• ベストアンサー

イケメンを追っかけてしまう・・

街中や電車、学校などでイケメンもしくは男子の集団がいると思いっきり見てしまいます。 母親に指摘されて初めて自覚しました。母が言うにはその時そばにいた女の子たちが<あの人男のほう見すぎ>というようなことを言っていてうちの母も気になったらしいのです。 それを男友達数人にもやってしまい、タイプのイケメン君だとプラス追っかけまでやってしまいドン引きされました。 みっともないので一刻も早く直したいのですが、なかなか癖がぬけず、すごく悩んでいます。 いい方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pakuyonha
回答No.1

男です。 男がやると、問題あるんですが、 女の子がやる分には問題ないと思いますよ。可愛いもんです。 自然な行動だし、無理に直さないとならないような事でもないです。 ただ、言える事はイケメンと言う事は、もてる男なんですよね?だとしたら、彼らは女には間に合っていますから、そんな彼らを追い求めても幸せにはなりません。 あと、男性に興味を示している事がわかるというのはいい事です。恋愛にアンテナを張っている事になります。相手もあなたに興味を持てば、話しかけてくるきっかけにもなります。 一部の人に、ひかれたって良いじゃないですか。そのうち上手に眺めれるようになるんではないでしょうかね。

noname#124024
質問者

お礼

ありがとうございます。ご意見参考になります。 私は男性が女性を見るのは自然なことで、女から男性をじろじろみるのははしたないと思っていましたが、そう思わない方もいるんですね。 イケメン君とどうにかなりたいって訳ではないんですが、何でしょう、やっぱりカッコイイとファンになっちゃうんですよ・・・ミーハーなもんで・・相手からするといきなりなにこいつって思うんでしょうね。もうちょっと向こうの気持ちも考えて行動しなきゃですね。 無理に直さなくてもいいっておっしゃってくださって安心しました。男性からの意見は本当に参考になりました。

その他の回答 (1)

• kugaryu
回答No.2

異常どころか至って普通だと思います。 ほとんどの女性がイケメンにしか興味が無いと思いますし、 自分は不細工なので詳しくは分かりませんが イケメンの人たちも自分が女性にもてるのは知っているので 見ても平気だと思います。 何らかの形で自分にプラスになれば別に良いのではないでしょうか?

noname#124024
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 周りに聞いてみたらほとんどの女性はイケメンを見てしまうみたいです。 が、イケメン以外に興味はないということはないみたいですよ。 私の場合もかっこいい人は確かにファンにはなりますが、実際に一緒にいたいと思って時を過ごす男性は人格が優れた人です。容姿はまあ、失礼ながらイケメンではないと思いますが・・・;それでも私も周りの女友達も彼のことを信頼してるし、大好きって言ってますよ。 何が言いたいのかよくわかりませんね^^;すみません。