彼の疲れを癒す方法と食事改善の重要性

このQ&Aのポイント
  • 彼の忙しい生活による疲労回復の方法と、食事改善の重要性についてご相談です。
  • 彼の疲れを癒すために、疲労回復に効果的な料理や食べ物をご紹介いたします。
  • 彼の健康状態を考慮し、肝臓のケアと食事改善の重要性についてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

私にできること。

こんにちは。 現在交際中の彼(社会人)のことで質問させていただきます。 今仕事が忙しい時期で、彼は休みがない状態がずっと続いていたせいか、なかなか疲れが取れないようなのです。 同棲はしていないので、彼の話によるとですが… ほぼ毎日お酒を飲んでいる上に、バランスが取れた食事をしているとは言い難いです。 そのため、肝臓が悪くて疲れが取れないのではないかと心配です。 (仮に肝臓が悪くはなかったとしても、病気になってからでは遅いので、食生活は改善してもらいたいです。) 私も時間の都合で毎日というわけにはいかないのですが、できることがあればしたいので、疲労回復に良い料理・食べ物やマッサージなどがあれば教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

フルーツを剥いた状態で、食べやすい状態で届けてあげると 嬉しいかもよ? 実際の生のフルーツから取るビタミンや栄養はサプリの比ではないから。 しかも食べれるんだけど。 剥いたり、準備をしたりするのが意外に面倒なのが フルーツでしょ? その手間を少し貴方が買って出てあげる。 タッパーを空けて、フォークを刺せば食べれる状態で 届けてあげると。 フルーツの種類は色々変えてあげれば良い。 お風呂上りとか、朝時間が無い時とか。 短時間で摂取出来て、心身ともリフレッシュしていくからね。 後は用意が出来るならジューサーのようなものがあると もっと便利だよね? 切った果物と牛乳や蜂蜜等を一気に混ぜ込んだスムージーが出来るから。 それは更に手軽に摂取しやすい。 勿論片付ける面倒さはあるけどね。 マッサージは半端にはやらない方が良い。 中途半端に揉み出すと。 揉み返しがきつい状態で次の日を迎えてしまうから。 マッサージをしたりするのは。 明日も休みとか、少し時間的にゆとりがある時。 それをやるなら、 バタバタしない、ゆったりとしたコミュニケーションの中で。 彼を労ってあげながら身体を擦る程度のスキンシップの方が ホッとするよ?きっと。 そして意外に大切なのは貴方自身が心に「ゆとり」を持つ事なんだよね? 何か出来る事は~と心配してあげられる力は。 貴方の「彼女力」なんだと思うけど。 下手をすると心配「させている」という負荷として彼に 届いてしまう事もあるんだよね? 彼もある程度は「わかって」今の忙しさを迎えている。 今「だけ」を見るからしんどいけど、 いずれは落ち着いて来る筈だ、という感覚も何処かに 持っているんだよね? だからこそ、貴方も慌てないで、急がないで。 貴方は彼との限られたコミュニケーションの時間を大切にして。 自分以上の自分として立ち回ろうとしないで。 今の貴方が出来る事を大切にしてあげたら良いんだと思う。 そういう貴方の配慮であり、サポートは。 彼にとっては「理解ある」対応として伝わっていく。 貴方が落ち着いている事で。 彼もそういう貴方に癒されていく部分は沢山あるんだからね☆

uk73122
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます! フルーツはビタミン豊富ですし、切っておけばすぐに食べられますもんね。参考にさせていただきます! 私自身が気持ちにゆとりを持つことが大事とは盲点でした。 それは自分だけでは気づけなかったことだと思います。 すごく為になる御回答をありがとうございました! 相談して本当によかったです。