• ベストアンサー

社会人と学生、年下の彼氏・・・

彼は3歳年下の学生で、私は社会人1年目です。 仕事は休みが少なく労働時間が長く、心身共に疲労コンパイです。その少ない休みのほとんどは彼と過ごしています。体はボロボロでも彼と過ごせると思うと疲れも吹き飛びます。 でも最近彼は一緒にいても体調不良だったり友達と遊んでて睡眠不足だったりで疲れきってるんです。だから私の話もあんまり聞いてくれず、一緒にいてもひとりぼっちみたいで淋しいです。 そんな彼を見て「こっちのが毎日働いて疲れてるはずなのに、そっちは学生で若くて(苦笑)男の子で体力もあるだろうに、なんでいっつも疲れてるわけ?」とイライラしてしまいます。イライラしてすねて最近かなりワガママ女になってしまいました。 彼の私への愛情が薄れたと感じたことは一度もなく、むしろ強くなるばかりです。でもイライラと淋しさは増すばかりです。 今までは社会人と学生の違いなんて障害にはならないと思ってましたが、これはその違い故なんでしょうか。第三者の方の意見が聞きたいので何でも良いのでよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oruta
  • ベストアンサー率32% (27/83)
回答No.3

 こんばんは、私は立場は逆ですが、同じような経験があります。  私の方が彼氏より1つ上ですが、彼の方が早く社会人になりました。二人とも学生の時は好きな時に会えてよかったのですが、働き出すと会える時間がどうしても限定されてしまいますよね。そういう意味でも寂しくイライラした時もありましたが、今だから言えるのですが、慣れ、だと思います。  それに、せっかく会える時間にイライラしてたら損だと思うことにしました。    ただ、Blueさんにひとつ言いたいのは、学生の彼のほうにも色々予定があると思います。お気持ちは本当に理解できますが、「こっちは働いているのに~」というのは良くないと思います。そう思うくらいなら、今のご自分の気持ち(寂しいよー、とか)を彼に伝えたほうが良いと思いますよ@  社会人、学生、という関係にこだわらず、限られた時間を楽しく過ごせるような方向に気持ちをもっていくことが大事です@  お体に気をつけて、頑張ってくださいね!

BlueBereee517
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 >ただ、Blueさんにひとつ言いたいのは、学生の彼のほうにも色々予定があると思います。お気持ちは本当に理解できますが、「こっちは働いているのに~」というのは良くないと思います。 そうなんです、わかってるんですけど・・・わかってるつもりなだけだったんですね(苦笑)学生が合わせるのが当然だ、位の思い上がりの気持ちがあったのかもしれません。気がついてよかった・・・ 時間がないないと嘆くより限られた時間をいかに楽しむか考えていこうと思います☆

その他の回答 (4)

  • kyabethu
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

こんばんは。 ちょっと穿った見方かもしれないですけど、もし彼が本当に(と言うよりも凄く)BlueBereee517さんの事が好きならば、御自身で言われているように「彼(彼女)と過ごせるなら疲れも吹き飛ぶ」のではないでしょうか?そこに男女差や学生・社会人の違いなど無いと思います。 だから、この場合は社会人と学生の違いが問題ではなく、きつい言い方だと思いますが、彼の愛情(の大きさ)が問題だと思います。こればっかりはお二人の間の問題なので、頑張って下さいとしか言えないです。 ~PS~ 自分の友達で、出会った時で彼(学生)・彼女(社会人)のカップルがいます。やっぱり会えるのは週末だけ(電話は毎日してた)。しかもその時は50kmほどの中距離恋愛。それでも、お互い頑張って関係は続いてます。そして彼が卒業→就職して、地元に帰り100kmの遠距離になったけど続いています。もう5年位経つと思います。こういう二人もいますから、BlueBereee517さんも頑張って下さい。

BlueBereee517
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先ほど電話して思ってた事を全部話したのですが、一緒にいると私は「疲れが吹き飛ぶ」のですが、向こうは「安心して眠くなる」のだそうです。たとえ言い訳だとしても(苦笑)言ってくれなければ「愛情が足りないんじゃ・・・」と取られてもおかしくないですよね。ここらへんの勘違いは話し合い不足のせいかなと思うので思ったことはちゃんと言おうと思います。

BlueBereee517
質問者

補足

回答していただいた5人の方に対する補足です。 彼から電話があり、思ってたことをお互い話し合いました。みなさんの意見を読み、自分の考えを客観的に見つめ直してから彼と話が出来たので、スムーズに話せた気がします。 確かに社会人と学生では環境が全然違いますよね。でもそれが致命的な違いではないということもわかりました。その違いを2人が納得し歩み寄る事が大事なんですね。歩み寄るための話し合いは、疲れててもイライラしちゃっても多少険悪になっても絶やさないようにしようと思います。 5人のみなさまありがとうございました。

noname#9238
noname#9238
回答No.4

社会人だから疲れるとか学生だから疲れないとかはないと思いますよ。疲れやすいのは体力がないんだと思います。私はむしろ学生のときの方が疲れました。毎日不規則な生活にダラダラした行動は余計疲れます。社会人になって決まった時間に起きてキビキビした仕事をしている方が体力もついてくるし疲れません。 体は疲れてても彼に会うと疲れも飛ぶのは私も同じです!!私の彼も学生ですけど疲れてますね~。社会人になればきっと変わりますよ!「若いんだから疲れてるんじゃない!」っていってやりましょう。

BlueBereee517
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >「若いんだから疲れてるんじゃない!」っていってやりましょう。 言ってやろうとしたら先に向こうに言われました(汗)「俺のが疲れてるのっておかしいよね」って。 彼は疲れやすいと言うより睡眠時間を多くとらないとダメな体質のようです。そこに文句を言うのは筋違いですよね。文句言ってても進まないので、とりあえず体力アップに励んでみます!

回答No.2

こんばんは☆ アドバイスになるかはわかりませんが、私と境遇が似ているので書き込みさせて下さい。 私も社会人1年目で、彼は2歳年下、しかも京都ー東京の遠距離です。私の就職がきっかけで遠距離になって、付き合い全体としては9ヶ月です。会えるのは月に一度、もちろん、私が社会人なので土・日が基本です。 学生と社会人で生活スタイルが全然違いますよね。 向こうは時間が空いていて遊んで欲しいって思ってくれていたとしても、やっぱり平日は相手してあげられないし(特に私は遠距離なので不可能です 涙)、そういった点で物足りなさを感じさせてしまっているだろうなぁってよく思います。私たちの場合、そういったことよりも遠距離っていうのが試練で、色々ありますが乗り越えながらなんとか頑張っています。 私の彼もそうですが、やはり社会人って実際に経験してみないと見えないものや感じないものがたくさんあるし、それを学生である彼が完璧に理解できるわけもないし、理解してよ!って思うところでもないと思うんです。 本当は彼と過ごすことで、日ごろの仕事の疲れを癒したり、のほほんとまったり幸せを感じたいですよね☆ すごいわかります。 せっかくの彼との時間をイライラして過ごすのはもったいないですよ(>_<) せっかく一緒にいるのに、彼女さんを「1人ぼっちでさびしい」と感じさせる彼さんもだめです(>_<) さびしいんだよって、あなたの気持ちを正直に話して、 お互い歩みよってみてはいかがでしょう?? 本当に大したアドバイスでもなく申し訳ないです・・。 一緒に頑張りましょう!! 応援してます、本当に♪

BlueBereee517
質問者

お礼

回答ありがとうございます。同じ境遇の友達がいないので参考になります。むしろ私の方が恵まれてますね。家が歩いて15分程度の距離ですから。。。 >本当は彼と過ごすことで、日ごろの仕事の疲れを癒したり、のほほんとまったり幸せを感じたいですよね☆ そうなんです。それでケンカしないようにイライラしないようにお互い言いたいことを我慢しちゃって、それが裏目に出たんですね。そのような我慢は間違ってたなーと反省しました。 先ほど彼に思ってたことを電話で話しました!2時間程話し合ってお互いの気持ちを理解しましたよ。ありがとうございます☆

  • kei2412
  • ベストアンサー率14% (7/48)
回答No.1

社会人と学生ではやっぱり生きてる世界や時間が大きく違うように思います。 社会人には社会人の付き合いがあったり、学生には学生の理由ってものがあると思いますんで、それをお互いが分かり合って付き合わないと、うまくいかないのではないかなあ? あんまりわがままだと、相手は心も体も疲れきってしまうのでは? 私的にはあなたは頑張っていると思いますが、彼がそんな感じなら、あなたが我慢するしかないのかなあって思います。

