• ベストアンサー

気持ち悪い夢!

つい最近、すごく気持ち悪い夢を見ました。 夢の中で私は、知らないおじさん数人かと小さいボートに乗っていて、 幅の広い河の真中にいました。 口の中に腐った川魚(鮎っぽかった)が入っていて、 吐き出すときに噛んでしまって、生臭さと腐った魚のねばねばが 気持ち悪くて、一生懸命つばをはきました。 どうやら現実にもつばをはいてしまったらしく、 枕がべとべとになって困りました(笑) この夢ってどんな意味があるんでしょうね? 妙に印象的なので気になってます☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私のお気に入りのサイトを紹介します。 機械的なところがありますので、本当に参考程度にしてください。 また、実際に夢占いの本を執筆されている梶原(かじわら)まさゆめ方の個人HPをご覧になられるのもよいかと思われます。 今思いつく方ですと梶原(かじわら)まさゆめさん等

参考URL:
http://dream.kdn.ne.jp/input.html
mayumania
質問者

お礼

紹介してくださったHP、すごくわかりやすいですね。 これからも、気になる夢があったらそこを覗いてみようと思います。 教えてくださってありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Horus
  • ベストアンサー率14% (78/528)
回答No.2

これは食生活に注意するように警告する夢です。河やボートはいろんな意味を持ち得ますが、この場合は食道の状態を表していると思われます。知らないオジサンたちは普段意識しない自律神経の働きや状態です。  多くの夢は警告や教訓を含んでいます。これを無視しつづけると、夢を見なくなるか、意味のないあいまいなものになってきます。  それでも、急を要する警告の夢は強い印象を与えようとするのです。

mayumania
質問者

お礼

食生活…ですか。食道っていうことは、魚の骨に気をつけろって ことかもしれないですね(笑) ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夢占いお願いします(>_<)

    夢占い、夢診断出来る方いらっしゃいましたら、お願いします(>_<) 昨日の夢ですが、とても印象的でインパクトもあり、寝起きから気になっています。記憶の範囲で書きます、どうぞよろ しくお願いします 崖のような少し高い位置に(峡谷のような) 自分と他に知らない人が2人ほどいて、下には大きな河が流れています。 流れや濁りは普通で山の中に有りそうな河でした。 登場している知らない人と何か会話をしたのち、その河に1mくらいのサメ?に似た死んだ魚を2、3匹投げ込んでました。 すると流れていくその魚を追うように、河の中に超巨大な魚影(クジラなみ)が現れてきました。 僕はそれを見て、 『すげー!デカイ魚!! この前の未確認生物だ!追いかけよう!』 などと思い、下に降りその魚を追いかけ河岸を懸命に走ります。 夢の中の僕の記憶が以前夢で見た続きのようで、確かにそんな夢を前に見ています。 崖下に降りた時は僕は新たに数人を引き連れていました。 流れている魚を捕食するように魚影が顔を出し、僕はさらにテンションが上がります。 その後、河から魚影がバシャーっと姿を現します。その魚影の正体は、ネッシーのようや恐竜のような姿で、キラキラ輝いて見えました。 あまりの驚きに唖然とした後、 『決定的なシャッターチャンスだ!これを逃すと一生機会はない!!』 と、写真を撮りはじめ、上手く撮ることが出来ました。 おしまい と、ここで目が覚めました。 夢は不思議で楽しいです。 どうぞ、よろしくお願いします(>_<)

  • タイトルの通りです。夢と気づかないほどの現実感(心情や感触など※童貞デス)だったので朝起きた時ホッとしたと同時に相当気持ち悪くて考えたくなくても妙な感触が思い出されてならないのです。何かメッセージなのでしょうか?なぜ見た夢だったのでしょうか?

  • 夢占いお願いします!

    こんにちは!夢占いお願いします! 自分と知らない人合計四人でボートで海を旅してました 穏やかな海でした その海を進んでいると垂直な凄く大きい滝になっておりそのまま滝の上からボートごと落ちる夢でした 落ちると言ってもボートから投げ出されず例えるなら空をボートで漕いでるとそのままの状態で落下する感じです 自分はジェットコースターとか絶叫系に乗ってるみたいに凄く楽しみながら落ちていました 結構デカイ滝で海全体が滝のような感じでした 落ちてる時間も結構長く凄い高さの滝でした 落ちたあとボートから落ちたのかな? 海の中を泳いでいて横を見ると魚型の潜水艦があり、そして自分が地上にでると自分はボートに乗ってました 以上です なんか変な夢でしたww イメージは凄く楽しかったですww 色々と言葉が下手ですが 夢占いお願いします!!

