• ベストアンサー

中国株について

本日、某テレビ番組で「これからは中国の北京、天津のインフラ関係企業株式」が上昇していくとコメントされておりました。具体的にどういう起業があげられますか?教えてほしいのですが・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fadeout
回答No.1

中国株のチャートを見たことはありますか? 現状ははっきりいってバブルです。 短期間で急上昇しているということは 短期間での急落が待っています。 日本の過去のバブル時のチャートを見てください。 テレビでコメントしていたのはおそらくどこかの アナリスト、もしくは証券会社の人でしょう。 この人たちは平気で間違ったことが言えるというのは ご存知でしょうか? 大切なお金を中国に投資するのは現状ではお勧めできません。 質問の答えにはなっていなくて納得いかないかもしれませんが 中国投資は控えた方が賢明かと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

インフラ整備なら・・・建設関係企業とか道路、水道、 空港整備で 北京国際空港?ですか そういう空港関係の株があったと 思いますが 水力発電関係もまだ電力需要関係で良いので 杭州タービンも (もう既に上がりきりましたが)多少は上値を追えるかもや 知れません 昨日の朝日朝刊で 6月から8月に上海の調整で東京、香港も大きく 調整の可能性 と発言が紹介されていました。中国でもバブル報道は 為されているようですが、いわば確信犯的に08年オリンピックまでは 上がると信じて株民が投資行動を行なっているようです 政治的要因など不安定要素が払拭出来れば、長期的には中国の経済発展は 需要市場の規模が違いますから、十分見込めると思いますが・・・