• ベストアンサー

マックのハンバーガーが上手く食べられません。どうしたらいいでしょう。

多くの日本人は食べる時バーガーを紙袋に包んだまま食べますよね(私の偏見ですか?)。 私もそうしているのですが、どうしてもキャベツやらソースやらが反対側から出てしまい紙の奥に溜まってしまいます。 上下のバゲット、ミートパティがずれて均等に食べられないこともしばしば。 みなさんはどうしていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dick_dicks
回答No.5

ハンバーガーを持つ時、中程を持っていませんか?“おしり”(口に入れる部分の反対側)を持つと、手で押さえながら食べることになりますので、ソース類が出てこないと思います。あるいは、食べる前に上下からプレスして、ハンバーガーを薄くしてから食べてみても良いかもしれません。 ソース類を全くこぼさずに食べるとなると、作り手さんにも協力して貰わないと難しいと思います(ソースをハンバーガーの中心部分にちゃんと塗って貰う、等)。しかしファーストフードにおいては「スピード>見栄え」だと思いますので、妥協しなければならない箇所なのかもしれません。

s-orche
質問者

お礼

おお、それはやってみる価値ありですね! プレスはきいたことがありましたが、お知りを持つ方法は知りませんでした。 でも、たしかに「スピード>見栄え」の“ファースト”フードですからね。 といってもファーストフードのファーストは「注文してから」の時間の事ですがw

その他の回答 (6)

• 3000mg
回答No.7

私は反対側からソースやキャベツがはみ出ないように修正しながら食べます。 慣れですよ。

• ahoodori
回答No.6

気にせず汚く食べる。喰えりゃいい。それだけ。

• 486125
回答No.4

私の場合はハンバーガーを回転させながら食べていますが ソースは出るときは出ますね。 紙袋に包んだまま食べたほうがいいですね。

s-orche
質問者

補足

回転・・・けっこう手間かけないとやはり食べられないものなんでしょうね。

回答No.3

私はあまり行きませんが、食べるときは紙袋を開いてから中身をひっくり返して食べています。 あと、メガマックは食べたことはないですが、こういう大きいバーガーって 長崎バーガーで有名なように、最初に上下から押しつぶしてぺしゃんこにしてから食べるみたいですね。

s-orche
質問者

補足

中身をひっくり返すのはどういった理由があるのでしょうか? ぺしゃんこにするのはきいたことがありますが、なんとなく避けてましたねw

• taunamlz
回答No.2

誰も見てないので行儀悪く食べます。 ソースはポテトにつけて食べます。

s-orche
質問者

補足

>ソースはポテトにつけて食べます。 見たことありそうで一度もないですね。でも光景がありありと目に浮かぶのが不思議w 友達ならやりそう。

noname#45918
noname#45918
回答No.1

気にしません。 それがハンバーガー。 モスの場合は、こっそりとソースだけ舐めたり。 勿体無いんだもん。 マックのソースなんて、そこまでするほど美味くないし。 ずれは修正しながら食べれば良いです。

s-orche
質問者

補足

たしかにモスはしっかり食べたいかも。 余談ですが、お金を節約したい時はケータイのクーポン使ってマック、 ちょっと余裕がある時はモスでプチリッチな気分に浸ってます。野菜が新鮮だものw