BlueBereee517
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 私も大学生だったので、大学生なりの忙しさとか友人関係の事は理解できます。頭では(笑) でもきっと私ばっかりエゴをぶつけているんだろうなぁ。疲れてるからとか社会人だから学生がこっちに合わせろっていう気持ちが無意識に出ているのかもしれません。ちょっとした差別ですよね(汗)気を付けたいと思います。

関連するQ&A

  • 社会人と学生のカップル

    こんにちは、ご回答いただけたら幸いです。 現在私にはお付き合いしている方が居ます。 彼は社会人、わたしは大学生です。 付き合ってまだ3週間程ですが、デートは一回しかしていません。 現在彼の仕事が忙しい時期で休みがほぼ取れないのです。 ここで質問なんですが、社会人と学生のカップルの方は月にどのくらいデートしているのでしょうか? また、2回目のデートに誘いたいのですが、お休みが取れない状態では誘うに誘えません。夕飯を一緒に食べるだけでも良いのですが、仕事帰りでは疲れているだろうしと気を遣ってしまいます。 会いたいという旨は伝えて相手に任せた方が良いでしょうか? もうひとつ、メールを毎日するのは彼の負担になってしまうでしょうか? わたしは会えない分連絡を取り合いたいと思うのですが、彼からの返信が少なかったりするので仕事の疲れと鬱陶しさがあるのかなと思ってしまいました…。 よろしくお願いします

  • 社会人の彼、学生の私

    彼とは今、友達以上恋人未満、です。 彼は社会人で、私は学生です。 1度一緒に食事をしたことがあるのですが、その時は彼が奢ってくれました。 でもこの間、話していたときに、たまたまデートの時の支払いの話になりました。 彼は 「僕は社会人とか学生とかそういうのはあんまり関係ないと思う。いつも僕が奢るのとか意味がわからないし、割り勘もいや。交代で払う、みたいなのがいい。」 と言っていました。 私はその時一瞬(ああ、けちなのかしら?)と思いました。 そしてつい最近、彼に「今度ランチを一緒に食べない?」と誘われました。 でも、この間自分が奢ったから、次は奢ってくれ、と言うのです。私は学生でとても忙しく、バイトも週に何日もできないので 「私お金がないからもちろん自分の分は払うけど、おごるのはきついかなぁ。」 と言ったんです。すると、彼がぶつぶつと 「お前はおごられるつもりだったんだな!」などと言ってきたんです。すごくイラっときたので、 「誰がおごってくださいって言った?自分で払うって言っているでしょ?もういい、一緒に食事には行きません。」と怒って言うと、 「ごめんごめん。」 と焦っていました。そしてその会話は中断しました。 ちなみに、そのランチは明後日です。 この出来事があったので、明後日がとても憂鬱でなりません。せっかく一緒に食事に行くのに。しかもまだ2回目。 私は・・・彼のこと、最近好きになってきているんです。 でも、またあのようなやりとりになったら私はどうしたらいいのだろう?あの日は本当にイライラしました。 単純に彼と恋人関係にならなければ済む、ということかもしれないけれど、そんな簡単には・・・難しいです。 でも人を変えることを望んではいけないし。 こういう状況で私はどうしていくのがいいでしょうか? 何かアドバイスをいただけると助かります(>_<)

