• ベストアンサー

イケメンを追っかけてしまう・・

街中や電車、学校などでイケメンもしくは男子の集団がいると思いっきり見てしまいます。 母親に指摘されて初めて自覚しました。母が言うにはその時そばにいた女の子たちが<あの人男のほう見すぎ>というようなことを言っていてうちの母も気になったらしいのです。 それを男友達数人にもやってしまい、タイプのイケメン君だとプラス追っかけまでやってしまいドン引きされました。 みっともないので一刻も早く直したいのですが、なかなか癖がぬけず、すごく悩んでいます。 いい方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pakuyonha
  • ベストアンサー率13% (43/325)
回答No.1

男です。 男がやると、問題あるんですが、 女の子がやる分には問題ないと思いますよ。可愛いもんです。 自然な行動だし、無理に直さないとならないような事でもないです。 ただ、言える事はイケメンと言う事は、もてる男なんですよね?だとしたら、彼らは女には間に合っていますから、そんな彼らを追い求めても幸せにはなりません。 あと、男性に興味を示している事がわかるというのはいい事です。恋愛にアンテナを張っている事になります。相手もあなたに興味を持てば、話しかけてくるきっかけにもなります。 一部の人に、ひかれたって良いじゃないですか。そのうち上手に眺めれるようになるんではないでしょうかね。

noname#124024
質問者

お礼

ありがとうございます。ご意見参考になります。 私は男性が女性を見るのは自然なことで、女から男性をじろじろみるのははしたないと思っていましたが、そう思わない方もいるんですね。 イケメン君とどうにかなりたいって訳ではないんですが、何でしょう、やっぱりカッコイイとファンになっちゃうんですよ・・・ミーハーなもんで・・相手からするといきなりなにこいつって思うんでしょうね。もうちょっと向こうの気持ちも考えて行動しなきゃですね。 無理に直さなくてもいいっておっしゃってくださって安心しました。男性からの意見は本当に参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kugaryu
  • ベストアンサー率5% (1/17)
回答No.2

異常どころか至って普通だと思います。 ほとんどの女性がイケメンにしか興味が無いと思いますし、 自分は不細工なので詳しくは分かりませんが イケメンの人たちも自分が女性にもてるのは知っているので 見ても平気だと思います。 何らかの形で自分にプラスになれば別に良いのではないでしょうか?

noname#124024
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 周りに聞いてみたらほとんどの女性はイケメンを見てしまうみたいです。 が、イケメン以外に興味はないということはないみたいですよ。 私の場合もかっこいい人は確かにファンにはなりますが、実際に一緒にいたいと思って時を過ごす男性は人格が優れた人です。容姿はまあ、失礼ながらイケメンではないと思いますが・・・;それでも私も周りの女友達も彼のことを信頼してるし、大好きって言ってますよ。 何が言いたいのかよくわかりませんね^^;すみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女ってイケメンしか好きにならない興味ないんだろ?

