• ベストアンサー

200万円の余裕資金の運用方法

今後2年間は、使う予定のない余裕資金が200万円ほどあります。ネットバンクの定期預金が満期になったので、定期預金以外で運用したいと思っています。 株、外為FX、外貨預金、投資信託、商品先物以外の運用先を探しています。増やすことをめざしたいので、リスクは20-30%減くらいまでは取りますが、元本がそれ以下になるのは避けたいです。 この条件でしたら、みなさんなら何に投資しますか。 アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • windsteam
回答No.2

20-30%減まで見るのであれば、実際に投資で実績を上げている方の セミナーや人間関係作り、また外資系金融で前線で働いている人との 食事代に当てますね。 人間関係や知恵、知識が最大の投資だと思います。 ネットワークがあれば相談も出来るし、 騙しの投資話にも引っかかりません。 幾ら増やすかよりも、どうしたら安全にそして確実に増やせるかを 考えると一人でやるよりも仲間作りの方が大事だと思います。 それで結構な額のお金が助かったり、助けたりとしています。

nicelombok
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございました。 なるほど、はっとさせられる回答でした。今後は、そうした点に投資していきたいと思いました。

その他の回答 (1)

• yamato1957
回答No.1

>株、外為FX、外貨預金、投資信託、商品先物以外 後は金、プラチナの現物買いぐらいしかないと思いますが?。

nicelombok
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございました。