• 締切済み

クレジットカード払いについて

生活の中のサービスでクレジットカード払いにしようと思ってるのですが、このクレジットカードを新しくしようと思っている最中に先方からクレジットカード払いの申し込みを早くするように言われたのですが、とりあえずこのクレジットで申し込みして新しくしたあと伝えればいいのでしょうか?登録手続きしているときにキャンセルすると良くないでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

クレジットカードの審査が通ってあとは郵送のみあるいは引き落とし銀 行口座を登録したのなら解約はしないほうがいいでしょう。 カード解約はカード発行から1年以降が望ましい。     あなたの信用情報に傷が付きます。 質問内容があんまり明確ではないので十分な回答ができません。 2枚目も作ったほうがいいかと思います。 このサイトに色々カードの種類が載ってますので参考程度に。 http://aonishikyasshu.seesaa.net/

Hotcurry
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

• llmmnn
回答No.1

要は2枚目のクレジットカードを作って、1枚目を解約するということですね? まだ2枚目の審査が通るか分らないので、おっしゃる通り現在お持ちのカードを使用し、時期がきたら変更するのがいいのでは

Hotcurry
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。