• 締切済み

濃い紫のドレスに合わせるコーディネートをアドバイスしてください!

濃い紫のドレスに合わせるコーディネートをアドバイスしてください! 今月末に、友人の結婚式に出席します。 その際に、画像のドレスを購入したのですが、 合わせる靴、ボレロ、バッグなどの色を悩んでいます。 靴のデザインは、アンクルストラップ付きのオープントゥでないパンプス(当たり前ですが)にして、 ショールは嫌いなので、二の腕が隠れるくらいのボレロにしよう、 など、形のイメージはあるものの、何色にしたらよいのかが、思い浮かびません。 どうか、アドバイスをお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

みなさんのご解答のように、黒で揃えるか、もしくは、シルバーorシルバーグレーはいかがですか? シルバーだと、アクセサリーとも合わせやすく、黒と同様、他のドレスでも似合いますよ。

  • habata
  • ベストアンサー率30% (12/40)
回答No.2

ドレスの胸下部分に黒が入っているのでボレロは黒がいいかなと思いました。 バックと靴は同じ色で揃えると統一感が出て素敵ですよ。 全体のコーディネートは三色までにするといいらしいです。

回答No.1

ものすごく無難ですが、黒で揃えてみてはいかがでしょうか?フォーマルな感じで落ち着いた雰囲気になりますよ。 あんまり暗いと思われるなら、アクセントにピンクやアイボリーを挿してみては。

関連するQ&A

  • コーディネートのアドバイスをお願いします。

    コーディネートのアドバイスをお願いします。 友人の挙式・披露宴に出席するので、下記の写真ようなパーティドレスと二の腕カバー用のボレロを着ます。(デザインとコーディネートは写真と似ています) アクセサリーはパールのネックレスとピアスをします。 そこで、バッグと靴をどうしたらいいか悩んでいます。 写真のようなゴールド主体に黒レースのバッグを持っているのですが、その場合シルバーのパンプスは合わないですか? 服のセンスがまったくないので合わせ方がわかりません。

  • 結婚式のコーディネートに困っています

    考えすぎて自分ではわからなくなってしまったので、質問させてください。 来月の初めに友人の結婚式があります。 挙式・披露宴・二次会と全て参加する予定です。 挙式と披露宴は振り袖で出席するので、服装は問題ないのですが、二次会のドレスのコーディネートに困っています。 (着物に着慣れていなく、二次会は動き回ったりするので着替えます) 紫のドレスとゴールドボレロを購入しました。 しかし、シルバーの方が似合うのでは?と思い始めてしまいました。 もう購入した後なのでできればこれで行きたいのですが、ゴールドボレロを合わせておかしくないでしょうか?(写真では色を見てもらいたくアップにしています) あと、靴ですがゴールドのキラキラ(ギラギラ・ラメラメ)のパンプスで良いでしょうか?アンクルストラップのパールがあしらわれています。 コーディネートは(ゴールドの場合) (1)紫ドレス・ゴールドボレロ・ゴールドパンプス・黒のバッグ (2)紫ドレス・ゴールドボレロ・ゴールドパンプス・ゴールドのバッグ を考えていますがいかがでしょうか? 初めての結婚式お呼ばれで、相談できる相手が近くにいないので困っています。 よろしくお願いいたします。 自分で撮った写真と実際のドレスの色が違うのでドレスのURLを貼ります。 参考にお願いします。 http://www.pliqua.co.jp/fs/pliq/espandy/5-9557

  • ドレスのコーディネイトについて

    こんにちは。 今度大学の卒業パーティがあるのですが、そこに着ていくドレス のコーディネイトについて迷っています。 持っているドレスは黒なので、ボレロとバッグは白か生成りっぽい色、 靴は黒…と考えてみたのですが、黒白しか無いのではちょっと 寂しいかな、とも思います。 この配色でおかしくないでしょうか? また、もしアクセントをつけるなら、どこに何色のアクセントをおけばいいでしょうか? どうかアドバイスよろしくお願いします><

  • 謝恩会でのコーディネートについて

    大学の謝恩会にドレスで出席する予定で、 ドレスは購入済みなのですが小物などが全く決まっていません。 できれば結婚式などにも使いまわしできる物を購入したいのですが・・・ ドレスは首の後ろで結ぶホルターネックで、色はベージュです。 前にもリボンがついているので、ショールを羽織るのは無理かなと思っています。 今考えている羽織りものは、 「ゴールドのラメショール」(結ばないのでズルズル落ちる) 「ベージュのぴったりめのレースボレロ」(安っぽく見える?!) 「ファーのボレロ」(かわいいなと思うけど結婚式に使えない) パンプスとバッグは、 「ゴールドのパンプス+ゴールドのバッグ」 「シルバーのパンプス+シルバーのバッグ」 なかなかピンとくるコーディネートが思いつきません・・・ どうか、アドバイスをお願いします!!

