• ベストアンサー

昔の彼女の話

今、2才年下の彼女と付き合っています。自分は21才です。付き合って4ヶ月です。 最近、彼女が自分の昔の彼女の事を聞きたがります。付き合った最初の頃は話しても良かったのですが、最近は昔の事は話したくありません。 なんで、話したくないのか分かりません。  自分では彼女の事が好きになりすぎたから話したくないしか分かりません。また、過去は過去で今は今の彼女に集中したいと自分では思っています。 でも、今の彼女はどうしても私の昔の彼女の話を聞きたがります。  なんで、私は昔の彼女の話をしたくないのでしょうか?彼女に分かってもらえるように説明したいのでお願いします。

noname#64114
noname#64114

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • azd13
回答No.1

こんにちは。 >過去は過去で今は今の彼女に集中したいと自分では思っています。 この言葉からもう答えが出ているような気がしますが。。 彼女があなたの心に占める割合が大きくなって昔の彼女の居場所がなくなった。ただの思い出に過ぎない昔のことを振り返って過去の話をするより、今を楽しみたい。あなたにとって過去を振り返ることは意味がないからではないでしょうか。 いません?過去の自分の栄光を話ししたがる人。そういう人はきっとそのときが自分の人生のなかの輝いていたときだから話したがるんです。あなたはきっと今と未来をみたいんですね。 多くの女性は好きな人のすべてを知りたがりますからねー。特に過去は気になる。彼女にわかってもらえるようにするのは簡単ではないと思います。理屈をこねるよりどんなにあなたが今の彼女を愛してるかを伝えたほうがわかってもらえると思いますよ。

その他の回答 (2)

• ktsr
回答No.3

私も多少彼氏の過去は気になります。 どんな人と付き合って、どんなことしてきたのかな、どんな関係を築けていたんだろうとか。。。 昔の話を聞いて、今の自分の状況が昔の彼女たちと比べてどうなのか。 ちょっとのぞいてみたいんですよね。 聞いて後悔したこともありましたが… でも、質問者さんが今の彼女を大好きで、今までの誰にも負けないくらいあなたの中で大きな存在なら、それを話してあげたらいいと思います。 前に付き合った人たちを悪く言う必要もないし、細かく話す必要もないと思います。淡々と話して、今の気持ちを正直に言うのが一番です。

• swk
回答No.2

こんにちは。 似たような経験がありますので、参考になればと思います。 僕も彼女に聞かれ答えるのに抵抗がありました。 困った挙句に半分ほどフィクションにしてしまいました。 後で何故か考えた結果、過去の恋愛傾向を知られて「そんな人だったんだ。」と 彼女に呆れられたり、嫌われたりするかもしれないと思ったからだと気付きました。 半分とはいえ嘘をつくのはお勧めできません。 出来るだけ正直に答えてあげてください。