• 締切済み

家具屋の店員に片思いしています…

もう二ヶ月近く前になるんですが、テーブルやイスを買おうと立ち寄った家具屋の女性に一目惚れしてしまいました。 家具を購入したあとも連絡先を書いた紙を渡してみようかと何度か足を運んだのですが、いつもカウンターでもう一人の女性店員と話しているしタイミングがつかめず泣き寝入りです…。 家具ってそう頻繁に買うものじゃないし、何回も行ってたら怪しまれると思うので(この前行ったときあの人また来たねぇ何かキモイね~みたいなひそひそ話をしてたような…)次がラストチャンスだと考えています。  自分はどうしたら良いでしょうか?その人のことが頭から離れないんです。21年間彼女はいません。容姿は別に問題はないと思いますが、性格が異性に対して消極的と言うか、ひねくれているというか、「何で恋愛なんかする必要性があるのか、何の意味があるのか」みたいな考えがあったため駄目だったんだと思います。でも今は人と深く関わることにしか生きる意味は無いんじゃないかと思い自己改革中です。夜に一人で本を読んだりビデオを見たりするのはすごく空しいし、もうまっぴらです。誰かアドバイスを下さい。

みんなの回答

• miumi112
回答No.1

私も今同じ様な相談をして、悩んでいました。 私が店側で、相手がお客様なのですが。。。 一目惚れって、仲良くなるの とっても難しいと思います 向こうにしてみれば、全く知らない人だし 気になっている存在 である可能性もかなり低いですしね;; でも、次がラストチャンスだと決めていて 当って砕ける覚悟が出来ていらっしゃるのなら…いきなり「付き合って下さい」は無理だと思うので「友達になって下さい」と伝えるのがいいのかも知れませんね それで、OKがもらえれば 連絡先を書いた紙を渡したりしたらいいかも知れませんね。 出来るなら彼女が一人でいたらいいんだけど、次が最後なら 他の店員の方と話していても、気にしないで頑張るしかないかな^^; 狭くてもいいから 人と深くかかわるってすごく素敵な事ですよ♪ 自己改革中との事なので、その事にご自分で気づいた事だけでも素晴らしい事だと思います。 まず、始めの一歩だと思って 頑張って下さいね^^ お互い頑張りましょう☆