• ベストアンサー

中国株のお奨め銘柄について

中国株投資を検討しております。 ■基本的には安定的に成長が見込めるインフラ企業に投資を考えております。 具体的には、中国石油、華能国際電力、鞍鋼新鋼、北京首都国際機場、北京控股、中国南方航空、中富泰富、深セン高速、浙江高速道路、天津発展・・・等なのですがいかがでしょうか?皆様のご意見を頂けたらと思います。 ■また、「この銘柄はおもしろいかも」、「お奨めできる」という銘柄がありましたら是非教えてください。 (日本のソニー、ホンダになるような株があればいいのですが・・・) 香港市場、本土市場は問いません。 宜しくお願い致します。

• SSSIN
  • お礼率95% (209/220)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

最近は金融引締めの影響や鉄鋼や自動車などが過剰供給 になるのではないかという不安から下がっています。 長期的には上がっていくのでしょうが、しばらく様子を 見た方がいいと思います。 個人的には 中芯国際集成電路製造や 消費関連の聯華超市、北京物美商業 がもっと下がったらねらおうかなと思います。

SSSIN
質問者

お礼

回答有難うございます。 先ほど丁度テレビで金融引締めの事が放送されていました。ここ2、3年でかなり株価が上昇しているので暫く様子見が良いが、今年後半から再び上昇し始めるのではないかとコメントされていました。 お奨めの銘柄有難うございます。 参考にしてみます!