• ベストアンサー

一番好きなマックのハンバーガーは?

色々食べてみたことありますが、私はなんだかんだ「てりやきバーガー」が一番好きなので、いつも同じものを頼んでしまいます。 皆さんは何が一番お好きですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ckbckb
  • ベストアンサー率14% (25/170)
回答No.13

マック大好き人間です。 期間限定ですけど、てりたまとグラコロが好きです。 でもソースが余り好きじゃないのでグラコロのソース抜きで! フィレオフィッシュも好きです。 100円になった期間、毎日のように通いました。 朝マックだったらソーセージエッグマフィンです。 たまにグリドルも食べます。 メガマフィンはケチャップの味が強すぎる感じがします。 あと、確か野菜オンリーで肉類が入ってないバーガーがあったんです。 フレッシュバーガーみたいな名前だったかな? チキンタツタ、ありましたねぇ~。 私も大好きでした。 タツタ専用のフワフワのバンズでしたよね。 復活して欲しいな~!

mashinngan
質問者

お礼

凄い!! 通ですねー もしかして、全メニュー制覇とかされたりしてるのでしょうか。 グラコロはやっぱり、通も認める美味しさなんですねー フレッシュバーガー(?)は知りませんでした。 なんかマックっぽくないですね。(あ。サラダマリネもそうかな?) 何か、かなり昔、山田邦子がCMしてたマック製品で、ご飯メニューとかもあったような。。。(若い方でしたら知らないかもしれませんが)

その他の回答 (13)

  • code1134
  • ベストアンサー率20% (703/3370)
回答No.14

原則としては "ホットアップルパイ"(http://www.mcdonalds.co.jp/menu/limited/valueup/index.html#100yen )です。 が2009年5/6に限ってはゴールデンハンバーガーウィークのラストだったので"ダブルクゥォーターパウンダー・チーズ1個かビッグマック2個か?"逡巡した挙句!?" 後者に飛付きました。(笑)

mashinngan
質問者

お礼

ホットアップルパイ私も好きです。 でも、ベーコンポテトパイも好き★ 復活してくれて嬉しい~(^^) >ダブルクゥォーターパウンダー・チーズ1個かビッグマック2個か?" (^^ J)なかなか、いける口ですね?? それは、ポテトとアップルパイとかもつけちゃうのかしら。。。 ご回答ありがとうございます!!

  • shorry
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.12

何と言ってもチキンタツタですね!! あのバンズに歴代マックの中で1番野菜が多いんじゃないかな? 話しはそれますが、何でポテト購入時に「ケチャップを付けますか?」 って店員は聞かないんだろうか?実際には存在するのに・・・

mashinngan
質問者

お礼

ありがとうございます! チキン竜田は、そんなに野菜が多いんですか?? 私、野菜たっぷりが好きなので、ほんと食べてみたいです。。。 確かに、「ケチャップつけますか?」って日本中のマックで店員が言うのと、言わないのとでは、一日の原価の差は大きそうですけど、 ファーストキッチンのように、「明太マヨ」とか「チーズソース」とか置くわけじゃないですしねぇー@@

noname#102555
noname#102555
回答No.11

私も「チキンタツタ」ですね。 あのショウガ風味の、竜田揚げがたまりません。 サンデーが復活したのだから、タツタも復活して欲しい。

mashinngan
質問者

お礼

えー ますますチキン竜田気になります!! 復活したら、絶対食べてみます!! ありがとうございました。

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.10

まだ食べられない地域に住んでいる人ばかりなのか誰もあげてませんが、クウォーターパウンダーチーズですね。 でもWBC終了後最初の週末に日本が優勝したから割引販売されてその時食べただけで高いからたまに食べる程度で、それまで1番だったマックポークを今後も1番食べると思います。

mashinngan
質問者

お礼

(>。<)あれかー あれ、食べられる地域限定されてるんですか?? あれ、野菜が全然入ってないから、肉々しそう!! でも、一度挑戦してみたいです。 ありがとうございました。

