• ベストアンサー

CD(とか)の入手方法

神経質な質問ですがゆるしてくださいw みなさんが音源やCDを得る時、どんな方法を使っていますか? 通販、ネットから(正規の買い方で)DL、レンタル、店頭で新品で買う、中古店で買う などなど… 他にもあると思います。 質問の趣旨は僕自身が、どれも一長一短だなぁと思っていて、 お金の面でも、一番安いものが一番ラクで、喜び(?)も大きいわけでもないと思います。でもたとえば定価で買うとお金の面で結構イタデがあります。 回答者様の購入方法を知って、今後の参考にしたいと思います。 メリット・デメリットも付記していただくとありがたいです。 それではお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

昔はよく買ってましたが、今はほとんどレンタルですね。 CD買う金があれば生活費や他の事に回したいので、とにかく安く済ませます。 私自身、あまりマイナーな歌手は聞かないので待ってれば大抵レンタルで出ちゃうんですよね… 特に邦楽は新作が出て2週間~1ヵ月待てばレンタルが並びますし、 洋楽より基本的に洋楽より高価なのでここ数年邦楽を買った覚えがありません(苦笑) 洋楽はよほど気に入った物があれば、たま~に購入します。 洋楽の場合、レンタル開始には結構な時間がかかりますしね。 邦楽:新旧問わず全てレンタルで調達 洋楽:よほど気に入った物のみ購入、あとはしばらく待ってレンタルで調達 ってな感じです。ちなみに、ダウンロードは使った事ありません。

choice-no
質問者

お礼

>洋楽はよほど気に入った物があれば、たま~に購入します。 そうですね。僕もそんな感じが中心ですね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

お気に入りのアーティストの曲はショップでCDを買ってます。 やはりCDがあると間違ってHDDの曲を消してしまっても大丈夫ですからね。 流行物やTVなどで気になる曲はレンタルしてみて気に入ればCDで買ってます。 WEB購入は現物を買ったとゆう満足感が無いような気がするのであまりしないのですが、仕事などで急に必要になった場合は買ってます。

choice-no
質問者

お礼

返信が遅くなってしまってすいませんでした。 今後の音源入手方法の参考にしようと思って質問しました。 参考になりました。質問を締め切ります。ありがとうございました。

回答No.5

音源を得るだけなら 入りのいいラジオで録音という手もあります。 特にコンポなどの場合、テレビ用のアンテナをラジオにも流用することができます。 NHK-FMなどでは番組内容にもよりますが、ナレーションの声も無く、歌だけをフルで録音が可能です。

  • hk6789
  • ベストアンサー率42% (40/94)
回答No.4

オンラインレンタルを使用してます。 店に行かなくてもいいので すぐ聞きたいと思う人にはむかないかな 延滞がないので外出ついでにポストに返却できるところかな あとはiTunesなどです

  • MRT1452
  • ベストアンサー率42% (1392/3296)
回答No.3

音楽CDなら大抵レンタルでしょうか。 たまぁに購入しますが、このときは新品購入ですね。 iTunes等からのDL購入も利用しますね。 ソフトは、レンタルは違法なので、通常購入、中古購入、通販購入等様々。 ただ、通販を利用する場合は方法がそれしかないという場合に限ります。 (販売店を持たず、ネットのみでの販売という形態をとる所もあるので) なので、ケースバイケースかな。

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.1

こんにちは。 CDケースや歌詞のジャケットも手元にほしいアーティストは CDショップで、発売日に定価で手に入れます。 ネットで試聴していい曲だな、ipodに入れようかな、というときは 200円や300円などで、1曲単位でかいます。 どきどき、レンタルCDをTSUTAYAなどで 中古CDとして販売しているときに、見てよさそうなものは 買うこともあります。そういうのは、オムニバスとか レゲエやクラッシックのカバーやコラボCDなど、 それと、割と好きだけど、CDを買った事がないアーティストなどです。

choice-no
質問者

お礼

お返事遅くなりすいません。ご回答ありがとうございます。 新品で買いたいものはショップで買うのがやはり安定してますよね。

関連するQ&A

  • pythonでmysqlにアクセスする方法

    pythonを勉強中です。 PHPでmysqlにアクセスする方法はある程度わかるのですが、pythonでアクセスする方法についてなかなか参考にできるサイトが見つかりません。 そういったサイトがあれば教えていただけますでしょうか。 それと、PHPとpythonの両方を使える方に質問ですが、実際どちらの方が良いですか? もちろん一長一短あると思うのですが、データベースを扱った動的サイトを作りやすいのはどちらでしょうか? よろしくお願いします。

  • 正規CDとコピーCDとの見分け方は?

    知人からもらった音楽CDですが,正規品なのかコピーなのかの見分けがつきません。見本(サンプル)品CDです。レーベル面には全面を覆うシールが貼ってあります。シール(金色)はそれなりのものです。このシールをはがそうとすればが剥がれるということ自体怪しい気がするのですが, 質問: (1)CDの情報記録面だけで見てコピーか正規品かの見分けはつくものなのでしょうか。ちなみにこのCDは,記録面が深緑色です。 (2)国産CDですと,著作権協会(JASRAC)の刻印やメーカー名の刻印がレーベルにあれば大丈夫なのでしょうか。少なくともシールなどではないもの。 全くの素人ですので,どなたか詳しい方何卒よろしくお願いいたします。

  • 適当な言葉

    とりとめのないような質問ですが、ことわざor故事成語についてです。 世の中何が起こるかわからない(→塞翁が馬)し、 物事には良い面も悪い面もある(→一長一短)、 だから自分のできることをやってあとは(運は)天・自然にまかせよ(→人事を尽くして天命を待つ)、 これらを統合したような言葉(ことわざや故事成語・四字熟語など)をご存知でしょうか? 私にはピンと来る言葉が思い浮かびません。 ひとつの言葉はいかようにも解釈できますし、わざわざこれ以上言葉を求めることはないとも思いますが、もし何かありましたら教えてください。

  • 資金運用のアドバイスをください

    33歳、妻と子供(1歳半)の家族構成です。 現在、手元に50万ほどのお金があり、どうしようか悩んでいます。 投資信託、外貨預金など調べましたが、どれも一長一短があり、素人には判断が付きません。 とくに、これといった目的はないのですが、強いて言えば二人目の出産費用(まだ仕込んでいません)、一人目の幼稚園入園費用くらいです。 いい運用方法のアドバイスをいただけないでしょうか?

  • 店頭で販売されている音楽CDの転売

    小さな会社を経営しています。 古物商営業許可のある、リサイクルショップです。 古いものなら何でも扱っています。 ネットオークションも利用しています。 よく、廃業するCDショップに買い付けに行き、 定価の1割ぐらいで買い取って、オークションに出品しています。 もちろん、海外のコピー商品や海賊盤、見本品ではなく、正規品です。 そうすると、購入希望者から、 「転売は犯罪なのでは?」と質問が来たりします。 また、出品したCDのアーティストの所属事務所の職員らしき人が落札し、 こちらの住所や名前を控えるのが目的だったのか、 落札後は、それっきり、連絡が途絶えることもあります。 別に、転売は犯罪じゃないですよね。 時々、まだ店頭に普通に売られていて、プレミアが付いているような商品じゃないのに、 定価を越えるような値段が付くこともあったりするのですが、 それが問題なのでしょうか? でも、契約は相互の交渉で決まるものですし。 何か、おかしなところがあれば、お教えいただきたく存じます。

  • 歯について(審美)

    先天性に歯の色が良くないので歯を白くしたいと考えています。 そこで、現在検討しているのが (1)ラミネートベニア (2)ブリーチ(歯の裏から漂白剤を詰めるもの) (3)セラミック それぞれ一長一短があると思いますが、ある程度お金がかかるのは覚悟しています。それよりなるべく歯に負担をかけない方法を選択したいです。いろいろ調べていますが、だんだんわからなくなってきてしまいました。 神経を取っても歯を削らないブリーチがいいのか、神経を残して歯を削るラミネートベニアがいいのか‥‥。 本当に困っています。助けてください。お願いします。

  • RPGは、2D派?それとも3D派?

    小説のように個人がイメージを膨らませれる2Dと映画のように作り手のイメージが強い3D。どちらが好きですか? Q1.2D、3Dどっちが好きですか? Q2.Q1を選んだ理由。選ばなかった方の欠点ではなくて、選んだ最大の理由(ここが好きだから)を教えて下さい。 Q3.Q1で選ばなかった理由。逆にいうと、選ばなかった方に「これがあれば面白いのにな」と思える事は何ですか? どちらも一長一短があるのでどちらが優れているという趣旨ではないです。 今ほとんどのRPGが3Dになっているので、遊んでいる人はどう思っているのかなと思いまして… 全く業界人の質問じゃないので、難しい答えが欲しい訳じゃないですから、純粋に思っている事を答えていただけたらうれしいです。 ポイントが当たらなかった方には申し訳ないですが、私の主観で一番気持ちの入っていた回答にポイントを振り分けていきます。

  • ヤフオクで出品しているものは、正規品かどうか記載すべき?

    欲しいバッグがありヤフオクを見ているのですが…。 ある個人で出品している方なんですけど、全て1円から出しています。 正規品かどうか質問しても返事はくれませんでした。 また、出品期間が大体2日や3日です。 人気のある商品を出しているので、たった2日でも値段は割と上がっています。 中には定価より高いと思われる値段で落札されている物もありました。 ですが、画像をよくよく見ると、正規品でない(コピー商品である)と分かりました。(そこのブランドが好きな方なら、注意して見れば分かるはず…) 落札者は、正規品でないと分かって高いお金を出しているのでしょうか…知らずに買っているのでしょうか?しかし定価より高い偽物を買う人なんているのでしょうか…。 また、こういう出品者は「コピー品です」や「正規品ではありません」と明記しなくて良いのでしょうか?(確かに本物です、とも明記してありませんが…)

  • 【入社3年以内悩める営業マン】話を短く伝える方法を教えてください。

    【入社3年以内悩める営業マン】話を短く伝える方法を教えてください。 相手の質問に対して、自分の話を的確に短く伝える方法や具体的な事例があれば教えてください。 営業する際の話が非常に長くなってしまう傾向があります。 相手の1の質問に10応えてしまうのです。 相手の話をすぐに理解して、要点を頭の中で整理し、 簡潔に話を出来るようにしたいです。 そのために、もし同じ悩みを過去に抱えていたり、解決法をご存知ならば どこを改善したかではなく、「どのようなことをしたことによって解決できたのか。」 具体的な事例を教えていただけると幸いです。 一長一短で出来るものではないですが、明日からでも活用できるように改善したいと考えてます。 ご協力の程、よろしくお願いします。

  • 定価より安いのは何故?

    ネットで初めての買い物をしたいと思います。 店頭やテレビショッピングでの定価より安いのでネットで購入したいと考えていますが、その商品がB級品という可能性もあるのでしょうか? 同じ商品であっても、ネット上でさえ違う価格で販売されているので、安いと逆に欠陥商品もあるのか心配になってきました。 きちんと、お店の名前や住所は記載があるので大丈夫だとは思うのですが県外なので確認も出来ない為、偽りがあっても分からないし・・・、正規品と確認できる方法もあれば、教えて下さい。