• ベストアンサー

マックのハンバーガーが上手く食べられません。どうしたらいいでしょう。

多くの日本人は食べる時バーガーを紙袋に包んだまま食べますよね(私の偏見ですか?)。 私もそうしているのですが、どうしてもキャベツやらソースやらが反対側から出てしまい紙の奥に溜まってしまいます。 上下のバゲット、ミートパティがずれて均等に食べられないこともしばしば。 みなさんはどうしていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dick_dicks
  • ベストアンサー率49% (540/1098)
回答No.5

ハンバーガーを持つ時、中程を持っていませんか?“おしり”(口に入れる部分の反対側)を持つと、手で押さえながら食べることになりますので、ソース類が出てこないと思います。あるいは、食べる前に上下からプレスして、ハンバーガーを薄くしてから食べてみても良いかもしれません。 ソース類を全くこぼさずに食べるとなると、作り手さんにも協力して貰わないと難しいと思います(ソースをハンバーガーの中心部分にちゃんと塗って貰う、等)。しかしファーストフードにおいては「スピード>見栄え」だと思いますので、妥協しなければならない箇所なのかもしれません。

s-orche
質問者

お礼

おお、それはやってみる価値ありですね! プレスはきいたことがありましたが、お知りを持つ方法は知りませんでした。 でも、たしかに「スピード>見栄え」の“ファースト”フードですからね。 といってもファーストフードのファーストは「注文してから」の時間の事ですがw

その他の回答 (6)

  • 3000mg
  • ベストアンサー率22% (76/337)
回答No.7

私は反対側からソースやキャベツがはみ出ないように修正しながら食べます。 慣れですよ。

  • ahoodori
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.6

気にせず汚く食べる。喰えりゃいい。それだけ。

  • 486125
  • ベストアンサー率6% (31/475)
回答No.4

私の場合はハンバーガーを回転させながら食べていますが ソースは出るときは出ますね。 紙袋に包んだまま食べたほうがいいですね。

s-orche
質問者

補足

回転・・・けっこう手間かけないとやはり食べられないものなんでしょうね。

回答No.3

私はあまり行きませんが、食べるときは紙袋を開いてから中身をひっくり返して食べています。 あと、メガマックは食べたことはないですが、こういう大きいバーガーって 長崎バーガーで有名なように、最初に上下から押しつぶしてぺしゃんこにしてから食べるみたいですね。

s-orche
質問者

補足

中身をひっくり返すのはどういった理由があるのでしょうか? ぺしゃんこにするのはきいたことがありますが、なんとなく避けてましたねw

  • taunamlz
  • ベストアンサー率20% (175/843)
回答No.2

誰も見てないので行儀悪く食べます。 ソースはポテトにつけて食べます。

s-orche
質問者

補足

>ソースはポテトにつけて食べます。 見たことありそうで一度もないですね。でも光景がありありと目に浮かぶのが不思議w 友達ならやりそう。

noname#45918
noname#45918
回答No.1

気にしません。 それがハンバーガー。 モスの場合は、こっそりとソースだけ舐めたり。 勿体無いんだもん。 マックのソースなんて、そこまでするほど美味くないし。 ずれは修正しながら食べれば良いです。

s-orche
質問者

補足

たしかにモスはしっかり食べたいかも。 余談ですが、お金を節約したい時はケータイのクーポン使ってマック、 ちょっと余裕がある時はモスでプチリッチな気分に浸ってます。野菜が新鮮だものw

関連するQ&A

  • マックのハンバーガーで1番すきなものは?

    32歳主婦、妊娠4カ月です★ もうすでに男の子ってわかってます! つわりが終わる3カ月ころから、無性に「マック」にハマってます! 皆さんはマックのハンバーガーで1番すきなのは何バーガーですか? (バーガーに限ります!!!) 逆に、これは嫌い!てのもあったらお願いします! ちなみに私はチキンフィレオかビッグマックかアイコンチキンバーガーかな~? フィレオフィッシュバーガーは何かイマイチなのに、なぜか買ってしまうのは私だけ?(笑)

  • マックのハンバーガー

     新聞の折り込みチラシにマックのクーポン券が入っていました。チーズバーガーは半額だったりして一人暮らしの学生には助かるので、多めに買って冷凍したいのですが、チーズバーガーって、冷凍しても問題ないですか?  教えてください。よろしくお願いします。

  • 一番好きなマックのハンバーガーは?

    色々食べてみたことありますが、私はなんだかんだ「てりやきバーガー」が一番好きなので、いつも同じものを頼んでしまいます。 皆さんは何が一番お好きですか?

  • マックで好きなハンバーガーは??

    こんにちわ。 マック(マクドナルド)で好きなハンバーはなんですか? 私は体に悪いと思いつつジャンキーな食べ物は大好きで マックもたまにむしょうに食べたくなります! 私がよく頼むのはダブルチーズバーガーです。 後は、トマトチキンフィレオが好きです!! みなさんは何が好きですか??

  • バイクカバーの締め方

    新車購入を機に、マメにバイクカバーをかけるように心を改めました。 バイクカバーの多くは横から見て車体中央部、上下から絞るような平たいロープがついてますよね。 あれを繋げる時、しゃがみこんで反対側のロープを探し、ゴソゴソと手を伸ばして見つけますよね。 夜中にやっていると見るからに怪しいし、路面が濡れていると手も膝も濡れてしまい気分的にもよろしくないです。 ロープの先を下から反対側に放り投げるという方法もあるのですが、片側はすぐ壁になるので回り込む事ができないのです。 後は先が曲がっている棒で探すと言う方法くらいしか思いつかないのですが、こんなやり方もあるよ!とか面白いアイデアがあったら是非教えてください。

  • マックでハンバーガー2個って食べ過ぎ?笑

    18歳、女です。 私はマクドナルドに行くといつもエビフィレオ+〇〇ハンバーガー(期間限定メニューなど)とハンバーガーを2個食べます。ポテトが嫌いなので単品でハンバーガー2個です(笑) これって食べ過ぎですか?女友達に「あんた女じゃないね」って言われました(笑) 皆さんはやっぱりハンバーガー1個だけですか?笑

  • マックのなかで1番美味しいと思うハンバーガーは何ですか?

    マックのなかで1番美味しいと思うハンバーガーは何ですか?

  • ビッグマックとハンバーガーのパティは同じ?

    マクドナルドのビッグマックは280円で80円のハンバーガーの3.5倍の値段ですが、 使ってるビーフパティは同じものなのでしょうか?

  • マックのハンバーガーのピクルス

    マックのハンバーガーに入っているピクルスの原料は何なのかご存知の 方はいらっしゃいませんか? ずっとオリーブだと思い込んでいたのですが、よくよく考えてみると オリーブの輪切り?があれほど大きなものになるはずはありません。 予想としてはキュウリか瓜ではないかと考えています。

  • マックのハンバーガー 箱と紙

    マックのハンバーガーで紙にハンバーガーが包まれてるものと ビックマックなど、箱に入ってるものがありますが 箱のものは手でつかまなければいけなくて 手が汚れるし食べにくいです。 それでも箱のまま、ハンバーガーを包むと言う事は 何か箱に入れる事のメリットがあるのでしょうか? マクドナルドに聞けばいいのですが 分かる方教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう