• ベストアンサー

ほんとに悩んでます・・・。

今高校2年なんですが、高校に入ってから彼女ができていません。 といっても、入学当時からずっと好きな子いるのでそれほど気にしていませんでした。 しかし、最近周りでいろんな友達に彼女ができ始めました。 正直、危機感を持っています。 ずっと好きだった子とはメール以外なんの進展もありませんし・・・。 正直無理だなぁって思ってます。 そこで、好きな子に対する想いを諦めて、彼女になってくれそうな人を探すのか・・・。 それとも、たとえ実らない恋でも最後まで頑張ってみるのか・・・。 暇な時で構わないので、みなさんの意見をお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

周りに流されて彼女を作っても、かなりの確率で長続きはしないと思います。 長く続く事も有りますが、その多くは表面上だけの、彼氏彼女、で 大人になって振り返ってみると、あれって付き合ってたとは言わないよな~、と思う事が多いです。 本当に好きな人にとって自分が相手の初めての人になれるのは、物凄く、幸せな気持ちになるんですよ。男でも女でも。 「初めて付き合った人」は2度と無い、1度きりの相手です。 どうでもいい人をその相手に選ぶか、それとも自分が本当に大好きな人を選ぶかは、自由だと思います。 ただ単に「彼女」という装飾品を付けたいのか、それとも、大好きだらか「自分の彼女」になってほしいのか、それを考えてみて、 単に「彼女」というものを作ってみたいだけなら、適当に紹介でもして貰うのもいいでしょう。それも経験です。 でもやっぱり、好きな人に自分の彼女になってほしい!と思うんであれば、片思いの子への恋を頑張ってみて下さいヾ(ゝω・`)o

oppar
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱり僕はその子のことが大好きです。 可能性は低いかもしれないけど、全力出して頑張ってみます。

その他の回答 (3)

• alfoto
回答No.3

どうして彼女が欲しい、と思うかがわかりません。 周りがいたって別に気にすることはないでしょう。自分は自分です。 というのは極論ですが。 私もみなさんと同じように、好きな子にアタックしたほうがいいと思います。 その子が忘れられずに、ほかの子と付き合ったってその子に失礼です。そんなの、「付き合う」意味全くありません。 そもそも、どうして「彼氏彼女」になるのか考えてください。 アタックして、砕けたら次に進めばいい。くらいの勢いで行きましょう。そのまま諦めれば一生後悔することになりますよ。どうせ後悔するなら当たって砕けたほうがましだと思います。 ちなみに、私の経験論ですが、周りで「彼氏(女)欲しい」って思ってる、言ってる人ほど、できません。 逆に、「別にいらん」って言ってる子のほうが出来てたりします。 そういう、焦った気持ちが全面に出すぎて退かれることもあります。 なので、焦る必要はないです。まだ若いんだから、のんびり生きましょう。そして、まだ若いのだからどんどん好きな子にはアタックすべしです!

oppar
質問者

お礼

そうですよね! なんか勇気もらった気がします!! たとえ届かない想いでも、頑張ってみようと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

私も同じような経験があります。 高校1年で危機感を感じて彼氏になってくれそうな人を探して2人付き合いましたが、私の気持ちがダメで1ヶ月持たないで別れました。 その時に誰でもいい訳じゃないんだと知り、それから3年くらい彼氏はいませんでした。 今は大好きな人と一緒で幸せですよ☆ 高校生はまだまだ先があるので焦らずに大好きな人と一緒になってください!

oppar
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 叶わない恋だとわかっていながら想い続けることに最近むなしさを感じてしまってて・・・。 よく考えなおしてみたら僕は、その子のことが文字通り死ぬほど好きだったことに気がつきました。 たとえ1%の成功確立しかなくても、その1%に全力をかけてみようと思います。

回答No.1

それは好きな人にアタックしたほうがいいのではないでしょうか?? それで振られてから彼女になってくれそうなひとを探すって言うのがいいと思いますよ。 高校生なのでまだまだ先はありますから。 今のうちにたくさん遊んでおいてください。

oppar
質問者

お礼

そうですよね・・・。 ありがとうございました。 まだまだ諦めずに頑張ってみようと思います。