• ベストアンサー

オーストラリアのハマー H2。

以前、右ハンドル仕様のムスタング マッハワンが欲しく、検索しておりましたら、「オーストラリアのムスタングは右ハンドル仕様で、名前が違う」とお聞きしました。その【名前】も忘れましたが、仮にオーストラリア製のハマー H2があるなら、やはり【右ハンドル】なんでしょうか?また、ムスタング同様ハマーという名前で無く、他の名前なんでしょうか?H3も良いのですが、個人的に車格の数値はあまり変わらないようにも思うのですが、実物の違いにはビックリしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

自動車はもともと乗馬が工業化されたもの。 なので乗馬のルーツの英国(右ハンドル)に輸出できなければ車でない。 なんて、昔は言われてたんですがねぇ・・ オーストラリアは左側通行で右ハンドル。日本のように左ハンドルは認められていなかったと記憶してます。 オーストラリアと日本ではかなり環境が違うので何らかのトラブルが発生する可能性が残ります。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。同じ右でも、かなり違うものですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kitakaze9
  • ベストアンサー率35% (108/302)
回答No.1

ハマーを改造してくれるところは(右ハンドルへ)オーストラリアには あると聞いていますが、ライセンスを取って初めから右ハンドルで 作っているところは聞いたことはないですね 私の見識不足だったらすいません

ytz500sec
質問者

お礼

おはようございます。ありがとうございます。当方も、その会社はwebで確認致しました。ただ、当方はもし、オーストラリアでハマーH2が販売されているなら、そのH2は右ハンドルではないのか?という事でして、存在しないのでしょうかね?

関連するQ&A

  • ハマーH3の見分け方。

    近所なのですが、ハマーH3が極たまに停まっています。おそらくその家の息子さんか、ご主人と思うのですが、毎日停めてある訳でもなく、土日が多い気がします。と、言いますのは、当方所有の田んぼに用事があり、早朝6時前に通る事もありますが、平日は一切見かけません。では毎週土日かと言えばそれも無く、本日停まっていましたが、先週は有りませんでした。いつも前進駐車の為、そのハマーH3が、右ハンドル車なのか?左ハンドル車なのかがわかりません。狭い道に狭い駐車場でして、降りて見に行く訳にも行きません。何とか後方だけで、ハマーH3のハンドルは右か左か知りたいのですが、良い方法は無いでしょうか?よろしくお願いします。

  • ハマー H2とH3の見分け方。

    先程、中古車で、ハマーを見ていました。グレードにH2とH3があるようですが、ハマーにはフロントガラスの上に小さなランプがあるものと無いものが、あるようですが、H2とH3の外観上の違いかと思いきや、そうでもないようです。しかし当方が確認したものの中ですとH2にはすべて、フロントガラス上部にランプはありましたが、H3にはランプがあるものと無いものがあるようです。個人的主観ですが、どうもあのランプだけは許せません。オプションで全てのハマーに存在するのでしょうか?

  • フォード マスタング マッハ1

    マスタング マッハ1と言う車が、復刻版のような形で出ています。昔もカッコ良かったですが、今見てもカッコいいと思います。右ハンドル車両を探していますがありません。オーストラリア向けに右ハンドル車両が出ているようですが、車両の名前が、マッハ1では無かった気がします。コブラと記憶していましたが、違ったようで名前が思い出せません。どなたかご存知の方、お願いします。

  • マスタング マッハワン

    フォードからマッハワンが再登場して久しくなります。フォードからは、左ハンドル車のみ販売されていますが、オーストラリアでは、違う名前(ファルコン? )で右ハンドル仕様のマッハワンが販売されているようですが、カーセンサーやGoo等を探してもわかりませんでした。どころか、カーセンサーに至ってはオーストラリアの自動車メーカーに、それらしい名前すら見つかりません。何とか探し出したいのですが、不可能なのでしょうか?

  • アメ車の右ハンドル化そんなに難しいの?

    左ハンドルを右ハンドルにするともっと売れるのでは と思うのですが、そんなに難しくお金のかかる事なんでしょうか。 長い歴史や技術、コンピュータ―も進化しているし、 多少は右ハンドルの車もあると思うので そこそこの技術の蓄積もあると思うし、 いちから手探りで試していくというわけでもなさそうな感じが 素人考えですがあります。 参考にできる他社の車も沢山あると思うし、 カマロとかコルベットとか、キャデラックもヤナセに飾っているの 左ハンドルだったような気がします。 マスタング(ムスタング?)もたぶん左しかないと思います。 誰か一度そういう車種で1種類だけ日本仕様で作ってみようとか 思わないんでしょうか。 そういう意見って今までずっと通らないままなのでしょうか。 それはそれでおかしくないかなぁとか思ったりします。

  • 「AUS」、「NZ」の車事情について、いくつか・・・

    オセアニア(主にオーストラリアとニュージーランド)の車事情に詳しい 方よろしくです。  特に知りたいこと●アメ車(カマロ、マスタング、C/Kトラックなど)の 右ハン仕様を結構見かけますが、これらはメーカー純正でしょうか? ●AUS、NZを比べた場合、走ってる(売ってる)車の違いは? (ラインナップの違いなどはどのくらいあるかなど。) ●両国の中古車事情(特に日本からの並行輸入車の割合など) ●低予算で、車を所有、維持するとしたらどちらが楽(簡単)か?など。

  • ハマーH3

    ハマーH3を購入予定なのですが値引きはあると思いますか?値引きとか言う客にはあいてにしてくれないのでしょうか?教えてください。

  • ハマー H2について

    ハマーH2ですが、あまり大きなホイルをはかせると、ホイルの割れ(内部)や下回りの痛みが激しくなると聞いたのですがいかがでしょうか? ハマーは重量が重い車なのでそうなるそうです。 只今、中古車の購入を考えているのですが、やはり大きなアルミホイルをはいているハマーH2はさけて購入した方がいいのでしょうか? 自分的には大きなアルミが入っているハマーの方が好きなのですが・・・・ 考えてみますと下回りの痛みが出るのなら、大きなホイルをはかせる=下回りの故障の原因と考えると結局、純正で乗ってるのが一番なのかなって思ったりもします。 詳しい方がおられましたら、是非、ご回答よろしくお願いいたします。

  •  ハマーH2がずいぶん安くなってきましたが...

     ハマーH2がずいぶん安くなってきましたが... ついこの間まで、500万位していましたが  いまではその半分くらいで買える様な感じです。 中古車ってこんなもんなんですかね...

  • カイエン2006(H18.4) ターボティプトロS

    教えてください。 先日、中古車のカイエンを見てきたのですが、幾つか解らなかった のですが、どなたか解る方教えてください。 4つ気になりました。 1.トランクがturboと書いてあるのではなく、エンブレムでした。 これは後ろをぶつけられたから、トランクだけ交換したのでしょうか??? それとも、カイエンを購入した際に、ディーラさんと打ち合わせして エンブレムにデザイン変更ができるのでしょうか。 http://kakaku.com/kuruma/used/SC_UCMakerCD=24/SC_UCCarModelCD=30978/SC_PrefectureCD=10/SC_UCLocationCD=670/2278836/ 2.走行距離が8万キロでした。値段が安いので仕方がないと思いますが これぐらい乗っていると何か故障や交換した等、考慮するべき部分が 体験談などございましたら、教えてください。 3.公道ではターボの感覚が解りませんでした。 カイエンの2006年 ターボ ティプトロSはやはり高速で踏んでみないと エンジンの性能はわかりませんでしょうか。 少し踏んだぐらいで90kmは2.3速でしょうか。すぐに到達するのは解りましたが 用はエンジンの具合がどうすれば解りやすいかと思いました。 4.ハンドルが左ハンドルでした。 カイエンターボ 2006(H18,4) ティプトロSは 日本仕様の場合、当時は左ハンドルしかなかったのでしょうか。(ポルシェジャパンが輸入した) 日本仕様は”右ハンドル”と思ってましたが、人によって ”ターボの場合は、左しかなかった、日本のポルシェジャパン購入”など 正しい情報が知りたいです。 どなたか、上記解る人いらっしゃったら教えてください。 宜しくお願い致します。