    女ってイケメンしか興味なかったり好きにならないんだろ?イケメンしか嫌なんだろ? そう言えるだけの根拠はある 例えばイケメンアイドル、ジャニーズなどがたくさんいるそれは需要があるからだ たくさんのファンがいたりする何万何十万人とね そんだけのファンがいるってことはそれだけイケメン好きなやつがいるってことだ もしイケメンじゃなかったら好きにならないだろうなファンにもかかわらならないだろうな他に魅力あってもファンにはならないだろうな だってイケメンしか興味ないんだから あとこんなのもある ここで一人の例をあげよう 菅田将暉という俳優がいるね 別に嫌いではないよただ調べて女がイケメンしか興味ないってことがわかったから例で取り上げる そいつは高校時代もてたてか女が寄ってきたらしいな ネットのある記事では 次男からは「兄が地元の高校に入学してすぐ女子から王子と呼ばれていた。休み時間に上級生の女子たちも王子を見に、兄のクラスの廊下に集まっていた」とメッセージで暴露 これについてネット上では… (ハート)すだくんかっこいい (ハート)高校時代王子過ぎる。こんなひと学年にいたら、休み時間見に行きたい気持ちわかるー!! 菅田将暉くんかっこいい(ハート) 高校時代に王子て呼ばれるとか どんだけかっこいいんだ こんな人と同じクラスになったら ほんと幸せだよねいいなぁ とあった これに書いてある高校入学してすぐ女が寄ってきたとか王子と呼ばれてたとかってなんだこれおい 女がイケメンしか興味ねえってことじゃねえかよ中身がーとか性格がーとか言ってるけど入学してすぐとかまだ中身わかんねえじゃねえかそれで寄ってきてんじゃねえか中身とか見てない証拠だ 普通の他の男たちには女がたくさん見に行ってないわけだだってイケメンしか興味ないもんな イケメンなら入学してすぐ見に行くつまりイケメンしか興味ないしかもネットの意見で、かっこいい人とかいたら見に行きたくなるのわかるとか同じクラスにいたら幸せだとかなんなの?イケメンしか興味ないってことじゃん普通の男には興味ありませんってことじゃん イケメンなら入学してすぐくらいの関係でも見に行くけど普通の男には興味ないってもはや普通の男には入り口すらないじゃねえか あと福士蒼汰ってやつが高校時代女数人とうつってる写真もあった これはイケメンだから女が写真撮ろうとしたんだろ?イケメンじゃなかったら撮らないもんな女はイケメンしか興味ないから 福士に関しての記事で女がイケメンしか興味ないってことが判断できた 内容はこうだった 「入学当初から“イケメンが入ってきた”と、学校中で話題になるくらい有名でしたよ。芸能界に入ったと聞いたときも“やっぱりね”って。それくらい群を抜いていましたから」(高校の同級生) “学年の男子で誰がかっこいい?”って話になると、4番目とかに名前が出てきていたそうですから。 この入学して当初イケメンが来たとかいう話題が出たのも女がイケメンしか興味ないからだろ? あと学年の男子で誰がかっこいい?って話がってこれさあ、結局イケメンしか興味ないってことじゃん誰がかっこいいかってイケメンしか興味ないからこんな話するんだろ?うちたちはイケメンしか興味ないって言ってるようなもんだ これらだけでなくネットにはただしイケメンに限るとか言ったような言葉もあるし 結局イケメンしか興味ない好きにならないってことだな女は 普通の男には興味ないってことじゃん 恋愛で顔は重視をあまりしないとか中身ーとか嘘つくんじゃねえよイケメン見たらすぐ寄るくせになに言ってんの?イケメンしか興味ないってことじゃんくそが 今19歳で生きてきた中でこいつらみたいな体験はなかっただってイケメンじゃないから 女はイケメンしか興味ないイコールイケメンしか女と仲良くできない彼女できないわけだ イケメンしか女は興味ない根拠は充分ある 別に顔はそんなに見ないとか言ってる嘘つき女たちいい加減嘘はやめろイケメン見たら上で書いたようになるんだから イケメンしか彼女できないってことは19年生きてきた中でもう体験済みだ俺は一度も告白されたことはない彼女できたこともないだってイケメンじゃないから それに見た目は第一審査中身は第2審査とも言われている 第一審査の見た目の段階で合格じゃないと第2審査の中身性格を見る時点まで到達できないとネットに書いてあります 第一審査の見た目とはイケメンかどうかということですよね 女はイケメンしか好きにならないからイケメンじゃないと第一審査の見た目で合格はもらえない つまり中身や性格がどんなに良くてもイケメンじゃないと中身性格を見てもらえる段階にすら到達できない だから性格中身なんてのはイケメンじゃないとどんなに良くても意味がない 