• ベストアンサー

資金運用のアドバイスをください

33歳、妻と子供(1歳半)の家族構成です。 現在、手元に50万ほどのお金があり、どうしようか悩んでいます。 投資信託、外貨預金など調べましたが、どれも一長一短があり、素人には判断が付きません。 とくに、これといった目的はないのですが、強いて言えば二人目の出産費用(まだ仕込んでいません)、一人目の幼稚園入園費用くらいです。 いい運用方法のアドバイスをいただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masuling21
回答No.2

その50万円を、投資で運悪くなくなっても仕方ないと考えるか、なくなることは許せないかによります。 なくなっても仕方ないというなら、株、FX(外国為替証拠金取引)、投資信託に挑戦。 なくなることは許せないというなら、定期預金です。定期預金でも、銀行の外貨預金は絶対ダメです 運用とはよく言ったもので、うまく行くかどうか大半は運で決まります。初心者もベテランも大した差はありません。

noname#104172
質問者

お礼

恥ずかしい話、私も妻も貯金が得意ではないので、この50万はかなり貴重な50万です。 欲を出して、少しでも増やそうなんて考えるのはダメですね。 確実な定期預金にしようと思います。 回答、有り難うございました。

その他の回答 (1)

• niku28
回答No.1

全くの素人ですが、自分の手元に50万円あって、 それを運用するならどうするかなって考えてみ ました。 文面を拝見すると、あまりリスクの取れない資 金のように思えますので、ここは安心確実?な 定期預金にしておいて、忘れてしまうのが、い いのではないでしょうか。ネットバンクなら、 普通の大手銀行よりは利率は良いみたいですよ。 利息はまだまだ、微々たるものですが、何か困 ったときに、いつでも引き出せるお金がリザー ブとしてあるのは、精神的にも結構プラスに感 じられると思いますヨ。

noname#104172
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり、無難に定期預金がいいですかね? ありがとうございました。