• 締切済み

初めての旅行、でも!

付き合って一ヶ月の彼と夏休みに長崎まで旅行に行きます。私にとっては初めての彼氏です。 今までずっと友達としてやってきて、仲の良いグループで何度も旅行に行ったことがあります。 そのときは当然男子部屋女子部屋で分かれて泊まっていました。 ですが、やはり、2人で旅行となると部屋は1つというのが当たり前ですか? 旅行できるのは本当にうれしいのですが、3泊もするし4日間ずっと一緒にいるので、夜くらいは一人になって気を抜きたい。。。というのが正直なキモチです。 すごくゆっくりペースでお付き合いしているし、ベタベタしすぎない付き合いで、彼は体の関係を求めるつもりもまだまだまったくなさそうです。3泊しても何もしないだろうと思えるくらいです。単に以前から本当に旅行好きな人なので、そういうことを期待して旅行に行くわけではないというのは確かです。 大学の先輩と後輩で、付き合っていても敬語で話し続けるつもりでいます。たぶん、夏になっても敬語です。 わりとさっぱりした付き合い方をしているし、旅行は前からしていて「旅行=H」のような暗黙の了解もないし・・私としては部屋を別にすることはそこまで変ではないと思ってしまうのですが、一般的に考えるとやはりおかしいのでしょうか。 彼はおそらく、一部屋にふたりで泊まるつもりでいます。彼はうるさく騒ぐようなタイプではないのであまり色々言いませんが、すごく楽しみにしている感じが伝わってきます。そんな彼に、「部屋を別にしてほしい」と言ったらどう思われるのかと思うと本音が言えません。 Hするのがいやだとかそこまで深刻な意味ではなくて、単に4日間まるまる一緒にいるのは気が抜けないので乗り気になれないという感じです。余裕を持って旅行を楽しむために、部屋くらいは別が良いのです。ただ、彼を傷つけないか心配でどうしていいかわかりません。 長文失礼しました、ありがとうございます。

みんなの回答

noname#37441
noname#37441
回答No.5

おはようございます。 楽しみな反面、ずっと気を抜けないのはおつらいですよね。。 私が思ったのは、3泊しちゃうからしんどいんじゃないかなぁ?と いうことです。 1泊くらいにして一緒にお泊りされてはどうでしょう? 質問の意図に合っていないかもしれませんが・・・。 楽しい旅行になるといいですね♪

a-lease
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この旅行の話が彼から出てからというもの、男性はうらやましいなと思ったりもしました。 メイクも着替えも寝相も気を心配せずにいられていいなー。。。と思ってしまって。 1泊なら、極端な話、あまり眠らなくても持ちこたえられるだろうし心配いらないかなと私も思います。そこから考えると、1泊だけダブルに泊まるという案もアリかな!?と思っています。 ご意見ありがとうございました。

  • 11happy
  • ベストアンサー率43% (25/57)
回答No.4

個人的には部屋を別にする事は変ではないと思います。 彼に素直にご自信の気持ちを話してみてはいかがでしょうか?そして彼の気持ちも聞いて、二人でどうするか話し合う事をおすすめします。 質問文を拝見した感じでは、質問者様は一緒に部屋に泊まるのが絶対嫌というわけではなさそうなので、彼が一部屋に一緒に泊まる事を楽しみにしているのであれば、3泊のうち初日だけは一緒の部屋に泊まるとかどうでしょうか?初日なら旅行の疲れも少ないでしょうし。 彼と質問者様、二人にとって楽しい旅行になるといいですね。

a-lease
質問者

お礼

11happyさん回答ありがとうございます。 やはり、正直に伝えてみようか、という気持ちも強いです。 傷つけないか少し心配なのですが、勇気を出していってみるのも手ですね。 kamisama1さんのご意見ともあわせて、11happyさんのアドバイスを参考に一部ダブルの部屋にするという提案も彼にしてみたいと思います。 ありがとうございました!

  • kamisama1
  • ベストアンサー率20% (40/199)
回答No.3

初うい、しくていいですね。 大学時代いろいろ旅行しました。学生時代なので学生(貧乏)料金旅行です。 彼氏(先輩)に言うのも手です。初めての長期旅行で緊張 するので、半分は一人で寝たい等です。 聞いたからって変とは思わないけど、案外旅館宿泊施設 は2名仕様になってるので、別室はやはり予約、費用の点で変かも? ビジネスホテルなら、一人部屋ありますよ。 半分はユースホステルに泊まるのもいいかもしれません。 答えになってないか?

a-lease
質問者

お礼

kamisama1さん回答ありがとうございます。 まだまだ付き合い始めなので、言いたいことをしっかりいえなくて悩むことが多いです。 初めての長期旅行で緊張するので半分は・・・という伝え方のアドバイス、すごく参考になりました! ビジネスホテルやユースホテルもいいですね。半分一緒に泊まるなら精神的にも気楽でいられます。 ご意見ありがとうございました。

noname#181641
noname#181641
回答No.2

こんにちは。私も昔、a-leaseさんと同じような内容で悩んだ経験があります。 やっぱり部屋を別々にしようと言ったら、彼は気にするのではないかと思います。(未成年でしたら、どうしても同じ部屋にしたほうが良いとはオススメしませんが、大学生ということで・・・) ずっと同じ部屋だと気が抜けないですよね。でも、温泉宿などに宿泊したらお風呂は別々です。一人の時間をゆっくりできますよね!? 二人の距離を縮めるためのステップアップと思ってみてもいいのではないでしょうか。

a-lease
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じような経験がおありだということでとても心強くなりました。 お風呂で一人になる時間が持てるということ、すっかり忘れてました! すくなくともお風呂の時間は一人なので、部屋が同じになってしまってもそんなに悩まなくても良いと気付きました。とても気持ちが楽になりました。ありがとうございます!

  • xsw34i
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.1

自分は初彼女で初旅行の時は一緒の部屋でしたよ♪ その後のお泊りなども一人部屋とかは全く無かったです。 一人部屋にされると、付き合っているのにナゼ・・・? って感じるかもしれません。 付き合ってる以上は別々の部屋とかは考えられませんでした(汗) 3泊4日でしたら、まぁ普段クールな彼氏さんも行動を起こすことは 十分考えられます。(Hとかの話はしなさそうかもしれませんが、 男なら誰しも考えます)私と似ているタイプなようですので。 その辺心の準備しておいた方がいいですよ。

a-lease
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、別々の部屋というのは違和感ありますよね。。。 彼とHするなんて今の所想像もできません。でも、やはり覚悟はしておくべきですか。。参考になりました、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男友達と旅行

    来月男友達と2人きりで①泊旅行に行きます。お互い20代半ばです。事の成り行きは、一緒に見ていたテレビで香川のうどんがでており、お互い四国に行ったことないって話になって彼がじゃあ行こうよって誘って来ました…がそれ以降具体的な連絡は来ず、私から旅行いついく?と切り出した状況です。というのも私は彼が気になっていて、一緒に旅行できたら楽しいなと思ったからです。でも彼が好きだからこそ、付き合ってもいない人と旅行に行くなんて貞操観念がおかしいと思われるのは嫌です。私が手配するのですが部屋は別にした方がいいと思いますか?連絡を取り合ってる(たまに必要事項のみですが)のはここ半年ですが元々小学校の同級生です。優しくて奥手なので一緒の部屋でも何かあるかは私次第な気がしますし恐怖感とか全然ありません。旅行に行く時点で私が彼に気があるって思うものでしょうか?本当は行く前に気持ちを告げるのがいいと分かっているのですが、今の関係が壊れるのが怖いのと、まだ2人で過ごした時間が短いのでとりあえず旅行行ってみようかなという感じです。

  • 旅行…一晩同じ部屋に居て

    彼氏とは付き合って短く、今度友達カップルと4人で1泊旅行に行こうという計画を立てています。部屋はカップル別になりそうです。 彼は私の2こ下の18歳で、これは私から見た話なのですが、一般的な18歳よりは性欲が少し無いように感じられます。好きな子とはHをするよりも、キスをしたり、一緒にいたり、そういうことで満足な人のようです。(そういう話になったときに、そんな感じでした)ですが、やっぱり男ということで?Hの経験はあるみたいです。 旅行の話をしていたときに、くっついて(抱き合って)寝たいと彼は言っていました。『私とくっついて寝れば安心して熟睡できそうだから』ということでした。となると布団(ベッド)は同じになるということなのですが・・・ 私はくっついて寝るということは、もしかしたらHすることになるかもしれない と思っています。Hしなければそれはそれで全然いいのですが、この場合どうしたらいいんでしょう? 状況にまかせればいいわけですが、男性から見て、女性から見て、することになってしまうと思いますか?

  • 旅行費について

    こんにちは。nachan-hと申します。 彼との旅行の費用についてご意見伺いたいと思います。 私がある都合で地方に行く事になったので、彼も一緒に来る事になりました。 …と言っても私の用事がたくさんあるので、二人で行動する時間は少ないのですが… 私は二泊の予定ですが、彼は一泊になるか二泊になるか、まだ分かりません。 初めての旅行で、二人とも会社員です。収入にそれほど差が無いと思います。 交通費や宿泊費など、どのように配分したら良いでしょう? 彼が一泊の場合と二泊の場合、それぞれ書いて頂けると嬉しいです。

  • 彼と旅行へいきますが・・・どう思いますか?

    以前にも質問したものですがもう一度質問させていただきます。 彼氏と旅行に行くか迷っています。 彼は旅行に行きたいようです。 私も彼と行くと楽しいとは思いますが・・・ 30歳の私にとって初めての彼氏で、彼は36。 もちろん私にとっては彼と旅行なんて初めてだし Hもしたことがなくてまだ怖いし、 まだしたくありません(出会って1ヶ月半、付き合って2ヶ月で週一で会ってます。彼の家に遊びに行ったときはイチャイチャして寝転がっていましたが、私が「男の人の家にいくのは初めてですとメールしたので気を使ってくれてHまではしませんでした。) で、旅行どうする?という話になった時、私は かなり渋ってて、どうしよっか、ばっかり言ってました。 彼も黙ってました〈怒ってるわけではない) 私は「旅行とかしたことないからどうしたらいいかわかんないし・・」 といったら彼は恥ずかしそうに「そんな、まずどこに行きたいたいか、 でしょ。部屋はシングル2つとってもいいし、一緒でもいいし」みたいな感じだったんです。 わたしにとってはその部屋というのは重要です。 でもその後にどうする?と聞かれて彼がわかってくれてること前提で 「行こうか」といったら喜んでいました。 できればシングルだったら行きたいのですが これって失礼なのでしょうか? 部屋が別ていうのはなんかヘンですかね・・。 ちなみに彼は旅行が趣味です。

  • 旅行の幹事になるのですが・・・。

    旅行の幹事になるのですが、初歩的なことを教えてください。 一泊2日の独身者の男2人女2人の旅行をするのですが、この場合4人部屋を一つ予約すればよいのでしょうか。それとも男女別で2人部屋を2つ予約するのがマナーなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 長崎へ子連れ旅行

    もうすぐ10ヶ月になる子供がいます。来月長崎へ1泊旅行へいこうと計画しているのですが、どこかいい宿はありませんか??子連れなので防音がしっかりしていて、長崎駅に近い所がいいです。できれば部屋ごとに温泉などがあれば・・・・ お願いします☆

  • 彼と旅行でシングルって・・・(なるべく男性の方)

    彼氏と旅行に行くか迷っています。 彼は旅行に行きたいようです。 私も彼と行くと楽しいとは思いますが・・・ 30歳の私にとって初めての彼氏で、彼は36。 もちろん私にとっては彼と旅行なんて初めてだし Hもしたことがなくてまだ怖いし、 まだしたくありません(出会って1ヶ月半、付き合って2ヶ月で週一で会ってます。彼の家に遊びに行ったときはイチャイチャして寝転がっていましたが、私が「男の人の家にいくのは初めてですとメールしたので気を使ってくれてHまではしませんでした。) で、旅行どうする?という話になった時、私は かなり渋ってて、どうしよっか、ばっかり言ってました。 彼も黙ってました〈怒ってるわけではない) 私は「旅行とかしたことないからどうしたらいいかわかんないし・・」 といったら彼は恥ずかしそうに「そんな、まずどこに行きたいたいか、 でしょ。部屋はシングル2つとってもいいし、一緒でもいいし」みたいな 感じだったんです。 わたしにとってはその部屋というのは重要です。 できればシングルだったら行きたいのですが これって失礼なのでしょうか? 部屋が別ていうのはなんかヘンですかね・・。

  • 旅行

    十月に三泊位で観光メインの温泉付きで旅行に行くなら、どこかお薦めありますか? こちらは長崎からです。 予算は大人二人と二歳の子供一人で10~15万円位で。 よろしくお願いします!

  • 旅行先で出会った彼とお泊り・・・。

    こんばんは。私は大学3年生の女です。 先日、女友達と2人で2泊3日の旅行へ行きました。 民宿に泊まっていたのですが、そこで出会った25歳の男の人と 飲み会でなぜかそういう雰囲気になり、 2人きりになった時にキスやそれ以上のこと(Hはしてません。)をしてしまいました。 彼と知り合ったのが旅行の最終日の夜だったので、 連絡先を交換して地元に戻ってきました。 それから毎日メールや電話をしているのですが、 「今月末に○○の地元遊びに行くわ」と言われました。 彼は私の住んでいる所から車で6時間以上かかる所に住んでいます。 距離的に1泊するそうなのですが、一緒に泊まらない?と誘われています。 まだ会って1カ月も経っていないし旅先で話したのはお互いお酒が入っていたので、 自分が彼のことをどう思っているのかよくわかりません。 彼は「早く会いたい」「○○みたいなかわいい子と知り合えて本当にうれしい」などと電話で言ってきます・・。 でも、いくら「かわいい」と言われても外見だけでしょと思ってしまいます・・。 私自身、彼がわざわざ時間とお金をかけて会いにくるような価値のある人間だとも思いません。 彼のことをもっと知りたいという気持ちはあるけれど、 このままだと流されて泊まった時にHしてしまうんじゃないかと思います。 やっぱり付き合っていないしまだ好きになってもいないのに、 同じ部屋に泊まるのはやめた方がよいですよね・・・?

  • 彼氏との一泊旅行

    私は大学生の女の子です。来月、付き合って半年になる彼氏と初めて一泊で旅行に行きます。彼は私にとって初めての彼氏です。 泊まりで旅行に行くのはまだ早いと思ったのですが、彼があまりにしつこいので結局行くことになりました。 私自身まる2日間彼と一緒にいられるのはすごいうれしいです。 でも泊まる=Hするのかなぁと考えると不安です。 手でされたり、胸を揉まれたりしたことはありますが、その時は不思議と嫌だとは思わなかったので受け入れました。 でも私は処女だし、妊娠などのいろいろなリスクを考えると、まだHしたいとは思いません。 でも泊まりで旅行に行くということは彼はHするつもりなんだと思うし、私がHをOKするだろうと思っていると思います。 もしそういう雰囲気になったときに「まだ早いし、恐いから嫌だ」と私が断ったら、彼はがっかりして私のことを嫌いになってしまわないか、次の日以降気まずくならないか心配です。 泊まりをOK=HしてもOKという風に普通の男の人は考えるのでしょうか? こんなこと誰にも相談できないのでとても困っています。 どなたか意見をくださるとうれしいです。