  • 見たい夢をみるには?

     よく、自分の見たい夢をみるには、例えば、好きな人と一緒にいたい夢を見たいなら、その人の写真を枕の下に敷くといいと言われていますが、私は実際に何度もやっていますが、思うような夢を見れません。どうすれば、思い通りに自分の見たい夢を見れますか。  逆に悪夢を見ないようにするにはどうすればいいですか?・・・というのもかなり昔のことになりますが、夢の中に以前付き合っていた彼氏がでてきました。ソコまではよかったんですが、現実の元彼は攻撃的ではないのに夢の中の彼は私に罵詈雑言を浴びさせられて、さんざんな思いをしました。勿論、夢の中の話ですよ。その夢を見た直後、私は彼と別れることにしました。あの夢を見て以来、顔も見たくないくらいいやな夢だったんです。  今、思えば、どうして夢で彼氏のことを振ったんだろう・・・・とおもいます。けど、夢のなかで知り合いにあうと違う一面を見るのはなぜですか。

  • 夢診断お願いします。大きい金魚を釣る夢。

    金魚に関する不思議な夢を見ました。自然の川で金魚を釣る夢を見ました。大きい金魚で、おそらく30センチ前後の大きさだと思います。体色は赤や白でした。わくわくと嬉しい気持ちで釣りました。その金魚を自宅に持ち帰り、水槽に入れました。あとは金魚の釣りとは関係の無い夢を見てすぐに目が覚めました。 この夢で不思議なのが、「金魚を手に入れる」というと、大抵は「ペットショップで買う」とか「他人から貰う」とか「祭りの金魚すくいの屋台で掬う」とか「人工的に管理された釣堀で釣る」方法で手に入れる事が多いと思うのですが、私の夢はなぜか金魚を「自然の川」で釣りました。自然の川で釣れるのは大抵コイやフナ等の川魚だと思うのですが、なぜか金魚でした。もちろん自然の川にも誰かが捨てた金魚が生息しており、自然の川で金魚が釣れる事は現実世界にもあるのは知っています。しかしそれでも、コイやフナ等の川魚ではなく「夢の中で、自然の川で大きい金魚を釣った」というのは、意外性が高く何か暗示めいたものを感じます。私の見たこの夢は吉兆でしょうか。それとも凶兆でしょうか。具体的にどのような吉兆ないし凶兆なのか教えて下さい。夢診断できる方のご回答お願いします。 *「占い」や「風水」等に否定的な方のご回答は御遠慮下さい。

  • 母親とヤった夢

    タイトルの通りです。夢と気づかないほどの現実感(心情や感触など※童貞デス)だったので朝起きた時ホッとしたと同時に相当気持ち悪くて考えたくなくても妙な感触が思い出されてならないのです。何かメッセージなのでしょうか?なぜ見た夢だったのでしょうか? ※似たような質問をしましたが、肝心なところが抜けていたので質問し直します。

  • 夢の診断お願いします

    海の夢です。 今、私は重大な選択をせねばならぬ時期と認識しており、夢の内容が何かの参考になるのではと信じ、投稿しています。 私は海に潜っています。 ひとりでした。 誰がに「あなたは黒い魚(名前忘れ)を5匹捕まえないといけない。捕まえないと不合格だからね」と言われていたようです。 手にモリはもっていません。 フィン?だったでしょうか?ダイビング等するときに足につけるものはなく、私服姿で潜ってました。 スイスイ泳いでた……というより、海の中を移動していた気がします。 過去に行ったことある、海で素手で魚を必死に捕まえようとしていました。 現実では濁ったクラゲやハゼくらいしかいなそうな浅い(突然深くなるタイプ)の海ですが、夢では結構すんでそれなりの深さがあり、私はゴーグルなしに海で目を開けれていました。 魚は海とか関係なくない?と思うカラフルな熱帯魚らしきものもいたりして、序盤は魚が沢山いました。 綺麗だと思いました。 現実の私はカナヅチで、泳げません。なので、素潜りもダイビングも経験したことはないです。 (だから、泳ぐイメージができなかったのかも……。) ですが、私が3匹目を苦戦しつつ、捕まえて、後ろを振り替えったら魚がみんないなくなってしまいました。 魚が全くいない=黒い魚もいないということで、たいそう焦りました。 どうしよう、あの人になんといえば?後日2匹渡すのではダメだろうか?だっていないのだから現状どうしようも……と海の中で悩んでいたら目が覚めました。 白状すると昨夜彼と今後のことで少しもめたばかりで、寝る前からこれだけのことがあったから、きっと何かの夢を見ると思ってました。 何かあると夢を見るので……。 素潜りは良い夢だとネットで見はしましたが、私の場合突然魚がいなくなってしまっています……。 これは良いのでしょうか?悪いのでしょうか? ご意見お待ちしてます。

  • 気持ち悪い夢を見る

    以前、夢を見るのはその人の心理状況が関係していると聞いたことがあったので、どこに質問していいかわからずこちらに書き込みました。 先週あたり、三日四日続けて気分のよくない夢を見ました。  いつも夢は昼頃まで記憶に残っていることが多く、「何でこんな夢見たんだろう?」を考えます。殆どのものはもう先週のことなので忘れてしまったのですが、ひとつだけぼんやりと覚えているのがあります。  私も夢の中に存在していて、ほかの登場人物は現実にいる人ではなかったと思います。(友人、恋人、家族ではない)  どういう流れからか忘れたけれど殺人鬼が現れて(?)人を殺していくんですが、被害者の一人が顔の皮をはがされて、しかも殺人鬼はその顔の肉をかじってりんごたべるみたいにむしゃむしゃやったんです。  なんかもう気持ち悪くって、その後も続きを少し見たのですが目が覚めたときは汗びっしょりで、結局私は殺されずにすんだのです。(目が覚めたので)  こういう夢を見る場合、なにか深層心理が働いているのでしょうか?そういう夢について答えてくださる病院なんかも教えていただけるといいです。 精神科かなやっぱり・・・?

  • 人生は夢か

    盧生は邯鄲で道士から借りた枕で一時の間に、人生50年を経験。いや夢見た。 悟ったのか、邯鄲から故郷へと帰った。 【質問1】盧生のその後の人生は夢ではなく経験であっただろうか? 【質問2】盧生は簡単で見た人生50年の中で、これは夢だという兆候はなかったのであろうか? 【質問3】我々も夢を見ます。それを現実ではなく夢だという判断をする方法はないだろうか? *夢みたいな・・・という表現がありますね。 皆さんは現実の人生で、あぁこれって夢だなぁ。と不図思ったことはありませんか?

  • よく見る夢ですが…

    よく見る夢がいくつかあり、私はそれを繰り返し見ていることに、最近、気づきました。 (1)人や物を探すけど見つからない 例えば、かくれんぼなどで知人の代わりに鬼になり、金のバッタを捕まえようとしますが、一旦捕まえますが頭の上に止まり跳ねて逃げる夢です。 夢の中で必要としてる物を探しますが店においてなかったり、やっと見つけた人にはぐらかされる行為をされたり…等です。 (2)仲の良いカップルがいてやっぱり2人はできてると思い、その夢とセットで見るのですが、私のことを思ってくれる見知らぬ男性がいる。 最後に見知らぬ男性が私のことをかばってくれたり、優しかったりするので、この夢を見た時は何となく心地よかったりして美しい情景も夢で見ます。 (3)一見まずそうな物を気が進まないけど食べると案外美味しい 知人が用意したお惣菜の冷たいエビチリや、自分で作ったけど食べ残しの卵料理、作りかけで放置してた腐ったスポンジケーキ等です。 現実の世界では意外なことなので夢の中で驚いています。 (4)危険な目に遭い助かる 事故しそうなことがわかり車から飛び降りたり、崖から車ごとダイブするけど、無傷で助かる。 夢が吊り橋の真ん中や大人の男性くらいの高さの段差がある細い道の真ん中まで渡ってる所からはじまり、ヒヤッとしてます。 その時身内と一緒にいるのですが、吊り橋の渡り方や細い道から飛び降りて見せてくれたり…で、安心します。 海でボートに乗って、浅瀬で浸水し、歩いて引き返す。 (5)見知らぬ男性といつも一緒にいるけど一言も話さない (6)見知らぬ女性と比べて劣っていると感じたり、だしぬかれたり 見知らぬ女性が作った卵料理は独創的で可愛いのに、私が作った卵料理は思ったように作れていない。 気になる見知らぬ男性がお見合いをしてると、見知らぬ女性が告白すると立ち上がり私は焦っています。 ちなみに、夢に出てくる知人や友人は現実の世界で夢の後、接触があったりします。顔がメロンパンナで体が芋虫の夢を見た翌日、偶然久しぶりにメロンパンナを目にしました。 私の夢は一体何を意味してるのでしょうか?長すぎるのでどれか一つでもいいので答えて頂くと嬉しいです。