• 締切済み

忙しい彼氏にできること。

現在学生で、社会人の方とお付き合いをしています。 私は学生でけっこうお気楽な生活をしているのですが、彼は仕事柄とても忙しくて、毎日大変そうです。 にもかかわらず、毎日メールも電話もしてくれるし、週末の休みにはデートで色々連れて行ってくれます。 とてもうれしいし、すごく感謝しています。 でも私は彼に何もできていないなぁって思ってしまうんです。 彼は食生活が不規則らしいのでたまに食事を作ったりするんですが、何かもっと彼の疲れを癒せるようなことができたらいいなって思ってます。 そこで、彼氏にこんなことをしたら喜んでくれたとか、彼女にこんなことされて嬉しかった、癒されたということがあれば教えてください。 今後の参考にさせてもらいたいです。 どんなことでもいいのでよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

29歳男、会社員です。よければ参考に。 自分も朝から終電まで仕事をする時期が数年続き、週末は仕事が 終わって終電で帰ってからでもさらに片道1時間かけて車で会いに行っていた経験があります。 たまにでも食事を作ってくれるのはうれしいですよ。 あと、休みはどこか行きたいときもあれば、まったりしたいときもあります。 食事を作るのが難しくなければ、お弁当を持って公園でお昼寝、それだけでもうれしいのです。 あとは、自分はデスクワークのため、背中をマッサージしてくれるのはとてもうれしいですよ。 質問者様が彼氏からうれしいと思うような事を共有する事で、彼氏もうれしいと思っているので、 質問者様が何もできてないと思う事はありません。 彼が会いたいといった時は、何もしなくてもできるだけそばにいてあげてくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • acochu
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.3

彼と私はお互い仕事が忙しくなかなか会う時間が取れないのですが、 彼とのデートの時間を作るために連日遅くまで仕事をしています。 そんな時に彼から 「仕事が忙しいのに俺と会う時間を作ってくれてありがとう。」 と言うメールが送られてきました。 もうめちゃくちゃ嬉しかったですよ。 仕事の疲れも吹っ飛びました! ukkarisichibee様が質問文の中にも書いてある彼への感謝の気持ちを 言葉や態度で表すだけでも彼は癒され嬉しく思っていると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • haseji
  • ベストアンサー率24% (72/290)
回答No.2

30代男です。 その気持ちがあれば十分うれしいです。 あなたが負担にならないように気を使っているのも分かりますし、そういう気持ちは彼にも伝わっていると思います。 だからこそ彼もメールをしたりデートにこまめに行ったりしてるんじゃないでしょうか。 それが彼の癒しであり、気分転換になっているんだと思いますよ。 あなたと一緒にいるのが楽しいんでしょう。 これまでどおりで十分だと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

電話やメール、それから、会って話が出来る事。 それが何より一番癒されます。 お二人が本当に好き会っているなら、あなた自身が一番癒しの元です。 彼もまた、あなたを喜ばせたいからと言うだけではなく、彼自身も癒されたいがためにあなたをデートに誘っているのだし、メールや電話を欠かさないのです。 これまで通りでいいと、私は思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 冷めた?とよく聞く彼氏

    私には7ヶ月付き合っている彼氏がいます。 私は23歳社会人で、彼氏は21歳学生です。 社会人と学生という事もあり、生活リズムがかなり違います。 また、住んでいる場所も中距離です。(2時間くらい) デートも、私の職場がシフト制なので固定の休みがなくて会う頻度は大学の長期休み以外は基本的に月1くらいです。 ですが最近私の仕事が忙しくなかなか会えていなくてもうすぐ2ヶ月経ちます。 その代わりLINEは毎日して、電話もたまにしています。 ですが最近彼氏から、「全然会えてないけどまじで冷めてない?」とかLINEでも「冷めない(;_;)?」と頻繁に聞かれます。 私は毎回、「○○が大好きだからそんな急に冷めたりするわけないでしょ!笑」という感じで返しているのですが、まだ彼は不安なのか聞いてきます。 何と伝えれば、彼は安心してくれるでしょうか。

