ドレスのコーディネートに悩んでいます!肩幅をカバーする羽織り物と合わせる色を教えてください

このQ&Aのポイント
  • パーティーに着る新しいドレスのコーディネートに悩んでいます。バイカラーのドレスで、上はベージュ、下は黒です。しかし肩幅が広く見えてしまうのが悩みです。肩幅をカバーするためにショールなどの羽織り物を合わせたいのですが、どの色が合うのかわかりません。また、肩にかけるタイプのショールと前で留めるタイプ、どちらが良いかも迷っています。バッグは黒、ヒールはベージュ、アクセサリーはパールを合わせる予定です。
  • パーティーに着る新しいドレスのコーディネートに悩んでいます。肩幅が広く見えてしまうのが悩みです。肩幅をカバーするためにショールなどの羽織り物を合わせたいのですが、どの色が合うのかわかりません。また、肩にかけるタイプのショールと前で留めるタイプ、どちらが良いかも迷っています。バッグは黒、ヒールはベージュ、アクセサリーはパールを合わせる予定です。おしゃれなコーディネートになるようにアドバイスをお願いします。
  • パーティーに着る新しいドレスのコーディネートに悩んでいます。上がベージュ、下が黒のバイカラードレスですが、肩幅が広く見えてしまうのが悩みです。肩幅をカバーするために羽織り物を合わせる予定ですが、どの色が合うのかわかりません。また、肩にかけるタイプのショールと前で留めるタイプ、どちらが良いかも迷っています。バッグは黒、ヒールはベージュ、アクセサリーはパールを合わせる予定です。おしゃれなコーディネートのアイデアを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドレスのコーディネート

今度、パーティーがあるので ドレスを新しく買いました。 画像のドレスなんですが… バイカラーで、 上がベージュ、下が黒です。 とても綺麗なのですが、 1つ問題が…(>_<) 肩幅が広く見えるんです(>_<) そこで、ショールなどを 羽織ろうと思うんですが、 何色を合わせたらいいのか わからないです(>_<) 袖の長さがひじぐらいまであるので ボレロは違うなぁと思うのですが… なので肩にかけるショールか 前で留めるタイプかでも迷っています。 肩幅がカバーできそうな 形の羽織るものと バイカラーに合うカラーを教えていただきたいです。 バッグは黒、ヒールはベージュ、 アクセサリーはパールです。 回答お待ちしてます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • REN-KAIRE
回答No.1

このデザインにはボレロもショールも似合わないと思います。肩幅が広く見える分、ウエストは引き締まって見えるのでは? どうしてもというならば、胸元にボリュームをつけてみてはどうでしょうか。胸を寄せて上げるとか、ゴージャスなパールのネックレスにするなど。胸元に目線を集中させることで目立たなくなるのではないでしょうか。 上から織物はせっかくのバイカラーが勿体ないです。

その他の回答 (1)

回答No.2

よくバイカラ―は披露宴のドレスとしては不適格ってあるのですが、こちらの写真のドレスなら、カジュアル感もなく、パリッとした下半身とドレッシーな上半身で慶事用のドレスって存在感はあると思います。 質問者さんは女子レスリングとか水泳とかされているアスリートですか? そうじゃない普通の体格の女性ならあなたが思うほどの肩幅にならないですから大丈夫ですよ。 ものすごく太っているとか痩せているなら、肩幅以前の問題ですから・・・そこそこなら、そこそこに見えるでしょう。 ウェスト部分がしまった色なので、シャープにスタイルよくみえるドレスなのではと思います。 このドレスにはボレロもショールも似合いません。 そもそも黒いタイトなドレスにボレロのようなショールを巻いたようなデザインだからです。 華やかな美人さんが似合うドレスかなって感じですかね。 華やかな人がデコラティブなドレスを着るとくどいって感じがしますので、こうしたシンプルなデザインが似合いそうです。 逆に地味目なお顔立ちの人なら、もう少し飾りがあるか、色目が華やかなドレスの方が似合いそうです。