• 締切済み

家具屋の店員に片思いしています…

 もう二ヶ月近く前になるんですが、テーブルやイスを買おうと立ち寄った家具屋の女性に一目惚れしてしまいました。 家具を購入したあとも連絡先を書いた紙を渡してみようかと何度か足を運んだのですが、いつもカウンターでもう一人の女性店員と話しているしタイミングがつかめず泣き寝入りです…。 家具ってそう頻繁に買うものじゃないし、何回も行ってたら怪しまれると思うので(この前行ったときあの人また来たねぇ何かキモイね~みたいなひそひそ話をしてたような…)次がラストチャンスだと考えています。  自分はどうしたら良いでしょうか?その人のことが頭から離れないんです。21年間彼女はいません。容姿は別に問題はないと思いますが、性格が異性に対して消極的と言うか、ひねくれているというか、「何で恋愛なんかする必要性があるのか、何の意味があるのか」みたいな考えがあったため駄目だったんだと思います。でも今は人と深く関わることにしか生きる意味は無いんじゃないかと思い自己改革中です。夜に一人で本を読んだりビデオを見たりするのはすごく空しいし、もうまっぴらです。誰かアドバイスを下さい。

みんなの回答

  • miumi112
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.1

私も今同じ様な相談をして、悩んでいました。 私が店側で、相手がお客様なのですが。。。 一目惚れって、仲良くなるの とっても難しいと思います 向こうにしてみれば、全く知らない人だし 気になっている存在 である可能性もかなり低いですしね;; でも、次がラストチャンスだと決めていて 当って砕ける覚悟が出来ていらっしゃるのなら…いきなり「付き合って下さい」は無理だと思うので「友達になって下さい」と伝えるのがいいのかも知れませんね それで、OKがもらえれば 連絡先を書いた紙を渡したりしたらいいかも知れませんね。 出来るなら彼女が一人でいたらいいんだけど、次が最後なら 他の店員の方と話していても、気にしないで頑張るしかないかな^^; 狭くてもいいから 人と深くかかわるってすごく素敵な事ですよ♪ 自己改革中との事なので、その事にご自分で気づいた事だけでも素晴らしい事だと思います。 まず、始めの一歩だと思って 頑張って下さいね^^ お互い頑張りましょう☆

関連するQ&A

  • TSUTAYAの店員さんを・・・

     好きになっているみたいです。一目ぼれというものでしょうか。でも、ただかわいいからそばに置いときたいだけじゃねーのってもうひとりの自分が言っています。  でも店に行くと探してしまうんです。でも容姿がいいとはいえないぼくなので、話し掛けてみても嫌われると思います。  もう店に行かないほうがよいのでしょうか?

  • 店員に一目惚れ・・・。

    皆さん、こんばんは。 5日ぐらい前に、ある文房具屋の女性店員に 一目惚れしてしまいました。 一目惚れというか、まだ僕は中二で、こういう感覚は初めてだったので一目惚れということにしました。 ホントに可愛くて、綺麗で、それでいて優しそうで。 その人に合うためにその店に行っている感じです。 毎日行ってます。お釣りを渡される時に手が触れると 「うぉ!!今触ったぜ!!」 と、すんごい嬉しくなります。 僕は14歳、向こうは大人なのでどうすることもできないのですが、 僕はどうすればいいですか??? やっぱり毎日その店に行ってその人を見ることしかできないんですかね? 今の僕にできるべきことを教えてください。 でも、難しいですよね。この質問。

  • 片思い 6

    よく行く店でレジをされている女性で意外によく話しますしよくお疲れ様ですと言ってくれます 俺はほかの人とは全く話しませんし話しかけてこないから無視状態です唯一その女性だけが話しかけてくれるけどその女性には彼氏がいます 本人からさりげなく聞きました。けど俺は諦める事が出来ませんし一目惚れしてしまったのです。だから最初は警戒されないように俺と好きな女性1人とおまけの女性まで入れて3人で食事に誘ったらOKもらいました。けど本当に食事に行けるのかわかりませし俺の番号を渡しましたけど本当に連絡くるかふわんです どうしたらいいですか

  • 付き合っているのに片思い

    タイトル通りです。今自分はこの状態で、女性とお付き合いさせていただいています。現在3ヶ月です。自分から告白して、この関係になりました。相手からすれば、友達以上ではあるらしいです。そこで質問なのですが、簡潔にどうしたら、人は人を好きになりますか?哲学的なことではなく、気持ちが知りたいです。自分の場合は、一目惚れだったため、参考にならなく、一目惚れ以外の人は、どうすれば人を好きになるのですか?

  • 服屋の店員さんに・・・

    たまに行く服屋さんにカワイイ女性の店員さんがいて その人に一目惚れしてしまったんですが、 知り合うのになんかいい方法ってないでしょうか? まず顔を覚えてもらうにも、頻繁に通いすぎると 逆に不審に思われそうですし・・・。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 片思い

    こんにちは。 私は大学に通う20代の女性です。 今、片思いをしている人がいます。 一目惚れで名前も知りません。その人の雰囲気に惹かれて気づけば半年くらい思っています。 最初はすれ違って、ドキドキしているだけで幸せだったのですが、彼のことをもっと知りたいと思うようになってしまいました。 しかし、彼との接点と言えばロッカー室が同じなだけで、会うときはロッカーに物を取りに行くときか、通路ですれ違うときだけです。何回もすれ違っているので顔は覚えてもらえたと思いますが、いざ目が合うと伏せてしまいます。この歳になって、何をやっているのかと自分でも思いますが、、 話かけてみよう!と思っても、彼女がいたらとか、突然で気持ち悪がられたらとか、考えてしまいます。 そもそも、話しかける言葉も見つかりません。一目惚れなんて初めてで、きっかけの掴み方がわかりません。なにか、よいアドバイスがありましたら教えてください。また、勇気の出るお言葉など頂けたら幸いです。宜しくお願いします。

  • マックの女性店員と仲良くなるには?

    マックの女性店員と仲良くなるには? YGと言います。社会人3年目です。 この度、家の近くのマックの女性店員に一目ぼれしてしまいました。 どうやったら仲良くなれるでしょうか? 同じようにファストフード店員に一目惚れして、連絡先を交換できた人いませんか? もしくは元店員の方に聞いてみたいのですが、連絡先を交換してもいいな、と思うお客さんはどういう人でしょうか? あるひとつのシチュエーション恋愛としては、このパターンはある意味永遠の問題であるような気がします。 どんな意見でも参考になると思うので聞かせてください。 今ここでこの永遠の問題に終止符を打ちませんか?

  • 片思いしてしまいました…

    ここにも1ヶ月ほどご無沙汰していました。 そんな僕の悩みに答えていただけるとありがたいです。 さて,本題ですが 2週間ほど前から通学中に片思いしてしまいました。 相手は中学生か高校生かも分からないです。 もちろん話したことなんてないですし,僕の一目惚れなので 相手がどのように思っているかなんて全く分かりません。 更に気がかりなのは,その人はいつも同じ友達と帰っているようで こちらからは手紙の1つも渡せないような状態になっています。 いまは部活後に見かけているのでまだチャンスがありますが,もうすぐ期末試験です。 1週間前や試験中にになると勉強も忙しくなって見かけられなくなると思います。 また,その後には夏休みが控えているのでもっと見かけるのは難しくなります。 こんな場合にはどうすればいいのでしょうか? やっぱり手紙か何かを渡すのが一番ですか? そんなときにはどのように書くのがいいですか? とにかく初めてこんな大胆な行動に出るのでどうすればいいのかと不安で不安で仕方ありません。

  • 店員さんに恋をしました。

    はじめまして。 私は飲み会でとある飲食店の店員さんに一目ぼれをしてしまいました。 そこへは一人で行くには気まずく、 最低でも2人で行かないととてもつらいです。 その店へは最近行ったのをあわせてもまだ2回しか行った事が ありません。 ですがその2回とも一目ぼれの定員さんへお勧めを聞いたり色々と 注文をすることが出来ました。 その店へ一緒に行ってくれる人ともあまり時間が合わないので 近いうちに友達ともう一度行ってメールアドレスを書いたメモを 渡そうと思っています。いきなりという形になってしまうのですが、 相手側はどう感じると思いますか。

  • 客と店員!?から・・・。

    とあるサイトで知り合った美容師さんがいます。 髪型をちょうど変えたいと思っていたところだったので、お店に行きたいという感じでアドレスを交換して、この前お店に行って来ました。 一目惚れです。たぶん。 ほんっとに私のタイプで。。。 話し方も仕草も、容姿もすべて・・・。 もっと仲良くなりたいんです。 彼女はいないらしいです☆ お店に行ったあとも、メールやりとりして、 「相談とかあったらいつでも言って」 とか言ってくれるんで(社交辞令でしょうけど)、 それに甘えてメールしちゃおうかなぁって思ってるんですけど、何か一歩前進できる方法ありませんでしょうか??