• ベストアンサー

気持ち悪い夢!

つい最近、すごく気持ち悪い夢を見ました。 夢の中で私は、知らないおじさん数人かと小さいボートに乗っていて、 幅の広い河の真中にいました。 口の中に腐った川魚(鮎っぽかった)が入っていて、 吐き出すときに噛んでしまって、生臭さと腐った魚のねばねばが 気持ち悪くて、一生懸命つばをはきました。 どうやら現実にもつばをはいてしまったらしく、 枕がべとべとになって困りました(笑) この夢ってどんな意味があるんでしょうね? 妙に印象的なので気になってます☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私のお気に入りのサイトを紹介します。 機械的なところがありますので、本当に参考程度にしてください。 また、実際に夢占いの本を執筆されている梶原(かじわら)まさゆめ方の個人HPをご覧になられるのもよいかと思われます。 今思いつく方ですと梶原(かじわら)まさゆめさん等

参考URL:
http://dream.kdn.ne.jp/input.html
mayumania
質問者

お礼

紹介してくださったHP、すごくわかりやすいですね。 これからも、気になる夢があったらそこを覗いてみようと思います。 教えてくださってありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Horus
回答No.2

これは食生活に注意するように警告する夢です。河やボートはいろんな意味を持ち得ますが、この場合は食道の状態を表していると思われます。知らないオジサンたちは普段意識しない自律神経の働きや状態です。  多くの夢は警告や教訓を含んでいます。これを無視しつづけると、夢を見なくなるか、意味のないあいまいなものになってきます。  それでも、急を要する警告の夢は強い印象を与えようとするのです。

mayumania
質問者

お礼

食生活…ですか。食道っていうことは、魚の骨に気をつけろって ことかもしれないですね(笑) ご回答ありがとうございました。