• ベストアンサー

オーストラリアのハマー H2。

以前、右ハンドル仕様のムスタング マッハワンが欲しく、検索しておりましたら、「オーストラリアのムスタングは右ハンドル仕様で、名前が違う」とお聞きしました。その【名前】も忘れましたが、仮にオーストラリア製のハマー H2があるなら、やはり【右ハンドル】なんでしょうか?また、ムスタング同様ハマーという名前で無く、他の名前なんでしょうか?H3も良いのですが、個人的に車格の数値はあまり変わらないようにも思うのですが、実物の違いにはビックリしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

自動車はもともと乗馬が工業化されたもの。 なので乗馬のルーツの英国(右ハンドル)に輸出できなければ車でない。 なんて、昔は言われてたんですがねぇ・・ オーストラリアは左側通行で右ハンドル。日本のように左ハンドルは認められていなかったと記憶してます。 オーストラリアと日本ではかなり環境が違うので何らかのトラブルが発生する可能性が残ります。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。同じ右でも、かなり違うものですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kitakaze9
回答No.1

ハマーを改造してくれるところは(右ハンドルへ)オーストラリアには あると聞いていますが、ライセンスを取って初めから右ハンドルで 作っているところは聞いたことはないですね 私の見識不足だったらすいません

ytz500sec
質問者

お礼

おはようございます。ありがとうございます。当方も、その会社はwebで確認致しました。ただ、当方はもし、オーストラリアでハマーH2が販売されているなら、そのH2は右ハンドルではないのか?という事でして、存在しないのでしょうかね?