達」の距離感で次の機会を待つのみでしょう。

yowamushiman
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結局相手次第・・・なわけですよね・・・。 その覚悟も踏まえてしばらくはもう少ししっかり考えてみようかと思います。

回答No.1

恋愛というのは本当に難しいものですね。 彼氏が居ようと居まいと、好きになるのは本人の自由です。しかし、その気持ちを伝えていまったが故に気まずくなり今までの様に話せなくなってしまうケースも多々あります。 今は割り切る事が出来なくでも、時間が経てば切り替えられるかも知れません。 その彼女さんが結婚されるか、別れるか… 自分の気持ちが変わるまで好きで居てもいいのではないでしょうか?「諦めて別の人を探す!」なんて事は簡単には出来ませんし、その人を意識している限り、他の人と付き合っても好きになれるはずもない。 自分の気持ちを伝えるだけでも気まずくなる可能性はあります。 現状を保ちたいのであれば、連絡をするのを止めて少し気持ちを落ち着かせる方がいいのではないでしょうか? 次への切り替えをしたいのであれば、「僕はあなたが好きです。彼氏さんが居るので付き合って下さいとは言いません。気持ちだけ知っておいて下さい。」と気持ちだけをハッキリ伝えておくのもいいでしょう。但し、それ以降の連絡はトラブルの原因になり兼ねませんので、相手から来た連絡に対してだけ返信するくらいがベストだと思います。 長くなりましたが、今は気持ちを落ち着かせて自分がどうしたいかを考えて行動しなければ後悔すると思います。恋愛感情は思考回路を狂わせ、冷静さを保てなくします。 焦らずゆっくりとお考えになられるのが1番だと思います。 ご参考にならずすみません。

yowamushiman
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わかってはいたことですが、最後の焦らず冷静に。という言葉がすごくハッとさせられました。 動揺もあったので、少し焦っていた部分があったかもしれません。 もう少しゆっくり答えを出してみようとおもいます。

関連するQ&A

  • 年上(しかも彼氏持ち)の女性を好きになりました。

    今大学二年で21歳のものです。 一つ年上の22歳の女性を好きになりました。しかもその女性には1年以上付き合っている彼氏がいます。 私とはメールなどでやりとりして、たまにハートマークを付けてメールを送ってくれます。 ただ、絵文字を多用する人なので、好意があるのかは分かりません。何人かで旅行に行き、たまたま二人になった時に「彼氏・彼女ごっこをしない?」とか、「デートみたいだね」と言われた事があります。他の人にはそういった事を言わない気がしますが、単に私の勘違いかもしれません。私が酒の席で気持ち悪くなってトイレに行く時に付き添ってくれて体と髪をさすってくれました。 その女性は彼氏の束縛が強いらしく、遊びに誘ったり、二人で飲むことはできません。私はその女性の事が好きなのですが、相手がどう思ってるのかが見えません。むしろ、単に後輩だという目で見ている・もしくは本当によい人間のような気がします。 気持ちの整理をつけるためにも駄目もとで告白しようかとも思うのですが、今の関係が壊れることを恐れて躊躇しています。 長々とした文になってしまいましたが、こんな私にご意見を下さい。よろしくお願いします。

  • 彼氏を作るのが面倒という女性を好きになりました。

    彼氏を作るのが面倒という女性を好きになりました。 30代前半の男です。 飲み会で知り合った20代後半の女性のことが好きで、これまでに2人で飲み3回、遠出のドライブに2回デートしてます。 もともとは非常にガードの固い女性で、男性から好意を寄せられると引いてしまうということで、最初のデートまでだいぶ時間を要しましたが、最近では2人でいるとお互いすごく楽しい時間を過ごすことができ、彼女もすごく喜んでくれています。 向こうは、最初は敬語でしたが、今ではすっかりタメ語で、会話もとても弾みます。 これまでの自分の恋愛では、割と早めに好意を示して、押し切るという形が多く、それとなく恋愛感情を表しているのですが、隙がないので、なかなかそういう雰囲気をつくるのも難しく、まだ手もつないでいないような状況です。 恋愛の話にもなります。 彼女はここ数年ほど彼氏を作るのは面倒で、1人でいるのが楽なので、彼氏もいないようです。 でも、結婚は早くしたいと言っています。 普通の女性であれば脈ありだと思うので、結婚も考えて、きちんとその女性とお付き合いをしたいので、近々告白しようと思います。 しかし、彼氏を作るのが面倒ということで、ちゃんと付き合ってもらえるかがとても気になります。 ただの仲の良い遊び友達の関係がベストと思っているかもしれません。 この彼女と同じように、男と付き合うのが面倒な方がいらっしゃいましたら、以下について教えていただきたいです。 ・告白するタイミングは今でよろしいでしょうか?もう少し隙を見せるような状況になってからの方が良いでしょうか? ・もし告白をOKされたとしても、友達ではなくきちんとした恋人になれるでしょうか? そういう女性の心理も一緒に教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 好きな年上の女性について

