CD-Rとは? 海外での再生は可能?

このQ&Aのポイント
  • CD-Rに音楽を入れて海外の人と交流するためのプレゼントを考えています。しかし、Windows Media Playerから保存したデータは海外で開けるのでしょうか?
  • CD-RとCD-ROMの違いがよく分かりません。どちらが良いのでしょうか?
  • メディアプレイヤーが音割れを起こしている場合、保存される音楽データも音割れの状態で保存されるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

CD-Rについてです。

こんにちは。 僕は今度修学旅行で海外の人と交流するのですが、CD-Rに音楽を入れてプレゼントしようと思っています。 そこで質問なんですが Windows Media playera からCD-Rに保存したデータって向こうの国(韓国)でも開けるのでしょうか? 過去の質問を見てますと大丈夫なようなのですがパソコンには全く無知なもので・・・ それともCD-RよりCD-ROMとかの方がいいのでしょうか? イマイチ違いが良く分からず・・・ それと、僕のメディアプレイヤーは音割れをよくしちゃうんですけど、データーもこの音割れの状態で保存されちゃうのでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ないのですがご回答いただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Uginx
回答No.1

(著作権に問題はないとして) 外国でも問題なく使えるでしょう。 CD-R http://ja.wikipedia.org/wiki/CD-R CD-ROM http://ja.wikipedia.org/wiki/CD-ROM >僕のメディアプレイヤーは音割れをよくしちゃうんですけど、 >データーもこの音割れの状態で保存されちゃうのでしょうか? おそらくハードウェアの問題でしょうが、まず問題ないと思います。 作ったCDを他の環境で確認してみましょう。

yu_yui
質問者

お礼

ありがとうございました。