• ベストアンサー

ほんとに悩んでます・・・。

今高校2年なんですが、高校に入ってから彼女ができていません。 といっても、入学当時からずっと好きな子いるのでそれほど気にしていませんでした。 しかし、最近周りでいろんな友達に彼女ができ始めました。 正直、危機感を持っています。 ずっと好きだった子とはメール以外なんの進展もありませんし・・・。 正直無理だなぁって思ってます。 そこで、好きな子に対する想いを諦めて、彼女になってくれそうな人を探すのか・・・。 それとも、たとえ実らない恋でも最後まで頑張ってみるのか・・・。 暇な時で構わないので、みなさんの意見をお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

周りに流されて彼女を作っても、かなりの確率で長続きはしないと思います。 長く続く事も有りますが、その多くは表面上だけの、彼氏彼女、で 大人になって振り返ってみると、あれって付き合ってたとは言わないよな~、と思う事が多いです。 本当に好きな人にとって自分が相手の初めての人になれるのは、物凄く、幸せな気持ちになるんですよ。男でも女でも。 「初めて付き合った人」は2度と無い、1度きりの相手です。 どうでもいい人をその相手に選ぶか、それとも自分が本当に大好きな人を選ぶかは、自由だと思います。 ただ単に「彼女」という装飾品を付けたいのか、それとも、大好きだらか「自分の彼女」になってほしいのか、それを考えてみて、 単に「彼女」というものを作ってみたいだけなら、適当に紹介でもして貰うのもいいでしょう。それも経験です。 でもやっぱり、好きな人に自分の彼女になってほしい!と思うんであれば、片思いの子への恋を頑張ってみて下さいヾ(ゝω・`)o

oppar
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱり僕はその子のことが大好きです。 可能性は低いかもしれないけど、全力出して頑張ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • alfoto
  • ベストアンサー率41% (40/97)
回答No.3

どうして彼女が欲しい、と思うかがわかりません。 周りがいたって別に気にすることはないでしょう。自分は自分です。 というのは極論ですが。 私もみなさんと同じように、好きな子にアタックしたほうがいいと思います。 その子が忘れられずに、ほかの子と付き合ったってその子に失礼です。そんなの、「付き合う」意味全くありません。 そもそも、どうして「彼氏彼女」になるのか考えてください。 アタックして、砕けたら次に進めばいい。くらいの勢いで行きましょう。そのまま諦めれば一生後悔することになりますよ。どうせ後悔するなら当たって砕けたほうがましだと思います。 ちなみに、私の経験論ですが、周りで「彼氏(女)欲しい」って思ってる、言ってる人ほど、できません。 逆に、「別にいらん」って言ってる子のほうが出来てたりします。 そういう、焦った気持ちが全面に出すぎて退かれることもあります。 なので、焦る必要はないです。まだ若いんだから、のんびり生きましょう。そして、まだ若いのだからどんどん好きな子にはアタックすべしです!

oppar
質問者

お礼

そうですよね! なんか勇気もらった気がします!! たとえ届かない想いでも、頑張ってみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私も同じような経験があります。 高校1年で危機感を感じて彼氏になってくれそうな人を探して2人付き合いましたが、私の気持ちがダメで1ヶ月持たないで別れました。 その時に誰でもいい訳じゃないんだと知り、それから3年くらい彼氏はいませんでした。 今は大好きな人と一緒で幸せですよ☆ 高校生はまだまだ先があるので焦らずに大好きな人と一緒になってください!

oppar
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 叶わない恋だとわかっていながら想い続けることに最近むなしさを感じてしまってて・・・。 よく考えなおしてみたら僕は、その子のことが文字通り死ぬほど好きだったことに気がつきました。 たとえ1%の成功確立しかなくても、その1%に全力をかけてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

それは好きな人にアタックしたほうがいいのではないでしょうか?? それで振られてから彼女になってくれそうなひとを探すって言うのがいいと思いますよ。 高校生なのでまだまだ先はありますから。 今のうちにたくさん遊んでおいてください。

oppar
質問者

お礼

そうですよね・・・。 ありがとうございました。 まだまだ諦めずに頑張ってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の性的モラルは男次第なんでしょうか?

