• ベストアンサー

スポーツがしたい

私は今高校2年生なんですが、今何も熱中することがなく、困っています。 去年の秋ごろまではテニス部に入っていたのですが、顧問ともめてしまい辞めてしまいました。 何かクラブでも見つけよう、と探しましたがなかなか良いものがなく月日だけが流れていきました。 学校の友だちは部活に熱中していてすごく充実しているのに、私は何をしているんだと落ち込んでしまいます…。 このままじゃあ、自分がだめになりそうです。 何か良いスポーツってないでしょうか? また高校生が入れるクラブってあるんでしょうか?

  • 高校
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jpn12345
  • ベストアンサー率20% (9/43)
回答No.2

草サッカー・野球とかバスケ・バレーなんでも 入れますよ。ただみんな交友関係の中で活動してるので 社会人・大学生に知り合いいないと難しいですね。 団体スポーツはしっかり組織化されてる所が少ないので 個人競技なんかどうでしょう?ボクシング・柔道・サーフィンとか ジム通うのものおもしろいですよ。 スポーツ以外は考えてないのでしょうか? バンド関係はよく募集してますし いろんな高校や中学で集まるケースあるので 交友関係も広くなりますよ~

rentosena
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいました…すいません;; スポーツ以外で考えてみることにしました! 結構いろいろなことがあったのでビックリです。 参考にさせていただきました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#18756
noname#18756
回答No.1

ダンスとか、サッカーとかバスケとか。。。 いいとおもいます!

rentosena
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいました…すいません! 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 高校の部活について

    僕は公立の中等一貫教育学校に通っています。 そして僕はその学校の一期生です。 最近今ある部活は嫌なので、 軽音部を作りたいです。 参加予定のメンバーは10人ぐらいます。 そこで先生に部活の作り方を聞いたら、 まずは顧問を探せ、と言われました 空いてる先生を探そうと思ったら まさかの全部の先生が一応顧問らしいです ただそれがテニス部に顧問3人というふざけたやつです! しかも顧問の兼部はダメと言うのです。 僕は高校の部活をそのまま受け継げばいいと思います。 ただ僕たちは中4ということで母校の高校とは全然システムが違うので、 上手く行きません・・・ どうしても部活を作りたいです どうすればいいでしょうか?

  • スポーツ

    現在高校生の者です。 部活動に入いらず外部の運動系の「テニススクール」などに入りたいとおもっています。(テニスがやりたいわけではありません) やりたいスポーツは決まってないのですがスポーツクラブなど教えてください! ちなみに、東京のこがねい西部国分寺、西部新宿線沿いでお願いします!

  • 熱中できるもの

    高校1年生女子です。 私は何かに熱中できるものがなく、部活も文化部で高校生活はごく普通に過ごしています。 しかし、私の妹は中学2年生なのですがバレー部に所属していて人数の多い中でレギュラーに入れてバレーに熱中できています。 私が中学生だった時はソフトテニス部に所属していました。前までは強豪だったものの先生が変わったことにより強豪から弱小に変わりました。なので私と1人の友達はテニスのクラブに入って部活が終わったらクラブで練習する、そんな熱中できる日々を送っていました。自分でも周りより強くなったのはわかったし、努力は報われるんだな、って初めて思った時でした。でも、選手として選ばれるのとはまれでした。1番手として出てたペアにも練習の試合で勝っていたのに選手としては全く選ばれることはありませんでした。 なので私は妹が羨ましいです。 部長でレギュラーで上手くて。 何が違うんだろう。と何度も思いました。 私はただ選手として選ばれるために這いつくばっていっぱい練習したのに、最後の中総体では団体は選ばれることなかったです。 個人も3回戦で負けてしまいました。 だったら高校でもテニスを続ければよかったのでは?と思う人もいると思いますが、私の高校では女子ソフトテニスの人数は2人しかいません。それも先輩です。 バレー部に入ろうとも思いました。でも高校からバレーなんて遅いと思い、週1活動の文化部に友達と入りました。 妹みたいに熱中できるものが欲しいです。 運動したいです。 でも、親は妹に付きっきりでほぼ家で一人です。 友達はインドア派でスポーツなにかしたいから付き合ってともいえません。 妹を上回るような熱中できるものが欲しいです。 なにかいいものはあるでしょうか。 ご回答おねがいします

  • 7人制のスポーツとは?

