ドレスのコーディネートに悩んでいます!肩幅をカバーする羽織り物と合わせる色を教えてください

このQ&Aのポイント
  • パーティーに着る新しいドレスのコーディネートに悩んでいます。バイカラーのドレスで、上はベージュ、下は黒です。しかし肩幅が広く見えてしまうのが悩みです。肩幅をカバーするためにショールなどの羽織り物を合わせたいのですが、どの色が合うのかわかりません。また、肩にかけるタイプのショールと前で留めるタイプ、どちらが良いかも迷っています。バッグは黒、ヒールはベージュ、アクセサリーはパールを合わせる予定です。
  • パーティーに着る新しいドレスのコーディネートに悩んでいます。肩幅が広く見えてしまうのが悩みです。肩幅をカバーするためにショールなどの羽織り物を合わせたいのですが、どの色が合うのかわかりません。また、肩にかけるタイプのショールと前で留めるタイプ、どちらが良いかも迷っています。バッグは黒、ヒールはベージュ、アクセサリーはパールを合わせる予定です。おしゃれなコーディネートになるようにアドバイスをお願いします。
  • パーティーに着る新しいドレスのコーディネートに悩んでいます。上がベージュ、下が黒のバイカラードレスですが、肩幅が広く見えてしまうのが悩みです。肩幅をカバーするために羽織り物を合わせる予定ですが、どの色が合うのかわかりません。また、肩にかけるタイプのショールと前で留めるタイプ、どちらが良いかも迷っています。バッグは黒、ヒールはベージュ、アクセサリーはパールを合わせる予定です。おしゃれなコーディネートのアイデアを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドレスのコーディネート

今度、パーティーがあるので ドレスを新しく買いました。 画像のドレスなんですが… バイカラーで、 上がベージュ、下が黒です。 とても綺麗なのですが、 1つ問題が…(>_<) 肩幅が広く見えるんです(>_<) そこで、ショールなどを 羽織ろうと思うんですが、 何色を合わせたらいいのか わからないです(>_<) 袖の長さがひじぐらいまであるので ボレロは違うなぁと思うのですが… なので肩にかけるショールか 前で留めるタイプかでも迷っています。 肩幅がカバーできそうな 形の羽織るものと バイカラーに合うカラーを教えていただきたいです。 バッグは黒、ヒールはベージュ、 アクセサリーはパールです。 回答お待ちしてます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • REN-KAIRE
  • ベストアンサー率14% (74/499)
回答No.1

このデザインにはボレロもショールも似合わないと思います。肩幅が広く見える分、ウエストは引き締まって見えるのでは? どうしてもというならば、胸元にボリュームをつけてみてはどうでしょうか。胸を寄せて上げるとか、ゴージャスなパールのネックレスにするなど。胸元に目線を集中させることで目立たなくなるのではないでしょうか。 上から織物はせっかくのバイカラーが勿体ないです。

その他の回答 (1)

回答No.2

よくバイカラ―は披露宴のドレスとしては不適格ってあるのですが、こちらの写真のドレスなら、カジュアル感もなく、パリッとした下半身とドレッシーな上半身で慶事用のドレスって存在感はあると思います。 質問者さんは女子レスリングとか水泳とかされているアスリートですか? そうじゃない普通の体格の女性ならあなたが思うほどの肩幅にならないですから大丈夫ですよ。 ものすごく太っているとか痩せているなら、肩幅以前の問題ですから・・・そこそこなら、そこそこに見えるでしょう。 ウェスト部分がしまった色なので、シャープにスタイルよくみえるドレスなのではと思います。 このドレスにはボレロもショールも似合いません。 そもそも黒いタイトなドレスにボレロのようなショールを巻いたようなデザインだからです。 華やかな美人さんが似合うドレスかなって感じですかね。 華やかな人がデコラティブなドレスを着るとくどいって感じがしますので、こうしたシンプルなデザインが似合いそうです。 逆に地味目なお顔立ちの人なら、もう少し飾りがあるか、色目が華やかなドレスの方が似合いそうです。

