• ベストアンサー

シンデレラのドレスの色は何色?

シンデレラがパーティーへでかけていったときの ドレスって、あなたは何色だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wyco
回答No.4

私も水色ですね。 ガラスの靴って本当は透明だけど、絵にすると水色になるのでそれに合わせて。

littlerabi
質問者

お礼

水色がやっぱり一番ぴったりくる色でしょうかね ありがとうございます^^

その他の回答 (10)

• clarice1
回答No.11

アンケートに忠実にお答えすると、自分の中のイメージは、水色。 余談ですが。 私、卒業論文がシンデレラに関する内容だったのですが、調べてみるとやはり多くの人が水色というイメージを持っているようです。 ただしそれはディズニーが作り上げた話が広く浸透しているだけであって、シンデレラの話は世界中にたくさんあるんですよね。だから水色に限った話ではないです。調べてみたら、絵本の挿絵なんかでは結構ピンクが使われているものが多かったですね。 また、ディズニーの絵本でもピンクで描かれた絵本がありました。 十数年前(だったと思う)にコマ劇場で酒井典子さんが主演だったミュージカル「シンデレラ」では、白を基調にシルバーやラメの飾りがついたものでした。 ご存知かもしれませんが、何かの参考になれば…。

littlerabi
質問者

お礼

そうだったのですか やっぱり水色で定着してる部分もあるかんじですね ありがとうございました

• xxnyonxx
回答No.10

うすいピンクのイメージがあります。

littlerabi
質問者

お礼

うすいピンクかわいらしいですね^^ ありがとうございました

• a-san0124
回答No.9

薄い水色。 昔読んだ絵本では確かそうでした。

littlerabi
質問者

お礼

ありがとうございました!

• potepoten
回答No.8

当時のことを考えると、 クリーム色っぽい色じゃないかな

littlerabi
質問者

お礼

クリームっぽい色 それもあってるかんじがしますね ありがとうございます

• a_kin_n
回答No.7

私も水色だったと思います。 白も少し入っているような・・・。 って事で調べて見ました!! DISNEY MALLのサイトに出てましたよ☆良ければ参考にして下さい。 URLが長すぎて貼り付け出来なかったです・・・。 すみません><

littlerabi
質問者

お礼

ディズニーは水色のようですね ありがとうございます!

• tips
回答No.6

こんにちは。 シャンパンシルバーのラメ入りのイメージがあります。 なんとなく、豪華だけどすごく軽くて透明感のあるイメージです。

littlerabi
質問者

お礼

ガラスの靴と同じ透明感! 綺麗ですね ありがとうございました

• chirobu-
回答No.5

水色

littlerabi
質問者

お礼

なぜ水色ってイメージしちゃうのでしょうね。 ありがとうございました

回答No.3

ディズニーのシンデレラを最後に観たのはもう何年も前ですが…、それとは関係なしの自分の中のイメージは薄いブルーグレーですかね。

littlerabi
質問者

お礼

うんうん、イメージあいます そんな感じなのですよね ありがとうございます

• mitimina
回答No.2

ディズニープリンセスの中では水色ですよね。映画ではグレーっぽいですが・・・ そのせいか私は水色に一票! 故ダイアナ妃のイメージがダブります。

littlerabi
質問者

お礼

水色!わたしも水色かなあ?と思ってたのですよ。 ありがとうございます^^

noname#32200
noname#32200
回答No.1

純白のイメージがあります

littlerabi
質問者

お礼

純白綺麗ですものね ありがとうございました