• ベストアンサー

ドレスのコーディネイトについて

こんにちは。 今度大学の卒業パーティがあるのですが、そこに着ていくドレス のコーディネイトについて迷っています。 持っているドレスは黒なので、ボレロとバッグは白か生成りっぽい色、 靴は黒…と考えてみたのですが、黒白しか無いのではちょっと 寂しいかな、とも思います。 この配色でおかしくないでしょうか? また、もしアクセントをつけるなら、どこに何色のアクセントをおけばいいでしょうか? どうかアドバイスよろしくお願いします><

  • yu00
  • お礼率58% (180/310)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#109050
noname#109050
回答No.2

こんにちは。同じく大学卒業を控えている女性です。 仰る通り、卒業式に黒と白だけでは少し地味な印象になるかもしれないなぁと思いました。 ドレスはお手持ちのものを着ることが決まっているのなら、小物だけでも変えてみるといいかもしれません。 ベルトを合わせられるタイプのドレスでしたら、シャンパンゴールドやシルバーの華やかなベルトを合わせるだけでもグッと華やかになると思いますよ。 そして、ベルトと同系色の靴にしたらバランスも良いと思います。 ドレスのデザインがシンプルであれば、存在感のあるネックレスも合わせた方が素敵だと思います。 あとは、バッグにモノトーン以外の綺麗色を取り入れても可愛いと思います。 個人的には他のアイテムよりもバッグにアクセントを入れるのが一番バランスが取りやすく簡単だと思います。 http://zozo.jp/shop/spickandspan/goods.html?gid=599440&did=&cid=1630 http://zozo.jp/shop/odetteeodile/goods.html?gid=561187&did=&cid=2742 http://zozo.jp/shop/jewelchanges/goods.html?gid=269597&did=&cid=2301 参考になれば幸いです(^_^)

その他の回答 (1)

  • mo721425
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.1

ん~寂しいですね。 卒業式だし春だし、個人的にはもっと色を入れた方がいいけど、 もし黒のドレスでいくのならば、アクセサリーでアクセントを付けるのが良いと思いますよ!! 耳、首、腕にじゃらじゃら付けても逆におかしくなるので、 どこか1つ(ネックレスとか)アクセントにして、ピアスはシンプルな感じが良いと思います。 後は、髪型とか!

関連するQ&A

  • パーティドレスのコーディネートについて

    来月、謝恩会に出席することになりました。 そのため先日、ピンク色のパーティドレスを購入しました。 また、その時ボレロ(白っぽいフリルのついたもの)とバッグ(黒のフリルをモチーフにしたもの)も購入しました。 しかし、これに合わせるパンプス選びに困っています。 バッグも黒にしたことで、重くなってしまわないか少し心配もあります。 ここはバッグかボレロのどちらかに色を合わせ統一させた方が良いでしょうか。 パーティドレスのコーディネートは初めてなので、 ぜひ皆さんのご意見をお聞かせいただければと思っています。 よろしくお願いします。

  • 濃い紫のドレスに合わせるコーディネートをアドバイスしてください!

    濃い紫のドレスに合わせるコーディネートをアドバイスしてください! 今月末に、友人の結婚式に出席します。 その際に、画像のドレスを購入したのですが、 合わせる靴、ボレロ、バッグなどの色を悩んでいます。 靴のデザインは、アンクルストラップ付きのオープントゥでないパンプス(当たり前ですが)にして、 ショールは嫌いなので、二の腕が隠れるくらいのボレロにしよう、 など、形のイメージはあるものの、何色にしたらよいのかが、思い浮かびません。 どうか、アドバイスをお願いいたします。

  • パーティードレスのコーディネートについて教えてくださいm(_ _)m(ドレスはピンクです)

    こんばんは(^o^) 3月に学校の謝恩会があり、ピンクのパーティードレス(購入予定)で行こうと思うのですが、靴やバッグの色の合わせ方を教えていただきたいと思いますm(_ _)m 今シルバーのバッグ(持ち手がチェーン)をもっているのですが、バッグはそれでもいいでしょうか? なんとなくピンク&シルバーだとぼやけないかな~と思うのですが… あと靴はサンダルっぽいものしかないので先のあるものを買おうと思うのですが、何色が良いでしょうか? 一応買うドレスは決めているのですが、本当にピンクでもいいのかなあとも思っています…。周りの子は黒が多そうな感じなので…(^^;) あと、一番気がかりなのが寒さ対策なのですが、家から会場までドレス&ストール(透ける素材の寒そうなものをもってます)のみで行けばよいのでしょうか? パーティーなどに参加したことがなく、不安なのでアドバイスお願い致しますm(_ _)m

  • ドレスのコーディネート

    今度、パーティーがあるので ドレスを新しく買いました。 画像のドレスなんですが… バイカラーで、 上がベージュ、下が黒です。 とても綺麗なのですが、 1つ問題が…(>_<) 肩幅が広く見えるんです(>_<) そこで、ショールなどを 羽織ろうと思うんですが、 何色を合わせたらいいのか わからないです(>_<) 袖の長さがひじぐらいまであるので ボレロは違うなぁと思うのですが… なので肩にかけるショールか 前で留めるタイプかでも迷っています。 肩幅がカバーできそうな 形の羽織るものと バイカラーに合うカラーを教えていただきたいです。 バッグは黒、ヒールはベージュ、 アクセサリーはパールです。 回答お待ちしてます。 よろしくお願いします。

  • このゲストドレスのコーディネートを教えて下さい。

    10月に友人の結婚式(披露宴は16時半~)に出席、受付をします。ゲストドレス、ボレロ、靴、バック、ネックレス等全てレンタルをするつもりで、着物は着ません。 ゲストドレスはこちらの薄紫色(ラベンダー色?)のドレスを選びました。 http://dress-linea.com/ip_syosai.php?scd=136&yymdf=0 以下は、私が考えてみた小物です。 ボレロはこちらのスモーキーピンクのボレロを選びました。 http://momo-closet.com/?pid=23454116 鞄はこちらの黒を選びました。 http://dress-linea.com/ip_syosai.php?scd=112&yymdf=0 靴は決まっていませんが、黒を選ぶ予定です。 私が考えてみたコーディネートは結婚式に適していますでしょうか。 また、あなたならどのようなコーディネートにしますか。 当方、24歳です。シンプルなものが好みです。

  • 結婚式 ゲストドレス コーディネート

    お世話になります。 夏に友人の結婚式に参加するのですが、下記画像のブルーグリーンのドレスを着る予定です。 年齢は30代前半で既婚子なしなのですが、羽織りものと靴のコーディネートに悩んでいます。 黒のボレロを合わせて購入したものの、昼の席では暗いかなと心配になっています。 バッグはやや暗めのグレー、ビジュー付きクラッチです。 一応ベージュのボレロも持っています。 靴に関しては黒のヒールは持っております。 なるべくなら費用は抑えたいと思ってますが、靴もグレー、もしくはベージュが良いと思いますか?

  • パーティードレス

    閲覧ありがとうございます。 来週成人式があります。夏ということで、パーティードレスを着用するのですが、靴が決まらなくて困っています。 今のところ決まっているのは ドレス:サーモンピンク(オレンジに近い) ボレロ:ベージュ バッグ:ベージュ です。靴は何色が合うでしょうか?また、髪をセットする時コサージュも付けたいと思うのですが、それも何色が合うか、よろしければ2つの回答よろしくお願いいたします。どちらかでも構いません。

  • このドレスのコーディネイトについてご意見ください

    近々友人の結婚式で、画像のようなドレスを着用予定です。(まったく同じものではありません) ボレロ、バックはブラックで揃えようかと思うのですが、靴の色に悩んでいます。 ブラックだと重すぎてしまう気がするのでゴールドもいいかなと思うのですが、 ここでいきなりゴールドがくるのは全体的にちぐはぐになってしまいますか? ドレスのトップがベージュなので、ゴールドでもおかしくないでしょうか。 もう一点サブバッグについて質問です。 ベージュのサブバッグを持っているのですが、 サブバックの色はパーティーバッグの色と一緒でなくても構いませんか?

  • コーディネートのアドバイスをお願いします。

    コーディネートのアドバイスをお願いします。 友人の挙式・披露宴に出席するので、下記の写真ようなパーティドレスと二の腕カバー用のボレロを着ます。(デザインとコーディネートは写真と似ています) アクセサリーはパールのネックレスとピアスをします。 そこで、バッグと靴をどうしたらいいか悩んでいます。 写真のようなゴールド主体に黒レースのバッグを持っているのですが、その場合シルバーのパンプスは合わないですか? 服のセンスがまったくないので合わせ方がわかりません。

  • ピンクのドレスに合う色

    5月に友人の結婚式に出席することになりました。 キャミタイプのピンクのミディアムドレスを購入したのですが、ショール(もしくはボレロ)や靴・ストッキングはどんな色が似合うでしょうか? ドレスは淡いピンクではなく、サーモンピンクのようなはっきりとしたピンク色です。 バッグはドレスよりも薄いピーチ色のものを購入しました。 シルバーと合わせようかなとは思っているのですが、パーティコーディネイトは初めてなのであまり自信はありません、 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう