• ベストアンサー

チャイナドレスについて

今度、パーティーでピンクのチャイナドレスを着ます。そこで、パンプスとショールは何色がいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • romeo8215
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.1

セクシー系なら紫か黒、派手系なら赤、オレンジ、黄色等の同色、ロリ系なら白、落ちついた印象なら灰色,ベージュとかもいいのでは?? 私だったら白のフワフワした羽根っぽいマフラーと、底の厚いかわいらしい白のエナメル靴がいいな。 髪は逆にカッコイイ系の形にしたり、アクセサリーで工夫して、甘辛ミックスとか。 黒×ピンクもシンプルでかわいいし、チャイナドレスが映えてよさそうですよね。 そのパーテイーとあなたの年齢にもよると思うのですが、参考までにどうぞ。 楽しんできて下さいね!!

Charm1989
質問者

お礼

参考になりました!どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • チャイナドレスに合うメイク

    今度サークルのクリスマスパーティでチャイナドレスを着ることにしたのですが、どんなメイクをすればいいのか分からなくて困ってます!!私は結構中国系の顔なので、それを生かしたい(強調したい)のですが…。特にアイメイクのアドバイスをお願いします_(._.)_

  • チャイナドレスの型紙が欲しいのです

    体型がちょっと大きいものですから、吊るしのドレスを着ることが出来ません。(お恥ずかしい限り^^;;) ですが、たびたび華やかなパーティーの場に出ることが多いものですから、いくらドレスがあっても足りない状態です。 女性として同じものを何回も着たくはないので、母の昔の着物をたくさんいただいたので、柄を生かしてチャイナドレスにリフォームしたいと思います。 チャイナカラーのブラウスなどの型紙はよく見かけるのですが、チャイナドレス、ロングのものになると、なかなか検索しても見つけることが出来ません。 型紙を手に入れて自分で作りたいのです。 どうぞ情報をいただきたく、お願いいたします(o*。_。)oペコッ

  • 結婚式 ブルーのドレスに合う色は??

    タイトル通りですが、もうすぐ友人の結婚式に出席します。 私は顔がはっきりしているので淡い色が全然似合わなくてショールの色に困っています・・・ ドレスははっきりとしたブルーで、パンプスはクロでふちどりがゴールドです。 ブルーにはゴールドが合うのでは?と思い、ゴールドのバックとショールを探していますが、店頭で見つけることが出来ませんでした。 クロのパーティバックはあるので最悪、クロで行こうかと思うのですが、ショールの色は何色が合いますか?アドバイスお願いします。

  • ドレスと小物類

    http://image.www.rakuten.co.jp/neon/img10191014603.jpeg インターネットでこのようなドレスを購入しようと思います。私は24歳独身です。淡いピンクとすごく悩んだのですが,何度か着れるように黄色にしようとおもいます。 そこで,このようなドレスに薄いベージュのパンプスを履く予定なので,バックやショール類をどんな色であわせたらいいのかわかりません。バックはゴールドがいいのかなと思いましたがあまりにも”黄”になってしまいそうで(汗)ストールも何色にすればいいでしょうか?できれば華やかな席なので,(ガーデン有)黒以外でアドバイスお願いします(;´д`)

  • チャイナドレス

    友人の結婚式でチャイナドレス・・・黒地に細かい花柄で ひざ丈です・・・ はおかしいでしょうか? 今まで何度か結婚式には出ているのですが、チャイナドレス を着ている人はみたことがありません。 でもチャイナドレスを持っているのに1度も着たことがないので 着てみたいのもあります。(普段ではなかなかきれないので・・・) いろいろなご意見よろしくお願いします。

  • 黒のチャイナは・・

    こんばんは。 3月に結婚パーティー(花嫁友人主催)、4月に結婚式&披露宴に招待されて、 嬉しい反面、着ていくものに非常に悩んでおります。 そのような経験が今まで無かったので、 フォーマルな場に着ていくことができ、かつ華やかな服なんて持っていません。 そこでいい機会だし、最近は結構着ていく人も多いという話をきいたので、 チャイナドレスをオーダーメイドで作ることを決心しました。 ドレス自体は7分袖のわりとシンプルなものに決めたのですが、 やはり黒は避けたほうがよろしいでしょうか? ↑刺繍がはいっていて結構派手だと思うし、薄いピンクのショールを合わせればOK かなと思うんですが、彼氏はボルドーのにしたらと言うんです。 黒を着てるのを見て嫌な気がする人がいるかもしれない、っていうのも 正論だと思うんですが、ボルドーでチャイナって帰って派手すぎで 失礼にあたるんじゃないかと思うんですよ~・・。 ちなみに25歳です。 すごく迷ってます。アドバイスお願いします。 3月のパーティーは夜、4月の式は昼過ぎからです。

  • ドレスのコーディネート

    今度、パーティーがあるので ドレスを新しく買いました。 画像のドレスなんですが… バイカラーで、 上がベージュ、下が黒です。 とても綺麗なのですが、 1つ問題が…(>_<) 肩幅が広く見えるんです(>_<) そこで、ショールなどを 羽織ろうと思うんですが、 何色を合わせたらいいのか わからないです(>_<) 袖の長さがひじぐらいまであるので ボレロは違うなぁと思うのですが… なので肩にかけるショールか 前で留めるタイプかでも迷っています。 肩幅がカバーできそうな 形の羽織るものと バイカラーに合うカラーを教えていただきたいです。 バッグは黒、ヒールはベージュ、 アクセサリーはパールです。 回答お待ちしてます。 よろしくお願いします。

  • チャイナドレスのコスプレ

    今度、チャイナドレスのコスプレをする予定なんですが、ミニのチャイナで、白と紫のデザインのものを探してます。 ドンキホーテにもあると思いますが、他に良い御店とかってありますか? サイズが豊富だったり、チャイナに合わせられる小物もあるとうれしいです。

  • チャイナドレスで結婚式に出てもいいのでしょうか?

    20代後半のOLですが、 会社の元同僚の結婚式に招待されました。 会場はホテルで、午前の結婚式から 披露宴、二次会にも参加予定です。 受付も依頼されました。 そこで一度着てみたいと思っていた チャイナドレスを購入しようと思っているのですが、 失礼にならないか心配です。 恐らくホテルの中の教会で式を挙げると思うのですが、 チャイナドレスでもおかしくないでしょうか? 「受付に立つにはふさわしくない」ということは ありませんか? ノースリーブが着たいのですが、昼間の場合 ストールを羽織れば大丈夫と聞きました。 チャイナドレスでストールは合いますか? 色は、白以外なら何色でも良いのでしょうか? 会社関連で同僚の式に出席するのは私だけで、 誰かに相談することもできません。 どなたかアドバイス願います。

  • チャイナドレス

    チャイナドレスってなんで半袖かノースリーブが多いんでしょうか・・・・・ 長袖で、ミニ丈でLLくらいのサイズのチャイナドレスを探しています>< 地方在住なので通販であると嬉しいです わかる方いらっしゃったら教えてください

専門家に質問してみよう