  • 私にできること。

    こんにちは。 現在交際中の彼(社会人)のことで質問させていただきます。 今仕事が忙しい時期で、彼は休みがない状態がずっと続いていたせいか、なかなか疲れが取れないようなのです。 同棲はしていないので、彼の話によるとですが… ほぼ毎日お酒を飲んでいる上に、バランスが取れた食事をしているとは言い難いです。 そのため、肝臓が悪くて疲れが取れないのではないかと心配です。 (仮に肝臓が悪くはなかったとしても、病気になってからでは遅いので、食生活は改善してもらいたいです。) 私も時間の都合で毎日というわけにはいかないのですが、できることがあればしたいので、疲労回復に良い料理・食べ物やマッサージなどがあれば教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 夜遅い食事について

    私の彼氏は、31歳なのですが、仕事柄食事の時間も内容も不規則です。 肝臓も悪いので(過去に病気をしましたが、最近はほとんどお酒は飲みません)、顔色もよくないし、運動不足です。 仕事が忙しく、休みを取れるのは月に1度程度。慢性疲労があるようです。 ダイエットも兼ねて食生活を改善しようと考えています。 なかなか会えずに、それをサポートすることも出来ないのですが、 夜遅くなってしまった場合の食事は、どんなものを取ればよいのでしょうか、アドバイスをお願いします。

  • 奢りたがる彼氏について

    奢りたがる彼氏について こんにちは。 今年から社会人になった20代前半女性なのですが、4年間付き合っている彼がいます。 ちなみに彼は同い年ですが、あと2年弱大学に通う予定の学生です。 彼は付き合って4年になる今でも、デートの際に奢ろうとします。 会計は彼がしますので、会計では取りあえず後ろの方で待っていて、お店を出てから彼に半額分(900円のランチなら千円札を渡したりきっちりではないです)渡すのですが、「いいよいいよ。」と言われてしまいます。 「私も美味しく食べたんだから取って。」とお願いすると受け取ってくれることもあるのですが、最近は「いいからいいから♪」と言いくるめられ?そのまま奢ってくれることも多いです。 私としてはデートは2人とも平等に楽しむものなのだから、割り勘にしたいと思っています。 しかも彼とは同い年で、しかも1年目とはいえ社会人ですので、デート代に当てるくらいの収入はあります(^_^;) 彼はバイトをしているが学生ですし、お金に超余裕があるという程ではないと思います。 ちなみに、ここでもよく目にするように、食事の後に小さい買い物やお茶をしたときのお金は出来るだけ私が払うようにしていますが、気を抜いたら彼がさっさと払ってしまいます(^_^;) こんな彼となんとか割り勘にシフトしていく方法はないでしょうか? 優しい彼に感謝しているので、なるべくプライドを傷つけないようにシフトできたらいいなぁと思っています。 アドバイス頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏へ作り置きは重い?

    付き合っている彼氏がいます。結婚の話まで出ている人です。 歳は20代前半、お互い社会人です。 彼は訳あって実家でほぼ一人暮らしのような状態で今生活をしています。なので食事は自分で用意しています。 ですが、ほぼ毎日の残業、遅いと夜11時までかかることもあります。そうなると帰ってから料理する気力も湧かずカップラーメンばかり食べているようです。 それ以外は同期とご飯に行ってラーメンだったり焼肉だったりとこってりしたものばかり食べています。 こんな生活をしているのがとても心配なのでわたしが休みの日はお弁当を作って夜届けに行ったりしていますが、やはり週に1度夜だけ栄養あるものを食べても意味が無いなと思っています。 彼はしっかり感謝のできる人で作る度に感謝してくれるし、美味しい美味しいと食べてくれるので作ること自体なんの苦でもないです。なので作り置きを渡そうかなと考えています。わたしは休みの日に2、3時間料理するだけなので何ともないですが、男性は結婚してもいない彼女に作り置きのおかずを渡されたら重いですか? どうなんでしょうか……?

  • 規則正しい食生活をしてください。といいますが、

    規則正しい食生活をしてください。といいますが、 一日三食の内、晩ご飯の時間帯がよくわかりません。 何時までなら規則正しいと言えるでしょうか? 私の場合、ほぼ毎日、残業が8時まで、家に着くのが、9時半。 それから食事をとることになるがこれでも規則正しいと言えますか? 教えてください。

  • 彼女(彼氏)にどうする?どうされたい?

    (1)彼氏が年下。彼女が年上。  そういうときに、デートではどちらがおごる?それとも割り勘?  また、年齢差が5歳以上だった場合は? (2)彼氏or彼女とデートするとき、仕事(学校)が終わってから、  夕方にどこかで食事だけのデートはしますか?  あるいは、休日などお昼12時頃に、どこかで食事だけのデートはしますか?  食事だけというのも、1時間くらいお店で食べり、しゃべり。  そして、お店出て、バイバイ。という感じです。 (3)車がないとき。学生ならほとんどですが、30近い社会人でも。  2人とも持ってないとき、電車でどっか行って、帰りもそのまま  降りる駅でバイバイですか?

  • 社会人と学生のカップル

    こんにちは、ご回答いただけたら幸いです。 現在私にはお付き合いしている方が居ます。 彼は社会人、わたしは大学生です。 付き合ってまだ3週間程ですが、デートは一回しかしていません。 現在彼の仕事が忙しい時期で休みがほぼ取れないのです。 ここで質問なんですが、社会人と学生のカップルの方は月にどのくらいデートしているのでしょうか? また、2回目のデートに誘いたいのですが、お休みが取れない状態では誘うに誘えません。夕飯を一緒に食べるだけでも良いのですが、仕事帰りでは疲れているだろうしと気を遣ってしまいます。 会いたいという旨は伝えて相手に任せた方が良いでしょうか? もうひとつ、メールを毎日するのは彼の負担になってしまうでしょうか? わたしは会えない分連絡を取り合いたいと思うのですが、彼からの返信が少なかったりするので仕事の疲れと鬱陶しさがあるのかなと思ってしまいました…。 よろしくお願いします

  • 10年以上寝起きが悪い

    20代男性です。 十分に寝ても疲れが取れません。 生活スタイルは以下の通りです。 ◆ 睡眠時間は約6時間。 ◆ 学生時代はテニスをしたり、十分に体を動かしていた。   現在は運動不足気味。 ◆ 3食しっかり食べ、野菜や肉も食べる。 ◆ 週末は買い物したり、映画をみたりとのんびり過ごしている。 ◆ 寝つきは悪くなく、ベッドに入って割りとすぐに眠れる。 ◆ ほぼ毎日寝ているときに手足が「ガクッ」となる。   (授業中につい居眠りをしたときになるような感じ) 思いつく限りで書いてみました。 よく適度な運動をしたあとの眠りはすっきりするといいますが、 運動をしていた学生時代から十分に寝ても疲れが取れた気がしません。 一番最後の項目が何かの症状かとも思いましたが、 調べた限りではわかりませんでした。 ビタミンを多く取るといい、などの食生活の改善方法などあったら 教えてください。 また、医者に相談するとしたら何科をたずねるといいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 社会人と学生、年下の彼氏・・・

    彼は3歳年下の学生で、私は社会人1年目です。 仕事は休みが少なく労働時間が長く、心身共に疲労コンパイです。その少ない休みのほとんどは彼と過ごしています。体はボロボロでも彼と過ごせると思うと疲れも吹き飛びます。 でも最近彼は一緒にいても体調不良だったり友達と遊んでて睡眠不足だったりで疲れきってるんです。だから私の話もあんまり聞いてくれず、一緒にいてもひとりぼっちみたいで淋しいです。 そんな彼を見て「こっちのが毎日働いて疲れてるはずなのに、そっちは学生で若くて(苦笑)男の子で体力もあるだろうに、なんでいっつも疲れてるわけ?」とイライラしてしまいます。イライラしてすねて最近かなりワガママ女になってしまいました。 彼の私への愛情が薄れたと感じたことは一度もなく、むしろ強くなるばかりです。でもイライラと淋しさは増すばかりです。 今までは社会人と学生の違いなんて障害にはならないと思ってましたが、これはその違い故なんでしょうか。第三者の方の意見が聞きたいので何でも良いのでよろしくおねがいします。