• 締切済み

子供が大嫌いです。

いつもお世話になります。先ほど子供が大嫌いと投稿したものです。詳しい内容を書かなかったのでもう一度投稿し直しました。 私は20代のシングルパパです。子供と私とで生活しています。タイトル通りですが、子供が大嫌いです。最近は全く口も聞いていない状態です。しかし、子供がきらいというより自分の子供が大嫌いです。風邪になろうがどうでもいいって感じです。虐待に当たるので病院には連れて行きます。戸籍にも入れていないので自分の子供という感覚があまりありませんがどうしても好きになれません。愛情がどうとか、義務とか言われる方がいますが私には全くありません。みなさんの中で自分の子供が嫌いという方はおられますか??理由もあれば聞かせてください。

noname#32136

みんなの回答

• humuhumu6
回答No.8

>ありがとうございます。子供の母親に当たる、彼女は他に男を作って失踪してしまったという状況です。子供の性別は女です。 そんな母親と言う事はあなたの子では無い可能性もあるわけですよね。 ましてや出て行った女の子供というわけですから愛情は持てないのも無理は無いでしょう。 すぐに施設に連絡してあげてください。あなたの手に負える物事では有りません。 子供を預かっていれば母親がいつか戻ってくると思っているのであれば、それは無いでしょう。 お子さんの為にも施設へ早く連絡をしてあげてください。

質問者

補足

ありがとうございます。

• no1dog
回答No.7

前回の投稿も読ませていただきました。 今、子供戸籍はどこにあるんですか?凄く疑問です。 子供が嫌い(自分の子)と言う事ですが、何がどう嫌いなのですか? 他の子はそうでもないんですよね? あなたのような大人に育てられるのは可愛そうなので、児童施設に今すぐ預けてください! 喋りかけてくる子供を完全無視、、、、 他の方も書かれてる方みえますが、それは、虐待です。 暴力だけが虐待ではありませんよ。 早く、その子供を児童施設へ連れていってください! そこの方がよっぱど幸せなような気がします。

回答No.6

本当の話ですか? あなたの戸籍に入れていないって、じゃあ誰の戸籍に入っているのでしょう? 全く出生届けを出していないってことですか? もし全く届けを出していないのなら、その子はこの世の中に存在していないことになって、なんの行政サービスも受けられないし、たいへん困ったことになると思うのですが…。予防接種も受けられないし、そもそも健康保険にも入れないので、病院に連れていって、とてもお金がかかるでしょう?いったいどうされているんでしょうか。 誰か別の人の戸籍に入っているのなら、その人に面倒を見てもらえばいいのでは? それとも、あなたとは血のつながりはなく、出て行った彼女の子供ですか?彼女はシングルマザーだったのですか?子供に父親はいないのでしょうか? それを黙って育ててあげてるのですか? とても不思議です。 育てるのがいやなら、いくらでも行政で面倒を見てくれる(しかもただで)方法はあるので、例えば産まれた時点で、あるいは彼女が出ていった時点で、相談すれば、すぐにもやっかいばらいができたはずです。 今からでも遅くないので、ぜひ相談されることをおすすめします。

• misouya
回答No.5

前の質問と両方読み、驚きました。 タイトルを見て、育児に疲れて…という質問かなと思ったのですが、様々な方がいらっしゃるのですね。 詳しい内容を書かなかったので、とありますが、回答する側としては、「いつから・どうして自分の子供が大嫌いなのか」が詳しい内容として聞きたいところだと思います。 相手の女性が妊娠したとき・出産したときはお互いに喜んだのでしょうか?失踪した女性の子供だから嫌いになってしまったとか… あなたと血のつながりがない子供なのでしょうか?女性の連れ子で子供だけ置いて逃げてしまってしかたなく同居している、とか。 他にも子供が大嫌いな人のご意見を聞いて、どうするのでしょう。 理由も聞きたい、という事ですが…。本当は、心の片隅に、何とかしないといけないというお気持ちがあるのではないですか?あって欲しいです。 私は自分の子供が嫌いになるときはありますが、駄々をこねて困るとか、それは日々の生活のほんの一部です。

回答No.4

ネグレクトという言葉をご存知でしょうか? 世間では育児放棄、無視、無関心といった精神的な虐待の事を言います。 質問者様は暴力的な虐待はないとおっしゃっていますが、無視というのはこれにあたるので立派な虐待です。 他の方と同様の意見になってしまいますが、早急に親戚に相談したり、施設に預けたり、里親制度もありますし、お考えになってください。 今のままでは、質問者様もお子様もつらいだけだと思います。 児童相談所に相談してみてください。 母親が子どもを置いていくような形で出て行ってしまって自分ではどうする事もできないと言えば何らかの措置はとってもらえると思います。

noname#43298
noname#43298
回答No.3

ものすごいことを書かれますね。 病院には連れて行っても、籍は入れないといけないのでは? 子供さんを嫌いなままだと、きちんと育たず、問題児や犯罪者になりかねません。親戚の方や相談所とかで、相談されるべきではないでしょうか?それから、腹が立ったときに、お子さんに暴力を振るって怪我や、ことによると、死なせてしまうかも知れません。あなたがTVや新聞で犯罪者として報道される可能性だってあるんですよ!! もう一度書きますが、親戚の方や相談所で相談してくださいね。

質問者

補足

ご親切にありがとうございます。ご心配の件ですが、それは絶対にありません。腹も立たない、絶対に手を挙げたいしませんので。。。ありがとうございました。

• komikann
回答No.2

シングルパパで未入籍の二人の子供の親ということですね。 前投稿も拝読しましたが、もう少し説明が欲しいですねぇ。 何故シングル未入籍パパになったのか?どういう経緯で? お子さんの性別・年齢 子供の世話をしてくれる友人とはどんな方なのか? ・・・そういう背景が分かるとアドバイスもし易くなりますよ。 自分の子供が嫌いなんてありふれてます。 自分の親が嫌いなのと同じように。 嫌いな親が痴呆になって、介護が必要になる状態と似てませんか? それと向き合うか避けるかは当人の自由だと思います。 今回避けても、それはいつかは通らねばならぬ道かもしれません。 お子さん達にとって、自分のルーツとなる父はあなたしかいませんから。

質問者

補足

ありがとうございます。子供の母親に当たる、彼女は他に男を作って失踪してしまったという状況です。子供の性別は女です。

回答No.1

すでに精神的虐待をしていますので、赤ちゃんポストや施設にでも預けてください。子供の将来に悪影響を与えます。