• 締切済み

忙しい彼氏にできること。

現在学生で、社会人の方とお付き合いをしています。 私は学生でけっこうお気楽な生活をしているのですが、彼は仕事柄とても忙しくて、毎日大変そうです。 にもかかわらず、毎日メールも電話もしてくれるし、週末の休みにはデートで色々連れて行ってくれます。 とてもうれしいし、すごく感謝しています。 でも私は彼に何もできていないなぁって思ってしまうんです。 彼は食生活が不規則らしいのでたまに食事を作ったりするんですが、何かもっと彼の疲れを癒せるようなことができたらいいなって思ってます。 そこで、彼氏にこんなことをしたら喜んでくれたとか、彼女にこんなことされて嬉しかった、癒されたということがあれば教えてください。 今後の参考にさせてもらいたいです。 どんなことでもいいのでよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

29歳男、会社員です。よければ参考に。 自分も朝から終電まで仕事をする時期が数年続き、週末は仕事が 終わって終電で帰ってからでもさらに片道1時間かけて車で会いに行っていた経験があります。 たまにでも食事を作ってくれるのはうれしいですよ。 あと、休みはどこか行きたいときもあれば、まったりしたいときもあります。 食事を作るのが難しくなければ、お弁当を持って公園でお昼寝、それだけでもうれしいのです。 あとは、自分はデスクワークのため、背中をマッサージしてくれるのはとてもうれしいですよ。 質問者様が彼氏からうれしいと思うような事を共有する事で、彼氏もうれしいと思っているので、 質問者様が何もできてないと思う事はありません。 彼が会いたいといった時は、何もしなくてもできるだけそばにいてあげてくださいね。

• acochu
回答No.3

彼と私はお互い仕事が忙しくなかなか会う時間が取れないのですが、 彼とのデートの時間を作るために連日遅くまで仕事をしています。 そんな時に彼から 「仕事が忙しいのに俺と会う時間を作ってくれてありがとう。」 と言うメールが送られてきました。 もうめちゃくちゃ嬉しかったですよ。 仕事の疲れも吹っ飛びました! ukkarisichibee様が質問文の中にも書いてある彼への感謝の気持ちを 言葉や態度で表すだけでも彼は癒され嬉しく思っていると思いますよ。

• haseji
回答No.2

30代男です。 その気持ちがあれば十分うれしいです。 あなたが負担にならないように気を使っているのも分かりますし、そういう気持ちは彼にも伝わっていると思います。 だからこそ彼もメールをしたりデートにこまめに行ったりしてるんじゃないでしょうか。 それが彼の癒しであり、気分転換になっているんだと思いますよ。 あなたと一緒にいるのが楽しいんでしょう。 これまでどおりで十分だと思いますよ。

回答No.1

電話やメール、それから、会って話が出来る事。 それが何より一番癒されます。 お二人が本当に好き会っているなら、あなた自身が一番癒しの元です。 彼もまた、あなたを喜ばせたいからと言うだけではなく、彼自身も癒されたいがためにあなたをデートに誘っているのだし、メールや電話を欠かさないのです。 これまで通りでいいと、私は思います。