    友達に前の彼女のHな写真を見せてもらいました。 友達がその子と付き合ってる当時、ダブルデートなんかで何回かその子に会ったんですが、 「ちょっとおとなしい、女の子らしい女の子」という印象だったので、 あの子が!と凄く以外に思いました。 そこで質問なんですが、 Hな写真を撮らせてしまう女性は「性的に奔放・危機感が乏しい・何も考えてない」というイメージだったんですが、 ごくごく普通の女性(←抽象的ですが)でも案外一般的になりつつあるんでしょうか? その子が実は軽い女の子だったのかも知れませんが、 写真を見る限りでは恥ずかしそうで、恥ずかしいなら撮らせなきゃいいのにと思ったんですが、 撮らせてしまう「複雑な女心」とかがあるんでしょうか? 今回のことは自分的にカルチャーショックで、一般的にどうなんだろうと思い質問しました。 暇なときにでもご意見を聞かせてもらえればと思っています。 よろしくお願いします。

  • 好きな子が好きすぎて本当に辛いです。

    大学1年男子です。今、好きな子が好きすぎて本当に辛いです。 あるボランティアで今年の3月に知り合った子なのですが、相手が忙しくてなかなか会えません。ちなみに好きな子は中学2年生なので、5歳差です。性格は僕も好きな子も、周りからは真面目、誠実と言われる性格です。 初めて会った時に、顔も性格も好みのタイプで、一目惚れのような形で好きになりました。好きな子は半分箱入り娘という感じです。そんな訳で好きな子とはなかなか会えません。一緒にボランティアをやっている学生のグループだけで、よく遊んでいます。予定は僕が立てて居て、空いている日を聞いても、やはりいつも忙しそうです…。 好きな子は来年、受験になってしまうので、ただでさえ数の少ないボランティアに来れる機会も減ってしますと思っています。 ましてや、遊ぶ予定となればもっと難しいのではないかと思います。 僕は、その子と、もっと沢山話して、仲良くなり、告白を目指していきたいと思っているのですが、3ヶ月以上に一回のペースで会える位ですので、良い印象を持ってもらうようにするのが精一杯です。 高校2年生の男子の一緒にボランティアをやってる友達が、協力してくれているにも関わらず、嫌われる事を怖がり、どうしても踏み出せないで居ます…。 好きな子は、携帯を持っていないので、遊ぶ日程を決めるのも、最初は自宅に電話していたのですが、パソコンメールを作ったので、メールで連絡を取れるようになりました! 4日前には、学生メンバーで遊んだ時にその子に3ヶ月ぶり位に4時間ほど会えたのですが、その後が本当に辛くて辛くて…。 メンバーにも学校で彼女や彼氏が出来た子リア充の子が居るので、最年長の僕としては悔しいです。 特にクリスマスの時期ですし;; 好きな子と、みんなで遊ぶ以外に食事に誘ったりするのは難しいですかね…。 質問ですが、どのようにしたら好きな子と会えるでしょうか!? また、どのようにこの恋を進展させていったら良いでしょうか!? 宜しくお願いしますm(__)m 長文、失礼致しました。 ※荒らし、悪口はやめて下さい。

  • 大学受験について迷っています

    私は今高校3年生です。 自分で言うのも何ですが、中学のときまでは成績も上位で、リーダーシップをとり、でも人並みに恋をしたり遊んだりしている、そんな学生でした。当時の私は自分に自信があり、高校受験も無理かもしれないと言われていた進学校にどうしても行きたくて受験し、奇跡的に合格しました。 しかし楽しみにしていた高校生活は思った以上につらかった。高校で初めて部活に入り、また中学時代からの彼氏とも遊んだりで、最初のテストは悲惨でした。 プライドを傷つけられショックで『もう勉強なんかしたくない』『どうせがんばったって上位になんてなれない』という思いが入学してからずっとありました。自分をバカだと惨めだと責め、しかし責めれば責めるほどどうしたらよいのかわからず、悩みすぎて身体を壊したこともありました。 3年になり周りも勉強し始めたので、さすがの私も焦り前よりは勉強するようになったのですが『高校のときのような惨めな思いをするなら大学なんか行きたくない』と思うと、受験なんかしなくていいとさえ思ってしまいます。 苦しい思いをしてまで勉強しなければならないのかと。私は本当は勉強が好きじゃなかったのかもしれないと。学校の友達はみんな一生懸命勉強しています。そんな友達に悩みを相談するのも無駄な時間を使わせてしまうと思うとできません。 私は苦痛と闘い勉強し続けるべきなのか、それとも勉強が苦痛なら違う道をすすんだ方がいいのか…どんな意見でもけっこうですので、意見をくださる方がいればよろしくお願いいたします。 長文乱文失礼しましたm(__)m

  • 大学受験について迷っています

    私は今高校3年生です。 自分で言うのも何ですが、中学のときまでは成績も上位で、リーダーシップをとり、でも人並みに恋をしたり遊んだりしている、そんな学生でした。当時の私は自分に自信があり、高校受験も無理かもしれないと言われていた進学校にどうしても行きたくて受験し、奇跡的に合格しました。 しかし楽しみにしていた高校生活は思った以上につらかった。高校で初めて部活に入り、また中学時代からの彼氏とも遊んだりで、最初のテストは悲惨でした。 プライドを傷つけられショックで『もう勉強なんかしたくない』『どうせがんばったって上位になんてなれない』という思いが入学してからずっとありました。自分をバカだと惨めだと責め、しかし責めれば責めるほどどうしたらよいのかわからず、悩みすぎて身体を壊したこともありました。 3年になり周りも勉強し始めたので、さすがの私も焦り前よりは勉強するようになったのですが『高校のときのような惨めな思いをするなら大学なんか行きたくない』と思うと、受験なんかしなくていいとさえ思ってしまいます。 苦しい思いをしてまで勉強しなければならないのかと。私は本当は勉強が好きじゃなかったのかもしれないと。学校の友達はみんな一生懸命勉強しています。そんな友達に悩みを相談するのも無駄な時間を使わせてしまうと思うとできません。 私は苦痛と闘い勉強し続けるべきなのか、それとも勉強が苦痛なら違う道をすすんだ方がいいのか…どんな意見でもけっこうですので、意見をくださる方がいればよろしくお願いいたします。 長文乱文失礼しましたm(__)m

  • 本当に好きなのか

    今回初投稿させていただいた大学2年です。いままでの人生で付き合ったと言える女性は一人しかいません。 その女性とは、高校1年の時に付き合っていたのですが、親の都合で田舎に引っ越してから、向こうから終わりを告げられました。 それ以来彼女のことが忘れられず、大学はその女性のいる地方の大学をめざしましたが受験前に音信不通になり(最近知ったのですがその時彼氏ができたようです)、そことは違う大学に学歴を取って入学しました。 ですが、つい最近まで(いまもですが;)その女性のことを思い出しては苦しくなっていました。彼女の動向を最近知って落ち着いてきていますが、まだその女性のことを考えている自分がいます。 そんな自分にも最近になって気になる人ができましたが、当時のその女性に対する好意と比べると、激しさが足りないというか、好きという気持ちが足りないというかそんな感じで、よくいう「恋に恋している」状況のような気がします。 これは自分の周りに女性が少ないので、とにかく付き合えればいいと思っているのか、その女性のことが忘れられないだけなのか、それとも歳をとったのか、、、。 そんなの自分しかわからないのは重々承知なのですが、こんな経験のある方いたら、体験談を聞かせていただきたいです。。

  • 友達が出来ない

    高校1年生の女です。中学ではほとんど学校に行きませんでしたが、全日制の高校に通っています。 先日、入学式があり、高校へは2回行きました。が、友達が出来ません。 私はものすごく人見知りなので、自分から話しかけることが出来ず、話しかけられても笑うことしか出来ません。 話しかける場合、なんて話しかければいいかわからないし、話しかけたとしても会話が続きません。 それに私が話しかけて相手が困ったり、嫌な思いをさせてストレスを与えてしまったらどうしようと思ってしまい中々話しかけようと思えないのです。 まだ高校へは2回しか行っていないので、友達が出来ないのも当たり前なのかもしれませんが、早く友達を作らないとグループが出来上がってしまう気がして怖いです。 休み時間、ずっとトイレにこもっていたいくらいの孤独感でした。 メールアドレスを交換してる子たちもいて、周りから取り残されてしまうような気がします。 私の前後左右の席はみんな女の子なのですが、私の苦手なギャル系ばっかりで目を合わせることも出来ません。 友達を作るにはどうすればいいのでしょうか。

  • 本当に好きなのでしょうか?

