• 締切済み

エアコンのお薦めの機種を教えて下さい☆

現在エアコンの購入を考えていて、予算は本体価格で5万円位までと考えております。 どなたか詳しい方、またお薦めのメーカーや機種を知っている方はアドバイスをください。 メーカーのこだわりはありませんが出来たら大手さんでサポートがしっかりしているところが良いです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• 3000mg
回答No.4

元家電量販店員です。 何畳の部屋に取り付けるのでしょう? 6~10畳くらいの部屋なら本体価格が5万円以内のインバーターエアコン(省エネ運転のエアコンと考えて下さい)が十分ねらえます。 標準工事(エアコン用のコンセントが壁にあり、すぐ裏の屋外に室外機を置くスペースがある場合)代金も1万円くらいでしょう。 ともかく一度電気量販店をのぞいてみて下さい。 有名メーカーの製品の中から選べると思います。 壁にエアコン専用のコンセントがなかったり、室外機の位置が遠くなる等の場合は工事費がプラスになります。 詳しい事は店員さんに相談して下さい。

• rhynos
回答No.3

先日コジマでNational機を59,800円で購入。 率直に申し上げます。5万円代ですと (1)自動お掃除機能はない (2)○段階除湿はない。あってもしょぼい? 要は冷やすという単純行動をただただするだけのモノ=機種はあまり関係ない…と個人的には思います。が!セール・買うタイミングによって、またモノによっては冷却部分がステンレスになってるヤツが5万円くらいだったり、内部自動乾燥がついてたりします。 何も必要なければ…確かコロナあたりのなーんもない単純エアコンが3万台後半で売っていました。 時間があるなら…(1)量販店に行って各エアコン機種の特徴を聞いておく。(2)価格.comでカタログ片手に購入する。(3)信用できる電気屋に工事を依頼する。 ⇒これが一番オススメでしょうか。カタログは量販店ですとそれぞれ機種No.も違うのでご留意を。 それよりも手抜き工事されないようにご注意あれ(^^;) あっしはやられたんで…( ;´Д`)

noname#69490
noname#69490
回答No.2

>メーカーのこだわりはありませんが出来たら大手さんでサポートがしっかりしているところが良いです。 24時間365日、サポートしてます。質問者様も購入前でも、わからない事があれば何でも相談にのってくれます。 http://www.daikincc.com/endtop.html?ID=daikintop 家電量販店の広告で5万円後半ならダイキン6畳用(2.2Kw)掲載されてました。

• hima-827
回答No.1

価格が5万ですと、ほとんど最低価格に分類されるエアコンです。 その価格で、インバーターが付いていれば、お得でしょう。 あとは、日本のメーカーなら、どこでも似たり寄ったりでしょう。 最近は、結構外国メーカーのエアコンも珍しくなくなりました。