• ベストアンサー

お勧めの機種

色々とこちらで質問させていただいております。 また質問させてください。 年末に向けてDVDレコーダーの購入を考えています。 それで悩んでいるのですが、お勧めの機種をアドバイスしていただけませんでしょうか。 望むのは、 (1)HDD容量は大きいほうがいい (2)W録のような2番組同時録画は絶対いる (3)スカパーの録画もするので、何とかスカパーの予約録画と連動できるもの(これがネックなのです) (4)ネット接続はしない (5)デジタルとかハイビジョンはいらない (6)予算はネット通販等で5~6万円くらい (7)どうせならマルチドライブ(無理ならRAMはなくてもいいです) (8)メーカーのこだわりはありません 年末の格闘番組の録画に使いたいのです。 出来ればよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14135
noname#14135
回答No.2
hazu312
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日、東芝のRD-XS57に決めてきました。 スカパーとはリモコンマウスで可能とのことです。 明日受け取りに行きます。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• sero
回答No.4

No3です。 (4)というのを見落としていました。 ネット接続しないならスカパーの番組表が取得できないのでスカパー連動機種は意味ありませんね。 スカパーチューナー側からコントロールできるDVDレコーダーを選択するか、使い勝手が非常に良くない外部入力連動録画機にするかのどちらかですね。 前者はチューナーによって異なりますので、型番を開示するなり自分で調べましょう。

hazu312
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日、東芝のRD-XS57に決めてきました。 スカパーとはリモコンマウスで可能とのことです。 明日受け取りに行きます。 ありがとうございました!

• sero
回答No.3

スカパーというのが110度CS(スカパー110)を指しているなら、ちょっと事情は変わってきます。 スカパーならNo2の方の他に、モデルチェンジ間近のX5という選択肢もあります。 番組追跡やスポーツ延長がありませんが、その辺が許容できるなら選択肢に加えても良いと思います。 6万はちょっと厳しいですが、HDD容量は倍の600GBでスカパー連動ケーブルも同梱されています。(X57は別売り)

hazu312
質問者

お礼

スカパー110? それははじめて聞く言葉ですが・・・。 今日、東芝のRD-XS57に決めてきました。 スカパーとはリモコンマウスで可能とのことです。 明日受け取りに行きます。 ありがとうございました!

• ai153
回答No.1

価格は多少高いかも(たぶん6万~7万位だとおもいますけど)。 ↓こちらのパナソニック製品はどうでしょう?

参考URL:
http://panasonic.jp/dvd/products/eh66/
hazu312
質問者

お礼