• 締切済み

クレジットカード払いについて

生活の中のサービスでクレジットカード払いにしようと思ってるのですが、このクレジットカードを新しくしようと思っている最中に先方からクレジットカード払いの申し込みを早くするように言われたのですが、とりあえずこのクレジットで申し込みして新しくしたあと伝えればいいのでしょうか?登録手続きしているときにキャンセルすると良くないでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

クレジットカードの審査が通ってあとは郵送のみあるいは引き落とし銀 行口座を登録したのなら解約はしないほうがいいでしょう。 カード解約はカード発行から1年以降が望ましい。     あなたの信用情報に傷が付きます。 質問内容があんまり明確ではないので十分な回答ができません。 2枚目も作ったほうがいいかと思います。 このサイトに色々カードの種類が載ってますので参考程度に。 http://aonishikyasshu.seesaa.net/

Hotcurry
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

  • llmmnn
  • ベストアンサー率31% (15/47)
回答No.1

要は2枚目のクレジットカードを作って、1枚目を解約するということですね? まだ2枚目の審査が通るか分らないので、おっしゃる通り現在お持ちのカードを使用し、時期がきたら変更するのがいいのでは

Hotcurry
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クレジットカード払いについて教えてください。

    今まで家賃を大家さんに手渡しで支払っていたのですが、クレジットカード払いに変更したいと思います。クレジットカード払いにすると、マイレージが溜まったり、特典がついてきたりといろいろなメリットがあるからです。ところが大家さんにその話をしたところ、クレジットカード払いはできないと言われました。今まで手渡し等で支払っていたものをクレジットカードで払うようにすることは、なにかの手続きをすれば可能なのでしょうか?それは家賃に限らず、水道代とか光熱費とか、そういったものもクレジットカード払いにすることは可能なのでしょうか?ご回答よろしくお願いいたします。

  • クレジットカード払い

    先日旅行会社にネットで申し込みをしたのですが、支払いをクレジットカード払いにしたところ、下記のような支払方法が提示されていたので不安になり、質問させて頂きました。 「) クレジットカード払いの場合 ホームページからのお申し込みは、ご出発の前日から起算して7日前(18:00)までとなります。 すべての手配が完了した時点で、ご登録のメールアドレス宛にお送りする「ご予約完了のお知らせメール」に、インターネット経由でクレジットカード会員番号等を入力いただける三菱UFJニコスカード株式会社のアドレス(URL)が記載してありますので、当社が指定した期日までにお支払いください。」 上記支払方法の”指定した期日までにお支払い下さい”というのが気になるのですが、クレジットカード番号などを入力したら、カード会社がその期日までに払っておいてくれるものなのでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ありません・・・あまり把握をしていないもので・・・。 ”指定した期日までにお支払い下さい”と書かれているので、どうしたらいいのかわかりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示頂けると幸いです。

  • よくクレジットカード払いしますか?

    スーパーで買う食料品とか、 そこで使用可能なら、なるべくクレジットカード払いする人いるじゃないですか。 高額な商品の時のみクレジットカード払いする人。 光熱費だけクレジットカード払いする人。。色々ですが、 クレジットカード払いするのは、どの範囲ですか?

  • クレジットカード払いで

    分割2回払いが出来るクレジットカードでショッピングして、会計の時に1回払いになりますけどいいですか?と言われることはあります。 会計を済ました後でクレジットカード会社に2回払いに変更してます。 これはクレジットカード会社からお店に2回払いの交渉をしてるんでしょうか? ちょっと疑問に思いました。

  • クレジット払いのキャンセルについて

    さきほど、ネットショップで買い物をした物が届くのが大分先になるということで、キャンセルをしたのですが、商品キャンセルをしたというメールが届きました。 この場合は、クレジット払いがキャンセルされると思うのですが、例えば、5日締めの25日払いというカードがあったとしたら、今日業者がちゃんとキャンセル処理をしてくれていれば、25日の支払いはしなくていいということでしょうか? 違うパターンとして、1/30に商品購入して、月末締めの25日払いのカードがあったとして、2/1にキャンセルした場合は、キャンセルが間に合っていないので、25日に一旦支払いが発生し、その分次の支払日にカード会社から振り込みなどで返金されるのでしょうか。 クレジットのキャンセルについて詳しい方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

  • クレジットカードで一度も分割払いをしたことがない

    私は物を買うとき、いつも一括払いにしています。 クレジットカードでも現金でもいつもそうです。 スマートフォンを買い換えるときもショップで分割を進められましたが、2年間も払い続けるのが嫌で、一括で買いました。 しかし、クレジットカードで一括払いしか実績がないと信用会社に登録されないと聞きました。 実際、新しいクレジットカードを作る必要があった時、「あなたは信用買い社に登録がないので作れません」と言われたことがあります。 (キャッシング枠をなくすことで何とか発行してもらいましたが) クレジットで一度も分割払いやリボ払いで買い物をしたことがない場合、こういうことはよくあるのでしょうか。

  • クレジット払いでの分割払いについて

    クレジットの分割払いについてについての質問なのですが、現在ある某有名クレジット会社のカードを所有しています。近々ある買い物をしたいと思っているんですがよくお店によって1~何十回払いまたボーナス一括払いなど個人の経済事情に合わせて支払い回数の分類がなされているようなのですがここで少しわからない事があります。例えば10回払いを希望している場合当然お店側に10回払いの手続きをすると思うんですがこの際カード所有者がクレジット会社側に10回払いをするという旨を別に手続きしなければならないものなんでしょうか。それとも商品を購入したお店側がクレジット会社に手続きをすればそれで手続き完了となるのでしょうか。ローンでの買い物は初めてなのでその辺の事情がよくわかりません。一度クレジット会社のほうには事前に確認の電話を入れたいとは思っているんですが一般的にはどういうものなのかそのあたりの情報教えて頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

  • ゴールドジム半年払いしたのにカード作成させられる

    ゴールドジム府中に入会したのですが半年分の月謝を現金一括払いしました。 半年分の月謝一括払いならば、ゴールドジムのクレジットカードの作成は不要といわれたのに、 渡されたパンフレット等の書類の中にクレジットカード申込書が同封されていました。 これはゴールドジムのクレジットカードを申し込みしなければいけないのでしょうか????? それとも申し込みはしなくても良いのでしょうか???? クレジットカード作成しなくても良いといわれたのに、申込書が入っているのが意味不明です。 よろしくお願いします。

  • クレジットカードについて

    長文で申し訳ないのですがクレジットカードについていくつか質問させてください。 1.色々なクレジットカードありますがどんな違いがあるのでしょう? 質問が大雑把過ぎて申し訳ないのですがクレジットカードの基本が分かっていないのです。 こちらのサイトでも~系のカードは等という文面を見かけたりしますが、???となってしまいます。 真っ白な状態だと思ってクレジットカードの基本を分かりやすく色々と教えてください。 また多種多様にあるカードの中でどの会社やどのカードが良いっていうのはありますか? もちろん個人で違うという部分もあると思いますがその際にはどのようなことを検討して答えを出せばいいのでしょうか? 年会費のあるものと無いものとありますが一般的には年会費のあるものの方がサービスが良いのでしょうか? 2.自分のクレジットカードを確認したいのですが何か方法はありますか? 今までそれぞれの特典にひかれてあちこちでカードを作ってしまいお恥ずかしい話ですがカードの把握ができていません。 基本的にはクレジットカードとして使用しているのはセゾンカードのみなので支払いが分からないということはないのですが、会員カードにクレジット機能が付いているものをいくつか作ったのですがお店が無くなったり、カード会社の提携が無くなったりと色々の事があり結局そのカードがどうなっているのかということが分からずじまいなのです…。 更に仮申し込みだけして後で正式な申し込み用紙を郵送して手続き完了というカードがあり、自宅に帰ってからやはり不要だと思い申し込みはしなかったのですがこれは契約不成立と考えて良いのですよね? 一度も使用しないカードは更新などはされないのでしょうか? そんなことがあり今どのカードが有効なのか確認して整理したいのですがどのようにすればいいでしょうか? また今まで年会費無料のものしか作っていないのですが、気付かないうちに何らかの理由で年会費が発生していてそれを支払っていなかったら所謂ブラックリスト登録ということになるのでしょうか? そしてブラックリストとはどのようなことをすると登録されるのでしょうか? 無知で色々なことが分からない状態で質問文がまとまっていませんが皆様回答をよろしくお願いします。 分からないなら使うなとおしかりを受けそうですがやはり便利なので使用していきたいと思うので何か気をつけたほうが良いことやアドバイス等あれば何でもお願いします。

  • NTTへの支払いをクレジットカード払いにしたいのに・・・。

    NTTの月々の請求をクレジット払いにしたいと思っています。 先日、NTTに電話してその旨を伝えたら「各クレジット会社に直接お問い合わせください」と言われました。 それで、今持っているクレジットカード会社に早速電話して聞きましたが、 「そのようなサービスは行っていません」との返答。 2枚持っているので、両方とも電話しましたが、同じ答えでした。 そして、再度NTTに電話して、「どこのカード会社なら支払えるのか?」と尋ねました。 しかし、その答えは「わからない」というものでした。 そもそも、NTTの料金を払うのに、なぜNTTで手続きが出来ないのか? そして、なぜどこのカード会社で支払えるのかを把握していないのか? 理由が分かりません。 現在、私は銀行引き落としで料金を支払っています。 私がカード払いにしたい理由は、ポイントが貯まるから!という単純な理由からでしたが、ここまでくると、何が何でもカードで払いたくなりました!! 今現在、NTTへの支払いをカードでやっている方、情報をお持ちの方、教えて下さい。どこのカード会社のクレジットカードなら、NTTの料金が支払えるのですか? お忙しいところ申し訳ありませんが、お願いします!!

専門家に質問してみよう