クレジットカード払いの注意点とは?

このQ&Aのポイント
  • クレジットカード払いの注意点は、指定した期日までに支払いを完了させる必要があります。
  • クレジットカード払いの場合、ご出発の前日から起算して7日前までに申し込みをする必要があります。
  • クレジットカード払いを選択した場合、ご予約完了のお知らせメールにクレジットカード会員番号等を入力するURLが記載されています。指定した期日までにお支払いください。
回答を見る
  • ベストアンサー

クレジットカード払い

先日旅行会社にネットで申し込みをしたのですが、支払いをクレジットカード払いにしたところ、下記のような支払方法が提示されていたので不安になり、質問させて頂きました。 「) クレジットカード払いの場合 ホームページからのお申し込みは、ご出発の前日から起算して7日前(18:00)までとなります。 すべての手配が完了した時点で、ご登録のメールアドレス宛にお送りする「ご予約完了のお知らせメール」に、インターネット経由でクレジットカード会員番号等を入力いただける三菱UFJニコスカード株式会社のアドレス(URL)が記載してありますので、当社が指定した期日までにお支払いください。」 上記支払方法の”指定した期日までにお支払い下さい”というのが気になるのですが、クレジットカード番号などを入力したら、カード会社がその期日までに払っておいてくれるものなのでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ありません・・・あまり把握をしていないもので・・・。 ”指定した期日までにお支払い下さい”と書かれているので、どうしたらいいのかわかりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示頂けると幸いです。

• p21st
  • お礼率32% (44/134)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • denden_kei
回答No.1

海外のオンライン購入サービスにたまにあるタイプです。 「指定した期日」までにカード番号(+有効期限)入力の手続きを行なえばOKです。 この時点で購入したことになり、以後は所定の取消料が発生すると考えてください。 (ただし直接購入と違い、旅行会社側で支払いが完了したのが分かるまで1日程度かかることがあります) ちなみに口座からの引き落としは後日、まとめて行なわれます。