    今日学校帰りに同じ中学出身・部活も卓球部に所属していた男の子に偶然会ったのです。それで、僕が「部活は何部に入っているの?」とその男の子に聞いたら 「ヒント1=運動系の部」 「ヒント2=7人制のスポーツ」 「ヒント3=走る」 どうやら最大のヒントは「3」だったみたいなのですが、何のスポーツなのか。未だに分かりません。 何ですか?そのスポーツとは・・・? 「お前には、うまく出来ないかもな。と言うか苦手かもな。」とその男の子は僕に言ったのです。

  • スポーツ推薦と精神病

    人に相談することでは無いと思うのですが、 いろんな人の考えも聞きたいと思い質問します。 私は高校のときに地方大会止まりだったのですが、スポーツ推薦をいただきました。 陸上競技をしていたのですが、高校で辞めるつもりでした。 ですが、自分の将来の夢や学力と合っていたのでスポーツ推薦で大学に進学しました。 ですが、慣れない部活動や寮生活からのストレスからか4月に嘔吐や高熱を繰り返しました。 5月~6月では不眠や下痢等が続いたのですが復帰し、 部活の同期の中では1番成績が良くなり顧問やコーチにも期待されるようになりました。 それと同時に先輩たちからの言葉の中傷や同期からはみられるようになりました。 クラブが楽しくなくなり、不眠や下痢はひどくなり、血便もでるようになりました。 そして6月後半にいきなり体に力が入らなくなり、部活動に参加できなくなり、 7月には激しい頭痛や眩暈・動悸などで日常生活を送るのが困難になりました。 近くの病院から大学病院を紹介され、その診断は 嘔吐や下痢による栄養失調での脚気(脚気心・ウェルニッケ脳症)でした。 また、統合失調症の可能性も高いと診断されました。 部活動は休部となり、治療に専念し、夏休みは自宅療養となりました。 最近は症状がよくなり少しずつスポーツもできるようになりました。 そこでコーチや顧問に少しずつ部活に復帰するように言われました。 ですが、クラブのことを考えるとまた不眠・頭痛・下痢・動悸などの症状がでてきました。 病院の先生に相談したところ、スポーツ推薦の人にたまにある症状で、 大学のクラブの環境・コーチや顧問と合ってないのでは?と言われ、 精神的疾患の場合はその原因に対する処置を行うのが1番らしく、 クラブをやめることを勧められました。 ですが、私の大学はスポーツ推薦生の退部は退学です。 将来のことも考えて入学した大学です。 高校は進学校で、スポーツバカだったとかいうことは無く、 勉強もちゃんとついていけており、前期の成績は15教科中13教科はA判定でした。 大学の授業は大好きです。 あと、今でもスポーツは大好きです。 走るのも嫌いになったわけではありません。 体調の良い日はジョギングなどにも行っています。 そう考えると、いつかは治るかもしれないですし、 どうにかしてクラブを続けて在学した方がよいのでしょうか? ですが、この体ではもう結果はでないので部費や合宿費・寮費などをすべて 自分で出さないといけなくなり、クラブの費用と学費で医学部に行くほどの出費です。 親への負担・将来の自分への借金と考えると辛いです。 いろいろ考えてると自分の将来の夢も本物なのか そんなお金を出して病気をかかえて走る意味があるのか分からなくなってきました。 なので将来の夢・やりたいことを考え直し、 別の大学や専門学校へ進むことも考えています。 ですが、どれも選べずに時間だけが過ぎている状態です。 みなさんの意見お待ちしています。

  • スポーツと武道どどちらを優先するべきでしょうか?

    今年高校生になる、中3女子です。 受験も落ち着き、部活動のことを考えているのですが、部活動以外にも習い事としてやりたいことがあり、どちらを優先するか迷っています。 ・部活はテニス・バドミントン(どちらか) をやりたいです。 ・習い事は武道、少林寺拳法を習いたいです。 ↑護身術を習いたいと理由もありますが、精神を鍛えたいということもあります 部活動は毎日になる可能性があるので、部活か習い事、どちらかしか選べません。 こういうとき、スポーツと武道 どちらのほうがお勧めでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • スポーツ推薦による高校入学について

    娘(中学3年生)の高校受験についてです。バスケットボール部のキャプテンで、県選抜メンバーだったことから、某普通科高校(県立)バスケ部顧問より「お宅の娘さんをスポーツ推薦で入学させたいのでよろしくお願いします」との連絡をいただいています。娘は「スポーツ推薦であれば受験せず入学できる」と、全く勉強しません。成績は一般入試ではとても合格できる水準にないので、とても気になっています。そこで・・・ 1.スポーツ推薦制度というものはオフィシャルなルールなのでしょうか。推薦するのは高校でなく、中学校の方ではないかと疑問に感じます。 2.顧問の先生との口約束ですが、必ず入学できると判断してよいのでしょうか。 3.学校の成績(学力)は関係するのでしょうか? 4.スポーツ推薦のメリットとデメリットを教えてください。

