• ベストアンサー

マックのハンバーガー

新聞の折り込みチラシにマックのクーポン券が入っていました。チーズバーガーは半額だったりして一人暮らしの学生には助かるので、多めに買って冷凍したいのですが、チーズバーガーって、冷凍しても問題ないですか?  教えてください。よろしくお願いします。

• Makku5
  • お礼率93% (593/637)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vxx2
回答No.2

テレビで見ました。 ちょっと前にハンバーガー安く売ってた時に(60円くらい)若いあまりお金を持っていない夫婦がチーズバーガーを大量に買って冷凍保存していました。 1つ買ってやってみました。 レンジでチンしておいしく食べられました。 あまり長い期間はダメですが、大丈夫です。 ラップに包んで冷凍焼けを防ぐためその上にアルミ箔でくるむとおいしく食べられます。 ピクルスは抜きの方が良いでしょう。 買うときにピクルス抜きで頼めば簡単に保存することが出来ます。

Makku5
質問者

お礼

#4と合わせて、回答有難うございました。チーズも冷凍できると聞いて、安心(と驚き)しました。とろけるチーズも冷凍しようかな…。  今日アルバイトの帰りにチーズバーガーを、アドバイスの通りピクルス抜きで買ってきて冷凍しました。  今度食べる時、少しドキドキしますね(笑)

その他の回答 (3)

• vxx2
回答No.4

No.2です。たびたびすみません。 他の方のを見ました。 皆さんチーズのこと心配されていますけど。 チーズを長持ちさせる保存方法として冷凍する方法があります。 これはお料理の保存の仕方について書いてある本で私はその方法でいろいろなチーズを保存していますが、問題なく味もそのままです。 ご心配なさらないでください。 すみません。

回答No.3

チーズは水分とか乳成分が分離しそうな気もしますが…。 でも大丈夫だったこともあるし、冷凍のチーズドッグを愛用してますが、何とも無いのでいけると思います。 ただ、多少は風味が落ちたりするかもしれませんが。問題ないと思いますよ。

Makku5
質問者

お礼

回答有難うございます。僕もチーズ保存が気になっていたのですが、食べられれば問題ないので、アドバイスを聞いて、ひとまず安心しました。

• aqua_oka
回答No.1

ハンバーガーは聞いたことがあります。 チーズは凍らせても無事でした。 一緒になったら…どうでしょう??

Makku5
質問者

お礼

回答有難うございます。  それを聞くと、チーズバーガーも問題なさそうですよね。実験の意味も兼ねて、一度試しておこうかなと思います。