クレジットカード払いの注意点とは?

このQ&Aのポイント
  • クレジットカード払いの注意点は、指定した期日までに支払いを完了させる必要があります。
  • クレジットカード払いの場合、ご出発の前日から起算して7日前までに申し込みをする必要があります。
  • クレジットカード払いを選択した場合、ご予約完了のお知らせメールにクレジットカード会員番号等を入力するURLが記載されています。指定した期日までにお支払いください。
回答を見る
  • ベストアンサー

クレジットカード払い

先日旅行会社にネットで申し込みをしたのですが、支払いをクレジットカード払いにしたところ、下記のような支払方法が提示されていたので不安になり、質問させて頂きました。 「) クレジットカード払いの場合 ホームページからのお申し込みは、ご出発の前日から起算して7日前(18:00)までとなります。 すべての手配が完了した時点で、ご登録のメールアドレス宛にお送りする「ご予約完了のお知らせメール」に、インターネット経由でクレジットカード会員番号等を入力いただける三菱UFJニコスカード株式会社のアドレス(URL)が記載してありますので、当社が指定した期日までにお支払いください。」 上記支払方法の”指定した期日までにお支払い下さい”というのが気になるのですが、クレジットカード番号などを入力したら、カード会社がその期日までに払っておいてくれるものなのでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ありません・・・あまり把握をしていないもので・・・。 ”指定した期日までにお支払い下さい”と書かれているので、どうしたらいいのかわかりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示頂けると幸いです。

  • p21st
  • お礼率32% (44/134)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • denden_kei
  • ベストアンサー率23% (542/2278)
回答No.1

海外のオンライン購入サービスにたまにあるタイプです。 「指定した期日」までにカード番号(+有効期限)入力の手続きを行なえばOKです。 この時点で購入したことになり、以後は所定の取消料が発生すると考えてください。 (ただし直接購入と違い、旅行会社側で支払いが完了したのが分かるまで1日程度かかることがあります) ちなみに口座からの引き落としは後日、まとめて行なわれます。

関連するQ&A

  • クレジットカード払いについて

    生活の中のサービスでクレジットカード払いにしようと思ってるのですが、このクレジットカードを新しくしようと思っている最中に先方からクレジットカード払いの申し込みを早くするように言われたのですが、とりあえずこのクレジットで申し込みして新しくしたあと伝えればいいのでしょうか?登録手続きしているときにキャンセルすると良くないでしょうか?

  • クレジットカードでの支払いについて

    クレジットカードとは、カード会社が利用者に変わって料金を支払い、カード会社の定めた日にその料金が引き落としされるシステムだとずっと思っていました。 最近旅行をするにあたって、ツアーの申し込みをカード払いでネット上で行いました。画面上にカード番号や有効期限等を入力したのですが、そのHPの「申し込みの流れ」には 1、申し込みフォームを作成、送信 2、予約完了 3、料金の支払い 4、参加券の送付 5、参加 という流れになっているのです。 通常、カードで買い物をした場合にはそのカード会社によっていろいろと異なると思いますが、月末締め翌月30日払いという規定がなされている会社であれば、例えば本日2/9にカードでの支払いをしたとしても実際に口座から引き落とされるのは3/30になるはずですよね? しかし、このHPを見る限りすぐに引き落としがかかるように記載されています。このようなことは可能なのでしょうか?

  • クレジットカード払いの領収書

    先日、ある機器メーカーの通販サイトで、クレジットカード払いで、書籍を購入したのですが、店側から送付されたメールでの領収書発行に関する記載について、おかしいのではないかと思っています。 本当に、クレジット会社に依頼すると、領収書を発行してくれるのですか? このような記載に出会ったのが初めてなので、戸惑っています。 以下、メールの文面です。 ■<領収書について> クレジットカードで代金のお支払いをされたお客様 -------------------------------------------------- 代金のお支払いは、クレジットカード会社とお客様のご契約内容に従い、ご指定の口座よりお引き落しとなります。 また、弊社より領収書やご請求書の発行はできかねますので、ご契約先のクレジットカード会社までご相談ください。

  • クレジットカードの支払いの遅れ

    2年ほど前にクレジットカードが必要になり、ニコスで作りました。最近まで利用も支払いも問題なかったのですが、実はここ3ヵ月、諸事情により規定の支払い期日に間に合わず、数日後の「再度引き落とし」の期日までになんとか間に合わせて支払っていました。この3ヶ月の間、カードの利用は一度も止まっていません。見た目には問題ないですが、実際ニコスや他社のクレジットカード会社はこのような事態をどう見ているんでしょう。私の情報を元にして、利用額の増額の見送りや、他社でカードを作る時不利になるなど、、、詳しい方、どうか教えてください。

  • クレジットカード払いで

    分割2回払いが出来るクレジットカードでショッピングして、会計の時に1回払いになりますけどいいですか?と言われることはあります。 会計を済ました後でクレジットカード会社に2回払いに変更してます。 これはクレジットカード会社からお店に2回払いの交渉をしてるんでしょうか? ちょっと疑問に思いました。