  • 高校から硬式テニス部に入りたい

    高校から硬式テニス部に入りたいのですが、テニスを遊びでしかやったことがないし ソフトテニス部の友達と昼休みに打ち合うぐらいで硬式テニスの経験がありません。 しかも小学校の頃からずっと文化部に入っているので、まわりについていける自身がありません。 ソフトテニス部の子や家族に高校で硬式テニス部に入りたいと言ってみたのですが、 やっぱり部活に入ると帰りが遅くなるし、テニス歴で部活の入部が決まるんじゃないの?とか言われます。 大変だと思うけど、テニスはずっと憧れがあって高校からはぜひやりたいと思ってました。 体育とか苦手ですがテニス部に入ったら3年間やり続けたいと思っています。 テニス歴がなくても受け入れてくれるのかどうかと、文化部でテニス初心者でもついていけるかどうか教えてください。 読みづらい長文失礼いたしました。

  • 部活の顧問は自分で探すものなのですか?

    私は今年から新高2で、部活は植物を栽培する部活に入っております。 ちなみにその植物部の部員は私ただ一人です。 詳しい部活名は一発で特定されますので、控えさせてください。 掛け持ちで、ソフトテニス部にも入っております。 この1年間、両クラブを両立して過ごしてきました。 そして、つい4日ほど前の話なのですが、 植物を育てる部の活動が終わってから、 顧問の先生(その先生はソフトテニスと植物部の掛け持ち顧問をしてます)から話があると言われ、 「今年からソフトテニスの方に専念したいから、こっちの部活の顧問を辞める。 顧問の引継ぎは俺はしてないから、春休みが終わるまでに(4月8日です) 色んな先生に当たってみて顧問になってくれないか自分で頭を下げて頼みなさい。 俺は付き添いはしないが宜しくな。 ちなみに春休み終わるまでに決まらなかったら廃部になるからな。」 と言って、早足でその場を去ってしまいました。 そんな事情はその日まで全く話して下さらなかったので、 あまりに唐突過ぎて混乱してしまい私は「はい、わかりました」と言ってしまいました。 実は、顧問の先生はあと二人居たのですが、 一人は子供が病弱で家で付き添わなければならなくなったという 事で今年から辞めて、もう一人は今年で定年退職だそうです。 親に相談してみると、 「普通はその顧問の先生が引き継ぎは済ますものじゃないのか!?おかしいだろ。 部員がお前一人だから、舐められているんじゃないか?」という答えを出してくれました。 私は植物部を辞めろと言われるまで辞める気は微塵もありません。 それぐらいならソフトテニスの方を辞めてやろうかというぐらいです。 ですが、途中で部活を辞めてしまうと就職の時など面接の時に 「何故、途中で辞めてしまったんですか?」と聞かれた時に 「顧問がkuzuだったから」とも言えませんし、困っています。 皆さん、顧問というものは生徒が自分で土下座して探しに回らなければ ならないものなのでしょうか?しかも毎日先生探しに学校に行く訳にもいきません。 頼み込めそうな先生達は春休み中ほとんど学校に来られないようだからです。 皆さん、どうか植物部を廃部の危機から救う方法を教えて下さい。 どうかどうか宜しくお願い申し上げます。

  • 中学校で部活の設立したいのですが・・・

    中学校で部活の設立したいのですが・・・ 今僕は青森県の公立中学校に通っています。 そして僕は現在バドミントン部に所属していますが、実際に通部すると、人間関係にも悩み、顧問は一度休んだだけでねちねちと愚痴をいってきたりしたこともあいまって、自分のやりたかった事は本当にこんなことだったのか?そう悩み6月ごろから俗に幽霊部員となってしまいました今ではもう顧問には相手もされないし、同じく入った一年生には辞めてください。きても邪魔だから。などといわれもう絶対にいきたくないです。 もともと、バドミントンは遊びとしては好きでしたがそれほど熱中できるものでもなく、親がこればかり勧めてきて、ほかの部活は論外などと言われたものと、ほかにましだと僕が思った部活が何もなかったからです。 でも、僕は今のままでは絶対に嫌でできれば今の状況を改善したいと思っています。 しかし、もう学校には入りたい部活がありません。そこで出来れば4月からエアーライフル射撃部を設立できればいいなと思っております。 僕の通っている学校の校則には部活についての記載はありません。 どうすればいいのでしょうか? 皆さん教えてください、よろしくお願いします。