• 締切済み

国保や税金は自己破産でチャラになるのか?

自己破産を検討中なのですが、役所への税金滞納分(例えば、国民健康保険料・住民税・所得税・介護保険料など)も免責はおりるのでしょうか?

みんなの回答

• unazukisan
回答No.3

国民には納税の義務があります。 また、税金は皆平等の原則があります。 なので、支払い免除なんてことはありえません。

回答No.2

税金には免責はありません。保険料も不払い期間として登録されます。

• akina_line
回答No.1

こんにちは。  下記サイトをご参照下さい。   http://www.miyagi-office.com/q20.htm  自己破産しても税金を払わずに済ませることはできません。 では。