  • Yahooかんたん決済(クレジットカード払い)について

    Yahooかんたん決済についてお聞きしたいのですが、クレジットカード払いをした場合はクレジットカード会社へ請求が行くのは「支払手続きをした日」でしょうか?それとも、「相手(出品者)の口座へ送金される日」でしょうか? 昔聞いたのですが、送金手続きメールがYahooから届いたのに指定日に振込が無くYahooに問い合わせたら「カードから引き落としができなかった」といわれることがあるような話があったのですがこのようなことは本当にあるのでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • クレジットカードでの支払いについて

    先日ある通販サイトで、クレジットカードの番号を入力して買い物をしました。 クレジットカードの会社名選択の欄があり、そこにはVISAという選択肢とNICOSという選択肢の両方がありました。 私のカードはNICOSかつVISAのカードなのですが、この場合、どちらの選択肢を選んでも良かったのでしょうか。それともNICOSを選択した場合とVISAを選択した場合では、何か違いがあったのでしょうか。

  • クレジットカードをつくりたいですけど。。。

    はじめました。 私はクレジットカードを作りたいですけど、今年の一月から3回ぐらい別々クレジットカード会社で(イオンカード、三菱東京UFJ、ニコス)申し込みましたが、その結果は「クレジットカードの発行を見送らせて頂くことになりました」という結果が出ます。 実は2004年から去年まで学生の時、VISAのTuoカードを持っていますけど、去年の8月にお金の問題支払いが3ヶ月間遅くなってクレジットカードが使えなくなりました。その時、支払い残金が10万円ぐらいです。で、カード会社と相談した後に、12月から4月まで毎月2万円の支払いを決定しました。でも、3月と4月の分は支払いしないままで卒業して、就職のため引越ししました。カード会社に連絡もしないし、残りの4万円まだ支払いをしていないです。 たぶん、これは、今でのクレジットカードの発行はできないと思います。 今日は前カード会社から「連絡の願い」という手紙がもらいました。(その手紙にも近畿財務局長の登録番号も書かれています)。たぶんこれはその残金4万円の支払いのことだと思います。 もし、その残金の支払いを完了したら、これからクレジットカードを作れるんですかね??

  • メルカリでクレジットカード払いの方法

    始めてメルカリを利用して、メルカリサイトで本人確認手続き済のものです。 長い質問で恐縮ですが、次の4つの質問についてご教示ください。 質問1 先月メルペイスマード払いで2件の購入をしました。 750円の商品を100ポイント使って650円と730円の合計1380円について「清算できます」の表示が出ています。(取り引きは終わています) 購入するときドコモ連携を済ませていたので、そのカードから引き落とされるものと思っていましたが、清算が必要なのでしょうか。 質問2 一方、メルペイからのメールを受け、開くとメルカリのページに入り設定から支払方法を開くと支払方法に2つあり、一つはコンピニATM払い(手数料100円)とクレジット設定の二種類があり、そこには既にクレジットカードが幾つか登録されていましたが、今回利用するなら別のカードを使いたいと考え新規に1枚登録してそれを常時利用するカードとして登録しました。 メルカリアプリで清算を求められていますので、クレジットを選択しようとしましたが、ポイント残払いかコンビニ払いのどちらかしか選べません。 取り敢えず、ポイント残を総て使用して不足分をコンビニ払いを選択しました。(ローソンでの支払いを選択したら、お客様番号と確認番号が通知され本日6月16日が支払期限になっています) クレジット番号の入力は詐欺サイトだったのでしょうか。 質問3 コンビニ払いを選択すると他の方法には変更できないとのこと。 支払方法を決めたらコンビニ手数料が300円とのこと。 前述の記載にも100円とかかれていますし、先日妻がコンビニ払いをしたときは100円でしたのに何で今回は300円なのでしょうか。 質問4 メルペイからのメールによると、メルペイスマート払いの5月分の清算期限は2021年6月30日と記載されています。 ローソン支払期限(6月16日)に支払らえなかったときは再度コンビニ支払から申請すれば再発行されるのでしょうか。

  • 印鑑不要でクレジットカードを作りたい

    以前スーパーのカードを申込しましたが、口座の書類を紛失されました。 印鑑と口座番号を書いてあるので、又、紛失されるかもわかりませんので、今度、申込するのは、印鑑不要でネット(携帯電話)から申込したいと考えています。 セゾンカードは、店頭へ行けば、銀行指定ですが、印鑑不要で口座設定が完了するようです。 店頭に行かず、PC又は、携帯電話から申込して口座設定が完了するカード会社は、ないものでしょうか? カード申込では、調べが足りないかもわかりませんが、見つかりませんでした。 クレジットカードではありませんが、ドコモは、UFJ銀行がIモードで口座設定ができるようです。 クレジットカードでは、どこのカードカード会社が印鑑なしでネット等より申込できるかご存知の方がいらっしゃいませんか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう