• ベストアンサー

シンデレラのドレスの色は何色?

シンデレラがパーティーへでかけていったときの ドレスって、あなたは何色だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.4

私も水色ですね。 ガラスの靴って本当は透明だけど、絵にすると水色になるのでそれに合わせて。

littlerabi
質問者

お礼

水色がやっぱり一番ぴったりくる色でしょうかね ありがとうございます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.11

アンケートに忠実にお答えすると、自分の中のイメージは、水色。 余談ですが。 私、卒業論文がシンデレラに関する内容だったのですが、調べてみるとやはり多くの人が水色というイメージを持っているようです。 ただしそれはディズニーが作り上げた話が広く浸透しているだけであって、シンデレラの話は世界中にたくさんあるんですよね。だから水色に限った話ではないです。調べてみたら、絵本の挿絵なんかでは結構ピンクが使われているものが多かったですね。 また、ディズニーの絵本でもピンクで描かれた絵本がありました。 十数年前(だったと思う)にコマ劇場で酒井典子さんが主演だったミュージカル「シンデレラ」では、白を基調にシルバーやラメの飾りがついたものでした。 ご存知かもしれませんが、何かの参考になれば…。

littlerabi
質問者

お礼

そうだったのですか やっぱり水色で定着してる部分もあるかんじですね ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • xxnyonxx
  • ベストアンサー率10% (3/28)
回答No.10

うすいピンクのイメージがあります。

littlerabi
質問者

お礼

うすいピンクかわいらしいですね^^ ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • a-san0124
  • ベストアンサー率7% (42/538)
回答No.9

薄い水色。 昔読んだ絵本では確かそうでした。

littlerabi
質問者

お礼

ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • potepoten
  • ベストアンサー率16% (35/211)
回答No.8

当時のことを考えると、 クリーム色っぽい色じゃないかな

littlerabi
質問者

お礼

クリームっぽい色 それもあってるかんじがしますね ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • a_kin_n
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

私も水色だったと思います。 白も少し入っているような・・・。 って事で調べて見ました!! DISNEY MALLのサイトに出てましたよ☆良ければ参考にして下さい。 URLが長すぎて貼り付け出来なかったです・・・。 すみません><

littlerabi
質問者

お礼

ディズニーは水色のようですね ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.6

こんにちは。 シャンパンシルバーのラメ入りのイメージがあります。 なんとなく、豪華だけどすごく軽くて透明感のあるイメージです。

littlerabi
質問者

お礼

ガラスの靴と同じ透明感! 綺麗ですね ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.5

水色

littlerabi
質問者

お礼

なぜ水色ってイメージしちゃうのでしょうね。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

ディズニーのシンデレラを最後に観たのはもう何年も前ですが…、それとは関係なしの自分の中のイメージは薄いブルーグレーですかね。

littlerabi
質問者

お礼

うんうん、イメージあいます そんな感じなのですよね ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mitimina
  • ベストアンサー率30% (104/340)
回答No.2

ディズニープリンセスの中では水色ですよね。映画ではグレーっぽいですが・・・ そのせいか私は水色に一票! 故ダイアナ妃のイメージがダブります。

littlerabi
質問者

お礼

水色!わたしも水色かなあ?と思ってたのですよ。 ありがとうございます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#32200
noname#32200
回答No.1

純白のイメージがあります

littlerabi
質問者

お礼

純白綺麗ですものね ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • シンデレラのドレス

    ディズニーランドに行く予定をしていて、娘がシンデレラのドレスを着たいというので作ろうと思っています。 (他のキャラクターでドレスを作ったことがあるので市販のドレスは買わないつもりです) 本を見てもシンデレラ風のためイマイチ色目がわかりません。 ディズニーのシンデレラの絵も参考にしていますが、ぴったりくる色がわからなくて・・(近所には小さい手芸店しかなく、たくさんの色を置いていないためネットで購入予定です)。 参考にしたいので「ディズニーランドにいるシンデレラ」の画像を載せているサイトを探しています。 またオーロラ姫のピンクドレスも作る予定ですので、同じく参考になるサイトを教えてください。 よろしくお願いします。

  • シンデレラなどが着ているドレス

    よく、ディズニー映画でシンデレラなどのお姫様が着ているドレス。 イブニングドレスの一種だと思うのですが、イブニングドレスの様々なデザインが載っているサイトが知りたいです。 イブニングドレスと検索しても、細身のドレスしか出てこなく、コルセットなどを使用し、広がった裾のドレスの資料がまったくといって良いほど出てきません。 ゴシックロリータとはまた違う、本当にお姫様が着ている様なドレスです。 シンデレラなどの時代のドレスは、もう現代では資料さえもおいている場所はないのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • クリーム色のドレスに何色の靴がいいですか?

    近々、友人の結婚式があります。 初めて結婚式に呼ばれて行きます。 クリーム色のドレスを着る予定です。ストールはゴールド。 (1)靴は何色がいいでしょうか? (2)クリーム色のドレスは着ない方がいい?また何色だったらいいのでしょうか? (3)ドレス丈は、膝が出ない方がいいですか? 何も分からない私によろしければご回答お願い致します(*´人`*)

  • チャイナドレスについて

    今度、パーティーでピンクのチャイナドレスを着ます。そこで、パンプスとショールは何色がいいですか?

  • 「シンデレラ」ってどういう人を例えて言っているのですか?

    お見合いパーティーで、「君、シンデレラじゃない?」って どういうニュアンスで言っているのでしょうか? 最初、綺麗な人を指して言うのかと思っていたのですが、 それならわざわざ『シンデレラ』という言葉を使わなくても良いような…。 シンデレラ=〇〇 みたいなきちんとした意味合いってあるんですか?

  • 披露宴ドレス、何色を持っていますか?☆

    披露宴ドレス、何色を持っていますか?☆ あと、友達が着ていてなと感じた色はありますか??

  • パーティードレス

    閲覧ありがとうございます。 来週成人式があります。夏ということで、パーティードレスを着用するのですが、靴が決まらなくて困っています。 今のところ決まっているのは ドレス:サーモンピンク(オレンジに近い) ボレロ:ベージュ バッグ:ベージュ です。靴は何色が合うでしょうか?また、髪をセットする時コサージュも付けたいと思うのですが、それも何色が合うか、よろしければ2つの回答よろしくお願いいたします。どちらかでも構いません。

  • 黒のロングドレス。何色のショールを合わせますか?

    来週、結婚式に行くのですが、黒のロングドレスを着ていきます。 そこで、ショールを新しく買うのですが、何色にしようか悩んでいます。 オーガンジータイプのシンプルなものです。 あなたなら何色にしますか? ちなみに、ドレス・靴・バッグは全て黒です。 冬用のファー付のショールがあるのですが、これはシルバーなので、今回は違う色にしようと思っています。 ちなみに、私は27歳で体型は太めです。 派手すぎず、スッキリ見える色が良いでしょうか?

  • このドレスを着るとき、靴の色は?!

    始めまして。 近々、ドレスを着なければならない行事がるのですが、そのドレスに合わせる靴を探しています。 ドレスの色はオレンジ~ピンクのような・・サーモンピンクというのでしょうか? そんな感じです。 足首まであるロングドレスで、ふわっとした(ウェディングドレスで言うプリンセスラインみたいな)感じです。 何色の靴を合わせればいいのでしょうか? ご回答お願い致します。

  • ドレスのコーディネイトについて

    こんにちは。 今度大学の卒業パーティがあるのですが、そこに着ていくドレス のコーディネイトについて迷っています。 持っているドレスは黒なので、ボレロとバッグは白か生成りっぽい色、 靴は黒…と考えてみたのですが、黒白しか無いのではちょっと 寂しいかな、とも思います。 この配色でおかしくないでしょうか? また、もしアクセントをつけるなら、どこに何色のアクセントをおけばいいでしょうか? どうかアドバイスよろしくお願いします><