    今、自分には好きな女性がいます。 その女性は今年の1/10で27歳になり、自分は24歳の男です。 去年の夏から話すようになり(同じ会社で働いています)、今までに何回か二人きりでデートしました。 その後、彼女の誕生日にプレゼントを渡し、告白しました。 結果は、嬉しいしありがとうと言ってましたが、今は答えは出せないので考えさせてほしいとのことにより保留でした。 彼女はとても驚いており、僕が好意を持っているということを知らなかったみたいです。 彼女は自分で、そういうことにはかなり鈍感で、基本的に男性からの好意がわからないと言っています。 その女性はかなり人見知りですが、僕に対しては何でも話してくれますし、真面目な人です。 4時間ぐらい一緒にいても会話が途切れることなく、お互い話をしています。 しかし告白してから、彼女が少しだけよそよそしくなった気がします。 そこで質問ですが、返事を貰うまでの間、僕は今まで通りに接した方が良いでしょうか? それともこのまま、ご飯に行くなどしてアプローチを続けても良いものでしょうか? それと彼女の気持ちですが、これは少しでも可能性がありますでしょうか? それともお付き合いを断る理由を考えていると思いますか? もちろん僕は彼女の考えが固まるまで待ちたいと思います。 みなさんのご意見を教えて下さいませ。 ちなみに彼女は1年半ほど彼氏がいなく、そろそろ彼氏が欲しいと会社の同僚に言ってたらしいです。

  • 年上の彼氏持ちに告白

    自分が転職する前の職場で同期入社した4歳年上の 女性に好意を抱いてます20♂です。 1年半くらいの付き合いになり、 誘ったり誘われたりで何度か2人で 遊びに行ったり食事したり飲みに行ったり、 同じ職場にいたときは一緒に帰ったりして、 個人的に良い雰囲気になったと感じた時もあったんですが 2年間?くらい付き合っている彼氏がいるという話を 入社して間もないころから聞いていたこともあって (現在もお付き合いしているようです) 今まで告白できずにいました。 僕が彼女の彼のことを聞かないこともあってか、 恋バナみたいな感じの話題になったときも 自分の彼氏の話をしないので、今どのような仲なのかは わかりません。続いてる以上悪くはないでしょうけれど^^; 今月中旬彼女の誕生日で、 お祝いしたかったので食事に誘って 無事約束の方も取り付けられました。 (一応誕生日よりちょっと先に設定しました) その時に告白を考えてますが、 彼氏持ちだったり、年上だったり 初めての事で戸惑ってます。 今の状況での告白はやはり望み薄でしょうか? また、彼氏がいるのに年下に告白されるのは 女性としては迷惑でしょうか?? どんなことでもいいので、ご意見を頂きたく投稿しました。 よろしくお願いします^^

  • 彼氏のいる年上の女性

    質問です。 僕は男性、相手が女性で、二人とも大学生です。 彼女と知り合ったの2年前なのですが、その頃に告白?に近い ことをしたのですが、相手には彼氏がいて断られています。 その後、お互いサークルも辞め、キャンパスも違うので会うことはないと思っていたのですが、彼女から突然メールが来て、 結構深刻な悩みを相談され、それに応じているうちに再び彼女と仲良くなりました。 最近は二人で待ち合わせして、ケーキ屋さんに行ったり、鍋屋に行ったり、たまに彼女が僕のキャンパスに遊びに来た時は、二人で授業にもぐったりと良い感じです。 しかし、彼女は訳あって僕よりも2歳年上です。(ため口で話しますが、) また、彼女には彼氏がいることも分かっています。 自分としては、白黒はっきりつけたいというわけでもないのですが、 自分が恋愛対象として見られているのかを知りたいです。 付き合える望みがないならもう遊ばないとかではないし、二人で遊んでいて楽しいのですが、なんとなくモヤモヤした感じが残っています・・・ どうしたらこのような状況を解決できるでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • これは告白するべきですか? 女性です。

    相手の方は、三年くらいずっと友達の人です。 好意を寄せてくれているのは知ってましたが、 私に彼氏がいたので、二人きりで遊んだりはしたことありません。 私が彼氏と最近別れ、そのあと、 初めて二人きりで遊びました。 デートするまでは、好き好き言っていたのに、 ぱったりなにも言ってくれないし、 こちらからわりとダイレクトに告白させるように仕向けても、 沈黙してしまいます。 今まで三回デートして、朝までおしゃべりしたりしていますが、 肉体関係はなし、全て相手からの誘いで全部おごりです… また遊ぼうね、会ってね とか言うので、 気がない訳じゃないよなぁ? とは思います。 そろそろぎゅーしていいですか? とか言ってきますし… いつもモジモジしているので、じれったくて こちらから告白しちゃおうかな? なんて思いますが危険でしょうか…? 相手の方は28才です。ウブなんでしょうか?

  • 彼氏持ち女性の気持ち

    彼氏持ち女性の気持ちが知りたいです。 私35歳、女性27歳。女性は会社の派遣として来ました。その時は彼氏がいたため何も思いませんでしたが別れてからLINEを交換し何度かデートをしていました。ですがその時にはすでに新しい彼氏が出来る寸前だったようで私が告白した時は今彼と付き合う事になっていました。もちろん私は振られ女性は友達としての関係になりました。 それからは好意を伝える事なく友達として毎日LINEや月一位で飲んだり、たまに1日デート?をしたりしています。半年ほど経ち今では色々相談をしてくれたり家族の話をしてくれたりするので信用されて良い友達になれたのかな?と思っていますした。 ある時会社の飲み会で酔っているのか私の横に座ってきて手を握ってきたりしてきて帰り道二人きりになった時にキスをしてきました。私としてはまだ好意があったため嬉しくお互いにキスを繰り返しました。 それからは二人で飲み、酔った時はボディタッチが多くなりキスをするようになってしまいました。女性は覚えており「また暴走しちゃったね」と翌日言ってきます。  私は嬉しい反面何故キスをするのか、他にも同じ様な事を別の男性しているのか? 浮気になっていると思い悩んでしまいます。  女性は自分でも恋愛体質と言っており彼氏が途切れた事がほぼ無いそうです。今彼とは価値観の違いでケンカをしたそうですが次の旅行の計画があるらしく今はそこそこ良いとの事。 今の状況はキープされているのだろうなと感じており、万が一付き合えたとしてもキープが常にいるのだろうか…と考えてしまったりします。  女性の方にお聞きしたいのは ・私をどう思っているのか ・男性として、恋愛対象として見てもらえてるのか?  良かったらご意見をいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 彼氏持ちの女性とデート、告白

