• 締切済み

妊娠??高温期27日目・・・

初めて質問します。 先月5月5日に生理が5日間あり、 産婦人科14日、タイミングを診てもらい ぴったりにしました。 16日に黄体ホルモン注射を打ってもらい、 今に至ります。 生理周期は24日~28日で、毎月規則正しく来ていたのですが、 5月28日の生理予定日から現在(6月10日)まで、 生理が来ません。 妊娠検査薬は今まだ試していないし、するつもりもありません。 (病院に行って詳しく結果をしりたいため) 今のところ症状は、高温維持・下腹がたまに張る・出血はナシ・たまに胃がムカつく、くらいです。 いつ頃病院行けばいいでしょうか? 排卵日は確実14日で、もし赤ちゃん授かっていれば5週くらいだと思います。 どなたか親切な方、教えてください(⊃д・)

みんなの回答

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.4

はじめまして。 文面を拝見させて頂いた限りで、妊娠の確率が高いと思います。 妊娠の初期症状については、個人差はありますが、私の場合、生理前と似た症状が続きました。 下腹部の張り・胃がスッキリしない等。 >高温維持 ご存じかと思いますが、黄体ホルモンは2週間しか維持出来ません。 なので、妊娠してない場合は、二週間後には体温下降し、生理が始まります。 >いつ頃病院行けばいいでしょうか? もぅ結果は出ると想いますが、治療をしているのなら、万一妊娠してない場合のショックが大きいと思うんです、なので、病院に行く前に市販の検査薬で調べてから行くのも良いかと思います。 文面では 妊娠していると 私は思います。 身体に気を付けて、病院受診してきて下さいね。

noname#108221
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 実は今回初めて病院でタイミングを診てもらって、 初めてこんなに生理が遅れたので不安だったんです。 黄体ホルモンは2週間しか続かないんですね。 知りませんでした。(汗) でも1回で妊娠なんてそんな簡単なものではないだろうし、 不安ですが、気楽に病院行ってみたいと思います。 妊娠してなくて生理こない・・なんてことになってないか心配ですが、 回答を見て元気付けられました。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんにちは 5週なら病院で尿検査をしてもら胎のうも確認できるかなって感じだと思います。 ただ心拍はまだ確認できない頃だと思うので正常妊娠と確認されるのは 7週くらいかなって思います。 今、行っても2週間後来て下さいと病院から言われると思いますが、 タイミング指導を受けている病院があるなら5週でも診てもらってもいいいと思います。

noname#108221
質問者

お礼

7週から正常妊娠と確認できるんですね。 初めてのタイミングで、初めてこんなに生理が遅れたので 不安でしたが、まずは病院行ってみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • no1dog
  • ベストアンサー率27% (67/246)
回答No.2

もう病院へ行けばわかりますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nikyo
  • ベストアンサー率48% (44/90)
回答No.1

こんにちは。 生理予定日が過ぎているのなら妊娠判定は出るはずです。 家で使う検査薬と病院で使うもの原理は一緒なので病院で見てもらえばよいかと思います。ほんとに妊娠ならエコーで確認できますので。胃がむかつくのはつわりではないでしょうか? 下腹がはるのもちょっと心配ですね。出血はないので大丈夫でしょうが・・ もう病院にいっても良いと思いますよ。

noname#108221
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 下腹の張りは何か悪いことの前兆なのでしょうか?? 出血はないですが、生理痛のような痛みがあるんです・・・ 不安ですが、まずは病院にいってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 病院にてタイミング療法 高温期10日目で生

    現在二人目希望で病院でタイミング法・HCG注射で治療中です。 病院で検査の上、周期が34日くらいで黄体ホルモンが低い・また貧血ぎみとの診断を受け、排卵させるためHCG注射を打ち、温経湯も処方されこれから 排卵しますのでチャンスを持ってくださいとのことで、その日に仲良ししました。 そして3日後に卵胞チェックに行った際に、まだ排卵してないとのことでまたHCG5000を注射しました。その後2日目にまた受診しやっと排卵済みの確認が出来ました。 今、その高温期10日目ですが生理になってしまいました。 タイミングもばっちりだったはずですし、高温期10日目に生理になったことは今までにありません。 ちなみに、肝心の基礎体温を子供が不規則・私の資格の為の勉強が重なり夜中から起きてることがあるので計っていません。 着床出血などいろいろ調べてみましたが、うっすら出血というより本格的な生理見たいです。 日中でも顔もほてっている状態です。体温は計っていませんが、いつもより高めな気がします。 高温期10日目くらいでも生理になることはあるのでしょうか? もし着床出血なら生理並みにでることはあるのでしょうか? もし生理なら黄体ホルモン値が低いのが原因なんでしょうか? 長文になりましたが、わかる方がいましたら是非回答をお願いします。

  • いつからが高温?まだ妊娠検査薬は早いですよね?

    現在不妊治療をしています。 9月に一度妊娠できましたが、残念な結果となってしまいました。 生理が1回きたので、解禁となり今月から子作りを再開しました。 12月1日から生理がありました。 12月12日 35.95   13日 36.15   14日 35.9   15日 36.28    排卵を促すためのHCG注射   16日 36.2   17日 36.35   18日 36.35   19日 測定できず    排卵を促す or 黄体期を保つためのHCG注射 排卵チェックのための内診は診察は終了して確認できず。   20日 36.55   21日 36.61   22日 36.55    採血結果、黄体期のホルモンはしっかりある、排卵していると医師から言われる。内診での排卵チェックはしていない。   23日 36・6   24日 36.72   25日 36.80   26日 36.81   27日 36.98   28日 36.88 病院からは、明日の29日が判定日だといわれています。 でも、高温になったのは、たぶん20日・・・。 だから、明日の判定日は高温期10日目・・・。 判定にしては早くないでしょうか? きっと、病院は、1回目のHCG注射からみて2週間後としたのでしょうが。(前回もそうだったので) 自分の予測とする高温期9日目の今日は、妊娠検査薬をすると、目を凝らしてのうっっっっっすら線でした。(HCG注射による影響だと思います) 明日、病院へ行くべきでしょうか・・・ それとも、もう少し遅く行くべきでしょうか・・・ 明日行って、「妊娠していません。」といわれるのが怖くて・・・。 また、1回目のHCG注射直後では排卵せず、2回目のHCG注射直後排卵し、本日で高温9日目で間違いないでしょうか・・・

  • 高温期がある=排卵がある?

     24歳独身です。一年程無月経で(恐らくストレス)病院へ行き、今月から、薬で体に本来の機能を覚えさせる治療を始めました。基礎体温でも高温期がなく、 恐らく無排卵です。  まず1/30に生理を起こす注射をし、  2/16生理5日目に排卵誘発剤(クロミフェン)と卵胞ホルモン剤(プレマリン)、  2/27、16日目に黄体ホルモン(メドキロン)を服用してます。  漢方の温経湯も朝晩服用してます。  2/21頃におりものの量が多く、クロミフェンが効いていれば24日前後に排卵でそれ以降高温期に入ると思っていたのですが・・・ 2/19 36.12 20  36.20 21  36.23 22  36.24 23  36.14  24  36.04 25  36.33  26 36.35(いつもは7時に計るが朝五時頃目が覚めて計ると35.90だった) 27 36.35(同じく朝五時頃35.95)  恐らく、今日から黄体ホルモンを飲んで体温は上ると思うんですが、この体温からすると、高温期がなくクロミフェンを飲んでいたが、排卵していなかったのでしょうか?  もし、明日から高温期になっても、黄体ホルモンの薬の影響で、排卵があったから高温期に入ったという訳ではないのですよね?  排卵誘発剤を飲んでも排卵しない場合は、かなりの重症なのでしょうか・・病院では、ホルモンは少し抵抗あると言うと、血液検査から見て私の場合、漢方だけで治せる状況ではない、と言われました。  分かり難い説明、質問ですがお願いします。

  • hcg注射後、どのくらい妊娠反応が残りますか?

    不妊治療をしています。 5月29日に排卵直後と病院で診断され、 黄体機能不全なので、31日、6月2日、6月4日と hcg3000単位を注射しました。 (注射で黄体ホルモン補填は初めてです、  前周期まではディファストンなどの経口薬で  黄体ホルモンをおぎなっていました) いつも、高温期が12日くらいでもう生理が 来てしまうのですが、まだ一応高温が続いていて 生理もこないのでちょっと期待してしまいます。 やはり、まだ妊娠検査薬に反応はでてしまいますよね? やはりあと5日くらいたたないと検査できないんでしょうか?

  • 黄体ホルモン注射の影響でしょうか?高温期15日目

    1週間前にも質問させていただきましたが、もう一度質問させて下さい。 今日で高温期15日目ですが、体温が下がるどころか少しずつ上がってきました。 高温期4日目にHcg注射、高温期10日目に黄体ホルモン注射(1週間持続するもの)を打っています。 高温期12日目(hcg注射から9日目)妊娠検査薬薄い陽性(注射の残り) 高温期14日目 陰性 基礎体温は以下 5/7 hcg注射 35.79 5/8 排卵直後のAIH  5/9 36.19 高温期1 36.22 36.48 36.48 hcg注射   36.49 36.44 36.48 36.47 36.37 36.55 黄体ホルモン注射   36.52 36.47 高温期12日目薄+ 36.54 36.59 高温期14日目- 36.65 このような状況ですが黄体ホルモン注射は1週間持続するものだったので、今回高温期が延びているのでしょうか?(注射の名前は聞いていません) あさって位が生理予定日と考えたほうがいいのでしょうか? もう妊娠の可能性は無いと考えていますが、ここから反応が出だす事は 無いですよね? 特に今回は体温が低温、高温、0.2位低い状態。 これも黄体機能不全に入るのでしょうか? 妊娠判定日は来週月曜日です。 何か分かる事がありましたらお願いします。

