• ベストアンサー

オーストラリアに詳しい方教えてください!!

以前、オーストラリアに行ったとき、接着剤みたいな青いガムのような文房具を買ってきました。 現地の人は、写真や賞状を貼るのに使ってるみたいで、何度もはがしたり貼ったりできる便利な文房具です。 名前は確か、ブルー何とかだった気がしたのですが、いくら検索しても分らず質問させていただきました。 どなたかお分かりの方がおりましたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marientry
回答No.1

ブルータック(blue tac)のことでしょうか?

takano345
質問者

お礼

あ!それです!! でもこれは、日本では購入できないんでしょうか?? 欲しいんですけど、検索してもなかなか見つからなくて>< もし、なにか情報をお持ちでしたら教えてください。 よろしくお願いします。

その他の回答 (2)

• koma24
回答No.3

こんにちは 日本だと似たものが、コクヨからでています。 プリット ひっつき虫http://item.rakuten.co.jp/kokuyo/4901480024677/ かなり昔からある商品なんでほかのメーカーからも似たものが出ているかと。

takano345
質問者

お礼

ありがとうございます。 こんなのもあったんですね><

• marientry
回答No.2

私は現在オーストラリアに住んで、もう4年になるので、日本の情報には疎いのですが・・。 でも、私の記憶が正しければ、私が日本に居た頃にも、既にブルータックに匹敵するような品物が日本にもあったような。それも、剥がす時も壁を傷つけず、ブールタックよりも扱い易い物だったような・・。 商品名は覚えていないのですが、3Mと言う会社の製品だったのを良く覚えています。 3Mは日本でもテープ系の製造を幅広く占めていますから、3Mのホームページなどを検索したら、どうでしょうか? すいません、あまり役に立てませんで・・。

takano345
質問者

お礼

オーストラリア在住の方ですか!Σ(゜∀゜) 日本製のがあるのですね・・・探して見ます。 情報提供、ありがとうございました^^