  • 自分は学生で彼氏は社会人です

    自分は学生で彼氏は社会人です 私と彼氏は同じネトゲにはまっています 付き合いたてはゲームをやめて電話とか普通でした けれど私がいつも外で電話していて、だんだんその時期からは寒くなるので彼氏が心配し、電話ではなくLINEだけになりました 少し経った後、彼氏は「LINEばかりじゃなくゲームがしたい」と言いました そこでゲームで遊びながらチャットすることになったのですが、彼氏は文字を打つのが遅いと自分でいうほどで会話が途切れたりします だから電話しながらゲームすることにしました また少しの間それが続いたのですが彼氏は言いました「最近電話しすぎだから減らそう」と そして今では彼氏が帰宅→ただいま とLINEきてすぐにゲーム 私から話しかけないと会話がないです(向こうからは滅多にこない) けれど「おはよう」は必ずきます(最近はおやすみは毎日きてたのですがごく稀になりました) ゲームは月一のクエストを一緒にするだけで一緒に遊ばなくなりました 彼氏は社会人、私は学生、時間の違いを承知しています 私は私なりに、最近は彼からLINEがくる時間に起き、彼氏は仕事に行くと自分の起きなければならない時間まで寝るを繰り返して少しでも会話を増やしています また、私が重いのが原因なんですが、喧嘩のたびに「めんどくさい」と言われその言葉がツラく、今ではゲームのイン率を下げて彼氏の行動を見ないように(見て文句を言わないように)、喧嘩しないようにと気をつけています けれど私の趣味はゲーム、ほかの潰すことがありません 彼の行動を気にしないようにと思っても私の性格上無理でした(前長く付き合ってた元彼は束縛がひどく私の普通は彼氏中心の生活に慣れてしまいました) 2月に彼と旅行に行くのですがそれまでにモヤモヤを消したいです でも自分のこれからの行動がわかりません これからも末永く彼と一緒に居たいと考えています、どうしたらいいですか(._.)

  • 社会人と学生の恋愛

    はじめまして。 20日で一年記念日を迎える彼女がいます。 私は学生で彼女は今年の春から社会人になったのですが最近仕事の疲れやストレスでギクシャクしていて正直に今の気持ちを聞いたら環境が変わったからかもしれないけど仕事の疲れやストレスで最近会いたいと思わなくなったと言われてしまいました。 私はその言葉に何も言えず黙ってしまいました。 どうしたら良いのかもわかりません。 その彼女とは私だけかもしれませんが将来の事まで考えています。 ちょっとした事でも良いのでアドバイスをお願いします。

  • 学生を羨んでくる社会人にうんざりです。

    学生を羨んでくる社会人にうんざりです。 私は取りたい資格のためにみんなよりも多く進学しています。そのため同い年の友人達は社会人1年目~2年目ですが、私はまだ学生です。 最近、社会人の友達に仕事を愚痴を聞かされたり学生という立場を羨ましがられることに嫌気がさしてきました。 確かに学生は社会への責任はありません。 しかし、私は実習をこなしながら研究や資格の勉強をして、休日も基本的にはバイトを入れているためみんなが思っているほど楽ではありません。 実家暮らしですが家事もほとんど私が行っています。 学生時代勉強するわけでもなく部活に没頭するわけでもなく、ただ何となく過ごして親に全ての家事をやってもらっていた友人たちの学生生活と一緒にされたくないと思ってしまいます。 そんな風にただのんびりと学生時代を過ごしてきたから、愚痴ばかり出る仕事にしか就けなかったんじゃないの?とも思います。 さらに私の母は社会人になってからの方が自由で楽しいとも話しているため、友人たちが社会人は本当につらいと話しているのも自分の覚悟や企業研究が甘かったんじゃない?とも思います。 こんな風に思うのは、私がまだ社会人としての経験がないからなのでしょうか?