  • 高温期に打つ注射

    宜しくお願いします。 排卵確認後、黄体ホルモンの注射hcgを高温期4日目に打ちました。 今日高温期10日目、hcgではない注射をしたのですが、名前を聞くのを忘れてしまいました。 自宅で色々調べてみましたが、どうやらプロゲストンデポー?ではないかと思うのですが、どう思われますか? 看護士さんの説明では、 「この注射はゆっくり時間をかけて1週間ほど持続します。黄体ホルモンの底上げの役割です。 腕に打つと少しトロッとした液なので、腫れたり手が上がりにくいなどがある為お尻に打ちます。」 との事、この注射とhcg注射の違いは何でしょうか? 今回の高温期は低めでした。 使い分ける理由はありますか?体温と関係がありますか? あまり聞いた事がない注射なのですが一般的ではないのでしょうか? 質問ばかりで恐縮ですが、ご存知の方教えて下さい。

  • 高温期 スグ下がりました。

    今回の排卵で、タイミング良く、仲良く出来ました。 産婦人科でも、タイミングばっちりだったね!と言われ、喜んでいました(まだ妊娠確定ではありません) わたしは、高温期が短い傾向にあり、今回初めて黄体ホルモン注射を 打ちました。(高温期初日36.76℃) しかし、2日目にして36.50℃・本日35.95℃と、あまりにも低い温度になってしまいました。 基礎体温を計り始めて半年になりますが、こんなに温度が低くなったのは始めてです。 偶然か分かりませんが、昨日1日4回、水様便が出ました。胸のムカムカもあり、胃腸の調子が悪かったです。 これだけで妊娠が残念だったか分かりませんが、高温期2日目にして 低温になってしまったのがショックで、誰かに話を聞いて頂きたく 投稿しました。

  • 高温期なのに体温が上がらない

    排卵日から1週間程経っているところですが、いつもは高温期は36.5℃以上をキープしているのに昨日から36.3℃台に下がってしまいました。 生理になるには少し早すぎるし、来る気配もありません。 ちなみに、排卵を確認してからHCG注射をし、3日前からルトラール(黄体ホルモン剤)を服用しています。 病院の先生に相談した方がいいのでしょうか? 何か知っておられる方や、体験された方がおられましたら教えて頂けませんか?

  • 妊娠検査薬で・・・

    私は今妊娠希望です。 その為昨年12月から産婦人科に通い、病院から出された薬で今月19日から26日まで(8日間一日二回)「黄体ホルモン剤」を服用しました。 生理は不順で、最近では11月24日から29日(生理)→1月1日から6日(生理:このとき風邪を年末からひいて熱も12月27日から1月3日まで続いてました。) 生理後は思い当たる日で、1月10・12・14・17・20とHをしました。その中で17日は病院の日でおしりに注射も一本打たれました。注射の内容はわかりません。。。 体温があきらかに14日を境に高温期になりはっきりと20日からは36.7℃以上続き37℃越す日もたまにありました。 高温期がこんなに長いのがはじめてだったので、気になって妊娠検査薬クリア・・・を今日試してみました。 そしたら、陽性反応でした。 で、以前黄体ホルモン剤を使用すると妊娠検査薬に反応してしまうと見た事があるのですが私の場合やっぱり試すのが早すぎたのでしょうか? 早く子供が欲しいとずっと思ってたので、とっても気持ちが焦って(まだ生理がこないし)とりあえず試しちゃえ!!って感じで。なのに、陽性てほんと今ビックリしました。 お医者さんには、17日病院に行ったときに今度は生理が来たら3・4日目くらいで高温期が続いたら3週間後に来てね。と言われました。 ほんと微妙な時期で、もしかしたら薬の影響で反応して近々生理が来るのかもしれませんが、なんか気になって気になって・・・・ 本当に妊娠成立の確立は今の私にはあるのでしょうか? 頭の中がパニックって、ちょっと嬉しいような、心配で・・・(><) なにか、アドバイスもしくは返答を何でもいいので待ってます。ヨロシクお願い致します☆(^^)

  • 妊娠したときはいつもの高温期より体温が高くなりますか?

    不妊治療歴2年近くになります。 今月は5回目のAIHをしました。今は高温期に入って9日目、待ちの状態です。 普段から基礎体温は低めで高温期でも36.4度前後で、今月もそのくらいです。(黄体ホルモンの補充も行っています。) 妊娠を経験したことがある友人などに聞くと、明らかに熱っぽくなったと言う人が多いです。生理予定日前からでも、黄体ホルモンの影響で普段の高温期より体温は高めになるのでしょうか。とすると、今月も普段と同じなので妊娠はしていないのかなあ・・・。 生理予定日が近くなってきて、ちょっとナーバスになっているのはわかっているのですが、経験談など聞かせていただければうれしいです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう