korimamuraのプロフィール

@korimamura korimamura
ありがとう数9
質問数0
回答数17
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/05/29
  • 税金の無駄使い、増税に物価高。

    税金の無駄使い、増税に物価高。生活を圧迫してる上福田総理の消費税アップ発言。今の腐敗した日本に対して日本国民はそろそろ立ち上がるべきだと思うのです。私はデモなどじゃなく納税ストライキや暴動ぐらい起きてもいいと思いますが皆さんはどう思われますか?国民が団結するいい方法はないでしょうか?

  • 復縁したいです 助けてください

    正確にいうとつきあってはいないのですが、自分がふった相手(一年前)のアピール法や振り向かせる方法を教えてください。 また、復縁体験者いましたら、成功例をぜひ教えてください。 状況は、一年間ほど相手は好意を持ってくれていましたが、私はそれほどまでは思えず、けれど、肉体的な関係をもてば好きになるのかなと何度かそういうことはありました。 出会って一年後くらいに初めて告白のような事をされましたが、その時は友達と答えてしまいました。しかし、その日から彼のことが気になりはじめましたが、一年経過してしまいました。彼からはその時から遊びの連絡はありません。 最近4か月前病気をしてしまい、心細くて彼に電話をしたら、励ましてくれました。つい最近彼から電話があり、病気の時から彼への気持ちがまたさらに気持ちが大きくなってしまったので、嬉しくて「久し振りに会おう」と言いました。彼は感じよく答えてくれましたが、具体的にいつ会う?みたいな内容の電話やメールをすると音信不通になってしまいました。 彼に再び会いたいし、今の気持ちを伝えたいです。助けてください。

  • リストカットについて

    私の彼女がうつ病でリストカットをしています。 彼女が以前一人暮らしをしていた時は1週間に1回ぐらいの頻度でしたが 同棲するようになってからは、1ヶ月に1回ぐらいの頻度になりました。 しかし完全に辞められないようで、私が不在の時にやってしまっています。 リストカットをさせない為に、カッターを取り上げました。 それでもまた買ってくる為、その度に取り上げています。 ですが、彼女が今度は包丁でも出来るみたいな事を言い出しました。 無理にカッターを取り上げる事はやめたほうが良いのでしょうか? 包丁のほうが危険ですし・・・まだカッターの方がマシとも思えてしまいます。 リストカットは、自分への戒めや自己認識の為ににやるものだと聞いた事がありますが、 無理に辞めさせるのは辞めたほうが良いのでしょうか?

  • 婚約者がうつ病

    はじめまして。(質問受付途中で、以前使っていたIDが使えなくなってしまったので、新たにIDを取得しました。重複してご相談して頂いた方申し訳ありません。一部加筆してあります。) 2年前に婚約して今は一緒に住んでます。まだ籍は入れてません。 同棲して1年程してから彼女の精神状態が不安定になっています。 彼女本人は鬱病だと言っていますので、私もそれを受け入れていますが、本当に鬱病かどうかはわかりません。病院にいった方がよいとも彼女にいった事もあります。 私にとっては些細なことでも極度に悲観的になり、全く話せなくなったり、最近はないですが刃物を持って自傷行為をすることもありました。 最近は私といると鬱がひどくなり、別れたいということも口にします。 私なりに気を遣っているのですが、彼女にとっては無神経な言動をしてしまっている時もあるのではないかと思います。それが逆に私のストレスとなり、時として私もひどい事を言われるとついカッとなって、強い口調で言い争いをしてしまいます。あとですぐに後悔するのですが時既に遅く、1日話せなくなることもあります。 数時間後あるいは翌日は気分もおさまり、普段通りコミュニケーションをとれることもあるのですが、彼女が鬱と思われる状態になった時にどのように対処すればよいのか、ずっと悩んでいます。どなたかご教示頂きますようよろしくお願い致します。

  • もうすぐ高校中退します。これからの人間関係・生活、どうなるんでしょうか。

    現在高3です。 文理選択をミスり、学校に今年度はじめから休みがちになり、迷った末、高認(旧大検)を受けました。もちろん合格していました。 休みがちになってから物凄いイタズラや嫌がらせなどで精神的に疲れてしまい、学校恐怖症になってしまいました。 担任からは何一つ単位を落としていないし、ましてや問題を起こすような生徒じゃないのに辞めるなんて前代未聞で考えられないし、出席日数さえ何とかなれば卒業できるから、と言われたのですが、気持ちに整理が付かず、まだ今学期(昨日からですが、)1回も登校していません。 友達や喋る奴も結構いるので学校は嫌いじゃないのですが、こんな事になってしまいました。自業自得です。 親はもう明日か明後日にでも退学届けを出さないと授業料がもったいないからと言われていますのでもう退学します。(自分で決めた事です。) もう思い出したくもないので明日ケータイの電話番号を変更しに行きます。 大学は受験します。恥ずかしながら難関大志望です。 学校を辞めてしまうので朝から夕方までは図書館で勉強、夕方からは予備校の生活になります。 家族にも見捨てられそうです。 高校を辞めて、大学に進学した方で、人間関係や大学に進学するまで&してからの生活ってどんな感じでしょうか。 めちゃくちゃ不安です。 何方かお答え頂ければ幸いです。 宜しくお願いいたします。