• ベストアンサー

子供が死ぬほど嫌い・・・

こんにちは。いつもお世話になります。20代のシングルパパです。タイトル通りですが子供が異常に嫌いです。ここ数ヶ月、ほとんど会話もしていない状態です。子供がいる方で自分の子供が好きではない人っていますか??よろしければ理由なども教えてください。

noname#32136

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sorayumi
回答No.2

あなたはお子さんと二人暮らしなのでしょうか?それとも両親と同居されているのでしょうか? どちらにせよ、お子さんと数ヶ月も会話をしていないのは非常に問題だと思います。 子供にはなんの罪もありません。あなたがまだ20代でもっと遊びたいんだとしても父親になった以上は自分の子供に愛情を持って育てること、 「義務」があることをもう一度考え直すべきです。 子を持つ母や父は、時には自分の子供でさえ嫌になってしまう瞬間はありますよ。やはりこちらも人間ですから子供にたいしてイライラしたりしてしまうこともあります。 けれども、あなたのように数ヶ月も会話をしていない理由が「子供が死ぬほど嫌い」なのであれば、早急に子供を児童施設に預ける方向で考えてみては?(お子さんと二人暮らしという仮定で意見させてもらっています) 子供が異常に嫌い、だということに関しては「好きになりなさい」といったところで無理なことです。 「嫌いなお子さん」にたいして「父としての義務感」でさえ無い、あるいは今後も自分の子供に対して愛情すら芽生える気配が無いのであればお子さんのために何か行動を起こしお子さんと離れて暮らすことを、考えていってほしいです。 そのくらいの「義務」できるでしょう? 文面の情報量だけは、状況があまりにも少ないので感じたことを率直に述べさせていただきました。

質問者

補足

ご親切にありがとうございます。情報が少なく申し訳ありません・・・まず、生活は子と私だけの暮らしです。子供の世話は友人がすべてやってくれています。ちなみに、戸籍にすら入れていないので自分の子供という感覚はあまりないです。施設に入れることを考えてみます。ありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.5

自分の子供が嫌いなんじゃなくて、 自分の時間が待てないのが嫌なのでは?? そもそも、何で嫌いになったんでしょうか?? 子供ときちんと向き合ってみると、 辛い分、幸せや感動することが増えてくるとおもいます。 それが何年後かは定かではないけど、、、

質問者

補足

ご親切にありがとうございます。自分の時間が持てないから嫌とかではありません・・・

noname#57948
noname#57948
回答No.4

20代で子育てなんてやりたくないのでしょう。その子がいなければ、いつでも何処でも遊びに行けたり、彼女だって作れるし、なんでいるんだこいつ。みたいになっちゃってるのでは?ご実家に助けは求められないのですか?ご両親まだお若いでしょ? お幾つのお子さんでしょう? いつからシングルパパなんですか?今まで平気だったのに、この所嫌になったとか?質問者さんが、子供に手を上げてしまわないか心配です。口を利かないといいますが、子供ってなんだかんだ話しかけて来ると思いますが、無視なんですか? お子さんの精神にも質問者さんの精神状態にも良く有りません。親に愛情をもらえなかった子供がどんなになるか分かりますよね?だったら、まだ施設などに預けた方が幸せなのかなと思います。他の子供が嫌いじゃないのに、自分の子供は嫌いとなるとちょっと問題ですよ。 ちなみに私の友達は自分で産んだ子供が可愛くないらしいですけどね。でも、異常に嫌いって訳では無い様です。最初から子供嫌いな人でしたから、仕方無い事でしょう。自分の子供は他の子供より可愛く見える物ですけど、そうじゃないらしいし、自分の子供を「彼女は・・」なんて他人みたいに話すんですよ。ただの同居人みたい。小学2年の娘に彼女は無いですよね~ 

質問者

補足

ご親切にありがとうございます。まず、私は、子育てなんてほとんどしていません。ただ同居している感じです。子供は2人いますが、話しかけてきても一切口は聞きません。

• amygo
回答No.3

私も子供嫌いだけど、子育ては子供の行動に爆笑させられるので必要です 私はどうせ友達いないから 子供が大きくなったら話し相手にでもなってもらうのが目的ですね。 子供作らない人は年金が信用出来ない老後とかどうするか教えてほしいですm(_ _)m。

質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。

• tukico
回答No.1

今日は。 子供のいない既婚女性です。 私は子供が出来ないのではなく貴方同様子供が嫌いなのであえて子供を持たない人生を選んだのです。 貴方の子供嫌いはいつ分ったのですか? 子供を作る時点で自覚していたのなら凄く許せない無責任な事だと思います。 子供は感情も感覚も持ち合わせている命ですので、愛されないで育つ事はその子の人生に大きな欠陥を作る事になると思います。 幼い頃の親の愛情の有無が大人になってからの性格や思想に物凄く大きく関与する事を大人になった自分が自覚しています。 親の愛情は大人になってから注がれても遅いのです。 幼い頃の肌の感覚で愛情を感じるので、貴方がどういういきさつでお一人でお子さんを育てる事になったのか把握しておりませんがお子さんのお母様と話し合いできる状態であるなら今後のお子さんのことについて話し合いをもたれることをお勧めします。

質問者

補足

回答ありがとうございます。まず、始めに、私は子供事体は嫌いではありません。自分の子供が嫌いなだけです。虐待などは一切していません。係りたくないので。施設に入れることを検討してみます。いろいろありがとうございました。