  • 社会人彼氏と学生彼女

    こんにちは。質問させていただきます。 私の彼氏は社会人で、私は美大に通う学生です。 就活も無事終わり、今は卒業に向けて、 去年から大きい課題に取り組んでる最中です。その課題は大きな会場を借りて、来月の上旬と下旬に、卒業制作展という形で展示会を開きます。 彼氏とは付き合って一年近くになりますが、小さいケンカから何日にもまたぐようなケンカまで、ちょこちょこあります。昨日もしました。 彼氏はいま働いている会社、仕事に疲れてしまったから、三月に辞めることを考えているそうです。実家住まいだから家のローンの支払いとか、肉体的にも精神的にも今はあまり◯◯のことは考えられないと言われました。 思い返せば最近はデートに誘ってくれたことは1回しかなく、私が誘ったときでもあまり楽しくなさそうでした。 息抜きしてもらえたら、と自然の多いところに連れて行きましたが、あの時はそこまで楽しくもなかった。とも言われました。前より好きな気持ちが薄れたとも。 昨日は私から、最近付き合っていても楽しくないし、なんで付き合ってるのかよくわからなくなった。付き合ってる気がしないし、ケンカもおおい。あなたも私のことがあまり考えられないようなら、もう別れたほうがいいと思う。とメールでお伝えしました(お互い会える状況ではなかったので)。 そうしたところ今後は付き合っていくつもりは?とかじゃあなにをしたら付き合ってる気がするの?と聞かれ、色々話し合いました。 彼氏は最近特に、私の話を聞いてくれません。例えば学校でなにを作ってるとか、こないだ◯◯に行ったんだけど、とか。話しても一言二言のやり取りです。こんなコミュニケーションもとれないような状態なら、もう付き合わないほうがいいと思うと言いました。楽しくない、お互いストレスがたまるからです。 多分根本的に合わないのだとは思います。それでも好きだし一緒にいたいから付き合っていました。 すると、そもそも学生はそんなに忙しいのか?働いてる俺よりも?バイトしてるから忙しいんじゃないの?と言われました。今までに言われたことは何回もあります。 我慢できなくなって、社会人と学生を比べたら、そりゃあ社会人のほうが忙しいと思う。だけどこちらの話しや悩みを知らないくせに、学生だから暇なんだろと勝手に思うのはよくないと思ったので、あなたは本当に私のことを考えてくれないね。もうあなたとは付き合っていけないです。とこちらから別れを切り出しました。 向こうも別れるつもりみたいです。後悔はしてません。なんでそんなにワガママ言うんだよ、困らせたいのかよ、などなど言われました。 私がバイトする理由は生活費や学校で使うものを買うお金を稼ぐのはもちろん、彼氏とのデート代もほしかったからです。年齢差はあるけど、対等でいたいからです。 私はなにがいけないのでしょうか。私ばかりが悪かったのでしょうか。ワガママだったのかな…と思い返しても、どうしてワガママと言われるのか、わからないんです。 私なりにも思いやってプレゼントしたり、 自然のあるところに連れて行ったり、連絡も控えたのですが、人のことを思いやれと言われました。 もうよくわからないです。疲れてしまいました。

  • 社会人と学生

    週末は平気だから連絡してね~と最近知り合った人に言われました。私は学生なのですが、彼に人目ぼれをしています。みんなででもみんなでなくてもいいから飲みにいこうという話にもなっています。私がこの日にあいているからのみに行こうといったら一緒にいってくれそうな雰囲気なのですが、社会人の人から見て、学生は年下としてのみにいってもいいよってという感じで見ているのでしょうか。 ちなみにメールの返信はとっっても遅く、残念な状態です。

  • 社会人と学生の付き合い方

    私は現在大学生で、同じ大学のサークルで出会ったいま社会人1年目の彼氏がおり、彼とは大学生の頃から付き合って1年10ヶ月になります。 彼氏との付き合い方で悩んでいます。 お互い大学生の頃は、夜中でも暇が合えばドライブに行ったり、私が悩んでいればすぐ会いに来てくれたり、休みの日はお互い用事がなければ一緒に過ごすというような自由な関係でした。しかし、彼が今年から社会人になり平日は会う時間も限られており、会っても彼はすぐ寝ます。平日ならまだ仕事で疲れてるんだと思いそっとしておきますが、最近私も忙しく休日に1日会えるのは今日が久しぶりで私はとても楽しみにしていました。昼から買い物に行き、そのあと彼の家に行ったのですが、家に帰った途端彼はすぐ寝て、4時間くらい寝てました。私は彼の家でひとりでテレビを見たりして暇をつぶしていたのですが、寝るだけならこの場に私は必要ないんじゃないかと思ってとてもさみしくなりました。またせっかく会ったのにろくに会話もせずに会う意味はあるのかと彼のいびきにもだんだんイライラしてきました。 平日の夜にさみしくても彼は明日仕事だからと我慢したり、お互い学生時代の時に戻りたいと最近思うことがあったのも重なって、一緒にいても1人な気がしてすごくさみしく感じました。それなら自分の家で1人のほうがまだやることはあるのでましです。 そのことを彼に言うと今日寝たのはたまたまだ、俺だって仕事で疲れて寝てしまうといいます。仕事が大変なのは私も理解しているつもりですし、支えてあげたい気持ちもあります。ですが、会いたいと思って会いに行っても彼が寝てるばかりでは会いに来た意味がわかりません。そういうときに意味がないのはわかっててもお互い大学生だった頃を思い出してあの頃はよかったなと比べてしまいます。また社会人になる前は俺は仕事を言い訳にしないと言っていたのも思い出します。 そしてこれからどうするかを話し合ったのですが結論が出ません。このまま会いに行っても私は1人でさみしい思いをするし、寝ることが悪いわけではないのにそれで怒られる彼もかわいそうだと思います。しばらく会わないという意見も出たけど彼が1番つらいときに支えてあげられないのもなと思いますし、彼は私に会いたいと言ってくれます。でも、私がつらい思いするなら会わないという選択もあるよ、という感じです。正直、ずっと会わないなら私が占める彼の割合は減って友達と遊ぶほうが楽しいってなると思います。私の気持ち的には楽にはなりますが、2人の関係にとってはいい影響は与えないと思います。 彼のことは大好きでずっと一緒にいたいと思っていますが、現時点でこんな感じでこれからうまくやっていけるのかと思いました。多分私が大学生でいま時間があるからさみしく感じるのだと思います。彼の大変さを理解しているつもりでも、2人でいるのに1人のような気がしてつらいです。やっぱり一緒にいるときはかまってもらいたくて自分の未熟さに嫌気がさします。 質問としては、やはり私が我慢しなければいけないのかということと、どのような気持ちで、テンションで彼と付き合っていけばいいのかということです。好きすぎてかまってちゃんになりすぎて彼に迷惑かけてるのかなとも思うので、ある程度冷めた部分も持っておかないといけないでしょうか。他の社会人、学生カップル様はどのような頻度で会い、どのようなデートをされてるのでしょう。意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。 追加 平日に私が彼に会いに行くといつも来てくれてありがとうと言ってくれます。特に自分が何をするわけでもないけど会いに行くだけで感謝してくれてるのは伝わります。

  • 社会人×学生

    1年ほど付き合っている 彼がいます。 同い年ですが彼は社会人、 私は大学生です。 彼とは毎日メール、 彼が休みの日には 遊ぶ(仕事が忙しいため、 2週間に1回、多くて2回)という 感じで過ごしてきました。 しかし、最近になって メールの返信が 遅くなったり あまり遊ぶことが なくなりました。 彼に思い切って聞いてみると 同僚たちと 遊んでいるとのことでした。 それに関して私は 友達と遊ぶことを 否定するつもりはないし 友達との時間も 大切にしてほしいと 思っています。 しかし昨日彼から 思っていることを言います 休みの日は ゆっくりしたいし やりたいこともしたい、 仕事が終わってからの時間、 すべてあなたに あげるわけにはいきません とメールが来ました。 このメールは もう私のことを 好きではないという 意味なのでしょうか? ちなみにこのメールに対して 私は一緒にいたいということを 彼に伝えると わかったと返信が来ました。 私はどうしたら いいのでしょうか? またどちらかが社会人、 もしくはどちらも社会人という カップルの方は どのくらいメールしたり 会っているのでしょうか?

  • 社会人学生恋愛

    私は今去年まで一緒の大学に通っていた先輩と付き合っています。 3つ上でほんとに仲が良くていつも一緒で幸せでした。 でも先輩が卒業して就職し社会人になると喧嘩が増え会った時でさえ どちらかの機嫌が悪いとかもあるようになりました。 仲がいいときはほんとにいいんですが。 私は社会人ではないので社会人の苦労がわからないけどだからこそ 学生の私が社会人の先輩に合わして行こうと思って、今までいっぱい言ってきたわがままも我慢したりLINEも電話も会うのも社会人の先輩に合わすようにしました。 先輩は大学でやっていたスポーツを社会人チームに入ってもやっていて私も今学生でそのスポーツをしているんですけど 平日は仕事、休日はスポーツで 会えてもちょっとしか遊んだりできません。 しかも先輩はご飯を(実家暮らしなのですが)家で食べたがるので 晩ご飯だけでも一緒にとか夜遅くまでとかもあんまりありません。 この前も祝日で社会人チームも練習が休みで私も遊べるようにバイトを入れてなくて久しぶりに1日遊べると思っていたのですが自分の時間がほしいと遊んでくれませんでした。 夜喧嘩して泣いてるときも 明日の仕事を気にして私が泣いてるのをわかってるのにすぐ寝てしまいます。 社会人の大変さもわかっているのですが先輩の中の私のための時間がどんどんへっている気がして 先輩の中の私の優先順位がどんどん下がってる気がして悲しいし寂しいです。 でも社会人と学生の恋愛とはこんなものでしょうか。