OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

旅行費について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.113943
  • 閲覧数29
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 38% (30/77)

こんにちは。nachan-hと申します。
彼との旅行の費用についてご意見伺いたいと思います。

私がある都合で地方に行く事になったので、彼も一緒に来る事になりました。
…と言っても私の用事がたくさんあるので、二人で行動する時間は少ないのですが…
私は二泊の予定ですが、彼は一泊になるか二泊になるか、まだ分かりません。
初めての旅行で、二人とも会社員です。収入にそれほど差が無いと思います。
交通費や宿泊費など、どのように配分したら良いでしょう?

彼が一泊の場合と二泊の場合、それぞれ書いて頂けると嬉しいです。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 20% (47/227)

すべて割り勘で、いいと思いますよ(^^)

こんなやり方は、いかが?
それぞれの財布以外に、1つ財布を用意して
お互いに同額入れて、そこから使うようにすると便利ですよ。
(残高が少なくなったら又、同額入れる)

この方法だと1泊も、2泊も一緒です。
最後に残った分は、次のデートで使いきってしまったら終了!(^。^)
お礼コメント
nachan-h

お礼率 38% (30/77)

cotton100さん、はじめまして!
はっきり言って、目からウロコでした!
こんな方法があるのか~!!!
これなら、彼におサイフを持たせておけば、彼のプライドも尊重しつつ
トラブルも防げますね!
デート意外でも、友達同士の旅行でも役立ちそうですね!

私の都合で旅行するので、おサイフ位は私が買っていいんですよね?
投稿日時 - 2001-08-05 09:05:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 16% (1/6)

基本的には、彼が1泊であろうと2泊であろうと答えは同じです。 『自分の分は自分で払う』ということでいいのではありませんか?
基本的には、彼が1泊であろうと2泊であろうと答えは同じです。
『自分の分は自分で払う』ということでいいのではありませんか?
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

yumipaffさんと同感です、「自分の分は自分で払う」のが トラブルがなくて良いでしょう。
yumipaffさんと同感です、「自分の分は自分で払う」のが
トラブルがなくて良いでしょう。
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/12)

自分だったら他の意見と同じく「自分の分は自分で払う」ですね。 収入が同じくらいならそうしたほうがよいのでは。。。?
自分だったら他の意見と同じく「自分の分は自分で払う」ですね。
収入が同じくらいならそうしたほうがよいのでは。。。?
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 20% (47/227)

お礼有難うございました。 わざわざ、お金出して新しい財布買わなくても、使い古しでいいのでは?(^^) 私は、友人と行く時、安物の化粧ポーチなんか代用してますが。 この方法は、普段のデートにも利用できるでしょ?  暇で書き込んだだけなので、これに対してのお礼はお気遣いなくね。 初めての彼との旅行、楽しんできて下さい。(いいなぁ~、私も行きたい!)
お礼有難うございました。
わざわざ、お金出して新しい財布買わなくても、使い古しでいいのでは?(^^)
私は、友人と行く時、安物の化粧ポーチなんか代用してますが。
この方法は、普段のデートにも利用できるでしょ? 
暇で書き込んだだけなので、これに対してのお礼はお気遣いなくね。
初めての彼との旅行、楽しんできて下さい。(いいなぁ~、私も行きたい!)