• ベストアンサー

オーストラリアに詳しい方教えてください!!

以前、オーストラリアに行ったとき、接着剤みたいな青いガムのような文房具を買ってきました。 現地の人は、写真や賞状を貼るのに使ってるみたいで、何度もはがしたり貼ったりできる便利な文房具です。 名前は確か、ブルー何とかだった気がしたのですが、いくら検索しても分らず質問させていただきました。 どなたかお分かりの方がおりましたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marientry
  • ベストアンサー率28% (47/166)
回答No.1

ブルータック(blue tac)のことでしょうか?

takano345
質問者

お礼

あ!それです!! でもこれは、日本では購入できないんでしょうか?? 欲しいんですけど、検索してもなかなか見つからなくて>< もし、なにか情報をお持ちでしたら教えてください。 よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.3

こんにちは 日本だと似たものが、コクヨからでています。 プリット ひっつき虫http://item.rakuten.co.jp/kokuyo/4901480024677/ かなり昔からある商品なんでほかのメーカーからも似たものが出ているかと。

takano345
質問者

お礼

ありがとうございます。 こんなのもあったんですね><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marientry
  • ベストアンサー率28% (47/166)
回答No.2

私は現在オーストラリアに住んで、もう4年になるので、日本の情報には疎いのですが・・。 でも、私の記憶が正しければ、私が日本に居た頃にも、既にブルータックに匹敵するような品物が日本にもあったような。それも、剥がす時も壁を傷つけず、ブールタックよりも扱い易い物だったような・・。 商品名は覚えていないのですが、3Mと言う会社の製品だったのを良く覚えています。 3Mは日本でもテープ系の製造を幅広く占めていますから、3Mのホームページなどを検索したら、どうでしょうか? すいません、あまり役に立てませんで・・。

takano345
質問者

お礼

オーストラリア在住の方ですか!Σ(゜∀゜) 日本製のがあるのですね・・・探して見ます。 情報提供、ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ガムみたいな画びょう?

    壁に穴をあけないように画びょうではなくガムみたいなので接着する文房具をご存知の方、商品名とどこで売っているかを教えて下さい 文房具屋さんを探しましたが発見できませんでした

  • 遺影額入手法

    文房具屋とかに行くと賞状などを飾る用の額縁は売っているのですが、 遺影写真用の額縁は売っていません。 文房具コーナーのある店に取り寄せを頼んだら不可でした。 遺影写真用の額縁は特殊なものなのでしょうか? 写真のサイズは約254x305mmです。 皆さんはどこで額縁を入手しているのでしょうか? 葬儀屋などでは賞状用の安い額縁に厚紙をくりぬいて作ってるようなのですが・・

  • 10月10日放送のスマステーション

    10月10日放送のスマステーションで紹介されていた文房具で スティックタイプのようなのりで、接着しない部分が乾く、といって紹介されていた文房具の名前と取り扱っている会社名を、教えていただけないでしょうか。 接着しない部分がいつまでもベタベタしなくて、乾くというところが良くて、ぜひ購入したいとおもっています。テープのりではなかったと思います。 よろしくお願い致します!!!

  • excelで写真の入ったデータを管理するには

    excelを使って、(例えば)文房具の整理をしたいのですが、写真の入ったデータで管理したいと思っています。 項目としては 通し番号、文房具名、文房具の説明、備考、写真 程度のもので、通し番号は100程度になるかと思います。 ただ、それぞれの写真をそれぞれの文房具につけ、名前と写真でわかりやすく管理したいと思っています。 写真のセルをクリックすると、写真が拡大されるとか、あるいは別(のbookか何か?)に保存してある写真を参照できるとか、そのようなことをするにはどのようにしたらいいか、知恵をお貸しいただければと思います。 写真は1つについて複数枚参照できれば一番いいのですが、1つ1枚でも十分です。 また、将来、文房具の他のものも同じような形で管理していくことも考えた作成ができればいいと思っています(例えばbookの設定の仕方など)。 よろしくお願いいたします。

  • オーストラリア旅行

    来週、オーストラリアに旅行に行きます。 現地で、砂漠を4WD車でスリル満点に疾走するツアーに 参加したいんですが、検索してもなかなか出てきません。。 オプショナルツアー、砂漠、4WDと色々やってみたんですが・・。 そもそも、こういった(砂漠を車で走るような)ツアーの名前なんていうんでしょうか? また、HPとか知っていらっしゃる方いましたら、 是非教えてください。 よろしくお願いしますm(__)m

  • オーストラリアでのインターネット環境について

    また質問させていただきます。 オーストラリアにホームステイさせていただくのですが 相手の家にwi-fiの環境がありません。 私はiphone4sとノートパソコンを持っていくつもりです。 結局どっちも使えるようにするなら 「wifiルーター」を持っていけばいいのでは?と考えています。 よくiphoneで地図機能をつかったり検索したりするので iphone使えるとやはり便利ですし・・・ 一番お得にwifiルーターを貸出ししているところはどこでしょうか? 安上がりに、と考えています。 現地で借りたほうがいいでしょうか? 無知な質問ですいません。 よろしくお願いします。

  • オーストラリアのハマー H2。

    以前、右ハンドル仕様のムスタング マッハワンが欲しく、検索しておりましたら、「オーストラリアのムスタングは右ハンドル仕様で、名前が違う」とお聞きしました。その【名前】も忘れましたが、仮にオーストラリア製のハマー H2があるなら、やはり【右ハンドル】なんでしょうか?また、ムスタング同様ハマーという名前で無く、他の名前なんでしょうか?H3も良いのですが、個人的に車格の数値はあまり変わらないようにも思うのですが、実物の違いにはビックリしています。

  • この文房具の名前は何というのでしょうか

    仕事でいるので、探していますが、文房具屋さんにも置いていないようです。 名前は、何というのでしょうか? 名前がわかれば、ネットで検索できます。 5センチくらいのものに、細い針金がついています。 ご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 文房具のパンチ

    カテゴリーがここでいいのか迷いましたが…。 300円ぐらいで売っている写真のようなパンチを探しています。 名前が分からず、文房具屋に行っても聞くことができず…。 申し訳ありませんがご存知の方宜しくお願い致します。

  • オーストラリアで食べた果物

    以前、オーストラリアに行った時にホテルで珍しい果物を食べました。色は、マンゴーの様な赤・オレンジって感じです。ホテルの人に名前を聞いたのですが、その名前が「あったま、わりぃーな(頭悪いな)」って聞こえてしまって・・・。 それからは、笑いを堪えるのに大変で、2度は聞き返せませんでした。 たぶん、アッテマリーナって感じだと思うんですけどね・・・。 こんな感じの果物に心当たりがある方は、情報をお願いします。