    こんにちは。 僕は高校1年生の男子です。 入学当時から気になっている子がいて、告白するつもりです。少し天然が入っていて、笑顔がかわいくて、一緒にいて楽しいというか、癒されるというか…でもやるときはしっかりしてて、真剣に物事に取り組む姿勢はすごいなと思います。そんな彼女がとってもかわいいです。 僕は彼女のことを一日中考えている気がします。 学校で先生が彼女の名前を呼ぶたびにぽーっと顔が赤くなりますし、しゃべっているととっても幸せです。もっと一緒にいたい、そう思います。でも本当に僕は彼女のことが好きなのでしょうか?胸がキューンとなって苦しくなるというのはイマイチ実感できません。よろしくお願いします。

  • 叶わぬ恋・・・ほんとに悩んでいます。

    私は今大学生ですが、中学のときに教えてもらっていてとてもかわいがってもらっていた塾の先生が大好きです。しかし、先生とは年も離れているし、彼は既婚です。先生は私が先生のことを好きと言うことを知っています。でも、先生は私のことをどう思っているかはわかりません。そのことを伝えたときは私が泣いてしまったせいもありますが、抱きしめて最後にキスしてくれました。 その間にいろいろとあり、今は会えば(会えるのは極まれです)二人でしゃべったり、そして抱き合ったり、キスしたりしてしまいます。そんな男って思うかもしれませんが、中身はすごくしっかりしているし、生徒思いの会社でも上の立場にある人です。そんな彼が大好きで大好きでしょうがないのです。会うのがすごく楽しみだし、先生といるときが1番幸せなんです。 こんなこといつまでもしていちゃいけないことはわかっています。しかし。彼以外の人を好きになれないんです。忘れようと思っても無理なんです。実際、先生のことは諦めて、新しい恋をしようと同級生の子と付き合ったことがありました。その人のことはとてもいい人だと思っていたし、この人となら先生のことは忘れられるとも思いました。でも・・・無理だったんです。先生のことは全く忘れられず、先生のことばかり考えている自分がいて・・・結局その彼氏とは別れてしまいました。ちゃんとした彼氏ができれば先生のことは忘れられると思っていたのですが無理でした。6年間も思い続けてきた人には勝てません。 今も先生が大好きです。先生より好きになれる人がいないんです。これから先生より好きになれる人なんて絶対にいないと思います。この先とても不安です。 これくらい思い続けてきて大好きな人、でも付き合うことのできない人・・・このような人を諦めるにはどうすればいいのでしょうか。このような経験のある人アドバイスください・・・。長くてすみません。

  • これは恋なのか?

    私は高校に通う普通の高校1年生です。 入学から早7ヶ月が経とうとしているのですが入学当時から一目惚れして想いをよせています。 いままで恋愛というものを経験していなかったのですがなぜかその人のことを好きになってしまいました。 相手は物静かな感じの子で私もシャイな人間なのでなかなか声をかけられません。 相手は普段僕が少し見ていると意識しているように思えます(私も素人なのでわかりませんが) このままの状態で時間を過ごすのももったいないけど、同じクラスで周りからの反応などが気になってしまいます。 こんな私でもうまく事が上手に進められる方法があったらおしえてください!! 長くなってすみません

  • ひとりは悲しいです・・・!

    高1のgirlです。 友達が出来ません!!中学の頃からあまりいなかったのですが、高校に入ってからはもっといなくなってしまいました。 入学当時から積極的に話しかけていたのですが、話す子がみんな私と話していても面白くないみたいで、会話が弾まないし続かないんです。何を話しかけたらよいのかわからないし、そもそも普通の女子ってどういうこと話しているのかもよく知りません。。もう友達ってどうやってつくるのか分からなくなってしまいました。 しかし私に人が寄ってこないし、友達もできない大きな原因は多分私の周りに男友達がたくさんいるから、わたしのことを男好きだとでもおもってることじゃないかと思います。男のコのほうが友達作りやすくて 女子と男子は話すこととか違うから、男のコに話しかけるように・・・とはなかなかいかないんです。 それに、私のクラスの女子はほとんどがおとなしい系の子で、明るく話しかけてもノリがよくないんですよね。あんまり仲がよくないコ(私)にはみんなよそよそしくて。話しかけているほうも楽しくなくて・・・ イジメられているわけではありませんが、一人は本当に悲しくて、毎日学校に行きたくない思いを抱えて家を出るんです。私も楽しい学校生活を送りたいです。 アドバイスお願いします!!