関連するQ&A

  • ドレスのコーディネイトについて

    こんにちは。 今度大学の卒業パーティがあるのですが、そこに着ていくドレス のコーディネイトについて迷っています。 持っているドレスは黒なので、ボレロとバッグは白か生成りっぽい色、 靴は黒…と考えてみたのですが、黒白しか無いのではちょっと 寂しいかな、とも思います。 この配色でおかしくないでしょうか? また、もしアクセントをつけるなら、どこに何色のアクセントをおけばいいでしょうか? どうかアドバイスよろしくお願いします><

  • パーティドレスのコーディネートについて

    来月、謝恩会に出席することになりました。 そのため先日、ピンク色のパーティドレスを購入しました。 また、その時ボレロ(白っぽいフリルのついたもの)とバッグ(黒のフリルをモチーフにしたもの)も購入しました。 しかし、これに合わせるパンプス選びに困っています。 バッグも黒にしたことで、重くなってしまわないか少し心配もあります。 ここはバッグかボレロのどちらかに色を合わせ統一させた方が良いでしょうか。 パーティドレスのコーディネートは初めてなので、 ぜひ皆さんのご意見をお聞かせいただければと思っています。 よろしくお願いします。

  • パーティードレス

    閲覧ありがとうございます。 来週成人式があります。夏ということで、パーティードレスを着用するのですが、靴が決まらなくて困っています。 今のところ決まっているのは ドレス:サーモンピンク(オレンジに近い) ボレロ:ベージュ バッグ:ベージュ です。靴は何色が合うでしょうか?また、髪をセットする時コサージュも付けたいと思うのですが、それも何色が合うか、よろしければ2つの回答よろしくお願いいたします。どちらかでも構いません。

  • 結婚式 ゲストドレス コーディネート

    お世話になります。 夏に友人の結婚式に参加するのですが、下記画像のブルーグリーンのドレスを着る予定です。 年齢は30代前半で既婚子なしなのですが、羽織りものと靴のコーディネートに悩んでいます。 黒のボレロを合わせて購入したものの、昼の席では暗いかなと心配になっています。 バッグはやや暗めのグレー、ビジュー付きクラッチです。 一応ベージュのボレロも持っています。 靴に関しては黒のヒールは持っております。 なるべくなら費用は抑えたいと思ってますが、靴もグレー、もしくはベージュが良いと思いますか?

  • 結婚式 ベージュ系ロングドレスのコーディネート

    今週末に迫った結婚式のコーディネートについて とても悩んでいます。 今回友人に、ゴールドがかった光沢感のある ベージュのロングドレスを借りました。 このロングドレスを生かしたいのですが なにぶん配色などを想像するのが苦手なため 小物をどうすればよいか、まったく検討つきません。 現在、手元にある小物は以下の通りです。    ・ドレスとおそろいの薄いゴールドベージュのショール    ・ショールと同じお色のコサージュ    ・濃いゴールドのパーティーバッグ    ・濃いブラックのショール    ・キラキラしたネックレス(下のURLは似たような商品です)     http://item.rakuten.co.jp/a-ohashi/r6/    ・上記とおそろいのイヤリング 靴はこれから購入予定です。 自分なりにドレスとセットのショール、コサージュを身につけ 手持ちのアクセサリーを合わせてみましたが、 全体的にぼやけた印象になってしまいました。 その後、ブラックショールを合わせたところ 黒が強いらしく、ちぐはぐな印象となりました。 今のところ、ドレスとセットのショール&コサージュを採用し、 アクセサリーを何か購入すれば バランスがとれるのかなぁと考えています。 なるべくお金をかけたくはないのですが、 友人代表スピーチをする手前、 最低限のおかしくないコーデで挑みたいと 思っています。 実際のお品を見ていないから アドバイスをするのは難しいかとは思いますが 「こうすればまとまるよ」 「ショールをいっそこんな色にして、靴はこんな色がいいよ」 等々、些細なことでもかまいませんので ご意見いただければ助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 濃い紫のドレスに合わせるコーディネートをアドバイスしてください!

    濃い紫のドレスに合わせるコーディネートをアドバイスしてください! 今月末に、友人の結婚式に出席します。 その際に、画像のドレスを購入したのですが、 合わせる靴、ボレロ、バッグなどの色を悩んでいます。 靴のデザインは、アンクルストラップ付きのオープントゥでないパンプス(当たり前ですが)にして、 ショールは嫌いなので、二の腕が隠れるくらいのボレロにしよう、 など、形のイメージはあるものの、何色にしたらよいのかが、思い浮かびません。 どうか、アドバイスをお願いいたします。

  • パーティードレスに合う小物の色

    披露宴に着て行くドレスなのですが、ワインレッドに黒ボレロのセットアップを買いました。 これから、靴とバッグを購入予定なのですが、何色にしたら良いか悩んでいます。 ボレロがベージュ系だったら良かったのですが、初めから黒だったのが悩みのタネ。 新しくベージュ系を買い直すことは予算的に無理なので考えていません。 6月下旬なのですが、靴とバッグを黒にしてしまうと暑苦しいかな?と思ってしまいます。 シャンパンベージュ系やシルバー系だと、それだけ浮いてしまうような気もします。 靴だけ黒で、バッグを他の色味とかにした方がいいのか・・・など悩んでしまい、皆さんからアドバイスをいただきたいです。 宜しくお願いいたします。

  • このドレスのコーディネイトについてご意見ください

    近々友人の結婚式で、画像のようなドレスを着用予定です。(まったく同じものではありません) ボレロ、バックはブラックで揃えようかと思うのですが、靴の色に悩んでいます。 ブラックだと重すぎてしまう気がするのでゴールドもいいかなと思うのですが、 ここでいきなりゴールドがくるのは全体的にちぐはぐになってしまいますか? ドレスのトップがベージュなので、ゴールドでもおかしくないでしょうか。 もう一点サブバッグについて質問です。 ベージュのサブバッグを持っているのですが、 サブバックの色はパーティーバッグの色と一緒でなくても構いませんか?

  • パーティードレスのコーディネート

    謝恩会があるので、紺に近い青のパーティードレスを購入しました。 胸元から肩にかけて軽いフリル、胸に簡単なコサージュ、ノースリーブ、Aライン、ひざ下丈といった感じです。 割とストンとした感じでテロテロした素材です。 これにどう小物を合わせようか迷っています。 一応いまは、黒のカチューシャ、ベージュのパールが入ったネックレス、シルバーのショールを合わせようと思っています。 あと、ストッキングと靴をどう合わせたらいいか分からずいます。 足は目立たなくしたいんですが…黒の網タイツ、黒のパンプスではおかしいでしょうか?

  • 披露宴の女性の服装について

    大学時代の友人が結婚することになり、初めて披露宴に出席します。4月に海外挙式を済ませていて(私は出席していません)、7月に披露宴のみが行われます。披露宴は15:30開始です。私は27歳の未婚女性です。 この間、黒のノースリーブのドレスを購入し、合わせてベージュのボレロも付いていました。ただベージュは遠目から見るとどうしても白っぽく見えてしまいそうなので如何なものかと思っています。ボレロは別で購入した方がいいかと思うのですが何色が合いますか? パンプスは以前から持っている黒のパンプスでつま先にラインストーンが入っているものを履く予定で、アクセサリーはパールのネックレスがあるのでそれを着けていこうかと思っています。これらに合うバッグも何色にしたら良いでしょうか?ドレスが黒なので、ボレロかドレスにコサージュを着けたほうがいいかとも思っているのですが、ネックレスにコサージュだと少し派手でしょうか?

専門家に質問してみよう