    女性の方へ。彼氏持ちなのに自分とデートしてくれる女性の気持ち。アプローチ方法について。 相手の女性の気持ちと、彼女の心をつかむためにどうすべきかについて悩んでいます。彼女は何を考えてるのでしょうか?脈ありでしょうか? その女性は自分より5歳下の21歳の子です。 さるコミュニティーで出会い、最初は他の知人も一緒に会って遊びました。 その頃から親しくメールもしていました。 遠距離ですが、夏に遊びに誘うことに成功しました。いきなりデート感を出すといけないと思い避けましたが、向こうから夕食も一緒にと言われ、実質初デートになりました。 その日は二人で散歩にお茶、カラオケしたり夜景を見たりして、いい雰囲気でした。 夜景を見ている時にいきなり唐突に「今日は一日すごく幸せでした!」と言われ、それまで以上に意識しました。 その頃からメールで好意を示唆するようになり、彼女にも伝わったようです。それで、資格試験に合格したことを契機に改めて、正式な食事のお誘いを含めたデートに誘いました。 断わられるかもと思いましたが、「喜んで」ということですごく積極的な返事が来て、実際デートしました。 告白も考えてましたが、その前にその席で彼氏の存在を打ち明けられました。 こちらの好意は示唆しましたが、「難しいです。今の彼は人生で最初で最後の恋の相手なので」とのこと。 私としては諦め切れませんでしたが、距離を置く必要性を感じ、「ご迷惑なら会うのはやめましょう」と言いました。 でも彼女は「これからも会いたい」と言います。 「彼氏には事前に報告してるから問題ない」「彼氏は仕事柄女性との接触が多く、気にしていない」(?)とのこと。 なお懸念を表明しましたが、「あなたにはメールで何度も救っていただいたので」「一緒にいて楽しい方ですし」と言われました。 それでも距離を取ってみて、次のデート(日にちだけ決めてた)のお誘いは控え、短いメールだけしました。 すると「今の私をどう見ておられるのでしょうか」 「またご一緒いただければ嬉しいです」「彼氏にはきちんと報告してるから問題ありません」と返信に添えられていました。 「ならまたお誘いします」とだけ言ったのですが、ここから彼女を振り向かせる勝機はあるでしょうか?ご意見お願い致します。 補足ですが、以前は比較的彼氏の存在を公言してたものの、最近はそうでもなく、時には「いない」と嘘をついていたそうです。 僕にも夜景を見に行く前「あそこはカップルばかりでうらやましい」と言ってたことがありました。

  • 彼氏持ちの女性の考え

    ~僕~ 彼氏持ちの女性に片思いしている大学生です。 小さい頃にアメリカに住んでいました。 ~彼女~ 現在アメリカに住んでいて、日本にいる彼氏とは遠距離中、今でも仲が良いかは分かりません。(付き合って1年ほどらしいです。) 以前、彼氏がいることを知らずに僕が3,4回デートに誘ったりしてたので僕の好意は伝わっていると思います。(毎回理由をつけられて断られています。) 僕の悩みをいつも真剣に聞いてくれる大切な人です。彼女にはなぜか何でも話せてしまいます。 最近はほぼ毎日連絡を取り合っている仲で、前より彼女のメールの文面が甘え口調だったり、感情表現が増えたり、小さなことですが相談してきたりしています。(お互い冗談なども言い合えるようになり、僕との関係は良好だと思います。) その彼女にいつものように相談事をしていたら、「遊びにおいでよ」と熱心に誘われました。2人っきりがいいみたいです。 元々、昔住んでいたアメリカの家に行ってみたいと考えていた僕は了承しました。(たまたま僕が昔住んでいた所と彼女が住んでいる所と近いので) ここで質問です。 彼氏持ちの女性が自分に好意があると知っている男性と2人っきりで会うとは、どういうつもりなのでしょう?僕に気があるということでしょうか? 久しぶりだから夕食にちょっと・・・。とかではなく、2人で一日過ごすデートみたいな流れになっています。 また、彼女は軽い女ではないと思います。(デートの誘いを断られている過去があるので) 遠距離だから彼氏との関係が悪化しているという可能性もあるなど、いろいろなことを考えてしまい気持ちが落ち着きません。 教えてください!!

  • 彼氏がいる女性への告白について

    お世話になります。 26歳 男です。 現在、好きな女性に片思いしています。 相手は20歳(学生)です。 しかし、ちょっと前に彼氏ができ、なかなか良い感じのようです。 ちなみにその彼氏と自分は顔見知りです。 自分とその女性とは、二人でご飯を食べに行ったり、よく(彼女が淋しいと言っているときに)電話したり・・・、といった俗に言う「良い友達」といった関係です。色々と相談にものったりしています。 今は「何でも相談できる友達」という関係を築き上げようとしていますが、「その女性を彼女にしたい」という気持ちは強いです。今の彼氏と別れたら・・・と考えています。 最近、とあることがきっかけで「自分に好きな人がいる」ということがその女性に知られました。 結構その彼女から「相手は誰なの?」と聞かれます。 とりあえず、「その彼女のことが好き」と正直に言ってしまうと、華麗にフラれてしまうと思っているので、うやむやに濁しています。 しかし、彼女のほうは「自分が彼女に好意を持っていることは」大体勘付いていると思います。(話しの内容や行動から) つい一昨日、「(好きな人って)もしかして私?」と聞かれました。 とりあえず濁しておきました。 もう、「お前のことが好き」って伝えたほうがよいのでしょうか?