回答No.9

僕もテリヤキ好きです。 あの、甘辛いたれとハンバーガーって相性抜群だと思います^^。 あと、サイドメニューのポテトも好きですよ。

mashinngan
質問者

お礼

(^^ )おー!! ですよねですよね!! でも。。。いくらてりやき好きでも、 以前メガてりやりに挑戦した時は、ちょっと、いっぱいいっぱいでした。。。 ご回答ありがとうございます。

noname#155097
noname#155097
回答No.8

別にこれが好きというわけではないのですが、 なぜか一番よく頼むのがチーズバーガーです。 でも、先日食べたマックポークが意外といけたので、 これからはそちらに流れるかもしれません。

mashinngan
質問者

お礼

チーズバーガー人気ですね。 色々出てるから定番はなかなか頼まなくなりました。 マックポークも100円だし気になってはいたのですが、聞くところによると、100円にしてはレタスも入ってて照り焼き風のタレでなかなかレベル高いらしいですね!! 今度試してみます。 ありがとうございました。

  • soixante
  • ベストアンサー率32% (401/1246)
回答No.7

フィレオフィッシュ派です。 日ごろマックの利用頻度は高くない私ですが、時々無性に食べたくなります。 でも朝なら、ソーセージエッグマフィンで行きます。

mashinngan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こんな質問しておきながら、私もそこまで利用頻度高くないんですが、やはりsoixanteさんと同じで時々無償に食べたくなるのです。 フィレオフィッシュ私も大好きです! (一度、注文したらタルタルソースが入っていなかった思い出もありつつ。。。)

noname#113957
noname#113957
回答No.6

シンプルなチーズバーガー、これ以外は買わないな。 ところでフレンチポテトって塩辛くないですか? 私は塩辛すぎて食べられません。 過多な塩分と油って胃がんの発病要因ですし。

mashinngan
質問者

お礼

えー。 てりやきも美味しいですよー フライドポテトは時々で塩辛さが違いますね。 作る人によるんだと思います。 私の場合、カリカリが好きなので、もっと長時間あげてほしいんですけど、冷めててふにゃふにゃなのとか最悪。 ちなみに、私はそんな塩辛いポテトにいつもケチャップかマスタードソースもらってつけて食べちゃってます。。。 (マスタードソースは店舗によってはナゲット以外ではくれないので注意)

mashinngan
質問者

補足

ご回答ありがとうございました!!

  • mmmma
  • ベストアンサー率41% (683/1637)
回答No.5

今はなき、チキンタツタ。 復活してほしい… チキンフィレオじゃ、物足りない。

mashinngan
質問者

お礼

ありがとうございます!! チキンタッタ。。。 食べたことないな。チキンフィレオよりボリューム満点だったんですか?? 好きな商品がなくなっちゃったら淋しいですね。。。

noname#86969
noname#86969
回答No.4

定番ではないですが、ぐらころが大好きです。

mashinngan
質問者

お礼

グラコロ!!! 高校時代、定番でのないのに、周りで断トツ人気だったので食べてみた事を思い出しました。。。 また時期がきたら食べてみよ。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マックのハンバーガーで1番すきなものは?

    32歳主婦、妊娠4カ月です★ もうすでに男の子ってわかってます! つわりが終わる3カ月ころから、無性に「マック」にハマってます! 皆さんはマックのハンバーガーで1番すきなのは何バーガーですか? (バーガーに限ります!!!) 逆に、これは嫌い!てのもあったらお願いします! ちなみに私はチキンフィレオかビッグマックかアイコンチキンバーガーかな~? フィレオフィッシュバーガーは何かイマイチなのに、なぜか買ってしまうのは私だけ?(笑)

  • マックのハンバーガーが上手く食べられません。どうしたらいいでしょう。

    多くの日本人は食べる時バーガーを紙袋に包んだまま食べますよね(私の偏見ですか?)。 私もそうしているのですが、どうしてもキャベツやらソースやらが反対側から出てしまい紙の奥に溜まってしまいます。 上下のバゲット、ミートパティがずれて均等に食べられないこともしばしば。 みなさんはどうしていますか?

  • 好きなハンバーガー店は何ですか?