中身性格を良くしようなんてのはイケメンの場合じゃないと無意味なんですよね それと女は男と違って遺伝子をばら撒くのでは遺伝子を貰う側 他の動物と違って沢山の子供を一気に産めるわけじゃない一回につき一人しか産めない それ対して男は遺伝子をばらまくのが目的 だから男は女の見た目はそんなに気にしないらしいですね 遺伝子をばらまくのが目的だから見た目はそこまで気にしない男に対して、女は一度妊娠したら産むまで大変だから、男の質より量よりも女は量より質を重視するらしいですね 女は男の見た目は気にしないってのはこれで嘘だと証明されましたね この場合は本能的に基づいたものですので確実ですね 本能的に女はイケメンしか興味ないのにイケメンでなくても彼女できるよ女はイケメンじゃなくても好きになるよなんてのは真っ赤な嘘ですよね 男性は女性の8割が恋愛対象で2割が恋愛対象ではなく 女性は男性の2割が恋愛対象で2割が恋愛対象ではない って言われてるらしいけど、これはこの本能に基づいたデータが正しいと証明してますね 男は遺伝子ばらまくのが目的だから、8割の女を好きになり、女は一度妊娠したら手間がかかるから、2割の男、つまり数少ないイケメンしか恋愛対象にならないという意味ですよねこれ こんなこと言うと男も可愛い女や見た目のいい女しか好きにならないだろって言う人でてきますがそんなことないです 俺は可愛い女や見た目のいい女じゃないとダメとか女がイケメンしか好きにならないというのとは違いますからね 見た目なんて許容範囲かなであればそれでいい、見た目のいい女でも中身や性格ダメならば関わろうとすら思いませんからね 女がイケメンしか好きにならない、中身や性格も選ぶ選択肢にいれるのはイケメン限定という女とは俺は違いますからね 俺が見た目のいい女しか好きにならないという時点で男は見た目の良い女や可愛い女しか好きにならないというのは違うということは証明されましたからね だから男は見た目の良い女や可愛い女しか好きにならないというのは違う、見た目が良い可愛くない女も好きになるという俺みたいな男がいますからね でも俺が見た目が良い可愛い女じゃない女を好きになっても意味ないのですがね なぜなら俺はイケメンじゃないから見た目キモいから女はイケメン好きにならないからこちらが好きになったところで好かれないということになりますからそもそも女なんて好きになりませんけどね どうせ女はイケメンしか好きにならないんだからイケメン以外の男が女を恋人にできないから好きになったところで時間の無駄ですし それと少し前に女子大生の女たちが男に騙されて風俗で働くことになったというニュースがありましたね少し前に 被害者の女は沢山いるとのこと イケメンの男好きになって騙されて風俗で働くことになったらしいです あれだろどうせ男がイケメンでイケメンについっていったら騙されたやつですよね イケメンしか好きにならないからイケメンに騙されたわけですね ほんと女って馬鹿ですよねイケメンしか好きにならないからイケメンに簡単に騙される イケメンしか好きにならないから騙されるんですよねほんと女って馬鹿でアホですよねイケメンしか好きにならないから当然の罰を受けたまでです それに市橋たつやという人を覚えてますか? イギリス人女性を殺害して全国逃亡した男です その男は凶悪犯罪なのに、女のファンがいたらしいですファンクラブができたほどらしい 理由はイケメンだから イケメンならば女を襲って殺して全国逃亡したような男でも好きになるのが女 犯罪者だろうがイケメンなら好きになるのが女ですよね 何が性格悪い人は嫌だ見た目より中身や性格重視だなんてクソみたいな嘘を女はほざけるのですかね イケメンじゃない男はどんなに性格や中身が良くても好きにならないくせに 逆にイケメンなら簡単に好きになって簡単に風俗で働くはめになるくらいイケメンが好き イケメンならば市橋たつやのような犯罪者でも好きになるのが女というイケメンしか好きにならないゴミども ちなみに男は見た目がいいだけじゃ好きになりません可愛い美人の女しか好きにならないなんてことにはなりませんからね 先ほど書いたように自分は女がイケメンしか好きにならないのと違って可愛い美人の女しか好きにならないなんてことはありませんからね 女がイケメンしか興味ないなんてネットの記事にもある いくつかの例⬇︎ 彼氏が欲しいけどイケメンしか好きになれない https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9934872.html どうしてもイケメンじゃないと好きになれません https://qa.ikejo.net/913/

  • 男子ってわかんない。私が自意識過剰なだけ?

    こんにちは。高1・女です。 メンタルヘルスのカテを選ぼうかとも思ったのですが、主に男子(男性)について聞きたいので、ここにしました。 今回質問したいことは、 ・男の人の中には、ある女の人に対し本当はそう思っていないのに、「かわいい」などと褒め言葉を口にする人がいるのか。 ・すれ違いざまに「かわいー」とか小さくはない声で言う人(集団)は、そのすれ違った女の人には聞こえないと思ってそう言うのか、 それとも聞こえようが聞こえまいがかまわない、関係ないと思っているからそう言うのか。 という、この2点です。 こんな質問をするのも、私が実際に上のような体験を何度もしたからなのですが、 他にも、そばを通ったときに口笛吹いてきたり、いつもは行かない別の校舎に行ったときは ある男子の先輩(?)がこっちを数秒見た後仲間と何か騒ぎ出したり・・・・。 いずれも数人以上でした。 これらは私に対して行われていると、思うこと自体が妄想ではないかという気もします。 でもその時近くにいた女子は私だけだったと思うし、ましてや工業高校で女子が極端に少ないから 他の女子が偶然居合わせた、ということもあまり考えられないし・・・。 とりあえず、これが私の妄想ではないと仮定しても、その男子たちは面白半分で 何も知らなさそうな女子を冷やかしている、としか思えません。 実際、彼らはどういうつもりなのでしょうか?それとも、全ては私の妄想ですか?

  • 睡眠中のうめき声について。

    睡眠中にうめき声を出す癖があるようなので、それについてご意見が欲しく質問します。 もともと自分がうめき声を出しているという自覚は全くなくて、家族に指摘されて数年前に知りました。 現在30歳の女です。 子供の頃に、就寝中母親がうめき声をあげる癖に気付きました。 物心ついてすぐのことで、その時は何かに取りつかれてるように「んんーううううううーんーううー」というような感じでうなされていて、心配して母親を揺すり起こした記憶があります。 しかし、本人には全く自覚がなく特に悪夢にうなされてるようでもなかったようで、「ん?何?」というような反応でした。 それで、特に苦しんでる訳ではないことを知り、以降これは癖なのだなと思ってました。 5年前に母は他界したのですが、その癖はずっとそのまま治る事はありませんでした。 それで実家に住んでた頃、夜中私と弟がまだ起きていた時に、隣の部屋からいつもの母親のうめき声が聞こえたので、「またうなってるね~」と何気なく言ったところ、「お前も同じようにうなってるよ」と指摘されました。 とてもショックというか驚きました。 自分では全く自覚してなく、悪夢を見ていてうなされてる訳じゃないと思うのですが、うめき声を出してるようなのです。 「いつうなされてるの?」と聞いたところ、主に明け方頃よくうめき声を出してるようです。 その他、歯ぎしりとかもあるようです。 親子だから似てるんだな~♪というような明るい捉え方が何となく出来ないでいます。 それは成人してから気付いたのですが、母親は真面目な性格で鬱傾向がみられるように思っていたからです。 結果的に鬱と診断され自分で命を絶ってしまったのですが、私も同じような傾向があって、表面的に明るいようにしていても、寝ている時は無意識下で鬱のような状態になってるのかな。。なんて考えたりもします。 それで、こういううめき声っていうのは親子で癖が移るようなものなのでしょうか? 私自身いつからそうなったのか分かりませんし、治るものなのかも分からないし、現在は一人住まいなので今もうめき声が出てるかすらわからない状況です。 けれど、そのことを知った時から眠る事にやや神経質になり、誰かと一緒に眠る機会がある時など、怖がらせてしまいそうな気がして安心して眠れないです。 (恋人が出来た時や、友人との旅行など) とても疲れている時などに熟睡してるつもりの状態の時に出てるようなのですが、これは病院などで相談してよい程度なのか、ただの癖なのか、、どうなんでしょう?