  • フォーマルドレスのコーディネート

    初めて結婚式に呼ばれたので、ドレスを購入しました。 ショールとバッグはシルバーで以下のものを購入したのですが、 靴を何色にしたらいいか悩んでいます。 靴も同じくシルバーにするのが無難でしょうか? あまりシルバーの靴が見つからないので、黒い靴にしようかとも考えていますが、 どうでしょうか? アドバイスお願いします。 部屋が散らかっていてすみません 笑

  • 紫のドレスに合うショール

    妹の相談なんですが…。 8月下旬に結婚式があって招待されています。 そのために購入した紫のドレス(濃くて暗めの紫です)は Aラインにふわっとしたシフォン素材で、 胸元に少量のパールがあしらわれているものです。 そこでドレスに合わせるショールを探しているのですが 何色が合うと思いますか? 全く同色のショールを探すのは困難だと思っています。 無難に黒とかでしょうか?? ちなみにパンプスは黒で バッグは白ベースの柄物・又は黒ベースの柄物を ストールが決まってから合う方を決めるようです。

  • パーティドレスのコーディネートについて

    来月、謝恩会に出席することになりました。 そのため先日、ピンク色のパーティドレスを購入しました。 また、その時ボレロ(白っぽいフリルのついたもの)とバッグ(黒のフリルをモチーフにしたもの)も購入しました。 しかし、これに合わせるパンプス選びに困っています。 バッグも黒にしたことで、重くなってしまわないか少し心配もあります。 ここはバッグかボレロのどちらかに色を合わせ統一させた方が良いでしょうか。 パーティドレスのコーディネートは初めてなので、 ぜひ皆さんのご意見をお聞かせいただければと思っています。 よろしくお願いします。

  • 結婚式のコーディネートのアドバイスをお願いします。

    8月に親しい友人の結婚式があります。 挙式から出席するのは初めてですし、公私ともに仲の良い友人なのでこの際ドレス一式新調しようと思っているのですが、ドレスは決まったものの、小物等のコーディネートで迷いすぎて判断ができなくなってしまったので、アドバイスをお願いします! ※身長は165cm、普段はフェミニンかエレガントな装いが多いです。 今回は甘すぎず、セクシー過ぎずのコーディネートを希望しています。 ●ドレスはソフトマーメイドのワインレッド http://image.www.rakuten.co.jp/pb1/img10594314383.jpeg (↑同一ではありませんが、似た色デザインです) 友人たっての希望で「華やか+セクシーなもの」ということで、迷いましたがドレッシーなものを選びました。ドレスが派手めなので、このデザインを上品に活かした小物でまとめたいと思います。 ☆ショールはシャンパンゴールドかシルバーにしようと思っているのですが、バッグやパンプスも同系でまとめた方がよいですか? http://www.rakuten.co.jp/d-daiei/473432/473440/ http://shop.dressmode.co.jp/media/a-scst8102654/i-a-scst8102654-b103.jpg ショールも、上段のふわふわのタイプか、下段のシンプルなタイプにするかで迷います。 ☆黒を使うと全体的に重くなってしまうので、ショールでは避けようと思っているのですが、そうなるとバッグか靴で黒を使って落ち着かせた方がいいのでしょうか? 長々とすみませんが、よろしくお願いします。

  • ドレスのコーディネート

    今度、パーティーがあるので ドレスを新しく買いました。 画像のドレスなんですが… バイカラーで、 上がベージュ、下が黒です。 とても綺麗なのですが、 1つ問題が…(>_<) 肩幅が広く見えるんです(>_<) そこで、ショールなどを 羽織ろうと思うんですが、 何色を合わせたらいいのか わからないです(>_<) 袖の長さがひじぐらいまであるので ボレロは違うなぁと思うのですが… なので肩にかけるショールか 前で留めるタイプかでも迷っています。 肩幅がカバーできそうな 形の羽織るものと バイカラーに合うカラーを教えていただきたいです。 バッグは黒、ヒールはベージュ、 アクセサリーはパールです。 回答お待ちしてます。 よろしくお願いします。

  • ドレスのカラーコーディネイト

    こんにちは。 ドレスのカラーコーディネイトについて、よろしくお願いします。 友達の結婚式に呼ばれて、着ていくドレスは ワインレッド(エンジ)のワンピースに決めました。 生地はベロアで、ラインはAラインのヒザ丈です。 季節的にドレスだけでは寒いので、羽織ものも購入しようかと思うんですが、 エンジには何色が合うのか分かりません・・。 優先順位は、ボレロ→ショール→ジャケットで考えています。 どうぞお力添え、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう