• 締切済み

死に関する格言 成句 それはあなたにとっては

「それはあなたにとっては遊びかもしれないが私たちにとっては死である」という一文の出典をご存じのかた教えてください。バーナード・ショウかラ・ロシュフコーだったかという気がするのですがどうやらどちらでもないようです。宗教的な内容を含むのか王権に対しての言葉なのかも分りません。ずっと昔に読んだ何かの本に記載されていたものを最近になって思いだしとても気になっています。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• d-y
回答No.1

Though this may be play to you, ’T is death to us. Roger L’Estrange http://www.bartleby.com/100/690.8.html

sheepcage666
質問者

お礼

そうか、イソップ童話でしたね。なんとなく思い出しました。ありがとうございます。