遠距離恋愛での頑張りが「重い」と言われてしまいました… でも私は自分磨きを頑張っています

このQ&Aのポイント
  • 広島-東京の遠距離恋愛ですが、彼に「重い」と言われてしまいました。自分が甘えすぎていたことを反省し、自分磨きを頑張っています。
  • 彼のためだけに頑張っていたわけではないですが、自分なりにプライベートを充実させるために努力しています。しかし、彼からは「暇人」と言われてしまい、ショックを受けています。
  • 仕事は忙しくないため、特にプライベートの充実を頑張ってきました。しかし、彼からは自慢できるような趣味や特技を持つことが必要なのかと思い悩んでいます。自己嫌悪に陥ってしまいました。
回答を見る
  • ベストアンサー

おまえって暇人やなぁ~といわれてしまいました;;

広島-東京の遠距離恋愛です 3ヶ月に1度ぐらい会えればいいほうです 最初は「甘えてくれていいよ」といっていた彼でしたが あたしが甘えすぎたため 寂しいとか会いたいを連発してしまい 「重い」といわれたので 自分は甘えすぎていたなとすごく反省して 彼氏だけに依存しちゃだめだとおもって ココのコミュの書き込みなんかを参考にして 離れている間は自分磨きをしようとか 趣味に力を入れようとがんばってきました 出かけて写真とったり ダイエットしてみたり メイク頑張ってみたり ネイル考えたり ブログとか書いてみたり 引越ししてみたり 珍しく読書してみたり スポーツクラブに通ったり 大掛かりな趣味でもないですし 特に自慢出来るものでもないですが 一人の時間も充実するように 自分はは自分なりに出来ることからいろいろ頑張ってるつもりだったんですが 今日電話でしゃべってて 昨日スポーツクラブにいった話をしてたら 彼に「おまえってほんま暇人やな~」といわれてしまいました… 彼のためだけに頑張っていたわけではないですが 自分なりに「重い」といわせてしまったことを反省し ささやかだけど自分の好きなことして プライベート充実させようとおもって 色々変わろうとおもって頑張っている時期だったし ちょっとぐらい大変なことがあっても 愚痴を言ったりしたら心配をかけてしまうとおもって なるべく自分で解決できるように頑張って 声が聞きたくても相手が疲れていたらいけないなとおもって 電話やメールの回数も減らしてみたりしてました 色々頑張ってたら おっこいつ頑張ってるな^^ っていつかは認めてもらえるのかな?みたいな思いも少しはありましたから なんだかショックでした 仕事が忙しい以外はだめなんでしょうか。。 確かに仕事はそんなに忙しくないので 特にプライベートを充実させることを頑張ってきました それともダイビングだとかヨットだとか だれもがすごいねと言う様な 自慢できるような趣味でもやんないとだめなのでしょうか… なんだかぶちっときてしまって 忙しいのはあんただけじゃない! あたしだって忙しいんだからね!バイバイって 電話切ってしまいました… あーやっちゃった… あたしいちいち気にしすぎですかね こんなので怒ってたら続かないですよね あはは~暇があるっていいでしょ~^^ って笑っておけばよかったのかなぁ… ってちょっと自己嫌悪中です 長文すいませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kesyouita
回答No.2

彼は嫉妬しちゃったんじゃないでしょうか? 可愛いものだと思ってあげてください。 そして是非、感情的にならずに、 もう一度、今までの気持ちの変化を伝えてみましょう。 今のままでは彼も理解ができない。

nekosuzu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます^^ 今まで「重い」といわれるぐらい甘えていたのに 一切甘えなくなって 楽しそうに過ごしてるからなんですかね? そうですね… あまり「あたし頑張ってます!」ってアピールするのも嫌だから 言わなかったのですが 重いといわれてから色々考えて変わろうとしてるんだ ということは伝えてもいいかもしれませんね あたしも感情的になってしまい自己嫌悪です。 後で落ち着いて話してみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

頑張ってるって……(^^;; まあ確かに方向性は間違っていませんが、少しだけズレていると思いますね。 >出かけて写真とったり ダイエットしてみたり メイク頑張ってみたり ネイル考えたり ブログとか書いてみたり 引越ししてみたり 珍しく読書してみたり スポーツクラブに通ったり これら全ては暇つぶしの範疇で、がんばってするほどのものではないと判断されてしまったのでしょう。 確かにいろいろチャレンジするのはいいことですが、あまりあれやこれやしても筋が通ってなければあまり意味がありません。 ではその「筋」ってなんでしょう? いろいろあると思いますが、あなたの場合は「自分を磨いて彼に認められたい、見直されたい」じゃないでしょうか? やみくもにあれやこれやと手を出すのではなく(言葉が悪いかも知れませんが端から見てるとそう感じます)、2つ3つに絞ってみるのはどうですか?それが彼と共通のものだとなお良し!です。 彼と会えない3ヶ月の間でこれだけ変わったんだ!というのを言葉ではなく態度で伝えられたらいいですね。

nekosuzu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます そうですよね… 大して努力してませんよね。。 彼の趣味といえばトライアスロンなのですが あたしにもできるかな…

• boss301
回答No.1

質問は何でしょうか。 よく分かりませんが。

nekosuzu
質問者

補足

わかりにくくてすみませんでした 趣味に没頭するというのは暇人なのでしょうか? 彼オンリーになるのもダメ 趣味に没頭しても暇人といわれてしまいダメ なら あたしはこれ以上何を努力したらいいのかな? という気分になりました。 それともあたしが気にしすぎなだけでしょうか?