  • 実の母と話すのが苦痛です。

    母と話すと必ず不愉快な気持ちや嫌な雰囲気になってしまうのが悩みです。 ちなみに、母はこのような性格です。 ●自分勝手、悲劇のヒロインぶる 会話をしていても、こちらが話しているのにそれに対しての相槌を一切せず自分の話を始める。また、父と不仲で物心がついた時から何十回何百回と何年も前にあった父の愚痴を繰り返し聞かせてきます。わざわざ自分で掘り起こして話して泣き出したり、娘ながらドン引きします。また、こちらが「そんな昔の話を掘り起こしてもどうしようもないし、聞かされるこっちは不愉快になるだけだよ」と言うと、悪びれずに「あんたにはあの変人の血が流れてるから肩持つんだね。実の娘にも愚痴すら聞いてもらえないで私は可哀想」と言われました。 父親の愚痴ばかり子供に聞かせては情操教育に良くない、なんて考えは一切ないようです。 ●自分の非を認めたくない、自分が指摘されるのが我慢ならない 母が、親だからと言ってわざと一歩引いてくれたり、こちらの意見を聞いてくれた記憶がありません。指摘された内容がもっともかどうかより、自分が指摘されたことが気に入らないと言う気持ちで頭がいっぱいになってしまうようで、会話にならなくなります。 例えば、母が連絡なく待ち合わせ時間に遅れてきて一言文句を言おうものなら「あんただって前にこんな事で迷惑かけたくせに!」と言う話が延々続き、その日は終始不機嫌になります。 ●デリカシーがない、人が迷惑しても気にしない 人が傷付くことを平気で言います。例えば、私が小学生の時に飼っていたペットが私が留守にしている間に事故で死んでしまい、号泣している私に向かって「あーあ、あんたが出掛けないで一緒にいてあげてたら死ななかったかもね」などと言える人です。自分の言葉がどれだけ相手を傷つけるかなんて興味がないようで、思ったことを垂れ流しでしゃべります。そのくせ、他人が心ないことを言ってきたりしたら「ひどいひどい」と喚きます。 こんな母なので、一緒にいて円満に過ごせることはまずなく、何か言えば突っかかられて不愉快な雰囲気になります。 母に悪気がないことはわかるので問答無用で排除、なんて事はしたくないし歩み寄れるのなら歩み寄りたいですが、会えば毎回のように突っかかられ話も弾まず嫌な雰囲気に…と言うことばかりなのでウンザリしています。しかし、母はちっとも気にしていないようで、円満にしようと言う気もなければ、嫌な雰囲気で別れても翌日にはケロッとメールしてきたり、また会おうなどと言ってきます。 私は、会うのなら円満にする努力をお互いしたい、それが無理ならもう会いたくないと言う気持ちです。 しかし、母にそう言ったところで「あんたの態度がおかしいからそうなってるだけだよ。」と言われるだけだと思います。 私はどうすれば良いのでしょうか? 母と円満に過ごすには、一切話さないか、何を言われてもニコニコしてイエスマンになるかくらいしか私には思い付きません。 どうかアドバイスをお願いいたします。

  • 友達と仲が悪くなった

    中学生、男子です。今まで友達(ここではA君とします。)とはとても仲が良く、 学校では休み時間はいつも話をしていたりTwitterでも話をしていました。 数日前、僕の席で他の友達数人(B君、C君)が勝手に僕のテストの点数を見ていたところに ちょうどA君も僕の席に来ていて、それを見た僕がA君がやったのかと思い込み、 「絶縁だーw」と言ってしまいました(もちろん冗談で言ったつもりです)。 A君は、「BとCが見てただけだ。」と言っていましたが 僕はふてくされたふりをして無視してしまい、それから今日まで全く会話をしてません。 調子に乗って友達を傷つけたことは今までも1,2回あって 自分の悪い癖だということは自覚しています。反省してます。 来年も同じクラスなので、この関係のまま終わりたくないので仲直りしたいと思ってます。 でも学校では勇気が出なくて話しかけることができません。 Twitter で謝ったのですが無視されてしまいました。 やっぱり直接謝るのしかないのでしょうか。

  • ブスが嫌いです。

    ブスが嫌いです。 23歳女性です。 自分でも性格悪いことは自覚しています。 ブスが嫌いなんです…。 ここでいうブスとは、見た目のみのことです。 と言っても、 自分をブスと自覚して、わきまえた生き方をしているブスは良いです。 ブスだから派手なメイクや服装を控える、美人に嫉妬とかせず、自分がブスだということをわかって認めている人は良いんです。 でも、嫌いなのは勘違いブスです。 。 明らか誰が見ても終わってる感じの容姿なのに、 ミニスカ履いてかわいいでしょアピール、 つけまつげにカラコンに必死に頑張って、 うわぁ…とドン引きしてしまいます。 自分の顔のひどさに自覚はないのか?と素朴な疑問です。 挙げ句の果てには、 私見た目いけてると思うのになぜか男にもてない… と言い張るブスまでいたり、 開いた口がふさがりません。 そして、露出の服高い服を着ていたり、 簡単にセックスをさせる という理由で男が近寄ってくると、 「私もてるの」 と勘違いしています…。 こういう、目の毒、見るだけで嫌悪感が出るブスもいますが、もっと厄介なやつもいます。 美人に対して嫉妬心を燃やして、 美人な子のあらを探しして、 「でもあの子ってかわいいけど○○だよね」 みたいな悪口を言います。 テレビでやっているような、 美人が人をいじめる!というような場面は見たことありません。 むしろ、ブスがいじめています どれだけ頑張ったところで、美人な子の足元にも及ばないくせに、 ライバル意識を燃やしているブスを見ると、 君、何か勘違いしてない?張り合えるとでも? と思ってしまいます。 かわいい芸能人のことを「でもあの子性格悪そう」 とか…。 大抵、 人は中身! と言い張る人に限ってブスです。 おいおい、ブスってことを認めろよ…と思ってしまいます。 実際中身も大事ですが、やっぱり、顔も大事。 街中で、場違いなところで騒いでるブスを見ると、 黙れよ、ブス って心の声が出そうになります… 勘違いしていないと騒げないでしょう…。 とにかくブスは見た目だけでも気持ち悪いのに、 性格が歪みまくってるやつが多くて本当に嫌になります。 真面目な質問です。 ・見た目が悪いなら、せめて中身でも… と思わないのでしょうか? ・ブスのくせに色々頑張って痛い女になっている人って、自分がブスだと気づいていないのでしょうか? さいごに、 なぜブスはこんなにも性格が悪いの?? こういう質問をすると、 ならお前の顔載せろや!とか、意味不明の回答をしてくる人もいますが、 美人ならそもそもこういうこと言いませんよね…。 そういうお前はどうなんだ! と言われそうですが、 私は生まれて一度もブスと言われたことはありません。 全国のミスコンでの優勝経験あり、モデルなどの仕事をしています。 ぶっちゃけ、美人です。 よろしくお願いします。

  • 人の目を見て話すことができません

    春から女子大生になる者です。 突然ですが、私は人と喋る時、目を見て話すことが出来ません。 元々内気な性格ではありましたが、中学生時代に男子生徒に集団でいじめられてから、自分の容姿にさらに自信が無くなり、『目を合わせたりすると「こいつ、キモい。ブス」と思われるかもしれない』と自覚するようになってから人と目を合わせられなくなりました。 学校の友達や、親、すごく親しい友人とは目を合わせることは億劫ではありません。 しかし、初対面の相手や、友人でもそこまで親しくない人、私が一方的に遠慮の気持ちを抱いている人とは目を合わせられません。 中学時代からは大人になりましたし、化粧なども覚えたので、少しはマシな顔になったと思います。 ですが、それでもいざ目を合わせて話すとなると、自分の目線が気持ち悪いのではないか、今相手から見た自分の顔は引きつって変な顔になっているのではないか…などと思い、すぐに目をそらしてしまいます。そしてそれがクセになってしまいました。 これから大学生になります。沢山友達も作りたいですし、なんと言ってもバイトを始めたいと思っています。 ですが、こんな、目も合わせず挙動不審でおどおどとした態度ではお客様も不愉快な気持ちになると思います。 なんとか、目を合わせられないのを治す方法は無いでしょうか。 自分もそうだったが、こういう努力をしたら克服出来た、などもありましたらぜひ教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 兄について悩んでいます。

    兄について悩んでいるので質問させて下さい。 妹がいらっしゃる男性の方や、兄がいらっしゃる女性の方からの回答が欲しいです。 私は結構なブラザーコンプレックス(ブラコン)です。友人などからも、兄について話すと「お兄ちゃんが大好きなんだね~」と驚かれます。 でも一般的に見ても、兄は十分優しく理想の兄なのだと思います。幼いときから、自身が不安定な時も私に対してはとても優しくしてくれました。頭もそこそこよいほうで、勉強は教えてくれませんがくだらないことにはよく答えてくれます。(イケメンではないんですが) 既に離婚していますが、両親が離婚するときも「お前は大事な妹なんだから、いつでも泣きついてきていいんだよ」とまあかっこよい台詞まで吐いてくれ、私はもう兄にメロメロというか、女子校なせいかそれともモテないせいか、私には年頃のくせに彼氏もおらず余計兄にべったりです。 兄にも彼女はおりません。 そんな私は始終兄がいて暇なときは兄の背中に抱きついてみたり大好きと言ってごろごろしてみたり、兄の手や腕にべたべた触っています。母から「欲求不満なの気持ち悪い」とドン引きされるくらいです。兄は手に触ったときは多少応えてくれるのですが、たまに「うぜー」「お前趣味悪・・・」などと言われ嫌そうな顔をされます。 この前兄の友達や先輩に会ったとき、「お兄ちゃんと仲いいんだね」と言われ嬉しくなり、「大好きなんです」と答えたら、兄に「愚妹でスミマセン」と言われてしまいました。流石に「いい妹」と言われると気持ち悪いのですが愚妹と言われたらそれはそれでショックでした。 兄に嫌われたくないのですがひっついていいボーダーがよく分かりません。 かといって本人に「どこまでくっついていい?」と聞くのも気が引けます。 優しいので何も言ってくれない気もします。 世間一般の方々の兄妹のコミュニケーションってどうなんでしょうか・・・。 乱文で申し訳ありません。

  • 母のネガティブな波動にうんざりします・・・。

    上手く説明できるかわからないですけど、とりあえず出来るだけ言い表してみます。 母と二人きりの家なんですが(父はずっと前に他界、弟は結婚して家庭を持っています) ちなみに私はいわゆる出戻りです。 とりあえず、母がまず変わっています。 たまにアスベルガーなんじゃないかと思わせるような行動もとりますが、はっきりしたことは言えないのでそれはおいておいて。 なんでいうか、とにかく同じ家にして、母を見るのがいやなんです(きっぱり) 顔も見たくない、って怒ってるわけではなくて、なんというか、母自体がネガティブなエネルギーのように感じるんです。 まず、母の顔がすごくいやなんです、 作り云々ではなく、表情が。 不安と神経質と無神経と不満を織り交ぜたみたいな。 めちゃくちゃ言ってるようですが、娘だからなのかもしれませんが、とにかくそんな感じがすごくして、あの表情を見るのが耐えられなくて、親なのに『醜い・・・』と思ってしまいます。それがまた罪悪感を感じて、余計顔を見たくないというか。 人間、40を過ぎたら内面がもろに外に現われるって言いますし、実際母は不満ばかりを抱えた人生を送ってきたみたいで、しかも自分で努力することをなぜか知らず、改善するのではなく我慢することだけして、また人が自分に何かしてくれるのをいつも期待しているような感じで、もちろんそんな都合のいいことはそうそう怒るわけもないので、だからいつも不満ばかり・・しかもなぜ自分が不満を感じてるのか自分でわかってないみたいな。 そういうのが、ありありと感じられるんです。 だからなおさら、そばに寄りたくないというか、ネガティブな波動を受けたくないというか。 母にアドバイスすることはもうあきらめました。 上記にも書きましたが、どこかアスベルガーを彷彿とさせる感じで、人の話がまるで聞けないんです。話してもまず聞こうとしないし、もし運良く聞いても本当に話が通じてるのかすごく疑問な反応しかしませんし。そもそも人との会話を面白おかしい無難な世間話をするぐらいしか考えてなくて、まじめな話をしても全然通じないんです。ですので、もう母に意見するのはあきらめました。 で、同じ家にいながらなるべく顔を合わさないようし、また母の方も私に何か言われるのがいやなので、それは幸いらしく、またそれとは無関係にいつも自分ひとりしかいないような雰囲気をかもし出しながら毎日を暮らしているので、すっかりそんなスタンスが定着しました。 とはいえ、やっぱり顔をあわせないようにする努力はたまに疲れますし、またどうしても合ってしまう時があります。また、その時の母の態度なんですが、決してわざとしているわけではなくて、まるで私がそこに存在していないような雰囲気をかもし出しています。なんていうか、他者の存在を自分の意識の中から追い出しているというか。おかげで、すぐそばを通るときも普段やっているように、狭い家の中をなぜかせかせか小走りみたいにして歩くのと同じにまったくスピードをゆるめず、またこっちを見ようともしないので、こちらはぶつからないようにいつも気を使ってよけなければなりません。また、ぶつかっても絶対こっちを見ず、まるでぶつかるのが当たり前のようなんです。満員電車の中ならいざしらず。そして稀に必要があって話しかけるとすごく驚きます。 そして独りきりで部屋にいるときは、何か大声で独り言を言っています・・・。聞きたくないんですけど、たまにうるさくて、いらいらします。 何度も言いますが、決してそれは意識して私にあてつけているとかそういうわけではないんです。むしろ、以前からそうやっていて、それを私がいることでやめることは考えてないみたいな。 それからすれ違いざま、たまにちらと私を見るとき、多分それは私がいると思ってないのにいた時だと思うんですが(初めから私がいると知っているときは、絶対こっちを見ない)、その時の表情も相変わらずいやですが、たまにそのあとすごい咳払いをしたりするんです。