    好きなハンバーガー店は何ですか? 1.マクドナルド 2.モスバーガー 3.ロッテリア 4.バーガーキング 5.ファーストキッチン 6.フレッシュネスバーガー 7.その他(この質問に載っていないハンバーガー店) 僕は、1のマクドナルドと4のバーガーキングが好きです。 皆さんが好きなハンバーガー店は何ですか?

  • 『ハンバーガー』の意味。

    うちのダンナが、フレッシュネスバーガーへ行ってベーコンレタスバーガーを頼んだら、ハンバーグが入ってなかった!!ってお怒りのご様子。 私は、『バーガー』は挟むって意味だと思うんですよ。 『ハンバーガー』なら、ハンバーグの『ハン』を挟むってことで、『ハンバーガー』だと思うんです。 だから、ベーコンレタスバーガーにはハンバーグは入ってないと思うのです。 皆さんは、どう思います?

  • 好きなハンバーガー

    過去の質問で「最も美味しい、ハンバーガーショップチェーンは?」というのがありましたが、チェーンごとにそれぞれ美味しいハンバーガーがありますのよね。 私の中での順位は次のとおりですが、どれも野菜たっぷり、パテ(チキン)にコクがあるのが好きな理由です。 皆さんはどうですか? 1位:ベッカーズバーガー(ベッカーズ) 2位:チャパタサンド・ハーブチキン(モスバーガー) 3位:フレッシュネスバーガー(フレッシュネスバーガー) 番外:ワッパー(バーガーキング)・・・日本から撤退してしまいましたが。

  • ハンバーガーの重さ

    ファーストキッチンとフレッシュネス・バーガーの一番ノーマルのハンバーガー(ハンバーガー、フレッシュネス・バーガー)の重量が知りたいです。 片方だけでも教えてくださる方は回答をお願いします。 宜しくお願い致します

  • ハンバーガー

    私は全国のハンバーガー食べ歩くのが夢なのですが、ここは、おいしい!というハンバーガー屋さんはどこでしょうか?ハンバーガー屋 というより、ハンバーガーのあるカフェ等でもOKです。今の所一位は滋賀にある、アーミーバーガーです。皆さん、自分はここ、というお店を教えて下さい。 お願いします。

  • 食物(ハンバーガー)について

    始めましてgigamazinnと言います。 皆さんに相談があります。 今日は俺の家の人が、マクドナルドの月見バーガーとカニセットを買ってきました。このままなら問題がないのですが、今日は焼肉で、サイコロステーキ25個入り+カルビ、ラム肉+月見バーガー+カニセットがあったとします。とても多くて食べ切れません。皆さんがこんな状況に陥ったらならどうしますか?ちなみに月見バーガーは冷凍庫or冷蔵庫で保存しておいて明日学校へ持っていって食べようとしたのですが、聞いた情報によると、冷凍or冷蔵庫で保存しておいて明日に解凍して食べようとするとパンズがふにゃふにゃになって不味いらしいです。 皆さんだったらどうしますか? 明日になるとやっぱりパンズが不味くなりますか? それと食物関連の質問はここでOKですか?

  • 食べ応えのあるハンバーガー

    この東京からバーガーキングが消えてかなり経ちました。あれに変わる、いやあの店より安く、ボリュームがあるバーガー屋を知ってる方いましたら是非におしえてください。新宿を中心にして。。。

  • ハンバーガーショップについて。

    つらつらとみなさんの質問を読んでいてふと思ったのですが、 ファーストフードのバーガーショップって何種類くらいあるんでしょう? ローカルなチェーンでも、というかローカルであればこそ教えて下さい。 条件はチェーン店であること、個人を入れるときりがないですから。 美味しいかどうかはこの際無視です。(^^; 当然マック(マクド)、モス、ロッテリアなどは全国区ですよね。 ウェンディーズ、バーガーキングあたりは地方にもあるのか? フレッシュネスは関東、福岡は確認したけど、他はどうなんだろう? あと地味ですけどドムドム、地方色強し。(どうも北陸的な印象) な~んか妙なとこ教えて下さい!