これってすごい感じ悪いですが、さらに悪いことに母自身それがすごく感じの悪いことをしてるっていう自覚がないみたいなんです。ちなみにしょっちゅう空咳をしてるんですが、それがなんとなく、"かまって"モード全開というか、本人は意識してないと思うんですが、なんとなくいつもどこか、”かまって”オーラが出てて、そのくせ自分から人に話しかけないので、余計見てていらいらします。 こんな感じで、母の一挙一動が普通でない上、私も過敏になってるせいか、半分ノイローゼぎみです・・・。 ただ、ここまで書いていてなんですが、私は今経済的に自立できていないため、母の家(父が立てた家、と私は認識していますが。母は父がいた頃はいつも父への不満を私に語り、おまけに父が立てたこの家を欠陥住宅だと常にけなしていました。そのくせ、父がいなくなって今、これは自分の家だ、父に我慢した自分への当然の報酬だ、みたいに考えてるみたいです)に住まわせてもらわざるを得ず、そのため何か言うと『だったら出て行け』の印籠のせりふで締められるため、立場も弱いですし、当分家を出るのも無理そうです。 母の私に対する愛情は子供の頃から感じたことはありません。ただ母は”親は子供を育てるもの”(そうしないと世間から非難される)という概念の元に私にごはんをくれて最低限の世話をしてくれたものと思っています。それと、親の思い通りに子供をコントロールしようとしたいくつかのプラスアルファ付きで。 母自身も祖母とこどものころから上手くいってなかったらしく、おそらく親の愛情というものを知らずに育ったんだと思います。だから、愛情自体を知らないというか、イメージがわかないというか、何よりその存在を信じてないように思いますし。 こんな感じで母には何も期待していませんし、私もそんな年齢でもありませんし、おそらく母も死ぬまでこんな状態かと思われます。 で、結局私の意識の問題なんですが、こんなつまらないことでストレスを感じるのははっきりいって無意味でばからしいのですが、どうにかならないでしょうか。 自分で書いてても、難しい質問だとは思うのですが。 気にしないことが一番なのはわかっています。 それでも、それこそ母のように母の存在を意識の外に追い出したくても、母が独りで部屋で大声を出していたり、たまたま見かけた母の普通でない行動に気が行って、どうしても無我の境地で過ごすことが出来ません。 ちなみに暇で母の事ぐらいしか考えることがないわけではありません。 はっきり言って母のことでわずらわされる時間がもったいないとすら思います。 愚痴がかなり入ってしまった質問ですみません。 もしよかったらなんでもご意見下さい。

  • イケメンイケメンと言う女

    わたしの大学にイケメンにうるさい女がいます。 「高学歴でイケメンなんて、いいよねー」 「イケメンならいいなー」 などと話していました。私はこの出来事に対して二つのことを思いました。 ひとつは、大学生の女はそんなにイケメンがいいのか、ということです。 二つ目(こちらの方が強いのですが)は、なぜか物凄く腹が立っているということです。自分ははっきり言ってブサイクです。女性から見ても私がブサイク(というか、絵に書いたような真面目ブサイク)というのは分かるのに、あえてそんな周りを気にしないで「イケメンがいいねー」と言うからです。私が逆の立場なら絶対に言いませんし、失礼だと思うからです。また、私はずっと出会いが無く、辛い思いしか今までしたことがないから、余計に気になってしまい、その女を絞め殺したくなりました。もちろん殺してはいません。こういった女が後々10年後とかに売れ残った私のような人間を誘ったりするなんて考えると、もっとイライラします。 わたしの考え方はおかしいでしょうか。 イケメンで高学歴がいいということを、ブサイクな男の前で言いたいワケは何なんでしょうか。 イケメンイケメンと言う女を、絞め殺したいものです。